【アリス】system4.0【御用達】at GAMEDEV【アリス】system4.0【御用達】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト376:名前は開発中のものです。 08/03/11 09:50:35 g0w5Ny2+ チュートリアルのセーブロードの件で質問です ロード時にセーブ直前に表示されたメッセージ再描画のため MSG_DRAW_LAST(); を使用していたので、再現するため game_main(){ //色々略 'アブドゥル'A; MSG_DRAW_LAST(); } 上記ソースでテストしたところ 「アブドゥル」改頁待 のような実行結果となってしまいました。 どうもMSG_DRAW_LAST();が無視されているとしか思えないのですが 再びボスケテいただけないでしょうか wiki・・もうちょっとSACTも触れて欲しいです 377:名前は開発中のものです。 08/03/11 18:53:50 RYZ2rlb8 MSG_DRAW_LAST関数は「最後に表示されたメッセージを再描画」するから、 >'アブドゥル'A; >MSG_DRAW_LAST(); なんつってしたら同じものが出てくるんじゃないかい? SACTのセーブロード関数のサンプルで 「セーブ直前に表示されたメッセージテキストを再表示」と表現されてるのは、 SACT_RESUME_SAVE関数とMSG_DRAW_LASTの間で何もメッセージを表示させてない、 つまりセーブ直前のメッセージが出てくるということだと思うんだけど。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch