13/07/23 NY:AN:NY.AN Luj/fNKp
ID:eoNUZi0Cスゴイ!!カッコイイ!!いい人!!天使サマ!!
ホントに立ててくれると思わなかったー
立ててくれるとしても秘境の板だと思ってたよ
ありがとー
そして乙です
3:なまえをいれてください
13/07/23 NY:AN:NY.AN MpdEVtAG
姉妹スレ
・かまいたちの夜2・×3愛好家たちの集い一夜目
スレリンク(liveuranus板)
4:なまえをいれてください
13/07/23 NY:AN:NY.AN Luj/fNKp
>>3
やめてよ
それは落とすんだから
5:なまえをいれてください
13/07/23 NY:AN:NY.AN Luj/fNKp
過疎とか気にしないでのんびり進行してこうと思いまーす
6:なまえをいれてください
13/07/23 NY:AN:NY.AN qiG4oKgD
「行きなさい」が「生きなさい」だっていう叔父さんと
コガネムシが腰振ってるシーンしか覚えてない
あとぶらりんしゃん
7:なまえをいれてください
13/07/23 NY:AN:NY.AN 9EmfUY8+
PSP版は音量が小さすぎて
ぶらりんしゃんが聞きづらくて困った困った
8:なまえをいれてください
13/07/23 NY:AN:NY.AN ik1PFYBx
>>1-3
かまいたちの夜
ミステリー編…◎ 文句なし。ジャンルを一気に伸ばしたお手本にしたい話。
スパイ編…× つまらない。透がヘタれてベッドで寝込む終に若干味がある程度
悪霊編…× 全裸で真理が暴れる、それだけ。大して変わらない分岐。
Oの喜劇編…△ ギャグは結構面白い。役割は果たした。
宝探し.チュンソフ党編…○ 縦読みは選択肢を進めるだけで解けるがさらに縦読みを入れているとは
不思議のペンション編…△ いかにもおまけという感じ。
9:なまえをいれてください
13/07/23 NY:AN:NY.AN ik1PFYBx
>>1-3
かまいたちの夜2
わらべ唄篇…△ 破綻していて2低評価の原因のひとつだがバッドエンドに面白いものが多いので。
底蟲村篇…△ 大変気持ち悪い。行動も不自然だが印象に残る魔力を感じる。たんたんたんを素直に完にしていれば○。
陰陽篇…× 内臓が出たな、ということしか残らない。スプラッタだが話がつまらない。
サイキック篇…× 真理視点で一見わくわくしたが退屈。音楽の良さは認める。
わらび唄篇…○ ギャグ篇として完成いているので、保険証がかなり面白いので喜劇編より上とする。
官能篇…○ ちゃんとエロい。ホモ落ちもよい。
ぼくの青春篇・恋愛篇…△ 一発ネタなのでまあ無いよりある方が。
妄想篇…◎ 出色の出来。コンパクトながらプレイヤーに非常に鮮烈な印象を残した。
惨殺篇…× 血がよく出たな、という程度。蟲はもういい。題名から1のミステリー編の展開を期待したため失望。
洞窟探検篇…○ もうひとつ謎解きのシナリオを用意した意味は大きい。素直なグッドエンドも○。
電波文…△ 怖いのでいいんじゃないでしょうか・・・やりすぎ感もある。
10:なまえをいれてください
13/07/23 NY:AN:NY.AN ik1PFYBx
>>1-3
かまいたちの夜3
真相編…○ ちゃんと終のひとつひとつに犯人に近づく、あるいは混乱させる意味を持たせることが出来た。
何より気持ちよく終わらせるために微妙なキャラを犯人にし全員生存、さらに真エンドも用意してくれたことに感謝。
番外編…× 美樹本のショタが最後に抜けたので×。
犯人編…△ 叙述トリックいいですよね。正直犯人が3人もいるのはどうかと思いますけどね。
11:なまえをいれてください
13/07/23 NY:AN:NY.AN aF6vbLYX
底蟲村篇で真理が透に「実が食べたい。私のことが好きなら離して。」
っていうシーンで我慢汁が出たわ。。。
939
思えば俺がそっち方面の性癖に目覚めてのは2の影響なんだな
しってるかな?風祭文庫っていうサイトがあるんだけど
今ではそこの蟲変身の館とかで抜いてる。興味あったらみてみて
やっぱり2信者はきついね……
ああ面白いってそういうことね・・・そりゃユーザー大量に失うわ
おいやめろよ2信者、このスレはレディーも見てるんだぞ?
よいこと女の子は>>939をググって覗いてはいけないよ
>>939
風祭文庫を知ってるとは中々ガチだな
>>939
ググった。くそ気持ち悪い。訴訟。
12:>>1-3
13/07/23 NY:AN:NY.AN aF6vbLYX
561 2のピンクで抜くやつは素人
玄人はみどりから虫がわき出るシーンで抜く
ヤバい。本物だw
変態だー!ww
>>561
おお同志よ
565 真理がよつんばいで脱皮するシーンもフル勃起した
しゃーない。
>>565
ヤバイ負けた。神現る。
まあみどりのシーンの方はともかく
真理にシーンの方は得体の知れぬ性的興奮感じたやつは多いはず
13:なまえをいれてください
13/07/24 NY:AN:NY.AN eACeqj+a
>>6-7
ようこそ
カキコしてくれて嬉しー
14:なまえをいれてください
13/07/24 NY:AN:NY.AN vX48CWnt
>>4-6
かまいたちの夜
ミステリー編…◎ 文句なし。ジャンルを一気に伸ばしたお手本にしたい話。
スパイ編…× つまらない。透がヘタれてベッドで寝込む終に若干味がある程度
悪霊編…× 全裸で真理が暴れる、それだけ。大して変わらない分岐。
Oの喜劇編…△ ギャグは結構面白い。役割は果たした。
宝探し.チュンソフ党編…○ 縦読みは選択肢を進めるだけで解けるがさらに縦読みを入れているとは
不思議のペンション編…△ いかにもおまけという感じ。
15:なまえをいれてください
13/07/25 NY:AN:NY.AN 0d/kxjoF
みんな仲良く2・×3のお話してね
16:なまえをいれてください
13/07/25 NY:AN:NY.AN b9IK8UxX
底蟲篇、
もし透達が島に来ないで蜘蛛を殺したりしなければ
例年通り(?)常世の虫側が負けてたんだろうかね?
17:なまえをいれてください
13/07/28 NY:AN:NY.AN MdjqrPSs
3は面白かったなあ
18:なまえをいれてください
13/07/28 NY:AN:NY.AN MZoWo4iE
>>4-6
かまいたちの夜2
わらべ唄篇…△ 破綻していて2低評価の原因のひとつだがバッドエンドに面白いものが多いので。
底蟲村篇…△ 大変気持ち悪い。行動も不自然だが印象に残る魔力を感じる。たんたんたんを素直に完にしていれば○。
陰陽篇…× 内臓が出たな、ということしか残らない。スプラッタだが話がつまらない。
サイキック篇…× 真理視点で一見わくわくしたが退屈。音楽の良さは認める。
わらび唄篇…○ ギャグ篇として完成いているので、保険証がかなり面白いので喜劇編より上とする。
官能篇…○ ちゃんとエロい。ホモ落ちもよい。
ぼくの青春篇・恋愛篇…△ 一発ネタなのでまあ無いよりある方が。
妄想篇…◎ 出色の出来。コンパクトながらプレイヤーに非常に鮮烈な印象を残した。
惨殺篇…× 血がよく出たな、という程度。蟲はもういい。題名から1のミステリー編の展開を期待したため失望。
洞窟探検篇…○ もうひとつ謎解きのシナリオを用意した意味は大きい。素直なグッドエンドも○。
電波文…△ 怖いのでいいんじゃないでしょうか・・・やりすぎ感もある。
19:なまえをいれてください
13/07/28 NY:AN:NY.AN gDNOyK00
かつあげ
20:なまえをいれてください
13/07/28 NY:AN:NY.AN qGqSs+4j
過疎スレ
21:なまえをいれてください
13/08/01 NY:AN:NY.AN PofdXCSy
カップラーメンが食いたくなる
22:なまえをいれてください
13/08/06 NY:AN:NY.AN B6W16pvJ
捕手
23:なまえをいれてください
13/08/11 NY:AN:NY.AN VaAJDA7T
親友の彼女が亡くなって10年。
一昨日、弔いのつもりで、かまいたち2を押し入れから引っ張り出しやってみた。
わらべ歌、陰陽編とクリアしたが、何だか体調がおかしい。
全身が酷い筋肉痛…
そして昨日の土曜に、墓参りに行ってきた。
今、目茶苦茶、具合悪くなってます。
明日は、かまいたちをやらないほうがいいかな?
ものすごく体力が奪われている感じです。
24:なまえをいれてください
13/08/11 NY:AN:NY.AN tswV+Jt4
>>23
今すぐ辞めろ。俺も昔当時付き合っていた彼女とこのゲームやったら
すぐ別れた。呪われたゲームだよこれ。
25:なまえをいれてください
13/08/11 NY:AN:NY.AN uzD+HwYQ
かまいたちの夜2のありもしない電波文より先の隠しを探すスレで
誰しもが「ないだろ」と思いつつけっこう長いこと続いてたのはいい思い出、いや悪い思い出
26:なまえをいれてください
13/08/11 NY:AN:NY.AN VaAJDA7T
肩、腰が重く、これではいかんと銭湯に行った。
湯舟に浸かり、「はぁぁ~」とため息をついたら周囲の方々に見られてしまった。
これではいけないと思い、かまいたちの夜2のオープニング曲をため息とともに「はぁぁ、はあああ~♪はー、はあああああああ~♪」とエンドレスで続けてやったぜ。
みんな顔を背けて、もくもくと身体を洗っていたぜぇ。
27:なまえをいれてください
13/08/11 NY:AN:NY.AN tswV+Jt4
官能編は未だにオナネタになるぐらい完成度が高かったな。
28:なまえをいれてください
13/08/12 NY:AN:NY.AN M3gN3+wV
ダイイング・メッセージ氏は何故夏美を殺したのでしょうか?
29:なまえをいれてください
13/08/13 NY:AN:NY.AN aSpxj+GL
暑いときこそかま2
30:なまえをいれてください
13/08/13 NY:AN:NY.AN Vw/ccNzU
DM氏の殺人の動機は謎のままなんだよな…
31:なまえをいれてください
13/08/14 NY:AN:NY.AN CCD64+sK
官能編のみどりさんで、しこたまシコった経験あり。
しかし、あのうごきは男性がやっていたと聞いてから、インポになっちゃった☆
32:なまえをいれてください
13/08/14 NY:AN:NY.AN 4gCC7/aC
陰陽編でカップル同士になっときの香山さんのがんばれよ若者って眼光が好き
33:なまえをいれてください
13/08/14 NY:AN:NY.AN i1blOV0i
250円でベスト買ってきたがドラマ入ってるDVDじゃなくてCDついてきた
15分くらいのメイキングでさすがに画質汚かった
34:なまえをいれてください
13/08/14 NY:AN:NY.AN nRJWJ83F
3にきてやっと啓子のキャラが確立された
やはり萌えに便乗した百合という形で
35:なまえをいれてください
13/08/15 NY:AN:NY.AN RHwi3bCQ
啓子ちゃんって、菱田キヨと双子のデブだろ?
36:なまえをいれてください
13/08/15 NY:AN:NY.AN K3adXJkp
妄想編素晴らしすぎ
シリーズ通して一番の出来だろ!
37:なまえをいれてください
13/08/15 NY:AN:NY.AN ji7BCPNJ
あの虫の卵うまそうやなほんと
あれ死ぬほど喰えたらゾンビでもなんでもなるわ
38:なまえをいれてください
13/08/15 NY:AN:NY.AN RHwi3bCQ
あのミを食うと、胃が痛むらしいよ。
アケビに似てますよね。
39:なまえをいれてください
13/08/16 NY:AN:NY.AN 7naMrEXD
まだ一歳にならないうちの娘がぐずった時に、「み゛ぃ~のむぅしぶらりんしゃん♪」とソコムシわらべうたを唄ったら、妻から目茶苦茶怒られました。
40:なまえをいれてください
13/08/16 NY:AN:NY.AN YB6OAiiU
ドラマ観てたらこれ意外といけるなっておもって全部見た
でも浅香の嘘ヌードに幻滅した
41:なまえをいれてください
13/08/16 NY:AN:NY.AN P+NNGmE/
PSP版が500円だったからPS2版あるのに買ってしまった
42:なまえをいれてください
13/08/17 NY:AN:NY.AN F+sENjjd
セリフちょい変更、エログロ微カットじゃヤル気おきんな
街も移植しても劣化だもんな
43:なまえをいれてください
13/08/18 NY:AN:NY.AN csNzN4qW
ぶらりんしゃんはもう次長課長河本が歌ってるようにしか聞こえなくなった
44:なまえをいれてください
13/08/18 NY:AN:NY.AN ZTfOe3mE
>>43
つべのコメ欄にそんなんあったな
45:なまえをいれてください
13/08/19 NY:AN:NY.AN lqvc2T46
1の春子の悲鳴と2のゾンビ共に襲われるキヨの悲鳴が一番怖い
透のアッー!はギャグにしか
46:なまえをいれてください
13/08/21 NY:AN:NY.AN QeIqs0kv
カナブンのセックスきもちわりぃ
47:なまえをいれてください
13/08/21 NY:AN:NY.AN D93pBJqt
金沢文子がどうした
48:なまえをいれてください
13/08/25 NY:AN:NY.AN cDe5GnOf
2の男の悲鳴SEってなんか力抜けるよな
49:なまえをいれてください
13/08/25 NY:AN:NY.AN 13ww3Pri
妄想編の正座している連中の台詞を読めるところをご存知でしたら、教えてください。
50:なまえをいれてください
13/08/29 NY:AN:NY.AN IfgfLKTM
いぐあの丼
51:なまえをいれてください
13/09/03 06:02:57.64 camW4TOo
キヨ シ コノ ヨル
52:なまえをいれてください
13/09/03 06:39:40.03 vWvgXtdw
で、真かまはここで語ればよいのだな
53:なまえをいれてください
13/09/03 16:01:10.13 cdRbs75V
無理だ
無 理 だ
2では何故かこれが一番印象に残ってるな
54:なまえをいれてください
13/09/04 00:36:41.43 sXMNZOxo
僕の性春編のヒロインが、うちの奥さんにそっくりでワロタ☆
55:なまえをいれてください
13/09/15 06:31:56.51 LwEOslp+
放置すんなよ、多部
56:なまえをいれてください
13/09/15 14:26:59.28 LwEOslp+
こっちはレス付いてない
あっちで絡んできたやつID使い分けの多部か
57:なまえをいれてください
13/09/15 17:23:12.05 WYmgWshU
誰が見ても突っ込まずにはいられない馬鹿さ加減なだけだと思うんですがそれは
そもそも保守とか意味わかんね
58:なまえをいれてください
13/09/15 21:30:36.44 LwEOslp+
>>57
おまえへのレスは初代スレで付けたのに何故こっちで喧嘩ふっかけてくるんだよ?
相変わらず変な奴
59:なまえをいれてください
13/09/15 22:29:44.51 WYmgWshU
ID使い分けだなんてわけのわからない妄想に囚われてるみたいだったから
それより荒らしの立てたスレをいちいち保守して回る理由を教えてくれませんかね
60:なまえをいれてください
13/09/16 10:11:48.55 5NNWAmUD
多部!愛してるぞッ!!どぴゅ
61:なまえをいれてください
13/09/21 14:15:15.68 5zusGBYn
アタシは愛してないしw
62:なまえをいれてください
13/09/25 09:48:45.09 YowoRJiu
音楽の素晴らしさには感嘆の息が漏れます。
★★★★☆4
63:なまえをいれてください
13/09/28 10:37:36.85 sbthzsXE
多部が初代の人気に嫉妬(笑)
193:09/27(金) 23:08 lAASIdt8 [sage]
いつまでも同じ話の繰り返しばかりしていてまったく進歩のないあんたたちの方がよっぽど恐ろしいわ
だから老害扱いされるんでしょーよ
64:なまえをいれてください
13/10/01 16:06:30.36 cJw1tCe1
きちがい多部がスレ分けろと言うから立ててやったのに
2信者ってあまりいないのなw
多部がIDを頻繁に変えて書き込んでるのがばれたな
2信者なんていないよな
2擁護派ならたくさんいるけどw
残念だったな
65:なまえをいれてください
13/10/01 19:24:22.86 zw6naF/D
荒らしに加担した馬鹿が上から目線で語ってるよ…
さっさとこのスレの削除依頼出しとけよ
66:なまえをいれてください
13/10/01 22:43:12.05 Of/Q2P+D
1と3が好きです
67:なまえをいれてください
13/10/13 10:00:54.72 dN+LdAbS
保守
68:なまえをいれてください
13/10/14 00:40:55.33 Vjv8FWwK
×3をやろうか迷ってるのですが、これって怖いですか?
2は耐えられたのですが、1はかなり恐怖でした。
69:なまえをいれてください
13/10/20 17:49:16.70 t0GuZ0l0
呪われても仕方がない。呪われても仕方がない。呪われても仕方がない。呪われても仕方がない。呪われても仕方がない。
70:なまえをいれてください
13/10/23 00:51:05.14 76oEJlRd
>>68
全然怖くないよ
後日談なせいか全体的に暗いけどね
71:なまえをいれてください
13/11/03 11:13:24.32 PNphETw5
>>68
最終的に犯人がわかるまで、ちょっとした不気味さはある
72:なまえをいれてください
13/11/17 16:16:26.92 BoPFm8w4
2と3もおもろくてED全部埋めるまでやったなあ
真は('A`)
73:なまえをいれてください
13/11/18 13:23:28.26 Bg7Jwk0Z
過疎あげ
74:昼ライト点灯虫マニャデチ性欲欠落ホモアスペルゲイ池沼番長3重障壁バセドウzero3vry
13/12/06 09:21:20.40 Pa6bu++A
●
1で、ペンションでみんなが自己紹介してるが、
実際のペンションで
あんな自己紹介みたいなことするところってあるの?
●
1で、吹雪で帰れなくなった透が
ペンションに連泊するのを
「タダですか」と迫る選択肢があったが、
法律的にはどうなるの?タダなの?
●
1では、香山さんしかケータイ持っていなかったが、
あの時代は金持ちだけが持っていたの?
●
2で、携帯電話が電波駄目だったのがあるが、
あんな孤島のくせに固定電話もないの?
船が壊れたら餓死するしかないじゃんw
●
2→3で、ミキモトさんが守りに転じたのはなぜ?
彼女が出来たから?
っていうかあんな暴力男のどこがいいんだ
75:なまえをいれてください
14/01/04 04:16:34.66 tqNYl//I
2 3ファンはいないのか?
書き込めよw
76:なまえをいれてください
14/01/04 06:34:18.38 EnW95QcV
実写マンとクソスレ保守のキチガイは同一人物だったか
77:なまえをいれてください
14/01/11 22:41:32.30 BWT3jjN5
2の気持ち悪いシナリオ大好き
さぞや絶賛されてる神ゲーだろうと思ったら…
78:なまえをいれてください
14/01/13 21:38:08.88 hXX4Ri+b
3は好きだよ。トリックとか真真犯人とかそれなりに面白いし。
79:なまえをいれてください
14/01/29 22:35:24.46 xan1+FK4
まさかレズオチだとは思わなかった
80:なまえをいれてください
14/02/01 11:55:30.31 LdwG//2s
あげ
81:なまえをいれてください
14/02/18 15:30:21.14 XpUZXEfP
弟切草よりつまらない
82:なまえをいれてください
14/02/18 18:56:38.35 On+DYFCq
皆殺しルートが弱い