物凄い勢いで誰かが企画をたてるスレ 2本目at GAMEDEV物凄い勢いで誰かが企画をたてるスレ 2本目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト167:名前は開発中のものです。 07/08/03 20:51:25 tfGnZa3k そういうゲームは作れなくはないが、 ランダムにシナリオをジェネレーション~云々の下りは無理。 168:名前は開発中のものです。 07/08/04 11:56:15 60KaCtWm >>166 それツボかも。 シナリオ生成では探検道がそれに近いかも。 http://akiba.ascii24.com/db/review/game/sim/2001/05/30/626502-000.html ネオアトラスも地図やイベント生成では近いな。 http://www.artdink.co.jp/japanese/title/neoatlas3/ 釣りゲーム+探検モノっていいね! 169:名前は開発中のものです。 07/08/13 21:27:38 HqMlXE58 対戦&協力RTS 合戦ごっこ 軍を担う武将として勝利を目指そう。各自1000人ほどの兵士を率いる。 五人vs五人くらい?チームはランダム。 軍議(チャット)で役割・布陣・兵科を決めよう。 準備が出来たら開戦。仲間と協力して敵の部隊を撃破しよう。 部隊は1000人ほど。プレイヤーの分身の武将には旗本・足軽の100人が付いている。 あとの900名は自由に編成しよう。弓を多くして仲間の援護にまわるも良し。 長柄で押しまくるもよし。崩れた敵は騎馬隊で敗走させよう。 小荷駄隊を加えれば簡易の陣地も構築できる。 仲間と相談して自分の役割にあった編成にしよう。 部隊は100名単位で動かせる。ショートカットキーとマウスで自在に戦場を駆け回ろう。 部隊を分けて動かし、場合によっては伏兵で敵を挟み撃ちにしよう。 ただし少ない兵で突出するとすぐにやられてしまうだろう。 戦う際には向きが大事だ。横や後ろからつかれればダメージが大きい。 仲間との連携が大事だ。 『必殺技』を編成の際に1人1つだけ選べ、戦では3回だけ使える。 移動速度UP・突撃・槍ふすまなど、役割に応じた技を活用しよう。 仲間が敗走・もしくは自害すると全体の士気(攻撃&防御力)が若干下がる。 各個撃破を心がけるといいだろう。 プログラムとかなーんも知らん文系がおじゃましますよ。 ここが作れないとか、無理があるとかおしえてくれ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch