08/07/26 18:19:34 y1ZrJxeU
2つの自機を切り替えて進むシューティング
永夜抄みたいなのじゃなくて画面上に2体同時に自機が存在する。
操作していない側は弾を撃てないうえどっちが敵攻撃を受けても1ミス扱いだが、
操作側が攻撃を当てている間は無敵にしてやれる。
非操作時の動き方は各キャラの攻撃性能に合わせて色々。例えば
キャラ1=広範囲低威力攻撃、非操作時はキャラ2をゆっくり追いかける
キャラ2=前方集中攻撃、非操作時は敵正面に高速で移動
戦法:普段は1が2に攻撃を当てていて、2が敵をサーチしたら切り替えて倒す→素早く戻す
(2が倒している間に1が攻撃を受けないように、あらかじめ弾道を読んでおく)
他にも全方位低射程攻撃、非操作時は他方についていくキャラ→置きオプション的に使う とか
こういうの既出だっけ?