ノベルツール選考スレ 3rd STRIKEat GAMEDEVノベルツール選考スレ 3rd STRIKE - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト695:名前は開発中のものです。 08/03/11 13:26:53 1/htlYqs >>694 たかがノベルゲームだからマシンスペックは要求してないな 696:名前は開発中のものです。 08/03/11 15:22:01 ipgH3bPH >>694 まともに作ったことのない人の決まり文句だね 697:名前は開発中のものです。 08/03/11 16:05:45 j07YfSDm やる側や、ソフトへの需要の面では 出て当然の意見だろうし、あんま目くじら立てるなよ 698:名前は開発中のものです。 08/03/11 18:02:12 gmwE6YTP 最近はエンジン刷新でD3D9ベースのが多いけどな。 内部的にD3D使った方が勝手にアクセラレーション効くんだし。 CPUの拡張命令アセンブラで書くより効率良いよ。 二年くらい前のGF5900時代は8.1からの移行期間だったのに一気に普及しちまったなぁ。 単にCPUベースのエンジンが多く残ってるってだけだよ。 699:名前は開発中のものです。 08/03/11 18:14:00 2ToSUyeh >>698 そんなことはみんな分かってるが、サポートのコストや移植を始めとするフレキシビリティや 昨今のCPUの高速化などをふまえて、あえて2DはCPUを使っているという話じゃないの?>>693 だからかな、3Dを除いて、演出が凝っていると言われているゲームのエンジンはD3Dじゃない ものが多いような気がするけど、そうでもない? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch