物凄い勢いで誰かが企画をたてるスレ 2本目at GAMEDEV物凄い勢いで誰かが企画をたてるスレ 2本目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト630:名前は開発中のものです。 12/08/10 04:38:12.96 GrcV3N75 大雑把なゲームの流れ (1)朝、拠点で毛髪をチェックし、必要なら食事を行う (2)素材収集など野外工作に出かけるなら、持ち出す道具と出かける場所を選択し、 現地作業モードで日没まで時間を消費しながら作業をこなす (3)拠点で制作活動を行うなら、在庫確認&練成で時間消費 (4)海岸で漂着物(主に海草)や仕掛けておいた罠を確認することで食料入手 (5)拠点で食事、髪のケアを行い、就寝する 野外工作中や海岸ではときどきイベントが発生するので適宜対処する。 631:名前は開発中のものです。 12/08/10 05:01:45.26 GrcV3N75 アイテム練成について ・拾ってきた素材は拠点にストックすることができる。 ・そのまま使用できるものもあれば、加工することで別のアイテムに変換できるものもある。 ・アイテムを変換(練成)するためには、多くの場合、主人公の毛髪が必要になる。 ・毛髪を使用した練成では、たとえば「ロープ(青)5m」のように、 使用した毛種の性質(水に強い)が反映され、追加工による機能増強(延長)も可能。 ・また、「ロープ(青)」→「縄梯子(青)」のような別物への加工も可能。 ・練成できるアイテムについては、レシピ的なものかスキルレベルのようなもので 段階的に増やしていくか、材料さえ手に入ればとりあえず試作するとかでもよい。 ・ロープやハンマーなど無人島生活必須アイテムばかりだと殺伐とするため、 JKが保有していても不自然でないアイテム(スポーツ用具とか?)に、 サバイバル属性をこじつける方向性が望ましい。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch