ノベルツール選考スレ 3rd STRIKEat GAMEDEV
ノベルツール選考スレ 3rd STRIKE - 暇つぶし2ch331:名前は開発中のものです。
07/05/03 14:03:51 h/rk8ffm
使われたツールの種類で遊ぶ遊ばないを決めるのは単なる遊ぶ側の勝手じゃね?
そもそもゲ製板に遊ぶ側が注文だけ付けに来ているとは考え難いよ。

まずはツクールやYuuki問わず、作り上げてから移植を考えるのもありかと思うよ。
文章が複雑怪奇にさえならなければバックログ不可でも
ある程度までは耐えられると思うよ。
逆に、その都度バックログを読まないと流れが掴めないような難解な文章になってくると
最後までプレイしてもらえるかわかんないよ。
それに、長過ぎてダレて来ると100行程度のバックログは気休めにしかならないよ。

クリア回数ゼロでも進行する度に追加されるシナリオ回想を付けたほうが
遥かにマシなんじゃね?

バックログが読めなくて回想も無い場合、セーブ時期を気にしながら
プレイすることになるから、文章把握に没頭し辛くなるよ。


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