【アリス】system4.0【御用達】at GAMEDEV【アリス】system4.0【御用達】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト478:472 09/10/08 22:29:55 kgV6L1Jn 開発もデバッグを残すのみなのですが、やはり上記472のバグが取れず…。結構な頻度で発生します。 エンディングとかで無音になると非常に気まずい感じです。 クロスフェイドは諦めて、MSC_STOPを用い、音楽変える前後に、MSC_GET_PLAY_NUM と MSC_IS_PLAY でチェックはしているのですが…。 対処法に何かアイデアはないでしょうか。 479:名前は開発中のものです。 09/10/12 18:01:01 PAQ7Nrpf >>478 手元の環境では、エラーが出ても音楽は止まらないな。 ちょっと弄ったら、エラーが出にくくなったけど、 違う問題が出そうな気もする。 System\SACT\sound\CSactBGM.jaf の85行目。 m_asmc.Alloc(2); の数字を上げると出にくくなる。 ただ、これを5以上にするなら、 System\SACT\sound\music_system.jaf の2行目。 const int g_nSactMusicDataMaxNum = 4; の、数値を上げないと駄目かも。 480:472 09/10/17 01:26:25 94aBbUnB >>479 ありがとうございます。 あまり深い理解がないので、その周りを弄るのは怖いなぁ…。 と、色々試してみましたが、 音楽のフェードが完了する前に、新たに音楽系コマンドを実行すると発生することが分かりましたので、 音楽チェンジ前後に、フェード分の確実にウエイトを入れることで対応しました。 これまでオプションでゲーム全体のウエイトを可変にしてたので、場合によってフェード中に音楽切り替えをしていたようです。 現時点ではエラー発生0となりました。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch