12/08/29 21:11:22.59 gNKE3ht5
儲ける事前提ならただのエロで十分だからなぁ。
正直ゲーム性ゼロが基本でしょ?
それにそういう方面ならよりニーズのあるツール使うしな。
でもここで求められてる人材って利益考えない純粋にゲームを作りたい遊びたいって人だろうけど
そんなレアな人材がいないのが現状だね
698:名前は開発中のものです。
12/08/29 23:18:36.72 gNKE3ht5
ま、それはそれとしてカード合成の方もおおむね完成
女神転生の悪魔合体をベースにして
人 憑依 幽霊 怨霊 悪霊 亡者 邪気の組み合わせで変化させる
それとカード錬成の方は100枚数を最大にして使用した枚数=成功確率として
成功時上位カードへ錬成される。
699:名前は開発中のものです。
12/08/30 03:07:09.84 U8qFL+v+
>>690-692
そのジャンルはHSPやツクールに作り手のシェアを奪われてる、というのが現状かと。
あと、初心者ほどC言語とかに手を出したがる傾向もあるのかな?
C言語以外のゲーム開発環境では、プログラマになれないからね。
考えてみると、コミメってニッチな方向に手を伸ばしているんだなぁと思う。
700:名前は開発中のものです。
12/08/30 18:46:03.30 hHdV2R8N
コミメはコミメでいい所あるんだけどなぁ
全部日本語でおkな所とか。
701:名前は開発中のものです。
12/08/31 18:41:28.38 u8vPkqTw
コミメの機能に限界を感じたって作者がツールを変えて
そのゲームがコミメの時より単純な作りになってた
これって限界下がってる
702:名前は開発中のものです。
12/08/31 19:28:21.68 8oJKx4/J
要するにその作者のレベルが低かったって話かね?