スーファミのプログラムat GAMEDEV
スーファミのプログラム - 暇つぶし2ch350:名前は開発中のものです。
09/07/22 00:18:10 P6taU9Sk
>>348-349
やっぱりそれなりに重い処理なんだね
ありがとう

351:名前は開発中のものです。
09/07/28 20:48:49 mtn6aZPY
クロノブレイカーをやってみた。
URLリンク(www.nicovideo.jp)

352:名前は開発中のものです。
09/09/23 18:23:32 h+zdLFWZ
Kaso

353:名前は開発中のものです。
09/10/20 18:26:37 7/WR8nvL
数年前開発できることを知ったが
音を出す方法が無いのですぐあきらめた

音の処理をするには任天堂のサウンドドライバーが無いと
だめなんだっけ

354:名前は開発中のものです。
09/10/20 19:29:15 MSetkfi1
そんなことは無い
SPC700のアセンブリ知識が必要だけど6502の親戚みたいなもんだからスーファミ開発が出来るなら難しくは無いだろう
どうしても無理ならここにオリジナルのドライバがある
URLリンク(ekid.nintendev.com)

355:名前は開発中のものです。
09/12/25 18:50:21 YDkUgB7i
URLリンク(x11.s11.xrea.com)

これ何てツールで逆アセして改造してんの?

356:名前は開発中のものです。
10/02/15 23:23:49 PSt0WzgJ
loromとhirom。なんでhiromにする必要がでてきたんだっけ。
単なるセキュリティ系?

どっちも32Mだし、hiromのマッピングって逆に扱いづらいきが
するんだけど・・ポートと同時につかえないし


357:名前は開発中のものです。
10/02/15 23:44:24 BCjJyDgP
Exhiromは64Mbitまで対応してるらしいけどhiromは何が変わるのかさっぱり

358:名前は開発中のものです。
10/02/16 04:32:31 0AKfKNdz
えっ
loromは16Mじゃないか?

359:名前は開発中のものです。
10/02/17 00:40:42 MrP4l4n7
うーん。それが、たとえばスーパーメトロイドは24Mでlow
みたいなんで、16越えでlowもあるんじゃないかと。

00-7dbankまでの8000-ffffを単純計算しても32Mだし。

360:名前は開発中のものです。
10/02/18 00:57:23 RITpqm+y
メモリマップみればいい。

361:名前は開発中のものです。
10/02/21 04:50:49 yHhS7df9
ぐぐった
URLリンク(www.romhacking.net)

362:名前は開発中のものです。
10/03/25 01:59:56 FMbz1csN
サテラビューの特許なんてあったのか特開平08-265280

363:名前は開発中のものです。
10/04/10 17:42:25 ASDa4que
途中
BG書き換え間に合う訳ないだろ
URLリンク(www1.axfc.net)

364:名前は開発中のものです。
10/04/10 20:24:34 HG7vMWv4
>>363
特定した
パス書き忘れとるよ。それともわざと?

365:名前は開発中のものです。
10/04/10 20:55:18 ASDa4que
忘れてt
pass:snes

366:名前は開発中のものです。
10/04/11 00:16:15 5vRYSfVT
GPC(だっけ?)とかいう ICE って実際の開発現場でも使ってたの?


367:名前は開発中のものです。
10/05/31 02:43:46 kb3fKmen
                                , イ   ./:// / ̄` |ヘ:.:.:.:./  '"ヽ|ヽ.\:.:.:.:.ヽ.\
    ┏┳━┓      ┏┓        ∠-‐i   .レ:.:./    _   ヽ:.:.l     _   ヽl\:.ヽ \
    ┃┃┏┓┃┏━┛┗━┓     ヽ  ヒ_. _.l:./  /  ̄ ヾ    V   r  ̄ \    l:.ヽ:|   `>                        ┏━┓
┏━┛┃┗┛┃┃┏━┓┏┓┃      >´:.:/ ヽY          ,            l:.:l_   //                        ┃  ┃
┗┓┏┻    ┻╋┻━┛┗┻┫┏━,イ´:.:.:.:.:.l l  l ⊂ ⊃  r、__    _ , イ  ⊂ ⊃  レ -`/ヽ | ━━━━━━┓┃  ┃
  ┃┣┓    ┏┻━━┓┏━┛┃  :.:.:./:..:.:.〉ヽ l       |   ̄ ̄  .|       l .l l:.:.:.:..\l                      ┃┃  ┃
  ┃┃┃┃┃┃    ┏┓┃┃    ┗━/:.:.:.:./ ヽ._l       |       |       レ ノ:.ヽ:.:.:.:.:.:.ヽ━━━━━━┛┗━┛
  ┃┗┛┃┃┗┓  ┗┛┃┃       :.:.:.:.:./    V       l       .l       /‐' ヽ:.ヽ:.:.:.:.:.:.ヽ                  ┏━┓
  ┃┏━┫┣━┛    ┏┛┃       :.:.:./      ヽ.      ',      /       /    ヘ:.ハ:.:.:.:.:.:                   ┗━┛
  ┗┛  ┗┛        ┗━┛       :.:/        丶、    \   ./      /     l:.:.:l:.:.:.:.:.:
                               /           > , _   `.‐.´  _ , <        l:.:.:l:.:.:.:.


368:名前は開発中のものです。
10/07/19 01:18:16 fjGDrRNK
保守

369:名前は開発中のものです。
10/08/15 21:53:50 68H8fouj
ほす

370:名前は開発中のものです。
10/09/20 10:29:15 fIDvzVFI
スーファミ

371:名前は開発中のものです。
10/11/04 16:38:19 mfb4KCG2


372:名前は開発中のものです。
10/11/07 18:44:52 nQzmYBZT
FF5の効果音を採取したくて戦闘BGM再生を止めたいと思い、色々調べて
サウンド再生サブルーチンを呼んでいる箇所をNOPで埋めることで止める事が出来ました
こちらのスレのレスにも大変お世話になりました
ありがとうございます

373:名前は開発中のものです。
10/11/07 19:43:50 HDppbbCs
耳コピしないとあなたの能力はいつまでたっても駄目なままですよ?
カーナビは便利ですが、脳を退化させます

374:名前は開発中のものです。
10/11/07 22:55:31 nQzmYBZT
音楽が作れるようになろうとは思ってないので大丈夫です
FF5の演出を真似るプログラムを作るという遊びをしているだけですので
カーナビはホント仰る通り、使っていると道全然覚えません

375:名前は開発中のものです。
10/11/14 18:17:54 YqbhLOij
【企画部】なん実でファミコンソフト作ろうぜ 11/14
スレリンク(livevenus板)

376:名前は開発中のものです。
11/02/26 16:15:30.98 b9FHcpLR


377:名前は開発中のものです。
11/04/15 12:53:27.26 8Scb62Ps
はひふへほ

378:名前は開発中のものです。
11/06/05 12:59:54.54 6I5kkdu0
マリオカートがDSで起動しない。

379:名前は開発中のものです。
11/08/26 12:47:12.03 Tnp/Q+PI
 

380:名前は開発中のものです。
11/09/03 15:38:23.19 Im09RSUi
スーファミ版ソニックザヘッジホッグは誰が作ったのでしょうか?
みなさんの憶測を聞かせてください

381:名前は開発中のものです。
11/09/04 01:14:41.45 gx42rgiH
地球人だと思われ。

382:名前は開発中のものです。
11/12/17 15:16:54.76 yIn2f9jm
あれ。

383:名前は開発中のものです。
12/03/30 22:10:48.68 QQYtEg37
ほっしゅ

384:名前は開発中のものです。
12/08/15 22:20:20.15 zmuqkcZG



最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch