正直、コミックメーカーって、どうよ?at GAMEDEV正直、コミックメーカーって、どうよ? - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト634:名前は開発中のものです。 11/10/18 02:25:14.36 dY2xiUx7 ネタの投下 「吉里吉里/KAG」講座 から 「一体どのツールを選べばいいんだろう?」というのは、非常に難しい所です。 なぜなら、KAG は、"そこそこ難しいけれど、クオリティの高いゲームを作ることができるツール" だからです。 KAG について学ぶのが難しいという人が、コミックメーカーなどの簡単なツールを選ぶのは正しい選択です。 個人的には、まずコミックメーカーを使い、その機能に満足できなくなったら、KAG に挑戦するというのがおすすめです。 ・視覚的に開発をすることができないため、難易度・敷居が高い * 紹介し切れないぐらいの機能 そんな紹介し切れないぐらいの機能を "紹介し切る" のもこの講座の目標の1つではあります。 コミックメーカーなどでは、専用の GUI 開発環境 * がついており、視覚的に開発をすることができます。 意外と絶賛。 635:名前は開発中のものです。 11/10/19 02:04:11.33 tYZpJK5J やっと理解できなかったダイナミックレイヤーの画像制御について理解できた DynamicLayer.ScrnRefresh=0 DynamicLayerClear.ScrnRefresh=0 ってやつね。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch