【MGR:R】METAL GEAR RISING:REVENGEANCE part3at FAMICOM
【MGR:R】METAL GEAR RISING:REVENGEANCE part3 - 暇つぶし2ch927:なまえをいれてください
12/02/24 12:58:50.74 kzgjVLdT
きっとあの刀一本でスタンナイフ機能も兼ね備えてるんじゃないか
高周波発生状態でキル、電撃発動でスタンって感じで
ココらへんは設定と地続きだから早く詳細が欲しいところ

928: 忍法帖【Lv=5,xxxP】
12/02/24 18:32:37.62 lltUH5Aq
>>927
MGS2でスタンナイフみたいなことやってたしな。
雷電が拷問される前のシーン

929:なまえをいれてください
12/02/24 20:53:46.62 o2g1K5ce
つーかノーキルとかステルスとかそういう従来のMGS要素廃してアクションに特化したのがこのゲームじゃないの?
それに活人剣っつーのはストーリー上のコンセプトであってあくまでシステム上のコンセプトではないと思うんだけど

930:なまえをいれてください
12/02/24 21:32:22.64 5aw0+ktB
>>929
確かにそうだけど、ゲームプレイとストーリーとが密接に連関してくる(プレイヤーと主人公が一体となる)のがメタルギアシリーズらしさの一つなのかなぁって思って。
ゲーム中やムービー中にメタ要素が多くて、頻繁に第四の壁を乗り越えてくるのも特徴だし。アドベンチャーらしく「体験」を重視しているというか。「斬る事の気持ち良さ」もそう。
だから、今までのシリーズのようにゲーム中のプレイヤーの行動がストーリーに少なからず影響してきたり、
(MGS1のマルチエンディングや、MGGBでボス敵に今まで殺した敵の数を指摘されるなど)そういうのがあったらきっと面白いだろうなぁって思う。
例えば、4の後だからストーリーの最後をある程度自由に出来るだろうし、仮にノーキルが実装されるなら、切り裂きジャックの暗黒面エンドと活人剣を操るヒーローエンドとの分岐があったり、とかね。

もちろんただの想像だし、期待し過ぎなのかもだけど。でも映像からだと、雷電の相反する二つの性格がごちゃ混ぜにされてる印象がするので、そこがどうも気になる。

931:なまえをいれてください
12/02/24 21:56:48.53 5aw0+ktB
>>924
ロボットじゃなくてあくまでサイボーグだから、元々人間だったのだと思うよ。
頭部は雷電みたいに人間だって事をラジオかどっかで言ってた気がする。

932:なまえをいれてください
12/02/25 11:51:53.14 qhLBT815
>>929
ラジオでノーキルは検討するかもしれない、みたいなこと言ってなかったか?
どちらにせよ、敵を自由に叩き斬る爽快感ゲーには変わりないが。

933:なまえをいれてください
12/02/25 16:21:44.63 1yI+rGRE
ノーキル()
電気ビリビリソードに持ち替えるだけの簡単なお仕事です

934:なまえをいれてください
12/02/25 18:40:22.00 O7kQgcbi
URLリンク(www.youtube.com)
今になってこのE3 2011の動画のライジングの部分(17:37辺り~)を見ると、MGRの情報が割と含まれてるなぁ。
(MGSRが中止になってMGRになりプラチナ開発になったのは2010年末頃だから時期的にも合ってる)

19:21の敵キャラ画には、雷電のスーツっぽいのを着てる「GRAVE ZERO」だとか(S3計画的な?)、
右上の天狗・カエル兵っぽい敵の装備には「ハンドガン、ナイフ」とかもあるし。今回もちゃんと銃は使ってくるのかな、成程いい感じ。

935:なまえをいれてください
12/02/25 19:05:12.77 zGj4cE88
実は雷電はプロトタイプで最後に新型と戦うとかだったら熱い

936:なまえをいれてください
12/02/25 20:14:38.84 5BJcUOLU
サイボーグ相手だとノーキル(スタン)=無外傷とはならないから却、って攻撃の爽快さは保てるかもな
武器ぶった斬って武装解除させて、それでも増援呼ぼうとしたら顎だけ切り落としたりして

937:なまえをいれてください
12/02/25 20:27:40.08 vPTzMQaQ
>>933
まあビリビリモードだと斬っても切断せずに気絶扱いになるとかそんな感じになるんだろうな

938:なまえをいれてください
12/02/25 20:59:39.07 eC6zH+wL
敵を自由に斬り刻める爽快感とか
殺すのもノーキルも自由といいつつ
いつものMGSと同じように結局ノーキルの方が評価高い
敵をビリビリさせるだけのノーキル推奨ゲーになってしまいそう

939:なまえをいれてください
12/02/25 22:26:47.18 US7L2Jqz
麻酔銃が出てきた時点でノーキルなんてなんの自慢にもならなくなった

940:なまえをいれてください
12/02/26 10:35:15.23 5LkxXzJd
MGSはステルスゲームとして名作だけど傑作じゃないよね
「隠れる」といいつつ「倒して進む」んだから
まぁだからこそ名作になったんだけど

941: 忍法帖【Lv=6,xxxP】
12/02/26 12:43:04.61 DcsFc8yO
>>935
この手のゲームはたいていそうじゃん・・・

942:なまえをいれてください
12/02/26 21:27:59.16 0XELpxTR
URLリンク(th07.deviantart.net)

943:なまえをいれてください
12/02/26 23:01:06.18 zwRf9jEX
これってどこに載ってたショット?

944:なまえをいれてください
12/02/26 23:08:18.70 zwRf9jEX
わりぃ自己解決

945:なまえをいれてください
12/02/26 23:29:43.62 6aMpe0ln
>>935,941
実際、雷電ってプロトタイプだよね
あのスーツの人達が新型なんだよね?
主人公補正で雷電が勝つんだろうけど、実際なら技術の進歩の前に敗れるよなあ、雷電

946:なまえをいれてください
12/02/26 23:44:21.82 X69z7soa
いつも劣勢の側がその信念の強さでもって勝ってきたのがメタルギアじゃあないか

947:なまえをいれてください
12/02/27 01:07:11.07 acupka4w
マッドナー博士がカプセルから出てきてパワーアップパーツくれるんだろ


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