10/08/28 12:58:32 nNbfcnRU
自分は聞いたことはないな。
しかし、情報は「どの部分空間にいるか?」で持つよりも
「荷物をどっち方向に動かせるか?」で持った方が良くないか?
93:91
10/08/28 19:05:52 9E55durh
>>92
なるほど。
今のところ、部分空間の内で一番数字の若い位置を
その部分空間を特定する情報にして組み始めてた。
確かに >>92 まで出してからデータベース化した方が
最探索時に早いね。
データ量と一致判定の速さもそんなに変わらないし。
そっちに変えてみよう。
94:91
10/09/01 00:05:03 dLsy+EFF
うーん。xsokoban の screen.1 すら解けないな(笑)
7段目くらいで8000×3500程度の探索済み重複チェックが終わらない。
盤面みると全然進んでない。
まあハッシュすら使ってないし仕方ないか
95:名前は開発中のものです。
10/09/26 01:56:41 EUCOONMp
意外に一般的なやり方のようでした。
意外でもないわ。
96:名前は開発中のものです。
10/09/26 02:11:47 maTkzKHY
そうなの?
97:名前は開発中のものです。
10/10/17 01:11:39 js/8V7SC
google 上位の pdf の初心者向けソルバ解説とかそれだった
その後、ゴール部屋の中での最後の荷物整理部分をなくして、
ゴール部屋の玄関までくれば荷物が消えるようにしてxsokoban の screen.1 はクリアした。
ヒューリスティック過ぎて好きじゃないが。
ゴール部屋の自動検出も一応考えたが、実装がちょっと大変そう…
XSokoban は結構この手の無駄に広いゴール部屋があるのよね。
ソルバ対策?
98:名前は開発中のものです。
12/01/06 23:52:10.91 mG+XCcAE
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