10/11/22 19:49:10 WUk1uQnF
やらない言い訳されても困るんだぜ。
周りの人間にしてみりゃ俺やお前がリタイアしたところで
「はぁそうですか。さようなら。」としか言いようがないって事を再確認しろ。
216:名前は開発中のものです。
10/12/06 01:31:08 Pk5yFfUn
>>215
つ【鏡】
ゲーム作りなんて義務でも何でもないしな
「作らなければならない」と思ってると上手くいかない
ゲーム作ってて一番嫌なのは、自分の作りたいアイディアを削ることなんだけど
それをしなければゲームはいつまでも完成しない
もしゲームが完成しないのであれば、作業量を見直す。確実に完成できる量に減らす
無駄な要素は削る。本当に面白い要素だけ残す
あと、気分が乗らない時はやらない。無理にやると反動が来る
ゲーム会社勤めじゃないんだから無理に頑張る必要はどこにもない
自分が言えるのはそれくらいだな
217:名前は開発中のものです。
10/12/08 00:35:50 0lCsgori
絵描きはいいよなー
エロい絵の紙芝居つくるだけでDMMとかで売れるんだもんな
218:名前は開発中のものです。
11/01/23 05:17:48 j8KA4VMt
職場でこっそりプログラミングを打ちまくって
それをネットに上げて家でバグを取る
隠れて制作に時間を使えるような職場が好ましい
あまりにもヒマだとクビになるけど
219:名前は開発中のものです。
11/02/05 00:08:13 GuvcpABO
正直しんどい
220:名前は開発中のものです。
11/06/25 02:03:46.86 0S/lZVkZ
【話題】ダメ社員は“心の安定化装置”として会社を救う可能性がある
「自分もキツいけど、下にはもっとキツい人がいる」
スレリンク(newsplus板)
この記事見かけてハッとした。
自分がまさにそういうタイプだから。
組織の人間全員が優秀な人ばかりだと逆に組織は回っていかないという・・・
出来る人、普通な人、出来ない人、いろんな人がいるから上手く均衡が保てるんだと思うんだよね。
自分の場合、自分と同レベル、あるいは更に下の人が居たら
逆にやる気がでるってわけじゃないが働く意欲が出てくる。
決してその人を馬鹿にするわけじゃないし見下してるわけじゃないんだけど、
なんか同じぐらいの人や下の人を見ると安心してホッとするというか・・・
それで気楽に動けるし気張らなくて済むから仕事もしやすい。
こんなんだからダメなんだろうな。
でも周りが皆すごい真面目で優秀な人ばかりだと働いてて疲れない?
自分は一生こういう生き方だよ。
競争なんてしたくないし、誰かより上に立ちたいなんて願望も無い。
221:名前は開発中のものです。
12/01/10 22:25:51.44 1lBIQ0R1
トヨタが意図的にダメ社員をおいて
皆に危機感を自発的に持たせてたらしいな
222:名前は開発中のものです。
12/04/03 17:56:29.50 8NP6zUdG
嵐のおかげで昼過ぎに帰宅できた
こういう時に頑張らんと
223:名前は開発中のものです。
12/08/27 21:35:11.49 fSA41egf
どうにもならんくらい過疎ってるがみんな元気でゲーム作ってる?
224:名前は開発中のものです。
12/09/25 12:28:08.21 Ym1plqgW
ゲームつくる気力が残ってない
225:名前は開発中のものです。
12/11/07 20:25:57.39 4Kh8Zd3x
ぼちぼち作ってる
226:名前は開発中のものです。
12/11/12 21:29:54.28 YzqZi4Rd
>>225
どんなの作ってますか?
227:225
12/11/13 06:25:20.38 bbHf2V5V
3Dシューティングゲーム
228:名前は開発中のものです。
12/11/13 22:49:22.86 WleZZoxD
>>227
すごいですね!
229:名前は開発中のものです。
13/01/18 20:40:38.71 dU4WmVvf
朝の4時から夜9時まで仕事しても
ゲーム作ってる
230:名前は開発中のものです。
13/01/26 19:43:10.55 T82NLw8d
ゲームのためのツール作りが面倒。
面倒と言いつつ手を動かしていて、データ形式に色々と不備があったのに気が付いて構築やり直し中ヽ(´∀`)ノ
あと、ゲームとツールじゃ速さと汎用性の違いから、プログラミングも違うスタイルが必要だね。
おっちゃん、低スペックだから仕事に疲れて帰宅すると頭真っ白で週末少し作業するので精一杯。
でも好きだから中途半端に継続中。