スーファミのプログラムat GAMEDEVスーファミのプログラム - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト349:名前は開発中のものです。 09/07/20 18:48:28 +DRERXkv >>335だけど 点の描画なら 1.描画画面データをWRAMに用意(当然) 2.カーソル位置から書き換えるアドレス&Bit位置を調べる 3.2で求めたアドレスのデータを読込み、2で求めたBit位置をクリア&新たに色に応じてセット 4.3をアドレスをずらして4回行う(SNESの画像形式の関係上1回ではできない) 5.Vblank時にカーソル位置からWRAM&VRAMのアドレスを求めて画面更新。全画面更新はSNESじゃ間に合わない 6.2へ戻る(次フレームへ) とまあ1ドット描画するだけならこの程度の処理書けばいける 350:名前は開発中のものです。 09/07/22 00:18:10 P6taU9Sk >>348-349 やっぱりそれなりに重い処理なんだね ありがとう 351:名前は開発中のものです。 09/07/28 20:48:49 mtn6aZPY クロノブレイカーをやってみた。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm7762070 352:名前は開発中のものです。 09/09/23 18:23:32 h+zdLFWZ Kaso 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch