【アリス】system4.0【御用達】at GAMEDEV【アリス】system4.0【御用達】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト338:名前は開発中のものです。 07/12/25 21:41:17 rTg9VkUH ない。 具体的に、ココがこう判らん、という話なら 教えるなり議論するなり、話の種くらいにはなるかもしれないが 339:名前は開発中のものです。 07/12/26 05:49:19 ZQpX3LBN ココがこう判らん それがわかれば問題の8割は解決済みだ 340:名前は開発中のものです。 07/12/26 06:02:44 iWoIrrsz プログラムの常識かsysytem4の仕様か分かんなくてうやむやなとこが一番つまづいた 341:名前は開発中のものです。 07/12/26 20:03:45 Mctx91sa 「作りたい物」を分割&抽象化して、 ソースコードと対になる設計にまで持ち込む作業ってコーディングより難しい。 というか、そこまでがゲームプログラムのキモだし。今更言うようなこっちゃないけど。 なんで、とりあえずお題を決めて何か喋ろうぜ。 342:名前は開発中のものです。 07/12/27 10:15:46 f6iZ7GYt お題 system4.0ですごいと思った所 343:名前は開発中のものです。 07/12/27 19:33:22 2qgB1qG1 マイナスが使えるところと65535以上まで使えるところかな……。あと配列があるんで 3.XとかNScript風の文字列設定にもできるところ。ネット機能が失われたのは残念。 そんな私は3.Xからの移行組。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch