ノベルツール選考スレ 3rd STRIKEat GAMEDEVノベルツール選考スレ 3rd STRIKE - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト704:名前は開発中のものです。 08/03/12 10:06:40 S9WARwmL >使ってるのはテクスチャの単純な回転拡大縮小配置+パーティクル系の処理ぐらいまでで ああ、あるね。 どっちかというと画像の回転・拡大縮小を一定のパフォーマンスでやりたいからわざわざ内部的に3Dで組んで見せかけ2Dって感じだね。 あとは最近は底に使ってるライブラリの要求が始めからD3Dだったり 高かったりで結局ADVのエンジンでもシステム自体は重くなるとか。 最近のオンボードVGAはD3D9の再現度高いからオンボードでも動いたりするし。 まあエンジンの要求スペックが高くなってんのはこれ由来だろうし。 最近のPCはメーカー製でもスペック一定してるからちょっとD3D9使ったからって問題もないよ。 どうせ要求スペック上げてエンジン刷新するなら新しいの使うんじゃないかな。 アージュあたりはDirectX全体をうまく使ってるよね。 要求スペックも高いけど。 705:名前は開発中のものです。 08/03/12 11:53:49 SpIdoGsR >>704 rUGP は CPU合成系システムの代表格でDirectX さっぱり使ってないぞ? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch