【アリス】system4.0【御用達】at GAMEDEV【アリス】system4.0【御用達】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト443:名前は開発中のものです。 08/10/15 20:28:07 Ca0BVU29 蛙です。見当はずれなこと言ってたらごめんなさい。 以前作った透過QNTメーカーは使えないでしょうか。 単色の色抜きなら、透過QNTメーカーでQNTに変換して、AliceCG2.exeやNL5.exeでリンクのみするのもありかと。 一応設定変更すれば、影データのみ作成する機能もあります。(出力自体は24bitのQNTですが) 出来上がった影データを8bitのBMPへ変換する手順例は下記のページに書いてあります。 ttp://www5.plala.or.jp/azlight/mask.html 半透明になるのはたぶんパレットが原因だと思います。 黒が0番で白が255番で、途中グラデになってるパレットだと、影データとしてイメージ通りになると思います。 グレースケール用パレットが指定出来たり(Vix)、パレット固定などが出来るソフト(Vieas)なら、動作確認してます。どちらも一括変換は出来ませんが…。 ・普段のSPファイルの作り方 透過させるのはドット絵位なので、SPファイルもついでにedgeで作ってます。ひねり無し…。溜まってきたら透過QNTメーカー使ってます。 ちなみに、上がってるSPファイルをedgeに読み込ませたら、「OS/2用のBMPは読み込めません」とエラーになりました。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch