11/11/29 10:28:17.05 E9cixHcQ
過去ログでiPhoneは製作ツールの公開はNGって出てたけど
スクリプト部分をクラウドに追い出したら大丈夫かな?
974:名前は開発中のものです。
11/11/29 12:11:28.39 ievV+QxP
>>973
NGだったのは開発ツールの公開ではなくて、その開発ツールが、例えばなんらかの
プレイヤーで実行するようなタイプのアプリケーションを作成する場合、そのツールで作った
アプリケーションの公開自体。
ただ、それ、ちょっと前に緩和されたはず。調べてみ。
975:名前は開発中のものです。
11/12/05 09:50:52.62 /KCWIFPk
Macで使える良いノベルツールってありますか?
なかなか使い勝手が良くなくてどうしようかとなやんでいます。
今はSCFWritsSCFRnを使っていますが…
皆さんの評価を仰ぎたい次第です
976:名前は開発中のものです。
11/12/05 13:40:17.63 XEGyIhSt
>>975
>SCFWritsSCFRn
これが何だかわからん…。
一応、マルチプラットフォーム対応で代表的なのを上げとく。
・ONScripter(NScripter互換)
・FamousWriter(IntelMacではOS10.6までしか動作しない)
・Ren'Py
・AirNovel
977:名前は開発中のものです。
11/12/06 10:18:20.74 tYGt27bc
>>976
ありがとうございます、とりあえず試してみます!
SCFWrits と SCFRnというノベルツールです。一緒くたにしてしまってすみませんw
978:名前は開発中のものです。
11/12/06 22:48:57.76 dcem/bjl
>>977
>SCFWrits と SCFRn
あー、分けてググったらちゃんと引っかかった。
Macユーザーだけにやってもらえればおkって考えなら、
別にこれでもいいんじゃないかと。
本格的なノベルゲームを作りたいなら、
>>976で上げたやつから適当なの選べばいいと思うよ。
ただ、Macユーザーをターゲットにゲーム作りたいなら、
ONScripterはオススメできない。
Windows環境を別に持ってて、Windowsユーザー向けに作る、
っていうんなら問題ないんだけど。
979:名前は開発中のものです。
11/12/06 23:33:21.41 F0jdZ/88
bootcampでmacでwindows環境を動かすとか?w