ノベルツール選考スレ 3rd STRIKEat GAMEDEVノベルツール選考スレ 3rd STRIKE - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト700:名前は開発中のものです。 08/03/11 21:03:47 nU7HhjIm 移植するか?ADVエンジンを 701:名前は開発中のものです。 08/03/11 21:05:16 nU7HhjIm 付け加える。 クローンはいくつかあるけど移植ってコンシューマ向けくらいしかない気がするんだが 702:名前は開発中のものです。 08/03/12 00:33:17 mzh0aJtM 要はファイル容量が重いけど、動作が軽いか ファイル容量軽いけど、動作が重いのどっちがいいって感じでしょ。 まぁ、文句言うユーザーはショボイ回線のショボイPC使ってる奴なわけで。 回線の場合はサーバー側にも問題があるから、一概には言えないけどな。 703:名前は開発中のものです。 08/03/12 03:52:19 SpIdoGsR >>699 たぶんでてる数の上ではCPU系がまだまだ優勢。 あと、D3D 系っていっても、やっぱり環境の落差によるサポートの手間を 避けるために、使ってるのはテクスチャの単純な回転拡大縮小配置+パーティクル系 の処理ぐらいまでで、トランジション処理とかはCPUにやらせてテクスチャに転送、って ハイブリッドな構造もってるのが多いと思う。 合成がD3D 系のエンジンは、座標系が実数で、かつ安定したフレーム数だせるから、 ゆっくりしたスクロール処理とかがなめらかなのはいいよね。 CPU系でも頑張ればできるけど、負荷がはねあがるので貧弱な環境だと ガクガクになる。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch