Macでゲームを作るスレ(2)at GAMEDEVMacでゲームを作るスレ(2) - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト460:名前は開発中のものです。 06/07/13 15:03:04 jC9i9PZQ ゲームを作るのに避けては通れないんではないかと思う、(キー)入力について教えてください。 昔は Game Sprocket でキーやら USB 接続のコントローラやらまとめて面倒を見てくれていたと思うのだけど、 Cocoa な環境になった現在はそんなフレームワーク?クラス?あるのかな? 地道に NSView やら NSWindow で捕まえなきゃいけないの? 461:名前は開発中のものです。 06/07/13 16:17:48 0ZYRbscg カーボンならGetKeysが使えるな。 462:名前は開発中のものです。 06/07/13 18:11:21 kXZmV9Dg Game Sprocket使うようなゲームを想定しているならSDL使った方が早いと思う。 463:名前は開発中のものです。 06/07/14 01:06:43 pcJMnBXb 俺もSDLに丸投げしてるわ。 ところでSTG作る場合、キー入力履歴ってどんだけ残すべきかな。 464:名前は開発中のものです。 06/07/14 02:30:26 wY8N8nJI キー入力履歴って何?リアルでわからない。リプレイとかに使うの? 例えば8ボタンを使う場合(上下左右+4つ何か)、1フレームで1byte、秒間30フレームなら 1秒で30byte、1分で1800byte、1時間で108000byte(=約100k)。 10時間履歴を録り続けてもたったの1M。容量は気にせず必要な分だけ残せば? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch