ノベルツール選考スレ 3rd STRIKEat GAMEDEVノベルツール選考スレ 3rd STRIKE - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト657:名前は開発中のものです。 08/03/04 04:34:01 xvCAdxhi GUIといや>>278使ってるソフトって何かあるか? http://nyan.algolab.co.jp/~tinyan/nyanlib/bbs1.cgi 658:名前は開発中のものです。 08/03/04 04:39:43 xvCAdxhi >>657 間違えたw http://www2s.biglobe.ne.jp/~tinyan/nyanlib/index.htm 659:名前は開発中のものです。 08/03/04 20:06:26 FzQRUjSu >>657 Cyc ってえろpげブランドの作品が NNN だね 660:名前は開発中のものです。 08/03/05 00:38:23 Bb979m5h yuukiで作って夕霧で吉里吉里に移植するという手もある www.vector.co.jp/soft/win95/game/se360071.html やはりノベルでバックログや各種設定が使えないのは致命的 面白そうな作品でもyuukiだと手が出せないんだよ、長編だと特に 勢いつけてプレイしはじめても不便な環境に負けて 途中でなげだすこともしばしば ユーザーとしては是非吉里かNS、せめてLMでお願いしたい… 661:名前は開発中のものです。 08/03/05 03:00:32 edujyIXk ユーザー側からみたらLMは吉里吉里とかとどこが劣るんだろ。 基本的なシステムは両方というか、ノベルゲームなら大差ないと思うんだよな。デザイン以外は。 非アクティブやロゴの件は解消されたし、ファイルサイズも大差ない。NSは軽いけど。 挙動の体感的にはLMはが重い気もするな。そこだろうか。 あれ、LMには「既読以外も全てスキップ」が無いんだっけ? 作る側としては拡張性、スピードはスクリプト系、 簡単さ、分かりやすさはGUI系で分かれる。 できることの限界に関してはスクリプト>越えられない壁>GUIだけど、それほど気にするところじゃないなぁ。 LMでもアクションもどきとかRPGもどきとかできるみたいだし。 GUIは作るのがスクリプトに比べ容易だからクオリティが低いのが多いから人気が無い、 というのならかなり納得。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch