【65816:SNES】アセンブリ【6502:NES】at GAMEDEV【65816:SNES】アセンブリ【6502:NES】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト211:名前は開発中のものです。 10/02/10 15:32:09 EXaN1Km+ >>210 その通りでした、ごめんなさい OR演算をちゃんと理解してなかったかも OR演算によって1byteの情報を1bitだけにして 1回目はbit0に書き込んで 2回目はbit1に書き込んでるってことですかね? 212:名前は開発中のものです。 10/02/11 04:45:25 yuPo8Fe0 前回のKeyBufferの右シフトは分かったのですが ギコ猫第15章の http://gikofami.fc2web.com/nes/nes015.html lsr a ; Aレジスタ右シフト(半分にする) これによってスクロールの速さが半分になるのは分かったのですが どういう理屈でこうなってるのですか? 初心者すぎる質問で申し訳ないですが、お願いします 213:名前は開発中のものです。 10/02/11 06:21:37 +wEnMjxV ヒント1:2進数 ヒント2:二進数で1000を0100にすると十進数では・・・? 214:名前は開発中のものです。 10/02/11 07:24:50 yuPo8Fe0 >>213 8が4になる 半分になる なるほど 分かりました、ありがとうございます 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch