12/01/03 03:08:14.01 OOfxXHwd
>>1よ、
乙れ、安らかに
3:なまえをいれてください
12/01/03 09:09:38.39 ncr/Hp//
テンプレなどどこにもなく、許されぬ乙などない
4:なまえをいれてください
12/01/03 09:16:25.33 R7S67Moo
>>1乙ィオ・アウディトーレ・ダ・フィレンツェ
5:なまえをいれてください
12/01/03 11:39:28.64 TvUf+BX3
>>1
叡智の父の乙があらんことを
6:なまえをいれてください
12/01/03 11:47:57.93 mQFMJOHe
URLリンク(www.tv-tokyo.co.jp)
トルコのイスタンブールにそびえるイスラム教のモスク「アヤ・ソフィア」。
四角い建物に巨大なドームを乗せた様式は、奇跡の建築と賞賛されている。
7:なまえをいれてください
12/01/03 12:23:36.94 aKVNgVqx
リベで街中のいたる所に焚いてあるお香みたいなやつって何?
8:なまえをいれてください
12/01/03 12:52:36.62 yoXUQuwH
>>7
お香じゃない?
9:なまえをいれてください
12/01/03 13:24:24.32 4BTP5Cn/
銃兵でなんとかアジト守れたよ。どうも
10:なまえをいれてください
12/01/03 13:26:32.56 +RfxgsJ9
兵器で一番やっかいなの攻城用機関銃じゃね?
屋根上の銃兵をバッタバタ落としやがる
11:なまえをいれてください
12/01/03 13:53:02.97 yDVHxvUo
旗集めとテンプラー狩に取り掛かろう
12:なまえをいれてください
12/01/03 14:26:19.82 nQeuqsfe
BHではVR訓練もあったのに、今回はなくなっているな。16号め!
13:なまえをいれてください
12/01/03 14:27:42.32 +mhFo9tu
あれ好きだったのに何でなくした
14:なまえをいれてください
12/01/03 14:51:09.85 F7JlrdMh
16号が作るのメンドいって言ったんじゃね
15:なまえをいれてください
12/01/03 14:56:49.89 yoXUQuwH
緊急事態だしレベッカもそこまで余裕なかったんじゃね
16:なまえをいれてください
12/01/03 14:59:48.84 yPLC0DHV
16号「そろそろ俺も顔出しありすか?って言ったらOK出たんで嬉しくて。つい」
17:なまえをいれてください
12/01/03 15:41:11.33 yPLC0DHV
スレを見てたら久々に2やりたくなってきた。
データ削除して売ってしまったので、買いなおそうと思うが
メモリーリプレイ不可能でバグ報告が多かったのが気になる・・・
SEで直ったのだろうか
18:なまえをいれてください
12/01/03 16:16:15.64 SJ2gpZZU
リベは手抜き作品なんだから適正価格5千円だろ
19:なまえをいれてください
12/01/03 16:28:57.39 wuoFIkK0
とりあえずマルチはもう取り除いてほしい
20:なまえをいれてください
12/01/03 16:52:09.50 FeQxaS3M
と生活保護受給者が申しております
21:なまえをいれてください
12/01/03 16:53:17.09 nQeuqsfe
このスレ風に言えば物乞いなんじゃないか。
22:なまえをいれてください
12/01/03 17:02:41.93 R9i8bGUk
マルチ廃止とか無理だろ。俺も大嫌いだけど仕方ない。
>>18
高すぎる。
基本6000円、タワーディフェンスで-1000円、ボリューム減で-1500円、マルチで-2000円、計1500円。
そこまでは下がらんだろうから、スペシャルエディション中古ならってところか。
初回版の特典付きなら+1000円。
6000円以上取るなら、シングル1周やりこみ抜きに最低でも50時間遊べる内容で出せよ糞ubi
23:なまえをいれてください
12/01/03 17:04:44.48 AYHZmsM3
はっはっは
24:なまえをいれてください
12/01/03 17:32:02.43 eE2xcdzj
16号の名前そのうち判明すんのかな
25:なまえをいれてください
12/01/03 17:33:56.78 koF+Fo4r
16号の本名
中鹿 剛(32)
26:なまえをいれてください
12/01/03 17:48:15.48 eWZGgjzm
秘密の墓所の、川下りの船追いかけるとこ今やったんだけど演出うまいね。
イベントはこういうペルシャ風でよかったかも。
暗殺イベント雑すぎる。
27:なまえをいれてください
12/01/03 18:04:33.24 eWZGgjzm
ちょ!
墓地終了後、塔の天辺から飛び降りたらパラシュート無くて死んだw
なんで0になってんだ!
28:なまえをいれてください
12/01/03 18:10:52.09 OxhseDGp
>>26
2のはショートカット路を探したりもっと複雑だったんだが
頑張って追いつけば途中経過がそれで変わるのでやり甲斐があった
でもただ追いかけさせられる努力が結果に反映されないシステムってのは
無駄な事をやらされてる感じがして凄く萎える
BHまでと違って凄く簡単だからイラッっとは来なかったがその辺り改善してほしい
29:なまえをいれてください
12/01/03 18:14:16.66 yPLC0DHV
>>27
地中海では良くある事
30:なまえをいれてください
12/01/03 18:18:20.13 eWZGgjzm
>>28
やり始めたとき、
馬車にひきずられ~ベンハー…
やっとアサクリできる~ちょっ!防衛!?
この時点では、とんでもないもの買ったと思った。
墓地は、息抜きに有りだと思う。
31:なまえをいれてください
12/01/03 18:24:13.52 nQeuqsfe
今回の馬車はつまらなかったな。2の馬車での攻防や、BHの機関銃でヒャッハーの方がまだ面白かった。
Rは結局ダメージを受けないように走るだけというのが……。
32:なまえをいれてください
12/01/03 18:34:41.57 2TQU6Qyx
グラセフとかでもあったなぁ
今までのカーチェイスがなくなって、スクリプトを追いかけるだけみたいなシーン
確かに、スクリプトだとど派手で、まさかの展開に感動する事も多々あるのだけれど、自分でプレイできる部分が削られてて面白いとは思わなかった
33:なまえをいれてください
12/01/03 19:01:58.59 eWZGgjzm
正直、アサクリ1のスタッフで天誅作ってくれと思うw
あ、パズルは無しで
34:なまえをいれてください
12/01/03 19:08:50.25 nQeuqsfe
それにしても、墓地系は回を重ねるごとに簡単になっていくな。まあ、2の時間制限系は苛々したからいいんだが。
35:なまえをいれてください
12/01/03 19:19:37.92 plSAWRZj
追いかけっことか今まで追いつけたことなかったから今回の川下りイベントは嬉しかった
36:なまえをいれてください
12/01/03 19:21:18.97 eWZGgjzm
スタッフがプリンス・オブ・ペルシャのラスボスステージが好きなんじゃないの。
37:なまえをいれてください
12/01/03 19:23:37.75 HbY5lDnD
あれぐらいサクサク進める方がいいよ
2はどこ行けばいいかわからんわ時間足りないわで泣きそうになった
38:なまえをいれてください
12/01/03 19:26:23.04 8A943TzO
プリンスオブペルシャシリーズのような凶悪な罠を設置していればよかったのに
39:なまえをいれてください
12/01/03 19:38:36.53 wuoFIkK0
いまTBSでローマやってるのな
わかってたけど、壁の質感とかがゲームのまんまだ、すげえ
40:なまえをいれてください
12/01/03 19:41:09.48 WGeeTbYm
ハハハ・・・ 追憶の旅1さっっぱり進まねーorz
もう、どこに行ったらええのかさえもわかんねー!
これクリア必要なの?ずっと放置したまま進んだので、
追憶の旅いくつもすんの心折れそうなんだけど・・
41:なまえをいれてください
12/01/03 19:42:27.45 T18dR9xF
黄金宮殿ならすでにアサクリが再現してるだろ!いい加減にしろ!
42:なまえをいれてください
12/01/03 20:12:58.10 /Ao9iObd
ローマの地下とか良い思い出ねーわ
43:なまえをいれてください
12/01/03 20:19:24.42 dvAeIgqC
>>40
1でそれならもっと辛いぞこれから
44:なまえをいれてください
12/01/03 20:28:12.07 rYYooLRa
追憶1で迷う要素あったか・・・?
45:なまえをいれてください
12/01/03 20:36:42.91 mbWi8zsU
みんなが言ってるプリンスオブペルシャってのは忘却の砂とかいうやつのこと?
俺の持ってるエリカがヒロインのやつはみんなが言うようなゲームではなかったはずなんだが
46:なまえをいれてください
12/01/03 20:39:56.63 /Ao9iObd
クリスタルスカル集めが次のデズの仕事か・・・
47:なまえをいれてください
12/01/03 20:40:50.03 eWZGgjzm
え?
48:なまえをいれてください
12/01/03 20:41:10.74 T18dR9xF
なんだ13個か簡単だな
49:なまえをいれてください
12/01/03 20:44:22.28 7FzwW5lc
確かに馬車はつまらなかったけど、馬車に引きずられるのは楽しかったよ
50:なまえをいれてください
12/01/03 20:45:46.76 WGeeTbYm
>>43
マジか!!
今、無視して進んだけどこれはクリア必修なのか?
51:なまえをいれてください
12/01/03 20:56:01.13 nrF/M/Fo
クリアする必要はないよ。トロフィー/実績とマルチに少し絡んでくるだけだし
52:なまえをいれてください
12/01/03 21:07:57.92 nQeuqsfe
追憶の内容も「遊牧民みたいな変な生活が嫌になって逃亡。バーテンで過去のことを喋っていたら拉致られた」だけだからな。
53:なまえをいれてください
12/01/03 21:18:12.03 OxhseDGp
追憶は「ポテトのツンデレ可愛かったなー」とか考えながらやってたわ
54:なまえをいれてください
12/01/03 21:34:08.53 Gu5tXnDU
>>50
追憶はその名の通りデズモンドがアブスターゴに捕まるまでの過去を
垂れ流ししているだけだから必須ではないよ。
55:なまえをいれてください
12/01/03 21:56:02.49 87aVAMH/
マジかよ
アルタイル辺りが絡む話かと思ったらデズモンなのかよ
そんな所で「これは俺の話」主張しなくていいだろうに
56:なまえをいれてください
12/01/03 21:57:04.34 7FzwW5lc
むしろ何故そう思ったんだ
57:なまえをいれてください
12/01/03 22:00:57.06 eWZGgjzm
早く現代でデズモンド主役でミラーズエッジやらせてくれよー
58:なまえをいれてください
12/01/03 22:06:37.21 urQfrR2n
今回いろいろと微妙な出来だけど、
「アサシンブレードは目立ちすぎるからな」
っていうエツィオのセリフが一番微妙だった。
え~~~~~~~^って突っ込みたい気持ちでいっぱいだった。
59:なまえをいれてください
12/01/03 22:07:28.72 G0Vo3+wW
いや、目立つでしょ
60:なまえをいれてください
12/01/03 22:08:26.32 urQfrR2n
>>59
暗殺用の武器なのに……
61:なまえをいれてください
12/01/03 22:09:12.09 7FzwW5lc
>>58
吟遊詩人の格好では目立ちすぎるってことでしょ
あの格好じゃ目立つに決まってる
62:なまえをいれてください
12/01/03 22:11:12.93 87aVAMH/
追憶の~とか大層な名前ついてるからさ
本筋とは微妙に外れてるけど、知ってるとちょっと面白い大昔の小話的な物を期待してた訳なのよさ
63:なまえをいれてください
12/01/03 22:21:15.57 wuoFIkK0
追憶は話はそうでもないけど、ステージの作りは結構工夫されてて面白いよ
BGMと青い光と緑の光だけでまるで森の中の川を下ってる感じを表現したり
特に光だけで現代の街中を表現してるのは美しくて感動した
なんかどっかの博物館のアトラクションっぽくて楽しかった
64:なまえをいれてください
12/01/03 22:25:09.57 87aVAMH/
マジかよ
ちょっとデズモン弄ってくる
お礼にロマが、飛び道具撃った瞬間に通行人が射線に入る祝いをかけてくれている筈だぞ
65:なまえをいれてください
12/01/03 22:30:04.43 nQeuqsfe
小説では武器を持ってないと相手に誤認させることで隙を作らせる、みたいな使い方もしていたな。
66:なまえをいれてください
12/01/03 22:34:59.65 G0Vo3+wW
>>63
光で車を表現してるのを見た時は「おおっ」ってなったな
67:なまえをいれてください
12/01/03 22:49:07.75 WGeeTbYm
ありがとーみんなー
68:なまえをいれてください
12/01/03 22:54:13.99 WGeeTbYm
マルチに絡むのkwsk
とりあえず、無視で進んで、マルチに絡むのなら暇できたらやるってみる。
69:なまえをいれてください
12/01/03 22:55:43.38 yPLC0DHV
今回ののエツィオさんはどっかネジはずれてんな。
金角湾からの脱出も、弟子が「おお!ギリシャの火とは、さすが導師」
とか言ってて、汚物は消毒だ状態
アサブレは確かに、皮の籠手に見せかけてシャキーンってのが本来のはず
追憶の旅も結構大変だったけど、2やBHのパズルも萎えてたの思いだした
70:なまえをいれてください
12/01/03 23:08:58.80 nQeuqsfe
>>69
友人も言っていたが、手口が全体的に荒っぽいよな。言葉遣いも乱暴だし。「豚だ」とか「タマを蹴り潰してやったさ」とか。
隠された真実の奴は、最初くらいは自力で解くけど、後になるとwiki頼み。BHだとチェスのルールがわからんので頼り切り。
71:なまえをいれてください
12/01/03 23:10:21.48 nrF/M/Fo
>>68
たんにマルチのキャラにつけれるエンブレムが追憶の旅のMAPに隠されてるだけ
72:なまえをいれてください
12/01/03 23:14:11.74 yPLC0DHV
>>70 隠された真実は、
真剣に取り組む→疲れて適当にやるが出来ない
→気を取り直して考えてみる→出来なくてやけくそに操作→当たるorWikiに泣きつく
だったな。
73:なまえをいれてください
12/01/03 23:23:11.72 nrF/M/Fo
>>70
「日暮れて道遠し、故に倒行してこれを逆施するのみ」
(自分はもう年を取っているので、やり方などは気にしておれないのだ)
という心境だったのかもしれんなあ。
戦いが終わったと思ったらヤバイモンがマシャフに隠されてるかもしれないと知って
しかもテンプル騎士団がそれを狙っているとか焦るだろう
74:なまえをいれてください
12/01/03 23:26:41.92 GiD0vPn6
そういや、今までのは最終的に報いを受けさせられればいい、だったのが
今回は連中より早く鍵を集め、かつ相手の持ってる鍵も奪わなきゃいけない、になってる訳か
そりゃあ拙速を選ぶか
75:なまえをいれてください
12/01/03 23:30:14.63 yPLC0DHV
なるほどねぇ
76:なまえをいれてください
12/01/03 23:41:47.92 ce/qikTh
そこら辺の心境がもっと丁寧に書かれていればなぁ
手紙でもソフィアソフィアばっかりで、
街への被害、無辜の一般市民を殺したことやユスフを私情で死なせたことは
エツィオの中でどう処理されてるのか分からなくて残念だった
77:なまえをいれてください
12/01/03 23:42:10.07 wuoFIkK0
単純にエッチィオも聖人君子じゃなくて結局ただの人間なんだよってことじゃね
78:なまえをいれてください
12/01/03 23:45:46.70 nQeuqsfe
というか、なんでユスフだけ死んでいたんだろう。店の周りはアサシンだらけだったが。
79:なまえをいれてください
12/01/03 23:46:50.42 JB3aVvAp
顔面に剣突き刺してから剣を横に回転させて首を360度くらい捻じ曲げるのえぐいな
もう一度やりたいけど条件が分からない、カウンターキルだったっけ・・・
80:なまえをいれてください
12/01/04 00:03:31.00 pReFgoWO
串刺し公の件特有のモーションと思われる
81:なまえをいれてください
12/01/04 00:21:36.72 6SJdNoOE
エッツィオさん、弟子の誤爆には「罪の重さを云々~」とか超怒るけど
自分は昔から一般市民殺りまくりで死体もほったらかし放題だし。
・・・主に俺らのせいだが
82:なまえをいれてください
12/01/04 00:25:31.27 UAuW5B5p
なるほど武器固有のもんなのか
サンクス、ちょっと試してくる
83:なまえをいれてください
12/01/04 00:28:51.54 qTRPqfxw
市民を殺すと警告が出るということは、本当のエツィオはその辺の被害を最小限にするよう勤めたんだろう
84:なまえをいれてください
12/01/04 00:38:07.93 PRT3/O6P
※ドゥーチョは除く
85:なまえをいれてください
12/01/04 00:39:05.99 VA+HhcM1
だってアレ敵だもん
ほら、ターゲットマーク出てるし
86:なまえをいれてください
12/01/04 00:47:54.89 5f4CsPa3
最強のアサシンに常に狙われていて、
死なない程度にボコられる人生か。
H男の妹に手を出したばっかりに。。。
87:なまえをいれてください
12/01/04 01:15:44.28 AcCX8JFg
URLリンク(www.ubisoft.co.jp)
アサシンクリードのアート展か、いいな。誰かオリジナルパーカーを買ってデズモンドになってくれ。
88:なまえをいれてください
12/01/04 01:26:17.39 3v8JoCf6
任せろ
89:なまえをいれてください
12/01/04 02:28:57.38 kPfYlwPX
これ最後、書物庫の奥にリンゴがあったけどなんで??
エツィオ持ってたリンゴと、アルタイルが隠したリンゴは別物なの?
90:なまえをいれてください
12/01/04 02:49:05.65 3I83hT9H
>>89
別物なんだろうな、リンゴは一個だけじゃないって話じゃなかったっけ?
91:なまえをいれてください
12/01/04 02:52:20.22 QmmcmTQO
リンゴはたしか4つくらいはあるんじゃないか
92:なまえをいれてください
12/01/04 03:01:48.10 IC0a3tJG
>>89
リンゴがひとつしか無いなら、こういう事になる
アルタイルがマシャフ地下にリンゴを封印→何者かが持ち出しロードス島だっけな?に隠す
→ボルジアがそれを発見して回収→エツィオが奪取してローマ・ジュノー神殿に封印
→何者かが持ち出し、エツィオの先回りをしてマシャフ地下に戻す→エツィオが再発見
→20世紀にテンプルがJFK所有のリンゴを使用してJFK暗殺→数年以内に何者かがテンプルから奪取して月面に送る
→テンプルがアポロ計画でそれを回収→何者かがさらにそれを奪取してローマ・ジュノー神殿に封印
→デズモンドがそれを見つける
この条件満たすの無理ゲーだろ?
リンゴは確認されて識別コードを付けられた個体だけで5つある。
93:なまえをいれてください
12/01/04 03:05:27.35 z5WP0OhZ
今年出る新作のタイトルは何になるんだろうか
ナンバリングは新主人公出すときだけとかだっけ?
94:なまえをいれてください
12/01/04 03:29:42.91 uS5EZ1d6
新作って今年出るのか
出るならエツィオの最後も見たしやっぱデズモンドで3じゃないかな
でも追憶の旅の出来が悪いからデズモンドのキャラがあんまし立ってないんだよね
アニムスのせいで記憶をなくしたデズモンドが自分のDNAをアニムスで追体験するみたいな設定にして、RPG風に仕立てても面白かったと思うんだけど
95:なまえをいれてください
12/01/04 03:32:11.62 79fZENGh
ついにNY走り回れるよ
96:なまえをいれてください
12/01/04 03:34:15.80 z5WP0OhZ
現代編は作るの大変だろうな
一般人殺せない仕様になったりしてww
97:なまえをいれてください
12/01/04 03:44:41.09 FV7d39iC
でも、デズがこれから街をうろつくかね
最後の草原の中にある洞窟っぽいのが目的地の宝物庫なんだろ?
ムービー見返せないから自信ないがトラックですぐそこまで付けてなかった?
98:なまえをいれてください
12/01/04 04:08:43.12 AcCX8JFg
宝物庫に行ったら、またジュノーが行っていたイブを探す旅になるんじゃないかね。
その障害になっていたから、多分ルーシーは殺されたんだろうし。
デズモンドをプレイヤーキャラにしたいなら、超文明によるタイムスリップくらいしかないな。
今更現代でやるとは思えないし、アサクリはやはり剣が主体じゃないと。
99:なまえをいれてください
12/01/04 06:57:19.54 QpQMkr4S
>>98
デズモンドさんが剣で銃弾をはじき返せば問題なしだな!
100:なまえをいれてください
12/01/04 07:31:36.78 sgf7r/R1
でもさー、1の最後でイーグルアイで見た部屋のあちこちにあったヒントの壁画だと、現代にも謎がありそうな感じだったんじゃない?
富士山とか鳥居の絵もなかったっけ?
俺は現代版やりたいな。
それならスパイダーマン作れって思うけどw
101:なまえをいれてください
12/01/04 08:21:37.80 XYlmgVoW
宝物庫でかつて来たりし者のオリジナルのアニムスがあったりして
102: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
12/01/04 10:09:34.64 Sak/vGC+
隠された真実の内容忘れてても、何気にエツィオのリンゴだけ色が違うからアルタイルのリンゴとは別物ってすぐ分かるよ
103:なまえをいれてください
12/01/04 10:50:46.12 8AfN5U8U
このゲームって1からやったほうがいいの?
104:なまえをいれてください
12/01/04 10:58:06.37 J1hveHZh
はい
105:なまえをいれてください
12/01/04 11:03:11.76 8AfN5U8U
GTAみたいなゲームなの?
106:なまえをいれてください
12/01/04 11:07:14.76 /61st52R
はい
107:なまえをいれてください
12/01/04 11:11:05.89 QObnYBl3
Postalみたいな世界なの?
108:なまえをいれてください
12/01/04 11:13:14.64 N1eoDS9U
いいえ
109:なまえをいれてください
12/01/04 11:15:06.29 /61st52R
デズモンドの物語なの?
110:なまえをいれてください
12/01/04 11:20:00.74 8AfN5U8U
はい
111:なまえをいれてください
12/01/04 11:37:04.00 4ilE+hgY
おいw
問答入れ替わってんぞw
112:なまえをいれてください
12/01/04 11:39:23.17 iKTJF9lN
不覚にもワロタwwww
113:なまえをいれてください
12/01/04 11:44:59.08 /61st52R
お前…wwwwww
114:なまえをいれてください
12/01/04 11:46:13.87 /61st52R
しかもデズモンドの物語かどうかは微妙なのに、はいって断言しやがったなこいつww
115:なまえをいれてください
12/01/04 12:17:19.04 3v8JoCf6
初代からやれやれ
116:なまえをいれてください
12/01/04 12:41:28.14 P7PYuRs0
ボルジア家のドラマのブルーレイ買うぜ!
URLリンク(beebee2see.appspot.com)
流石にアサシーノは出てこないよなw
117:なまえをいれてください
12/01/04 12:54:29.41 DZK6e41/
今回は短期決戦で作ったせいで、バグだらけだわ
バランスは悪いは、使い回し目立つわ、短いわ、
エツィオさんがマジテロリストだわ、
と不満点が多いできだ。さすがガッカリゲーにノミネートされるだけのことはある。
別に毎年出さなくてもいいから、もうちょっと丁寧につくってほしいね。
スゲー雑でプレイしてて辛かった。WiiU版の完全新作は
どんなのになるんだろーな。不安。
118:なまえをいれてください
12/01/04 12:54:41.01 9PTysoDh
一瞬アサシンクリードのボルジア家のドラマCDでもあるのかと思った
119:なまえをいれてください
12/01/04 12:56:23.40 kPfYlwPX
>>92
5つあったのか~
そのくだりってどのへんでわかる?
一応1~から全シリーズやったんだけど、いまいちわからないorz
エツィオが持ってたのは、もともとどこにあったリンゴだっけ?
120:なまえをいれてください
12/01/04 13:13:11.95 n5zukChB
>>79->>80
えっ、そうなの?
軽装兵の短剣攻撃に対しての長剣によるカウンターキルでいいと思うんだが
それともアレとは別なのか
121:なまえをいれてください
12/01/04 13:20:53.40 /4a6Hphk
次のパッチいつ来るのかな
賢人で待ってるんだけど
122:なまえをいれてください
12/01/04 13:23:20.46 IC0a3tJG
>>119
全部で五つ、じゃないからな?
エツィオのリンゴ、アルタイルのリンゴの両方が、そのカウント外の可能性もある。
BHのwiki、世界観ストーリー検証-その他-エデンの果実の行方を見てくれ
123:なまえをいれてください
12/01/04 13:47:52.40 DR03/btu
ブラザーフッドだけ飛ばしてプレイしてんだけど
Rでいきなりの爺エッツィオに戸惑ったが、なんとなくやってる。
あとデズモンドの話も解んなくなってるけど、まあいいかな…と。
ゲーム的にはブラザーフッドはやる価値あり?
ストーリーはもうこの際いいや。
124:なまえをいれてください
12/01/04 13:49:52.44 GYLPYRI8
>>120
たぶん串刺し公使わなくても>>79のモーション起きるよ
自分はヤターガンと何とかのレイピア?ばっかり使ってたけどモーション起きた
それと軽装兵限定じゃないと思う
イェニチェリ相手でもなるよ
125:なまえをいれてください
12/01/04 13:50:00.79 cbNsBIwd
ストーリーがどうでもいいならもうやらなくていいんじゃね
126:なまえをいれてください
12/01/04 14:02:59.22 DR03/btu
いや、ストーリーがどうでもいいんじゃなくて
話自体が繋がってると思わなくて買わなかったんだよ。
でも、先に進んじゃったからストーリーはこの際、置いといて
ゲームとして、ってこと。
127:なまえをいれてください
12/01/04 14:05:34.22 9PTysoDh
俺はそうは思わないが
RやらずにBHやっとけ って人が多いよ
BHは最高に面白いから絶対先にやるべき
ほんと2の直後から始まる
128:なまえをいれてください
12/01/04 14:08:04.26 zaKDNh8q
どうも。リベレーション本編についてです。。
マップ本島、北北西のテンポウあじとが何度やっても首領に逃げられてしまいます泣
今の所、勢力などは使わないで挑んで全て失敗しているのですが…使った方が良いですか?加えてどの勢力を使えば良いですか?もし、こうやってクリアした~などある方いたら教えてください。。
助けてくださいいいい
129:なまえをいれてください
12/01/04 14:10:15.55 VA+HhcM1
臆病な隊長ならロマ+道中の警備は弟子で始末
そうでないならダッシュで隊長のとこまで行って弟子×3小出しで出して大乱闘
130:なまえをいれてください
12/01/04 14:11:53.22 DR03/btu
>>127
そうだったのかーー(>_<)
俺、ナンバリングがストーリー継承だと思ってたんだ。
「3出ないな、まだ待たせるのか。まあいいや、久々にやろう。」
↓
「あれ?、、、話が飛んでる…っていか続いてる…」
って、なってたんだ。
131:なまえをいれてください
12/01/04 14:22:10.70 DZK6e41/
BHは全作品の中で一番、歴史の関連性が楽しめた。
ローマは日本人には馴染みがある建物も多いから観光も楽しいよ。
132:なまえをいれてください
12/01/04 14:31:20.99 z5WP0OhZ
前情報で爆弾は100種類以上作れるとか言ってたのに全然すくねーじゃねーか
と、思ったが確かにケースとか爆薬の組み合わせで100種類以上できるのな
なんだか釈然としないが
133:なまえをいれてください
12/01/04 14:38:14.21 5d7WcjWD
Rでトロフィーバグってどの条件満たしたら起こるの?
134:なまえをいれてください
12/01/04 14:40:00.98 JzKSofzG
それが分かってたら、とっくに回避策がwikiとかに書き込まれるだろ
135:なまえをいれてください
12/01/04 14:45:30.03 HK4pW6VU
発売前情報の街中のワイヤー増設って無かったことになってるよね
136:なまえをいれてください
12/01/04 14:51:20.67 Rbou8FnE
>>131
アマで2880円だった、安いw ポチった。
みんな詳しい情報サンクス。これならデズモンドが怒るのも無理ないね (´・ω・`)
137:なまえをいれてください
12/01/04 15:03:43.63 V5Ws6aw6
BHの続き気になるけどRの評判悪いから買うの迷ってる
オンはどう?面白いか?BHのは割と嵌ったんだが
138:なまえをいれてください
12/01/04 15:20:00.50 AxaFjVvc
>>124
シシリアのレイピアかっこいいよな
それよりイェニチェリ相手にもできるのは初耳
>>135
やっぱりあれ無理なんだな
やるやる詐欺はやめて欲しいね
139:なまえをいれてください
12/01/04 15:20:30.22 zb3QttI+
壁登るの衰えてない?齢51だから?
140:なまえをいれてください
12/01/04 15:45:34.17 cMQWfirW
すまん誰か助けて
ウラド公の墓?とやらを探索するサブクエストで
階段を登ったあと四角い鉄格子の牢屋が宙に吊るされてる場所で詰まった
鉄格子の牢屋の上までは来れるんだけど
その先どこに進めばいいのか全く分らない
141:なまえをいれてください
12/01/04 15:48:14.79 h03FF7F+
>>140
入り口とは反対の壁に向かって飛べ。
俺も悩んだ
142:なまえをいれてください
12/01/04 15:48:22.68 JzKSofzG
多分、テレビの画面を暗めにしているせいだと思うけど
上の方の梁を見逃している
檻の上から壁のくぼみにジャンプ→梁だったかな?
143:なまえをいれてください
12/01/04 15:49:14.77 VA+HhcM1
うろ覚えでスマンが、牢屋の上からさらに上に行けるか
登った側の反対側から跳べるハズ
それでも無理ならレバーの引き忘れじゃね?
144:なまえをいれてください
12/01/04 15:52:04.66 RNTo8kUF
下水排出口が見えるはず。
あれ目印になるような明るい部分が無いんだよね。
145:なまえをいれてください
12/01/04 16:05:03.48 GU0TLyVO
墓は暗すぎてあの場面だけ設定を変えてた。あと塔も結構暗かった気がした
ゲーム開始時の吹雪いてるところを登ってく時の期待感は半端無かったけど物足りない感じだったな
146:なまえをいれてください
12/01/04 17:09:18.89 q4xXMjje
大型武器持ってるとつい投げたくなるよね
屋根にいる兵士に当てて撃墜するのが楽しくて仕方ない
147:なまえをいれてください
12/01/04 17:13:11.55 cMQWfirW
みんなありがとう!
鉄格子から排水口へ飛んだら何とかなったよ!
鷹の目で光れば楽なんだけどねぇ
148:なまえをいれてください
12/01/04 18:06:58.53 MqjAKSwA
大型武器投げるのキャンセルできたら便利なんだがな
準備体制に入ったら後戻りできないのが・・・まさに一撃必殺って感じではるが
149:なまえをいれてください
12/01/04 18:47:40.30 rceguRCq
>>145
青い目の白人って俺らとは露光の感度が違うから
あいつら目線で薄暗くていい雰囲気を作ると
アジア人には真っ暗闇なんだよね
150:なまえをいれてください
12/01/04 19:11:09.61 6VYecR4h
もしかしてコンボで5人倒すギルドチャレンジって、最後まで進んじゃうとかなり困難?
151:なまえをいれてください
12/01/04 19:16:13.94 J/CAAo+s
>>150
ピリ・レイスミッションのリプレイでできる
URLリンク(www47.atwiki.jp)
152:なまえをいれてください
12/01/04 19:26:38.04 CQRKthoj
>>98
前作の最後辺りのコロッセオみたいに遺跡めぐりとか
でもそれじゃトゥーム・レイダーになるか
153:なまえをいれてください
12/01/04 19:40:28.26 rceguRCq
しかしあんな海峡沿いの場所に、あんな地下水流があるのは
なんか不自然な気もする。
あと、どうやって戻ってきたのかが激しく気になる。
毎回海から泳いで戻ってくるでよかったんじゃないかな
154:なまえをいれてください
12/01/04 21:31:58.79 n1OEI1kb
>>137
評判悪いの知ってるのに面白いのかどうか聞くのか
155:なまえをいれてください
12/01/04 22:18:51.95 xxTNsy7a
>>137
評判悪い良いの問題じゃ無くない?Rって。
続きが気になる人とか、シリーズ通してプレイしてる人とかが買えばいいかと。
てか、これ絶対話の流れ的に3に関連してくるからしないと今後3の意味が分からん様な?
ただ、やる事はすでに作業。
ゲームのキャラの台詞に名言が良く出てくるけど、エツィオの「真実は無く、許されぬ事など無い」
って言葉の意味を話す時の解釈は明言だなぁ~、まさに今の日本と、公務員を除く国民一人一人の
生き方に当てはまるわ。
156:なまえをいれてください
12/01/04 22:20:45.74 iGv0GWT2
このゲーム買おうと思ってるんだけどたくさんでてるから何買えばいいのかわからないだが
おすすめとかありますか?機種はPS3で初心者です
157:なまえをいれてください
12/01/04 22:23:27.20 ZER5PoI2
>>156
PSPとブラッドラインがオススメだよ
まさに神ゲー
158:なまえをいれてください
12/01/04 22:48:22.25 x7H9LcNM
>>156
ここの勧めに従えば1からやったほうがいいと思う
俺は途中で飽きると嫌だから2から入って1はやっていない
2からでも充分楽しめている
159:なまえをいれてください
12/01/04 22:57:10.93 l32f4qgr
1はトロフィー無視すりゃ素晴らしいよ。
やっぱアルタイル最高
160:なまえをいれてください
12/01/04 23:33:15.97 MqjAKSwA
1からやれ
ストレス感じる要素は多いけど雰囲気は素晴らしいし、「暗殺」を楽しむことができる
ストーリーも繋がっている
161:なまえをいれてください
12/01/04 23:38:14.48 yoeVM9mV
エンバースの最後の意味がわからないんだが・・・
あの茶髪だれだよ・・・
162:なまえをいれてください
12/01/04 23:39:47.36 PrhPEJzD
ドゥーチョ(呪)だろ
163:なまえをいれてください
12/01/04 23:48:53.72 iGv0GWT2
>>156だがいろいろ参考になったとりあえず1からやってみるかな
みんなありがと
164:なまえをいれてください
12/01/05 00:05:09.05 cbedkZEM
今、自分も丁度このシリーズ初めて見ようと思って1からやってるけど。
ぶっちゃけかなり微妙な気がする。
もしこれより面白いなら面白いナンバーから始めた方が良いんじゃないのコレ。
なんか高い塔を見つけては登ってばっかりです。
165:なまえをいれてください
12/01/05 00:09:58.69 GS/uLYes
それを楽しめないならどれやっても同じだから止めた方が良い
166:なまえをいれてください
12/01/05 00:14:18.03 KMqWZNAa
>>149
ルームメイトの青目白人ですら暗くて見えないと嘆いていたぞw
167:なまえをいれてください
12/01/05 00:20:51.72 J2r3oMxN
高い塔登ってマップ作って
人混みに紛れて敵殺して
ダッシュで逃げるゲームだもん
168:なまえをいれてください
12/01/05 00:38:37.39 Q01NxUS6
ドゥーチョってRの時点で何歳なんだ
169:なまえをいれてください
12/01/05 00:40:50.03 nEuHPA/Y
投げナイフの使い道を教えて下さい
170:なまえをいれてください
12/01/05 01:28:29.11 /AJxncvp
投げろ
171:なまえをいれてください
12/01/05 02:12:18.11 p7uXbygo
システム面に不満を感じたらアルタイルやエツィオになりきれ。新規ユーザーはもっと流入現象を感じろ
172:なまえをいれてください
12/01/05 03:07:32.84 ByXCGyIq
1は最初微妙だけど、中盤~
アルタイルがアルムアリムに疑念持ち始める位からジワジワくる
173:なまえをいれてください
12/01/05 03:31:48.81 +CYXUS9h
1が微妙って話はよく出るけど2やBHをやったあとにやり返しても全然楽しめるよ
1であった追加入力でとどめさすコンボキルカッコよくて好きだったんだけどなあ
174:なまえをいれてください
12/01/05 03:42:57.98 HFWNV1CP
Q:何作か出てるけど、最新作からやっても大丈夫?
A:絶対に1からやれ。1を楽しめない者には2以降をプレイする資格無しと思っていい。
これテンプレに入れようぜ
175:なまえをいれてください
12/01/05 04:16:00.51 yQntuXkk
好みなんだろうけど1はインターフェイス周りがちょっとね
176:なまえをいれてください
12/01/05 04:25:19.94 mhDqc/IJ
オンラインやりたいから過疎らないうちに新作買いたいって奴も未経験なら1からがいいの?
ストーリーとかはどっかで調べて補完でもいいんだけど・・
177: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
12/01/05 04:41:50.40 c1ZsoFm9
>>174
何それ
最低
178:なまえをいれてください
12/01/05 04:45:45.02 GGYOOC8H
少なくとも最新作からやれとは言えない現状だしな…
179:なまえをいれてください
12/01/05 04:50:03.13 FobPpv4O
とはいえ1を楽しめというのは少し無理が…
まぁやっとけば感動するのは確かだけど、2からでもいいんじゃないだろうか
180:なまえをいれてください
12/01/05 05:40:50.73 b62BJkBu
ええ?
アルタイルの後にエッツィオ見ると幻滅するだろ。
後シナリオ上、アルタイルの像とか見つけても感動しないぞ?
181:なまえをいれてください
12/01/05 06:39:06.22 lNbFuAnP
あ、ごめん。
2からやったらエッツィオ見ても何も思わないかw
182:なまえをいれてください
12/01/05 07:48:51.55 FobPpv4O
1をやってるとリベレのアルタイルの最期や過去の記憶で楽しめるよってことを言いたかったんだが…
なんか…すまん
183:なまえをいれてください
12/01/05 08:26:47.84 lNbFuAnP
なんでエッツィオで3作作ったんだろ。
伝説の主役級のキャラでもないのに。
184:なまえをいれてください
12/01/05 08:28:28.50 /PSJDisA
商業的な理由しかないでしょ
使い回せるものは、とことん利用する
185:なまえをいれてください
12/01/05 09:20:07.33 lNbFuAnP
正直、あのボリュームでエッツィオ使い回しとはいえ
ここまで続編作り続けるパワーがすごいわ。
はやく映画作ればいいのに。
186:なまえをいれてください
12/01/05 10:11:16.41 CJjVyvlv
ゲームだからいいんだろう
「ああもう違うって!そこで投げナイフ使うんだって」
みたいなもどかしさを味わいたいのなら別だが
187:なまえをいれてください
12/01/05 10:59:40.19 5To91yKy
>>185
映画もう作ってるじゃん
30分くらいのだけど
188:なまえをいれてください
12/01/05 11:08:14.47 LnmrfHYj
いや、それはw
でもさ、あの時間と予算あったらネームバリューもあるし
シリーズにもできるし
と、思ったけどB級臭が半端ないな…
189:なまえをいれてください
12/01/05 11:55:16.57 fxF2QUtN
パパシンの映画はクオリティー高かったな
ゲームがそのまま映画になったような感じだった
だがあれはゲームをより深く楽しむためのものだからな
映画をメインにしたら意味が無い
190:なまえをいれてください
12/01/05 12:01:58.95 2gVbS5ef
付録や映画、ネームで稼ぐんじゃなく。本業のソフトに力入れろや!
191:なまえをいれてください
12/01/05 12:04:24.06 EuX0uROm
はらからって日本語なんだな
192:なまえをいれてください
12/01/05 12:06:14.67 6LnXPSoH
ちゃんと1、2、2B、2Rを発売日に買って
全部実績コンプしたが
もう過去のストーリー全然覚えて無くて
なにがなにやら・・・このリンゴは誰のだよ・・・
誰かまとめてクレクレ。(もしくはまとめサイトない?)
193:なまえをいれてください
12/01/05 12:10:37.65 enroa8dB
>>192
ストーリーを教えてもらうスレ暫定Wiki
URLリンク(www8.atwiki.jp)
194:なまえをいれてください
12/01/05 12:25:38.19 1SfUbeyE
はらから牡丹餅
195:なまえをいれてください
12/01/05 12:27:41.05 DGI2t3Cm
はらもからにあたる
196:なまえをいれてください
12/01/05 12:29:35.85 LnmrfHYj
3はデズモンドが某企業に乗り込んでリンゴ破壊で頼む。
197:なまえをいれてください
12/01/05 12:35:49.50 6LnXPSoH
>>193
こんなんあったのか!
ありがとう復習してきます!
198:なまえをいれてください
12/01/05 13:21:30.12 5dYx5QSy
屋根の上の奴を暗殺しようと登ったらこいつに突き落とされてビビった
URLリンク(i.imgur.com)
199:なまえをいれてください
12/01/05 13:24:27.89 Fmfqo6+H
俺も2からプレイしてて、このゲームの世界観とか暗殺の仕方とか武器に衝撃を受けた。
こんなゲームやった事無いって感じだったなぁ~。
1はR買った時に付いてきた本とRでリンクした過去編でかなりネタ
バレしてしまったから1を買おうかどうか迷う。
2を終わらせた時点で1をプラコレで買ってりゃよかった。
200:なまえをいれてください
12/01/05 13:34:55.12 BpDFm22P
>>150,151
傭兵チャレンジの「コンボで5人倒す*10」はホント疲れたわ
途中でカウンター失敗するとアウトだし、ピリ・レイスのまきびしミッションでやったけど
槍兵はカウンター効かないし。
あと、コンボじゃなくてキルストリークって書けよと思った。
コンボって一人に対する連続攻撃のことでしょ。
201:なまえをいれてください
12/01/05 13:39:03.40 ZemxVOgU
1を先にプレイしてたから09年E3で2のデモを見たときはビックリしたわ
URLリンク(www.youtube.com)
202:なまえをいれてください
12/01/05 15:00:27.53 DwyYcbXf
カッパドキアで書物買ってコンプしてる筈なのにトロフィー出ないのってバグ?こことコンスタンティノーブル以外書店ないよね?
あとアジトロックした後にアサシンギルド埋めたら防衛戦三回やらなくてもアルタイルの剣手に入ったけどこれは仕様なのか?
203:なまえをいれてください
12/01/05 15:13:10.22 NBNZS0hE
雰囲気は1と2が最高だな。1は旅してる感じが一番味わえる。
初めてダマスカスに着いたときには感動した。
それに馬のモーションと、イーグルダイブのモーションも1が一番いい。
BGMも素敵。
2は完成度がシリーズ中で1番高い。完璧なレシピで一流の料理人が作った料理のように
無駄が一切なく、すべてに整合性が取れてる。
DLCが外伝じゃなくて本編なので、全部入れた状態で始めるのがいい。
204:なまえをいれてください
12/01/05 15:13:13.89 NBNZS0hE
BHはちょっとガチャガチャ雑然としてるけど、以前完成度は高い。
この辺からちょっと粗製乱造が目立ってきてるけど、
2の不満部分を解消して進化させてきてるからプレイの満足度は高い。
ストーリー的に起承転結の承部分だからやってないとRが意味不明になる。
Rはバランス調整ちゃんとできてなくて非常にもったいない作品。
いろいろ詰め込むよりも、本編をちゃんと作ってほしかった。
継続的に遊ばせようという努力はみとめるけど
ストーリーや設定がゲームに振り回されてて、ご都合主義があちこちに目立つ。
あと、個人的に町がすごい移動しにくくなったと思う。
ブラッドラインは、やると後悔する駄作。
ACはHD機あってのゲームだなと再確認できる。
アルタイルファン専用。
205:なまえをいれてください
12/01/05 15:14:18.17 DGI2t3Cm
お、おう
206:なまえをいれてください
12/01/05 15:19:35.19 QnZTiulB
>>200
それって煙で動き封じたりしたらダメなんだっけ?
煙幕爆弾使ったら楽な気がするんだが
207:なまえをいれてください
12/01/05 15:38:32.70 LnmrfHYj
Rで人を「押す」って動作、まったく役に立ってないんだけど。
というか機能してんの?これ
208:なまえをいれてください
12/01/05 16:27:30.97 QnZTiulB
ゴメン、テキトーな事言ってたわ
やってみたらキルストリークにすらなりゃしねぇ
あと難易度が適度に変わるんだな
1周目は女優2のビザンツ兵ってアルモガバール2人だけであとは一般兵だったんだけど
1周目のは全クリしててDNA見てもわかんないから
2周目のまだギルチャレ残してるデータでやったら4分の1槍兵で後全員アルモガバールだった
多分2周目をサクサク進めてたから難易度上がってるんだろうなこれ
209:なまえをいれてください
12/01/05 16:37:28.14 aw0o0awi
おい、おまいらPSP版を馬鹿にしてるがiphone版も相手してやれよ…
210:なまえをいれてください
12/01/05 16:44:28.21 NBNZS0hE
>>209
アレゲーム性違うしなw
ただの横スクロールアクションだし。
211:なまえをいれてください
12/01/05 16:45:19.00 Akg/KkfR
1のキングダム、マシャフを出た辺りに
アサシン?が何人かいるよね
そこでタカの眼使うと真っ赤な奴がいて、
キョロキョロと挙動不審なんだけど、あれってテンプラーなのかな
攻撃するとアサシンたちからもボコられるし、
ストーリー進めても変化ないし
212:なまえをいれてください
12/01/05 17:05:40.68 Fmfqo6+H
>>201
それは1をしてもしてなくてもほんと衝撃。
速攻で購入決定余裕だったし、ダブルアサシンBの時点でやばいよなw
213:なまえをいれてください
12/01/05 17:25:08.80 ZemxVOgU
>>212
そうね、自分は特にこれらが衝撃的だった
まさに正当進化って感じ
座った状態や藁山からの暗殺
手すりや屋根のへりからの暗殺
ダブルアサシンブレード
敵の武器を奪う
煙幕
水中に飛び込む
214:なまえをいれてください
12/01/05 17:41:10.86 fxF2QUtN
3でも1→2くらいの衝撃的な進化を期待したいもんだ
215:なまえをいれてください
12/01/05 17:48:11.05 lVDCBVA4
>>214
舞台が現代になるから嫌でも進化するんじゃないかな・・・?
216:なまえをいれてください
12/01/05 17:55:21.99 8NnqOAV3
群衆に紛れる、というのも2からだな。1は限定的過ぎて実用性が低い。
217:なまえをいれてください
12/01/05 17:58:08.28 QPoDVCSn
このゲームの存在を知ったのが、FF13葬式スレだったのが感慨深い。
一本道じゃなくて、もっといろいろ歩き回れるゲームがしたいんだよ!
↓
アサシンクリードっていうゲームがあるけど、どう?
こんな感じで。
218:なまえをいれてください
12/01/05 18:05:23.30 NBNZS0hE
俺もE3の2のPVを見て1をプレイした出遅れ組だけど
2のPVはそれだけ衝撃度が強かった。
でもあの年のE3はほかにもMW2やバットマンやなにかと
話題作の多い年だった。
たぶん将来、あそこが現行のHD機のピークだったと
いわれるような豊作だったと思う。
219:なまえをいれてください
12/01/05 18:33:12.56 Tc/cQBK1
>>218
俺もこんな感じ
2のPVが魅力的だったしパッケージも良かった
2クリアしたら前作気になって1購入、その後にブラザーフッドだったな。
リベは結構叩かれてるけど個人的には好きだよ。
220:なまえをいれてください
12/01/05 18:34:52.84 cuC6P34u
>>209
ディ、DS
いやなんでもない
221:なまえをいれてください
12/01/05 18:37:43.60 2gVbS5ef
俺は1が当初箱だったから諦めた
222:なまえをいれてください
12/01/05 18:55:05.92 uiKUo5UQ
>>211
あれは恐らく裏切り者
223:なまえをいれてください
12/01/05 19:07:55.06 +WlJxQyQ
時々BHでコロッセオ登りたくなる
224:なまえをいれてください
12/01/05 19:18:40.74 NBNZS0hE
そういえば俺が購入したやつには初回特典がついてなかったんだけど
ということは二次出荷するほど売れてるってことなのかな?
225:なまえをいれてください
12/01/05 20:34:05.75 BpDFm22P
>>206
その発想は無かった。
支援系爆弾で無力化してもキルストリークになるのか?
マスターアサシンは頭脳も必要だな
226:なまえをいれてください
12/01/05 20:34:26.39 BpDFm22P
>>208
あ、見てなかったwならないのか。
227:なまえをいれてください
12/01/05 20:39:26.09 BpDFm22P
連投すまん。
アルタイルさんは泳げないんじゃないぞ!泳いだ事が無いんだ!
泳ぐ必要など無く暗殺を遂行したから、プレイヤーが落水するとシンクロ解除になるのだ!
という解釈が昨日生まれた。既出か。
228:なまえをいれてください
12/01/05 20:43:31.99 mTeL5lsm
まあ、でも
泳げるやらパラシュートやら、どんどんぬるくなって
どきどき感が…
229:なまえをいれてください
12/01/05 21:11:14.05 3x/a+5/8
アルタイルさんについては
・当時は泳ぐという行為(発想)自体がなかった
・デズがアルタイルの記憶を追体験してるときに使ってたアブスターゴ製のアニムスが
水中での動きを再現?できなかった
のどっちかだと思ってる
230:なまえをいれてください
12/01/05 21:16:28.23 CJjVyvlv
>>193
これ見て気づいたんだが「マイル”ズ”」じゃなくて
「マイルス」だったのか、ずっとマイルズマイルズ言ってたわ
231:なまえをいれてください
12/01/05 21:16:54.99 WyC1Mbt2
1は水の上に生えてる棒の上の旗取ろうとしたら兵士が走ってきて、兵士が勝手に水没したのは笑った
帰りにアルタイルも水没してたが
232:なまえをいれてください
12/01/05 21:20:04.22 NBNZS0hE
>>230
博士がマイルズ君っていってなかった?
233:なまえをいれてください
12/01/05 21:21:16.13 RteHTreI
>>231
2とかでも、水に立ってる杭に乗ってると、
追いかけてきて杭に乗った兵士の行き場がなくなって
たまに自殺するな。
234:なまえをいれてください
12/01/05 21:25:25.70 ffnrdBYT
水で濡らすと増えるんじゃね?
235:なまえをいれてください
12/01/05 21:31:30.72 4nOzN/Fh
>>234
ヴェネツィアで突如起きた増殖バグを思い出した
236:なまえをいれてください
12/01/05 21:59:46.63 b62BJkBu
ちゃんとグレムリンかよ!って突っ込んで眠れ
237:なまえをいれてください
12/01/05 22:06:58.08 ByXCGyIq
十字軍×中東のコンボってもう二度とないのかなー
1の時代背景とアルタイルが好きすぎてこれからがつらいw
238:なまえをいれてください
12/01/05 22:09:28.03 fxF2QUtN
しかしマリクもアッバスに殺されてたのか
Rで出番があると思ってたのに・・・
239:なまえをいれてください
12/01/05 22:09:52.86 NBNZS0hE
アルタイルの中の人はおじいちゃんになってからの声も渋くてよかったな
ネトゲ廃人とは思えない落ち着きぶり。
240:なまえをいれてください
12/01/05 22:15:16.91 CJjVyvlv
>>232
・・・!?
ど、どっちが正解だ?もしかして二つ用途があるとか・・・あるいは全く別のモノをごっちゃにしてるのか
241:なまえをいれてください
12/01/05 22:20:43.03 NkE7bxeF
マイルズでしょ
本来の読みとはちがうかもしれないけどさ
242:なまえをいれてください
12/01/05 22:21:19.79 b62BJkBu
>>237
ナンバリング無し出してるくらいなんだから、アルタイルの外伝出して欲しいよね。
やっぱ今の街より、集落とか山岳地帯のほうが隠密行動がどきどきする。
243:なまえをいれてください
12/01/05 22:21:41.59 3dlxEcwX
>>240
リベ初回特典アーカイブブックじゃデズモンド・マイルズだな
244:なまえをいれてください
12/01/05 22:25:43.36 +CYXUS9h
英語でも間違いなくマイルズって言ってるよ
245:なまえをいれてください
12/01/05 22:46:55.28 VILXTBvx
>>242
ブラッドラインですね
わかります
246:なまえをいれてください
12/01/05 22:50:14.11 NBNZS0hE
ブラッドラインをリメイクしてHDで出してくれないかなあ。
それなら買う。
247:なまえをいれてください
12/01/05 23:34:38.54 BpDFm22P
確かに、アルタイルメモリーでマリク出て欲しかったなあ
その後の友情が見たかった。
カッパドキアも血上じゃなくて、洞窟内部のみだったので残念
と、今まで好き勝手文句言ってしまったが、Rも凄く面白かったよ。
自分の中で期待値が高すぎだだけで。
248:なまえをいれてください
12/01/05 23:44:41.36 NBNZS0hE
俺はRは認めたくないな。もっと休みがほしいと辞めたパトリスを裏切る気がするし。
経営の都合で出たゲームはやっぱそれなりの出来でしかない。
アサクリ好きだから買ったし、たぶん自作も買うけど
パトリスのTHQの新作も楽しみにしてるよ!
249:なまえをいれてください
12/01/05 23:55:09.73 /MI4q6yE
退社したスタッフに操を立てるなら、次買わないのが一番じゃね?
どうせ以降も「認めない」って結論にしかならない可能性高いだろ?
250:なまえをいれてください
12/01/05 23:58:06.36 NBNZS0hE
>>249
そこは悩みどころなところなんだ。アサクリ自体は大好きだけど
買うことでどんどん品質が落ちていくのはつらい。
日本での販売本数が落ちることでローカライズが手抜きになるのも怖い。
UBIさえもっとちゃんとしてれば、ファンがこんなアンビバレンツに陥らなくても済むのに。
可愛さ余って憎さ100倍って感じ。
251:なまえをいれてください
12/01/05 23:59:56.92 qnKFYaHn
海外ゲーはそこまで1人のスタッフに影響されないと思うけどね
ただ今回はスタジオもバラけてたし、やっつけだった印象はあるな
252:なまえをいれてください
12/01/06 00:01:19.26 +CYXUS9h
人類滅亡を2012年にしてしまったのが間違いだったな
2014年くらいにしとけばもうちょっと余裕持って作れたのに
253:なまえをいれてください
12/01/06 00:02:34.06 NBNZS0hE
>>251
パトリスが抜けても他にも優秀な人はいるから品質は変わらないかもしれないけど
やっぱあの規模のゲームを1年1本は無理があるということがACRで
はっきりしたと思う。
調整不足だったし、いつも以上にバグだらけだったし
GDCでAC2の講演をしたときに自分たちで言ってたことを思い切り裏切るような出来ってどうよって思ったよ。
254:なまえをいれてください
12/01/06 00:06:25.16 OJK3UJjC
∧l二|ヘ
(・ω・ ) おいらをどこかのスレに送るんよ
./ ̄ ̄ ̄ハ お別れの時にはお土産を持たせるんよ
| 福 | |
| 袋 | |,,,....
 ̄ ̄ ̄ ̄
現在の所持品:活きイセエビ 携帯ストラップ ガイガーカウンター
コロボックルの屍骸 憂のパンツ
255:なまえをいれてください
12/01/06 00:23:30.73 8deCMmtw
VGによれば、1が1000万、2は960万、BHは800万、Rはまだ売れ続けていて、現時点では560万ほどらしい。
ただ、RはBHほどレビューのスコアも良くないので、同じくらい売れるかどうかは分からないな。
256:なまえをいれてください
12/01/06 00:32:52.07 FFAzfTUz
1が一番売れたのか、意外だ。当時はエポックメイキングなソフトだったんだな
257:なまえをいれてください
12/01/06 00:37:36.84 8deCMmtw
売れたけど内容が……と言われていたはず。2は内容で取り戻したから、売り上げが落ちなかったんだろうな。
BH以降は外伝だと思って買わなかった、とかいう奴がいそうな気がする。それだけが原因じゃないだろうが。
258:なまえをいれてください
12/01/06 00:38:46.65 re+t00d9
色んな所よじ登れて走り回れて
人ごみに紛れながらターゲットの後ろに近寄って
そのまま一般市民に誤爆するゲームとか斬新だったんだろう
259:なまえをいれてください
12/01/06 01:19:35.85 eISrtF2W
シリーズでマンネリ化もあるだろうな
実際は細かく変わっているけど1.2やって飽きる人が多いのではなかろうか
Rはいいと思うなー
落ちて微妙な所から再開してまた完全に同じ動作をするんだったらパラシュートはあったほうがいい。
フックブレードは登りとロープがサクサク進むようになったから満足してる。最初ダサいと思ったけど、機能は素晴らしい。考えた人すげぇなと感心した。
260:なまえをいれてください
12/01/06 01:20:47.81 qRsMYM8P
パラシュートはどうも影が薄い
落ちてから存在を思い出す
261:なまえをいれてください
12/01/06 01:24:31.64 IwqXalbw
ダサいのには耐えられない、機能性なんか二の次でいいんだ。
262:なまえをいれてください
12/01/06 01:25:29.00 wv2LqN+F
賢人のパッチまだー?チンチン
263:なまえをいれてください
12/01/06 01:30:43.13 HLE9Q1Fy
>>246
そんな面白い話でもないよアレは何かこじんまりしてて
264:なまえをいれてください
12/01/06 01:34:41.57 IwqXalbw
>>263
PSPごと購入したあと、クソゲーっぷりに失望してPSPごと売り払ったけど
それでもリメイクされたらたぶん遊ぶだろう。アルタイルでプレイできるなら。
265:なまえをいれてください
12/01/06 02:14:49.68 +ruAUfOx
パラシュートは、ケチケチしないで、
ちょっと落ちたときとか、エアアサシンがちょっと届かないときとか
気軽に使うようになったら楽しくなってきた。
266:なまえをいれてください
12/01/06 02:56:03.64 nkI17Rhe
カッパドキアに売ってる書物が余りに高くて買えなかったんだけど、クリア後に金貯めてメモリ-から入れば問題なく買えるかな?
267:なまえをいれてください
12/01/06 03:14:29.36 CfqAjKZG
クリア後にカッパドキアに行けばいいじゃない
268:なまえをいれてください
12/01/06 03:46:04.10 vcUP8ZfH
去年の春頃から1、2、BHと一気にでやった自分は幸せ者だ
269:なまえをいれてください
12/01/06 03:56:13.96 t9ogAQOC
てかブラッドラインは初代のDLCにするぼきだった
270:なまえをいれてください
12/01/06 04:14:06.56 EtxqrDY1
これはデズモンド・マイルズ。俺はこれの主人公だ
271:なまえをいれてください
12/01/06 05:14:12.25 81bP2jTl
DNAリプレイのカッパドキアはチャレンジの対象にならないみたいだ
盗賊チャレンジの ワイヤーでの移動中に暗殺する をやるのに
シークエンス7のカッパドキアは最適だと思ったんだが
全然カウントされない
ワイヤーでの移動中に暗殺する
ってワイヤー移動中からのエアアサシンで良いんだよな?
あと傭兵チャレンジの5人連続キルストリークもカッパドキアではカウントされない
なんでかは不明
272:なまえをいれてください
12/01/06 06:59:51.69 re+t00d9
そういう時は大抵テンプル騎士団かゴルゴムのせいだ
273: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
12/01/06 10:10:11.55 96qGNcK1
Rは、そもそも3DS用に作ってたものだから、ある程度はしょうがないと思ってる
スクリプトライターがダービー・マクダビットなのもその名残だろうしね
274:なまえをいれてください
12/01/06 10:11:11.57 zOSGS1IJ
今日の古代文明ミステリーでアヤソフィアについて放送するみたいだな
275:なまえをいれてください
12/01/06 10:28:02.30 WcNPj0sn
>>271
カッパドキアにはギルド構成員がいません、という事だと解釈している
276:なまえをいれてください
12/01/06 11:09:55.15 Mm7m5oGu
BHってオンにどれぐらい人いる?
トロコンできるレベルなら買おうと思ってる
277:なまえをいれてください
12/01/06 11:24:05.46 U7WdwUMX
戦闘は1が一番面白い
コンボキルがサクサク出るのは気持ちいい
278:なまえをいれてください
12/01/06 11:30:04.38 dk+ydKjk
>>276
BHのは人がいようがいまいが談合しなきゃコンプ無理ゲー
279:なまえをいれてください
12/01/06 11:49:53.46 QxIpMsoq
今日から始まるアート展に行く人いるのかな
いたらどんな感じかレポってほしい
280:なまえをいれてください
12/01/06 11:55:48.30 QXbbPNU6
アート展並んでるけど八割女
281:なまえをいれてください
12/01/06 12:09:06.90 Mm7m5oGu
>>278
普通にマルチに困らないぐらいには人はいるの?
282:なまえをいれてください
12/01/06 12:18:16.54 O6775RUa
BHのシークエンス8終わらせるとそのまんま9に入ってクリアするまでダヴィンチができなくなる
とかいう書き込みを前に見た記憶があるけど、それホント?
8終了後は8.5のマーク消えちゃうの?
そうなったら嫌だから7終了後にダヴィンチ始めて3枚目の回収までやったけど
やっぱ8.5だから物語の進行に不満感じてる
283:なまえをいれてください
12/01/06 12:22:45.44 O6775RUa
>>281
少なくとも俺は本編クリアしたらマルチやってみる予定だよ
BHのトロコンはすでに諦めてるけどw
284:なまえをいれてください
12/01/06 12:34:17.05 fQE2xbLt
オンやるかどうかは別として、俺は明日あたり届く。
順番逆だけどRクリアしてからやるかな。
285:なまえをいれてください
12/01/06 12:36:14.66 uglD/ONX
Rはスリで反撃して来る市民が多いんだな
しかも最後にカウンターを決めるとスローモーションの演出も出るし
盗賊とか連れてると勝手に殴って掃除してくれたり
逃げてく相手にもフックスウィープ決めて追い討ちとかしたり
疲れていたからかとても楽しくて五十人(全部女性)くらいに暴行してしまった・・・
罪悪感が凄い・・・
先触れの言ってることも事実だね・・・
286:なまえをいれてください
12/01/06 12:53:31.09 cetpK3YN
Rは気の強い市民が多くて気軽にスリが出来ないね
というか、もうスリの要素いらない気がする
287:なまえをいれてください
12/01/06 13:10:51.68 fORSZ8Kx
一人から盗れる額がたかがしれてるからなあ
護衛付きでも良いから大金持ちの商人とか混じってると楽しいのに
288:なまえをいれてください
12/01/06 13:17:13.04 fQE2xbLt
必要性があったりゲーム性に絡めないといらんね。
悪党からナイフや毒盗むとか、泥棒から奪い返すとか
それを放っておくと事件起こしたり信頼度が落ちたり
なんだよ、めんどくせーなw
289: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
12/01/06 13:25:17.92 96qGNcK1
>>282
何を言ってるんだお前さんは
クリアしたらちゃんと8.5のアイコンがローマに出るよ
シークエンス8の最後からシークエンス9は繋がってるし、そもそもエツィオさんがローマにいないからストーリーを進めるしかないってだけ
時系列は8→8.5→9だけど、やる順番としては8→9→8.5だよ
290:なまえをいれてください
12/01/06 13:56:49.93 O6775RUa
>>289
ん?時系列に沿って8→8.5→9ってゲーム進行させたかったけど
システム上8→9→8.5でしか遊べなくなるって書き込みあったから
7終了→今8.5途中→次8やる予定で遊んでるけど
ホントに8→8.5→9で遊べないのかなぁ?
物語進行上不満が出ちゃったぞ。って書いてるつもりなんだけど・・・
せっかくSE買ったんだから順序良くやりてーって話
「帰ってたのか。最近世間に疎くてねぇ」というダヴィンチのセリフで
そもそもローマにいないってのはわかるけど(俺は)リンゴ取って無いのにリンゴ取った話で進むからね
どっちにしても時系列狂うならクリア後の方がよかったかもなって今さら思ってるんだw
291:なまえをいれてください
12/01/06 14:05:03.83 hnxKP4m2
フックスィープとか使い道わからん
292:なまえをいれてください
12/01/06 14:15:06.88 FFAzfTUz
フック・スウィープ/フック・スロー/フック&ラン の違いが
イマイチわからず苦労したわ 俺がアフォなだけか。
293:なまえをいれてください
12/01/06 14:16:57.01 QxIpMsoq
>>280
展示品やら物販やらはどうですか?
混んでる?
294:なまえをいれてください
12/01/06 15:20:54.79 QXbbPNU6
>>293
多分今は空いてると思う
青山との比較しか出来ないけど、青山には無かったコラボアーティストの絵が三点(DMCデザインの人、スクエニの人、ドットハックの人)
あと、それとは別にソウルキャリバーのCG(ゲームの主役二人の後ろにエツィオの横顔)が一点
ユーザーの描いた絵は展示されてなかった
コンセプトアートは新規絵なし
ちなみに会場は狭い
新規クリアファイルはDMCの人ののみ追加、ポストカードはDMCとドットハックの人のが追加で売られてた
iPhoneケースはドット(ryのは見たけど他は忘れた
2時前の時点でエンサイクロベティアは残り五冊だったから、多分もう無いだろう
重ねて書くけど、新規とか書いてあってもあくまでも青山との比較なんで、名古屋とか行った人には新規でもなんでもないかもしれない
295:なまえをいれてください
12/01/06 15:23:56.02 SWYKBG3j
>>286-288
手配度と言うか悪い噂が導入されていない最序盤の頃にスリしまくって稼ぐんじゃないか
復興のための初期資金が要るし、敵兵倒して死体あさるより時間効率がかなりいい
傭兵ギルチャレの5人連殺が4/10からいくら殺しても増えなくなった・・・
再起動しても同じだしこれは詰んだかな?
296:なまえをいれてください
12/01/06 15:33:02.15 LSSfIU0n
>>295
まあロールプレイ要素として、あってOKってことだな。
俺はスリはあえてしないでプレイしてる。
NPCがただのプログラムだと思わない為に。
中には食うのでせいいっぱいの人もいるはずだw
問題は早歩きでスってしまうことだ。
297:なまえをいれてください
12/01/06 15:59:23.78 re+t00d9
それって殺した人数カウントしてる訳じゃなくね
298:なまえをいれてください
12/01/06 16:11:50.83 QxIpMsoq
>>294
丁寧にありがとう
本はもうなくなっちゃったか…
299: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
12/01/06 16:47:10.88 96qGNcK1
>>290
だから、それに対して本当に8→8.5→9ではできないこととその理由を書いただけ
今日エンサイクロペディア売り切れても、また入ってくるわけじゃないの?
展示期間はまだあるのに
300:なまえをいれてください
12/01/06 17:27:00.64 QXbbPNU6
>>299
エンサイクロベティア、輸入したのが50冊ってつぶやきがあったし、アート展サイトのグッズの注意書にはなくなり次第終了って書いてあるからなあ
係の人も「もうこれだけ?」とか言ってた
どうやらトランプも完売したようだ
そういえば、あっという間になくなったけど、海外製のBHエツィオフィギュアや、エンサ(ry内のエツィオのイラストを使ったポートレート擬き一種類も売ってた
この二つはなくなったらそれきりだったな
301:なまえをいれてください
12/01/06 17:30:00.76 HG2nXALz
今日の昼に中野の行ってきたが、なにがレポすべきか?需要ある?
302: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
12/01/06 17:59:05.71 96qGNcK1
>>300
あぁ、本当に?
凄くショック
エンサイクロペディアもフィギュアも無いなんて…
教えてくれてありがとう
303:なまえをいれてください
12/01/06 18:03:16.03 HG2nXALz
申し訳ないがレポするか聞いておきながら、ちょっと教えて欲しい
時間なくてさらーっと見るだけでイラストの下の作者の説明あんま見れなかったんだが、DMCの人ってどれ描いた人?
304:なまえをいれてください
12/01/06 18:16:25.98 8NE2zLWX
スリの腕前はアルタイルさんが圧倒的だな
なんせスられてる本人に見られても気づかないくらいなんだから
305:なまえをいれてください
12/01/06 18:16:48.17 QXbbPNU6
>>303
ヨシカワタツヤって人。ポストカードのローマ字見てるから漢字までは…
絵は、青を基調にした重装備のテンプル騎士に、BHエツィオが両手広げてエアアサシンしてる感じのやつ
エツィオの姿に重ねて、黄色の線で鷲が描いてある
スクエニの人(確か吉で名前が始まる)の絵は、アルタイルがイーグルダイブし始めた瞬間のような感じだった
ドット(ryの細川って人の絵は、黄色背景でアーカードの旦那みたいにネジブッ飛んだ笑みを浮かべてるエツィオ
作者コメントでは、「もしかしたらいたかもしれない狂ってるアサシン」(文章は正確に覚えてない)を描いたとあったけど、格好がエツィオだからエツィオにしか見えない
306:なまえをいれてください
12/01/06 18:45:38.29 HG2nXALz
>>305
ありがとう!
ああ、あれか
ポスカ買うか悩んで結局やめてしまった…
好き絵師なだけにショックだ…
ドットハックのはコントラスト高くてぱっと目についたな
307:なまえをいれてください
12/01/06 19:07:34.40 +KQsPGea
海外のPSNって普通にエンバース有料配信してるのな
日本も配信すればいいのに…初回にダウンロードコードつければよかったのに…
ボケボケのDVDなんていらんかったで…。こりゃSEでHD版同梱あるわ(´・ω・`)
308:なまえをいれてください
12/01/06 19:22:40.02 uI0rwORT
Rで野郎勧誘してしまったことに気付かず育ててしまったんだが
ある程度育った弟子でも苦戦するような敵がいるエリア(ミッション)無い?
309:なまえをいれてください
12/01/06 19:27:43.32 +KQsPGea
>>308
イェニチェリがいっぱいいるテントに特攻させたらマスターアサシンでも死ぬと思う
310:なまえをいれてください
12/01/06 19:30:37.50 uglD/ONX
>>308
酷いなwww
地中海の都市のどっかに左遷させるくらいで許してやれよ
311:なまえをいれてください
12/01/06 19:40:29.12 IwqXalbw
かわいそう(・ω・)
312:なまえをいれてください
12/01/06 19:42:47.29 x41sd+e5
>>308
前作って昇降機で弟子殺せなかったっけ?Rでもできるならそれで。
一人だけ狙ってやるのは難しそうだけど。
313:なまえをいれてください
12/01/06 19:43:52.51 aqkn/9Mo
一人だけ残して爆殺出来ないの?
314:なまえをいれてください
12/01/06 19:54:42.24 IwqXalbw
お前らは鬼導師だ!
315:なまえをいれてください
12/01/06 20:00:53.66 EBNgCDlb
盗賊を連れてマラソンしてるとたまーに500とかすってくる…テンプル騎士でもいたのか?
あと今回からスリ稼業始めたけど、
町人達がファイティングポーズとっても早歩きしてるから追いつかれないから何も問題ないんだな
316:なまえをいれてください
12/01/06 20:07:19.75 +KQsPGea
>>315
前作でも通りすがりの一般人からスリまくってたよ
317:なまえをいれてください
12/01/06 20:45:02.00 opaZGdWi
BH今更クリアしたけど続き気になりまくりでワロタ
明日新作買ってこよう
318:なまえをいれてください
12/01/06 20:50:49.74 fz5gZDnC
福井、チャーリー・アウディトーレ
319:なまえをいれてください
12/01/06 20:51:12.48 EBNgCDlb
>>316
あ、話の順番が悪かったか
スリ始めたのは俺ね
盗賊がスるのは知ってた
320:なまえをいれてください
12/01/06 21:07:34.49 zeMR8tbD
テレ東でアヤソフィア
321:なまえをいれてください
12/01/06 21:41:10.04 1BwJ7x/n
>>317
Rがどう評価されて様が、そうなるよなw
エンバースのラストは寿命で現れたのは過去に殺した人物?でお迎えに来たの
解釈でいいよね?あいつが誰だったかわ分からんけど。
322:なまえをいれてください
12/01/06 21:56:16.27 QSearGaB
アヤソフィアやっぱすげぇな
323:なまえをいれてください
12/01/06 21:57:15.16 X6litrLE
ゲーム内の再現度がすげぇ
324:なまえをいれてください
12/01/06 21:59:12.69 QSearGaB
すげぇのは、はるか昔の建造物がそのまま現代に残ってることだろう
そして、それを個人で買っちゃうエツィオやっぱ大富豪なり
325:なまえをいれてください
12/01/06 22:00:22.86 X6litrLE
25秒は無理だなー
326:なまえをいれてください
12/01/06 22:00:53.92 WcNPj0sn
こちらがヨーロッパ、こちらがアジア
ゲーム内のセリフまんま出てきたw
327:なまえをいれてください
12/01/06 22:00:57.18 QSearGaB
おお、バザールや・・・
328:なまえをいれてください
12/01/06 22:20:11.32 QSearGaB
メフメトきた!これでかつる!!
329:なまえをいれてください
12/01/06 22:21:35.63 vQISHsM4
セレクトボタンで見た話ばかりだw
330:なまえをいれてください
12/01/06 22:21:47.78 X6litrLE
大鎖の説明もゲームまんだな
当たり前だけど
331:なまえをいれてください
12/01/06 22:38:27.48 0gtzKFsC
さてと、もう一回アヤソフィア登るか…
332:なまえをいれてください
12/01/06 22:41:05.05 Z82HtqPL
虎二郎、まんまマルチプレイヤーだな
333:なまえをいれてください
12/01/06 22:44:17.90 re+t00d9
あの時代に
今まで残る巨大建造物を作ってしまう変態ぶりがすげえ
334:なまえをいれてください
12/01/06 22:47:12.59 QSearGaB
近代化イェニ・チェリが虎二郎指揮の士官達ってことなのかな
335:なまえをいれてください
12/01/06 22:47:14.17 Mjy7m22T
登るならやっぱり右側だな。
336:なまえをいれてください
12/01/06 22:47:57.05 FfsqKF2S
22:45分からは、イタリアか。
337:なまえをいれてください
12/01/06 22:48:14.98 WcNPj0sn
ちょっとイェレバタン貯水池のビザンツ兵殲滅してこよう
338:なまえをいれてください
12/01/06 23:09:14.14 wwMwv0dh
>>335
右って言われてもw
3回目でいけたわ。
木造の壁のとこって、目星つけたら正解だった。
339:なまえをいれてください
12/01/06 23:23:31.85 3dmmW0Mv
PS3版なんだけど20分たっても銀行にお金が振り込まれない・・・
こんな現象に陥った人いる?
あとアサシン派遣の「小公子」クエストで派遣した弟子が何時間たっても帰ってこない><
340:なまえをいれてください
12/01/06 23:32:20.41 WcNPj0sn
>>339
小公子クエはシークエンス3のラストで戻ってくる。弟子の不在もシナリオの一部なんで気にするな。
341:なまえをいれてください
12/01/06 23:33:53.49 3dmmW0Mv
>>340
ありがとう、銀行も再起動したら治ったみたいだ
342:なまえをいれてください
12/01/06 23:34:43.44 8deCMmtw
>>339
資金が振り込まれないバグは両機種に存在する。解決法は分からない。
343:なまえをいれてください
12/01/07 00:08:30.83 unxLx2DQ
ようやくRクリアしてエンバース観たが、アルタイルとエツィオの最期で泣けた…
言われているようにあのキノコ腹立つ表情だなぁ
344:なまえをいれてください
12/01/07 00:17:51.96 n+R/5yAJ
Rは印象に残るランドマークがアヤソフィアくらいしかないのが残念だった
舞台の空気感は1に迫るくらい良かったけど
345:なまえをいれてください
12/01/07 00:48:49.90 Lb2UM+x5
そういやエンバースのキノコ頭ブサイクすぎてエツィオとの落差凄かった
いや、エツィオがハンサムすぎるのか
346:なまえをいれてください
12/01/07 01:18:45.82 RKuHyKqL
確認したいんだけど
wikiによると回顧録の地図って書店を全部再建したら買えるようになるんだよな?
347:なまえをいれてください
12/01/07 01:32:39.73 PourMuK8
>>346
アニムスの断片25個入手で本屋に売り出さられた気が・・・
348:なまえをいれてください
12/01/07 01:55:41.68 Fv4NM2bL
2周目だけど、シークエンス3が始まったあたりだっけ?で
もうヴラド串刺し公の剣が手に入ってしまうのはいかがなものか…
349:なまえをいれてください
12/01/07 01:57:18.61 RKuHyKqL
>>347
それだ、ありが㌧
350:なまえをいれてください
12/01/07 03:03:39.78 nHb0nlWX
>>348
キルストリークの存在であまり高性能の有り難味が無い上
モーションが大げさなせいで使い勝手も良くないからSeq3で入っても問題ないんじゃない?
俺はもっぱら短刀かアサブレがメインで刀のところは投げつけ用に大刀か大斧を入れてる
351:なまえをいれてください
12/01/07 03:09:28.94 LYUQn9V9
大型武器の投擲は楽しいぞ
銃とかでは殺せないイェニチェリも屋根の上から一撃
隠密行動が可能になる
352:なまえをいれてください
12/01/07 10:03:58.48 DbPsAjOU
ロマに見とれるような感じで、ロマの前から動かない四人組がいた。
爆弾にも蛮行にも反応しないので殺してみたら、一人だけゾンビのように何度も立ち上がる。
弟子呼んでみたら、遠巻きにナイフ投げるのみ。
ゾンビをよくよく見たら「アニムスのバグ」っぽい映像の乱れが…仕様じゃないよな。
353:なまえをいれてください
12/01/07 10:32:35.66 rPs/tHJp
何度やっても気付くと蘇ってる酔っ払いのターゲットもいる
354:なまえをいれてください
12/01/07 10:46:44.80 bAmeqCYQ
なんかメキシコにテンプル騎士団とかいうギャンブルがいるらしい
355:なまえをいれてください
12/01/07 11:21:39.88 8C+VcLdL
リベのイシャク・パシャの鎧外して別の鎧付けたら消えちゃった…
隠れ家のマネキンの所にはいくら見てもない
もしかしてそういう鎧だったりするの?
356:なまえをいれてください
12/01/07 11:43:46.12 mssLmJBU
そんなはずは無いと思うが……
357:なまえをいれてください
12/01/07 11:47:54.32 elALsvZq
>>354 これだろ
メキシコ治安部隊は2011年12月28、29日の両日、
チョアカンMichoacan州の2箇所で麻薬組織メンバーと交戦し
6名を射殺、逮捕者数名、武器、弾薬多数を押収した。
メンバーは、ラ・ファミリアから分派したテンプル騎士団
Knights Templar(Los Caballeros Templarios)と呼ばれる
麻薬カルテルの構成員と言われている。
URLリンク(blogos.com)
358:なまえをいれてください
12/01/07 12:10:33.94 FxJWOUoE
リンゴを扱えるのは特定の遺伝子をもつ者のみって ボルジアとマリクと大導師は何者?
359:なまえをいれてください
12/01/07 12:12:46.09 ZGretsOJ
追憶のアイテム探ししているんだが、ステージ1の最初の秘宝が取れないんだ……
どうやって取るの? 足場は出せないくせに上にありやがって
360:なまえをいれてください
12/01/07 12:19:54.56 unxLx2DQ
賢人のトロフィーまだ取ってないのに銀行バグが発生しやがった…
この解決法って何か判明してる?
361:なまえをいれてください
12/01/07 12:29:11.78 o2guGJ34
>>355
その鎧、左右じゃなくて中央にあったはず。分かりづらいが、真ん中に置いてある。
362:なまえをいれてください
12/01/07 13:26:56.54 3V3LwYlX
ブラザーフッドって2より簡単かな
そろそろやってみたい
363:なまえをいれてください
12/01/07 13:30:46.24 7MxW2vOC
>>362
ごく一部のミッションが2より難しいかもしれないが、他は概ね簡単。
システムの整備で遊びやすさは格段に上がってる。大型武器ぶん投げの快感は異常。
364:なまえをいれてください
12/01/07 13:33:53.02 J8tnbEz4
Rって評判悪いの?
昨日BHクリアして続き気になりまくりで今日買いに行こうかと思ったんだけど寝たら結構どうでも良くなってきた
365:なまえをいれてください
12/01/07 13:43:22.48 7MxW2vOC
>>364
悪いな。ボリュームは更にダウン。3DS用のロストレガシーが元々外伝的な物だったとしたら、
それを無理やり据え置きにプラットホーム移したような、そんな感じ。
ストーリーも、BHのラストでデズの体の自由が利かなくなった後はルーシー死亡以外全部無視すれば、
次に繋がるんじゃねーかな。
366:なまえをいれてください
12/01/07 13:43:32.26 pzBE5o+C
うるせぇ(アンニュイ)
自分でプレイして判断しな
367:なまえをいれてください
12/01/07 13:49:07.77 gMp6Cbt3
BHやり混んでからRやったほうがいいよ
俺も最近BHクリアして即Rやったけど
ボリュームがBHの半分ほど
アルタイルとH男のストーリーは完結するがデズモンドの話はまったく進まない
そしてRが初回限定でなかったのでDVDがなくてエンバーズが見れないとか悲しい事ばかりであった
どこかでupされないかなぁ・・・
368:なまえをいれてください
12/01/07 13:56:32.02 v1DQLSGA
アサシンクリード3で2の時みたいに飛躍的に進化しないと流石にマンネリすぎて飽きる
Rは内容も薄いし残念感が半端ないな
369:なまえをいれてください
12/01/07 13:59:03.40 tHTD4Btx
なんだかんだいっておもろいど
370:なまえをいれてください
12/01/07 14:11:23.62 3V3LwYlX
>>363 ありがとう 俺、この積みゲーを崩したらブラザーフッド買うんだ
田舎に帰って結婚もするし田圃や船の様子も見に行かないと
371:なまえをいれてください
12/01/07 14:14:42.03 J8tnbEz4
みんなありがとう
安くなるまで様子見しよう
372:なまえをいれてください
12/01/07 14:18:21.16 J2VbOBky
>>370
屋根の雪下ろしと側溝の監視も忘れるなよ
373:なまえをいれてください
12/01/07 14:37:10.35 b1TrCq7b
BH終わったばっかだけどRの噂見てると買うの悩む
先人2人の最後は知りたいんだが特典DVDも欲しいしオクから探すかな
早く3が出ないかな。あのBHのエンディングは思わず「マジかよ」って独り言吐いた
374:なまえをいれてください
12/01/07 14:47:18.84 PtFQDkJA
R終わってからBHやる俺は幸せなのか?
375:なまえをいれてください
12/01/07 14:58:57.22 b1TrCq7b
オクで特典付Rより尼の特典無新品の方が安いな
俺ももう少し様子見で待つか
>>374
2からRで遊んだの?
ストーリー的に辛くなかったならある意味幸せかもしれないな
BHクリアするとすぐ続きやりたくなっちまう
376:なまえをいれてください
12/01/07 15:08:13.18 PtFQDkJA
>>375
ゲーム情報シャットダウン状態で仕事してたんだけど
BH出たときオン専用の外伝的作品だと思ってて買う必要ないと思ってた。
R出たとき、3の前に久々にやるかと買った。
ストーリーが継続しててびっくりしたけど、後に引けずやり続けた。
あと少しで終わりそうだが、昨日BHが届いた。
377:なまえをいれてください
12/01/07 15:24:18.05 GQTERyoK
今R2周目終わったけどマシャフでリンゴ見つけたときエツィオが
「別の秘宝!?いやダメだ、触れてはならん、もう関わり合いにはならんぞ」
って言ってるって事はやっぱりリンゴは最低でも2つはあるみたいだね
378:なまえをいれてください
12/01/07 15:34:05.10 1zdS+Lo4
>>359
一度奥に進んで足場とれ
379:なまえをいれてください
12/01/07 15:57:29.66 TyO9B7uc
3では主人公のブサイク顔修正しろよ
380:なまえをいれてください
12/01/07 16:20:29.01 pzBE5o+C
>>379
なんでや!
デズモンド君かっこええやろ!
381:なまえをいれてください
12/01/07 16:22:06.00 IlnWFHU5
次回の主人公は女でしょ
あ、でもマルチ考えると同調するのに性別あわす必要ないのかな
ムービーだと女居ないんだよね・・・つまり道化師ちゃんの中の人は・・・
382:なまえをいれてください
12/01/07 16:30:20.36 lEZu1Y0Y
>>380
BHまでのマイルズ君はかっこいいというか頼りないというか…ともかく良かった
Rのマイルズ君が変わりすぎた
383:なまえをいれてください
12/01/07 16:49:57.06 tylG4vCA
当然デズモンドの先祖には女性もいるわけだが、アニムスで女性を体験して流入現象起こったらどうなってまうん?
384:なまえをいれてください
12/01/07 16:51:45.03 IlnWFHU5
あの声優さんなら釜もいけるやろ・・・
385:なまえをいれてください
12/01/07 17:27:30.24 eB3vdco9
まず、ズボンを脱ぎます
386:なまえをいれてください
12/01/07 18:17:44.14 Fv4NM2bL
>>350
確かにその通りなので、一週目は
大型武器+ロマのスティレットかメフメトの短剣をセットして
大型武器は投げつけて放置、いつも短剣で戦ってたな
BHまで短剣使わなかったから新鮮だ
387:なまえをいれてください
12/01/07 18:24:16.30 mssLmJBU
エクスキューションストリークはサクサクやれるのは楽しいが
武器の性能差がほとんど無くなっちゃうのがなーまあどんな武器も使いやすくなる利点もあるけど
威力最大の武器ならイェニチェリでもストリーク一回目で殺害可能とか
スピードによってモーション自体が違ってくるとかなら武器に差がつけられたかもな
388:なまえをいれてください
12/01/07 18:29:12.61 PourMuK8
何かで取れる剣タイプの最強の斧は一撃の確率は高くはないんだっけ?
>>273
ソースはあるの?
389:なまえをいれてください
12/01/07 20:04:05.18 wS5a1+jT
正月にBH買ってさっきシンクロ100%したんだけど2に比べてストーリーが薄いような
それを補うためにいろいろと詰め込んだ感じがする.....
シリーズ引き伸ばして薄い内容になって失敗する前にはやくデズモンドの話しやってほしいな
390:なまえをいれてください
12/01/07 20:09:03.76 mssLmJBU
とりあえず3でデズモンドの物語終了という噂
391:なまえをいれてください
12/01/07 20:19:17.70 hUftC1Xr
しかし、アルタイルやエツィオに匹敵するような主人公が果たして生まれるのだろうか
392:なまえをいれてください
12/01/07 20:25:00.47 OewhfZJU
アサシンから逃げる若きテンプル騎士
393:なまえをいれてください
12/01/07 20:27:33.21 o2guGJ34
>>389
2の後始末的な話だからな。でも、サブイベントの多さと完成度の高さは素晴らしいと思う。
Rをやれば、もっとそう思うはず。残念だがBHよりも物語が薄いので。
394:なまえをいれてください
12/01/07 20:58:49.27 GU1BREqs
メキシコで伝説の「テンプル騎士団」が治安部隊と交戦
URLリンク(blog.livedoor.jp)
395:なまえをいれてください
12/01/07 22:10:51.18 GevFPxLq
書店全部再建したのに回顧録の地図が売られないぞ
396:なまえをいれてください
12/01/07 22:18:38.26 TNQz9F4N
>>395
>>347
397:なまえをいれてください
12/01/07 22:28:46.87 muwrFCKI
俺はデズモンドマイルズ、これは俺の物語だ
398:なまえをいれてください
12/01/07 22:31:24.99 gMp6Cbt3
まいねーむいずでずもんどまいるず
でぃすいずまいすとーりー
399:なまえをいれてください
12/01/07 23:23:37.38 OewhfZJU
これはりんごですか?
いいえ、彼はデズモンドです。
400:なまえをいれてください
12/01/07 23:28:14.85 J2VbOBky
「主人公ですか」っていうと
「主人公です」っていう
こだまですか?
いいえ、デズモンドです。
401:なまえをいれてください
12/01/08 00:02:02.26 RqX3ahg7
アニムスするたび幻覚増えるね
402:なまえをいれてください
12/01/08 00:04:34.14 tB6j8PyG
今講談社選書メチエの『モンゴルvs.西欧vs.イスラム 13世紀の世界大戦』
って本読んでるんだけど、
扱ってる時代が1215~1292で、アルタイルの晩年時期にかぶってて、
その時代の中東情勢がわかって非常に面白い。
チラッとだけどアサシン教団とかポーロ兄弟の名前も出るし。
403:なまえをいれてください
12/01/08 00:14:32.77 f6/6zte6
ポーロ兄弟っていうと、どうしても丸ボーロが頭をちらつくんだよね
404:なまえをいれてください
12/01/08 00:19:05.46 6NkopzZz
お友達(16号)が増えたよ!やったねデズモンドちゃん!!
405:なまえをいれてください
12/01/08 00:33:46.45 E/H1A9RB
俺の名前は出ず門戸
これは本当に俺の物語か?
406:なまえをいれてください
12/01/08 00:44:18.60 f6/6zte6
>>405
デスちゃんには悪いけど
今回かなり外野でした
407:なまえをいれてください
12/01/08 00:45:48.18 FiuXsBvW
なんかBHよりもデズ操作してる実感が無かった
追憶では姿が見えなかったからかな
408:なまえをいれてください
12/01/08 01:05:00.38 iCGEKxht
カッパドキアでの市民大虐殺には唖然とした・・・
エッツィオの行動に感情移入が出来ず、ビザンツの方が正しいような気がしてくるぜ
409:なまえをいれてください
12/01/08 01:05:18.02 t4I3lZJi
銀行バグのせいでプラチナ取れない…
どうやったら直るんだこれ…
410:なまえをいれてください
12/01/08 01:07:26.85 f6/6zte6
>>408
俺もあれはテロリストすぎだろって思ったw
その前にもやらかしてるしな。
エチオさん放火魔すぎ
411:なまえをいれてください
12/01/08 01:08:32.88 FiuXsBvW
BH 民衆の為に戦うヒーロー
↓
R 愛欲に飢えたテロリスト
412:なまえをいれてください
12/01/08 01:14:44.53 f6/6zte6
ストーカー寸前の入れ込みようだったもんなあ。
老いらくの恋は狂いやすいというけど、そんな感じでちょっとねえw
413:なまえをいれてください
12/01/08 01:18:37.89 6NkopzZz
許可が下りなくて船から荷物取り出せないから変わりに取りに行く
ってだけで船の周りの兵士皆殺しにしたりするし
414:なまえをいれてください
12/01/08 01:20:16.81 iCGEKxht
エッツィオさん晩節を汚しすぎでしょ
415:なまえをいれてください
12/01/08 01:23:47.30 FiuXsBvW
暇だから今度不殺プレイでもやってみようかな
フックスローやら所持品奪うとかでやりやすくはなってると思うんだ、意味は何も無いが
416:なまえをいれてください
12/01/08 01:23:47.59 gSrUW9VU
Rのエッツィオって暴言多くね?
死ね!とか言い過ぎなような(´・ω・`)
417:なまえをいれてください
12/01/08 01:23:49.14 f6/6zte6
>>414
歌を歌ってる姿には、なんかもう開き直りに近いものを感じたな。
えんえんと歌わせちゃったけど
418:なまえをいれてください
12/01/08 01:25:57.96 FiuXsBvW
>>416
「タマを蹴り潰してやった」とかね
「安らかに眠れ、糞野郎」
↑これは駄目だろ、マリオ伯父さんが死者に敬意を払えとかなんとか言ってたの忘れたのかよ
419:なまえをいれてください
12/01/08 01:27:17.47 f6/6zte6
>>418
そうそう今回まともに、眠れ安らかに、できてないよねw
420:なまえをいれてください
12/01/08 01:29:03.84 94D/D2GX
眠れ安らかに
も荒っぽくなってるよね
あとスレイマンの叔父が死んで、親父が来たとき
エツィオがくだらないことでキレててびびったw
421:なまえをいれてください
12/01/08 01:30:34.23 gSrUW9VU
脚本家代わったとかじゃないよね?
なんかエッツィオのイメージ悪くなったわ
422:なまえをいれてください
12/01/08 01:49:31.24 wVTAyC5R
今までに比べて時間的猶予なかったしな
ただ、アフメトに対してのあのキレかたはねーわな
ソフィア居なかったら速攻切りかかってただろ
ひょっとすると翻訳違いで、実はもっと辛辣な事言われたのかもしれないけどさ
423:なまえをいれてください
12/01/08 02:02:15.07 PM7ytCwY
シャクルー倒したあと頭を踏みつけたのはワロタ
424:なまえをいれてください
12/01/08 02:45:06.40 t4I3lZJi
アフメトの知識を得た後の目的が曖昧なせいで、歴代のテンプル騎士に比べ悪役然としてないのがなぁ…
むしろデータベースや本編での言動からすると、セリムの方がよっぽど暴力的な気が
425:なまえをいれてください
12/01/08 03:00:42.75 69colB5K
甥に「テンプル騎士団としては夢想家です」と言われてしまうアフメト。
オンのアブスターゴ視点もあるし、テンプル騎士団は必ずしも悪党ではないという描写かもしれない。
エツィオさんの民間人を巻き込みような行動も、そのためかも。どっちも思想のために暴力を行使しているわけだし。
426:なまえをいれてください
12/01/08 04:17:37.40 NQQrVYK6
3でデズモンドが主人公になったとしても、あんま強そうに見えないよな。
やっぱり、いつものパーカー姿で戦うのかな?(´・ ω・`)
427:なまえをいれてください
12/01/08 04:25:33.11 f6/6zte6
あんま気合いいれて、ごつい武装されてもこまるしな
428:なまえをいれてください
12/01/08 06:27:03.93 5Nu5rJTI
大型武器だとイェニチェリ複数に囲まれても瞬殺できてワロタ
一撃でサクサク倒せるし長剣いらない子だな
今までの苦労はなんだったんだ
429:なまえをいれてください
12/01/08 09:08:58.97 hgvE92QC
ロマって毒殺するんだね…びっくりした。
しかも柵に登って柵をスススっと歩いていって
ターゲット付近でサッと降りてちょっと触っただけで、とか…
プロすぎる…
430:なまえをいれてください
12/01/08 09:19:29.17 23n8NYH8
>>427
エツィオのアサブレを継承すると妄想
つーか現代のアサシンも訓練受けてんだよな
どんな訓練受けてるんだろ
431:なまえをいれてください
12/01/08 09:20:54.02 XJD99ecf
伝説のアサシンと最強のアサシンを流入させたデズ公は最高のアサシンになるね!
432:なまえをいれてください
12/01/08 09:33:52.28 7Pz5yu/V
まぁアサブレは継承するだろう
Rで最初は砂を撒き散らすモーションだったが記憶を辿ってからアサブレを出すモーションに変わってた
現実世界でも癖として残るのではなかろうか
433:なまえをいれてください
12/01/08 11:56:00.24 fYEIK+0R
伝説のアサシン→最強のアサシン→一般のアサシン
てか 今回って逃走専用のBGMってある?
戦ってる時も逃げてる時も変わってないように感じるんだけど
434:なまえをいれてください
12/01/08 11:57:04.26 jBw2vU+1
>>426
2でアルタイルの鎧を探さなきゃ的なこと言ってなかったっけ?
BFエディション版買ったんだが、これディスクに全部入ってると思ったら、ストアで落とさないかんのな。ネット繋いでない奴とか通常版と変わらんから損じゃない?
435:なまえをいれてください
12/01/08 12:22:28.05 hgvE92QC
薬指の無い、よたよた歩くじいさん見て泣きそうになった。
(´;ω;`)ウッ
436:なまえをいれてください
12/01/08 12:43:46.66 O0X9TaQ4
アサクリ買おうと思ってるんだけど何が良い?
やっぱりリベ?
437:なまえをいれてください
12/01/08 12:45:05.10 T3UplD3e
自分で考えろ
438:なまえをいれてください
12/01/08 12:50:15.38 qO3YoWfb
次が現代メインだとすると2の時みたいに敵が何故か銃じゃなくて棒持ってくると思うと
439:なまえをいれてください
12/01/08 12:52:17.21 wVTAyC5R
連中もデズと同じく流入現象で強くなって刃物持ち出すだろ
440:なまえをいれてください
12/01/08 13:02:42.47 r0rHs2mL
>>436
この手の質問を見るたびに思う。
「最新作だけやれ」
441:なまえをいれてください
12/01/08 13:09:34.81 mQjM6dTy
>>436
絶対に1作目。1作目がつまらんと思ったなら、お前にアサクリは向いてない。
442:なまえをいれてください
12/01/08 13:16:37.62 FiuXsBvW
>>436
一作目からするのが一番だ
443:なまえをいれてください
12/01/08 13:32:34.94 IgumTvrd
地中海防衛以外と楽しいな 弟子の初期レベルが高いのが気に食わんが
444:なまえをいれてください
12/01/08 13:48:50.65 tB6j8PyG
アサクリは、1を最後まで楽しんでプレイできる人はぜひ1からやるべきだが、
1には耐えられないが2からなら楽しめる人もいる。
だから、1から始めて、つまんなかったら一旦中断して2を始めると良い。
従って、今から始める人は1と2同時買いがベスト。
445:なまえをいれてください
12/01/08 14:01:06.98 E+rYACii
1つまらなくて途中で売ったけど、2とブラザーは楽しめた
最新作のは糞ショボそうだからスルーしてアサクリ卒業
446:なまえをいれてください
12/01/08 14:05:28.05 rfJfyMvY
にどとくんな!
447:なまえをいれてください
12/01/08 14:09:22.91 43f9oxQK
だらしねぇな?
448:なまえをいれてください
12/01/08 14:15:09.01 jIphNQxJ
あぁん
449:なまえをいれてください
12/01/08 14:16:08.09 /peEAKSV
シリーズ物なのになぜ最初からやろうと思わないのか
450:なまえをいれてください
12/01/08 14:18:47.90 r0rHs2mL
たとえば、今FFに興味持ったとして1からやるか?
451:なまえをいれてください
12/01/08 14:24:21.29 Coy9KG1v
Rの特典映像に出てきた女アサシンちゃん使いたい!!!
452:なまえをいれてください
12/01/08 14:25:23.87 f6/6zte6
2からは完璧に話が続いてるから
2>BHとあそんで、アルタイルに興味がでたところで1を遊んだうえで、
なにもかも納得してRを遊ぶのがいいと思う。
1やってるのとやってないのとじゃ、Rのマシャフの風景への
思い入れが全然違うし。
でもストーリー全くしらないのなら、1からでもいいのか。
1は中盤までちょっとだるいけど
後半になって俄然面白くなる。
453:なまえをいれてください
12/01/08 14:26:34.75 JEfU6Ogu
FF1とFF13のどこに話の繋がりがあるんだよ
アサクリは1から最新作まで連続した物語だろうが
454:なまえをいれてください
12/01/08 14:29:18.78 oVvhklpT
1→2では全然違うし、1が合わなかったからといって2が楽しめないわけじゃない
>>441みたいなのは最低な答え方
ストーリーが気になって最初からでないと気が済まないって人は1からでいいけど、
そうでないなら、2以降は2を基盤に作ってるから自分に合うかどうかを探るには2からでいい
455:なまえをいれてください
12/01/08 14:29:57.21 I6Sv11Qx
もうこの流れ飽きたから好きにやれよ
報告もイラン
456:なまえをいれてください
12/01/08 14:30:03.35 tB6j8PyG
>>452
1と2だってデズモンドの話は完璧に続いてるだろ。
457:なまえをいれてください
12/01/08 14:31:10.46 qO3YoWfb
メモリーリプレイしまくってるぜ
458:なまえをいれてください
12/01/08 14:31:12.00 f6/6zte6
>>456
デズモンドさんについては
2の最初にはいるこれまでのお話でじゅうぶんだろ
459:なまえをいれてください
12/01/08 14:35:46.87 tB6j8PyG
>>455
「報告もイラン」ってのはお前さん自身に向けた言葉か?
別に「この流れ飽きた」なんて報告は要らないんだが。
460:なまえをいれてください
12/01/08 14:37:18.01 wVwLGgLW
>>453
FFに繋がりがあるのは1~6までだな
461:なまえをいれてください
12/01/08 14:38:45.96 oVvhklpT
確かにこの流れ多いし、いい加減にしてと思ってるけど
ここぞとばかりに1からやらないやつは云々と押し付けがましいこと言い出す人もいてなんか気になるんだよね
462:なまえをいれてください
12/01/08 14:38:50.58 94D/D2GX
真実はなく、許されぬ行為などない byUBI
463:なまえをいれてください
12/01/08 14:39:55.12 I6Sv11Qx
>>459
いいえ違います
歩み寄りも何もあったもんじゃないこの不毛過ぎる流れがいちいち起こることに何のメリットも感じません
464:なまえをいれてください
12/01/08 14:44:01.28 tB6j8PyG
>>463
質問とそれに対する回答は「報告」では無い。やりとりだ。
あんたは一体何が「イラン」と思ったのか、「報告」とは何を意味するのか、
そこが明確じゃないから突っ込んだんだよ。
この流れを好んでないのはもうわかってるから別に言葉を重ねる必要はない。
465:なまえをいれてください
12/01/08 14:45:15.83 I6Sv11Qx
>>464
報告というのは
2から始めけど1はやる気しない
とかそのたぐいのレス
466:なまえをいれてください
12/01/08 14:45:24.97 oVvhklpT
>>464
お前は何でそんなに必死になってるの?
467:なまえをいれてください
12/01/08 14:51:16.13 tB6j8PyG
>>465
その例だと、1やってない奴の情報は価値が低いとは言えるが、
回答になっていると言う意味では要らんとは言えないな。
468:なまえをいれてください
12/01/08 14:58:52.84 mQjM6dTy
>>454
1作目は絶対だろ。元祖にして至高。
どれを買えばいいの?なんて質問するヤツはテンプル騎士だ。何も考えずに1を買って楽しめ。
1をクリアして初めて、2をプレイする資格が得られると言ってもいい。
469:なまえをいれてください
12/01/08 15:00:08.85 qO3YoWfb
なんかこわい
470:なまえをいれてください
12/01/08 15:00:22.33 I6Sv11Qx
あ、もういいです
続けてください
471:なまえをいれてください
12/01/08 15:00:52.04 FiuXsBvW
こういう集団の中に煙幕投げ込みたいわ
472:なまえをいれてください
12/01/08 15:13:01.48 oVvhklpT
>>468
お前の方がテンプル騎士だよ
473:なまえをいれてください
12/01/08 15:14:19.15 Y+7dVUgs
誰か1作目のアッカの中流地区にある10番の旗の取り方教えてくれませんか?
城壁に上るところが見当たらないんです
474:なまえをいれてください
12/01/08 15:27:56.45 hgvE92QC
>>450
それは別物だからだろw
475:なまえをいれてください
12/01/08 15:34:44.38 XJD99ecf
たまにでいいからブラッドラインのことも思い出してやってください
476:なまえをいれてください
12/01/08 16:12:34.06 NhCTsTaQ
最後の展開がよくわからんかったが、原作ナウシカみたいなもん?
477:なまえをいれてください
12/01/08 16:15:35.12 f6/6zte6
16号ちゃんが思いのほか普通だったので
中二要素がたりなくなっちゃった
478:なまえをいれてください
12/01/08 16:16:50.38 NhCTsTaQ
でもエツィオがデズモンドに語りかけるシーンは良かったわ
479:なまえをいれてください
12/01/08 16:18:07.66 qO3YoWfb
やるべきことは分かっているからな
480:なまえをいれてください
12/01/08 16:22:09.63 NbM9Tr4q
誰かに起こされた時に「やるべきことは分かっている」って言おうって思ってる
でも一人暮らしだった\(^o^)/
481:なまえをいれてください
12/01/08 16:23:14.48 f6/6zte6
>>480
朝目が覚めたら一人でつぶやくとイイ!
482:なまえをいれてください
12/01/08 16:25:46.51 T3UplD3e
職場で寝て上司に起こされたときに言えばいい
たぶん張り倒されるけど
483:なまえをいれてください
12/01/08 16:35:39.19 dQvD1C77
>>477
現世に未練たらたらってか仮想世界に飽き飽きしてるみたいだから
一度一緒に・・・って聞いて断られたけど諦めきれず
下手したら次作でデズモンドの体乗っ取りに来るかも
484:なまえをいれてください
12/01/08 16:40:51.57 eCneOdow
例に出すならドラクエか
485:なまえをいれてください
12/01/08 16:42:21.34 f6/6zte6
>>483
正直、デズでも16号でも周りの人はきっとあんま気にしないだろう的な
486:なまえをいれてください
12/01/08 16:48:10.40 NbM9Tr4q
正直、頭悪いデズを補ってくれるなら16号居ても良いと思うんだよね
なんか会話の切り返しもウイットに富んでそうだし
487:なまえをいれてください
12/01/08 17:02:26.12 fYEIK+0R
>>468 俺も1が一番好きだった
どれやったらいい? って聞くのもおかしいけど2からすすめるのもおかしいよな
488:なまえをいれてください
12/01/08 17:27:50.39 ob0HbAyB
アフメトとの空中戦に何度やっても勝てないんだが…
何かコツとかあるの?
489:なまえをいれてください
12/01/08 17:39:46.64 f6/6zte6
ちゃんと避けながら□で攻撃してる?
いや、アンチャ―テッドの時に、同じようなボス戦で
ずっと反撃だけやって勝てないなあと思ってたもんで。
490:なまえをいれてください
12/01/08 17:40:48.77 dQvD1C77
R2又はRTの防御を2回
その後□又はXで攻撃数回
攻撃できなくなったらすぐ防御
相手の攻撃が終わったら
その後□又はXで攻撃数回
で終わる
491:なまえをいれてください
12/01/08 17:41:31.21 NhCTsTaQ
>>488
攻撃一発だけで止めてない?
連撃出来るぞ
492:なまえをいれてください
12/01/08 17:46:01.69 ob0HbAyB
おおっ
490のやり方でやったら勝てた
ありがとう!
493:なまえをいれてください
12/01/08 18:00:49.35 hgvE92QC
もしかしてカッパドキアの本って後からじゃ買えないの?
494:なまえをいれてください
12/01/08 18:03:37.28 oVvhklpT
>>483
16号って最後の島が破壊されるシーンで一緒にアニムスに消されたんじゃないの?
495:なまえをいれてください
12/01/08 18:06:44.17 jhDpqkss
何か銀行にお金貯まらないのバグだと思ってる人いるけど、これ仕様じゃないんですか?
今までのシリーズは話進めてる時間も含まれたけど、Rは話進めないで街中で観光している間の時間だけで換算されてますよね?
私はお金貯めるのに追跡者避けるためにわら山かどっか高いところ登って放置とかして貯めてました。
ところで、データーベースの「場所」で金角湾の隣の1個だけ埋まらないだけど、どこ行けばいいか知ってる人います?
観光しまくってても分からなくて困ってます;;