ASSASSIN'S CREED アサシンクリード総合 78旗目at FAMICOM
ASSASSIN'S CREED アサシンクリード総合 78旗目 - 暇つぶし2ch2:なまえをいれてください
11/12/08 01:33:05.58 zEq9BQ0Z
リベレーションQ&A
Q小公子のミッションに行った弟子が帰ってこない
Aストーリー進めろ

Qテンプル騎士団の使者が出てこない
A今作は異様に遭遇しづらい。

Q弟子をマスターアサシンにするためには?
Aアジトでレベル10の弟子を選んだ後レベル15に到達&二つののミッションをクリアすればマスターアサシンに。ただし7人まで

Q防衛戦難しい^q^
A銃兵多めに配置して大砲で凌ぐ。弩兵なんて飾りだ

Qその他トロフィー/実績関連
Aトロフィー、実績wikiを見ろ



3:なまえをいれてください
11/12/08 01:46:28.47 Z8jVSXRW
アサシンの弟子を仕事に派遣して失敗した瞬間フリーズ→そのデータが破損して読み込まなくなった

まじ糞だわ・・・

4:なまえをいれてください
11/12/08 01:55:42.22 kaNgIW2h
眠れ、安らかに

5:なまえをいれてください
11/12/08 02:11:52.23 sSSdz4Ts
>>1
眠れ安らかに

6:なまえをいれてください
11/12/08 02:16:15.74 XOW/1Hep
>>3
俺これからだけどマメにバックアップ取る事にするわ

しかし旧作でも思ったけど複数スロットに選んでセーブできたら良いのに・・・

7:なまえをいれてください
11/12/08 02:24:31.57 wyk0kimp
アルタイルお爺ちゃんは走ったり飛んだりできないけど、
そのあとのロード画面の間だけ元気なお爺ちゃんに会える

8:なまえをいれてください
11/12/08 02:40:48.37 WDWo0WWr
オートセーブの他にも、手動のセーブが欲しいな。シークエンスリプレイも出来ないし。
メモリーリプレイだと短すぎるんだよなぁ。

9:なまえをいれてください
11/12/08 02:43:17.83 PtUcCKvu
砦防衛失敗しても直ぐに奪回出来るから!
その方が楽だから!

10:なまえをいれてください
11/12/08 02:44:26.36 MWD7k3ZS
ガラータの塔のアニムスデータの断片ってどうやってとるんだ・・・上から落ちてもイーグルダイブになっちまう

11:なまえをいれてください
11/12/08 02:45:01.77 WDWo0WWr
>>10
この質問も多いな。他所からパラシュートで降下するしかない。

12:なまえをいれてください
11/12/08 03:13:57.53 q8zpLh1H
>>9
頭使え
イーグルダイブにならない側からとんでパラシュートで塔をまわって降りろ

13:なまえをいれてください
11/12/08 03:16:47.71 kvHngKQH
シークエンス3のメモリー6のフルシンクロがダルすぎる。
BHの戦車以上とかふざけてんのか

14:なまえをいれてください
11/12/08 03:19:15.76 Ds+Xzzb0
>>13
見つからないように上からさくらんぼ爆弾で集めて、集まったら毒爆弾で余裕

15:なまえをいれてください
11/12/08 03:25:18.58 E8OqvsX/
>>13
今回簡単すぎるだろう


16:なまえをいれてください
11/12/08 03:27:03.24 XOW/1Hep
今回3と比べて難易度はどんな感じですか?

17:なまえをいれてください
11/12/08 03:31:25.50 1dqf5Any
3なんていつのまに出たんだ

18:なまえをいれてください
11/12/08 03:38:39.95 E8OqvsX/
>>16
未来予知か何か?

19:なまえをいれてください
11/12/08 03:53:34.79 kvHngKQH
>>14-15
ダメだ、全くクリアできん。
最後までにさくらんぼも金属片も尽きて、見つかって終わる

20:なまえをいれてください
11/12/08 03:59:40.29 Ds+Xzzb0
>>19
初見?MAXまで材料持っていけば足りないなんてこと無いと思うけど

21:なまえをいれてください
11/12/08 04:10:16.13 9NTISQn7
弟子を12人集めた状態なのに、マップに勧誘ミッションが表示されるのってバグですか?



22:なまえをいれてください
11/12/08 04:14:13.40 Ds+Xzzb0
襲われてるの助けたりする以外にも普通のミッションメモリーとして勧誘ミッションがある
ちなみに12人やとっても地中海防衛で各都市に最大5人ずつ置けるのでまだまだ勧誘できる

23:なまえをいれてください
11/12/08 04:23:44.13 fiYC85zR
地中海はLV10を5人配置しても支配率下がらないとかの特典ないのな
カッパドキアから帰ってきたら一部の都市が瀕死になってやがった…
おまえらどんだけ無能な指示待ち人間なんだ…

支配率にこだわって毎度毎度ミッションやらせてたけどいい加減面倒だな
地中海ミッションでフリーズバグ発生するって報告すらあるし、もう放置して都市防衛の任務だけやってる方が良いのだろうか…

24:なまえをいれてください
11/12/08 04:26:27.32 fJjuaEvT
初代アサシンクリード(箱○)の実績『記憶の刻印』の解除の仕方がわかりません、イベント時に任意のボタン押せって書いてるんだけと、イベントって?ボタンって?って感じです…

25:なまえをいれてください
11/12/08 04:30:59.83 MBpIvpNy
>>24 イベントムービーシーン時に、Rトリガーだか他のボタンだかで
色々視点が変えられるときがある(画面がざらついた感じになる)ので、
そのタイミングで和売れずに視点を切り替える。それをゲーム開始時から
続けてけばクリアよりちょい前には解除できたはず。

26:なまえをいれてください
11/12/08 04:32:37.62 MBpIvpNy
>>24 ていうか、うろ覚えだけどゲーム超序盤のムービー
「このタイミングでボタン押すと視点変わります」って
ちゃんとチュートリアル説明入らなかったっけ?

27:なまえをいれてください
11/12/08 04:35:12.56 9NTISQn7
>>22
そのミッションやってシンクロした途端に、PS本体の電源が落ちてディスクとりだせなくなったもんでバグだと思ったんですが、そうじゃなくて安心しました


28:なまえをいれてください
11/12/08 04:54:11.26 fJjuaEvT
>>25 ありがとうございます、ボスを暗殺した時に、周りが白くなって会話するのがイベントですよね?他にイベントあります?

チュートリアルやったの3年前なんで全く覚えてないです…ww

29:なまえをいれてください
11/12/08 05:02:37.20 WKyzJD8j
今回なんでタカの目見にくくなってるん。ちゃんと色分けしろよ。
あとアイテム買ったりして注目度上がるのが意味不明。先触れも役人もなかなか出ないし。

30:なまえをいれてください
11/12/08 05:19:12.03 poB2atEN
マルチスレでチョンが発狂しててワロタ

31:なまえをいれてください
11/12/08 05:24:02.78 6XUJyfqH
>>19
遠目からの投げナイフでもいける
弾数が心配ならクロスボウがあれば尚良し

32:なまえをいれてください
11/12/08 06:04:42.31 5r6X/Sn4
難易度ゲージがギザギザのやつって普通のと何が違うの?

33:なまえをいれてください
11/12/08 06:50:17.71 sSSdz4Ts
>>32
死亡する可能性がある

34:なまえをいれてください
11/12/08 06:52:38.96 erd4L6OS
>>28
会話シーンはほとんどイベントにあたる
画面全体に分子の構造式が走るのが視点切り替えのタイミング
見逃すのがいやならボタン連打しようぜ

35:なまえをいれてください
11/12/08 06:53:28.48 zDsqDG6K
>>22
ちょっと待ってくれ。それどうやってするんだ?
俺12人の中から工面しながら頻繁に送り出してるんだが・・・。


36:なまえをいれてください
11/12/08 06:56:48.27 ehpz4g39
俺に暗殺をするやつは卑怯
俺の尾行に気づくやつは卑怯
俺より暗殺が上手いやつは卑怯
俺より反撃が上手いやつは卑怯
俺より便利なアビリティを使ってるやつは卑怯
俺より頭の良い組み合わせのアビリティ使ってるやつは卑怯

俺が楽に気持ちよく勝てないゲームはクソゲー

37:なまえをいれてください
11/12/08 07:12:41.94 K6WwACXd
結局チュートリアルの一回しか防衛線をやらなかったでござる

38:なまえをいれてください
11/12/08 07:20:38.28 hu5SpGrS
アサシンギルドのチャレンジのために防衛戦とかいう人結構いるけど
マスターアサシンのミッション全部完了すると勝手にクリアしたことになってるよね?

39:なまえをいれてください
11/12/08 07:33:17.57 Ds+Xzzb0
>>35
アサシンを都市に配置するとアサシン支配率が下がりにくくなるだけ。俗に言う左遷
ミッション自体は12人で工面するのは変わらないよ

40:なまえをいれてください
11/12/08 07:40:38.18 zDsqDG6K
>>39
ああ、いや。その左遷のやり方を教えてほしいなーって。

41:なまえをいれてください
11/12/08 08:03:05.02 Sy5r0HlY
シークエンス2の最後で余計な騒ぎを起こさないってフルシンクロがクリアできない
隊長殺したとこで毎回気づかれてフルシンクロ失敗になる
なんかコツはありますか?

42:なまえをいれてください
11/12/08 08:12:33.95 BTn3ykHS
マルチやってみたけど、BHより楽しめた
頑張っても2000前後
普通に1000です。
トロフィーどうしよ•••

43:なまえをいれてください
11/12/08 08:17:55.84 Sy5r0HlY
>>42
トロフィーはそのスコアでも地道にやれば全部取れるよ
なるべく暗殺する時は歩くか早歩きで一般市民状態に近づけるとか、スコアが欲しいだけなら追手を見つけたら自分から名誉の死を狙ったり
その他は>>1にあるマルチ専用スレで聞くと詳しく聞けると思う

44:なまえをいれてください
11/12/08 08:24:01.73 Mhw7SPmA
>>34
ほとんどではないだろ
現代除いて半分はアルムアリムと管区長とミッションでの会話じゃん

45:なまえをいれてください
11/12/08 08:26:06.81 Mhw7SPmA
考えてみたらアルムアリムとの会話でも該当するシーン何回かあった

46:なまえをいれてください
11/12/08 08:27:37.08 CkZaaeH6
まあ会話して操作出来ないとこでずっと○連打しとけば間違いない

47:なまえをいれてください
11/12/08 08:28:35.44 Ds+Xzzb0
>>40
地中海防衛で配置したい都市に合わせて□orXボタン(アサシンの管理)
新しいアジトを建設する のミッションをクリアすると報酬にある通り配置できるアサシンのスロットが+1される
一度その都市にアサシンを配置するとアサシンの入れ替えは可能だが、最低一人は配置しないといけないようになるのでそこだけ注意

48:なまえをいれてください
11/12/08 08:48:35.82 RseHYbZD
もう防衛戦いやだ。
襲撃されてもシカトしよ。
製作チームはなんでこんなの入れたんだ。

49:なまえをいれてください
11/12/08 09:04:46.70 k8umYdFw
>>19
爆弾だけじゃなくピストルで銃殺して行ってもいける
うまくいけば爆弾無しでピストルだけでもいける

50:なまえをいれてください
11/12/08 09:06:36.82 XOW/1Hep
>>17-18
え?だってリベが4作目でしょ?


51:なまえをいれてください
11/12/08 09:20:00.96 Ds+Xzzb0
いつの間にかマリオカートが7だったり、サイレントヒルが8だったりする理論だな

52:なまえをいれてください
11/12/08 09:22:57.40 Mhw7SPmA
>>50はGTA4を6とか言っちゃうのかな

53:なまえをいれてください
11/12/08 09:34:11.24 O3AdM2bo
何かやること多くてメインストーリーが進まない…
シークエンス2の途中だが
街復興やら防衛やら弟子スカウトやら派遣やらアニムスの断片やらその他色々
こりゃ一旦街復興は諦めてさっさとストーリー進めたほうが良いな

54:なまえをいれてください
11/12/08 09:54:11.87 FHbYPCIE
>>19
遅レスだがボウガンを購入しておくとラクだと思う。
遠距離武器と爆弾でしのぐんだ

55:なまえをいれてください
11/12/08 10:05:20.76 B5oMvdKW
>>41
弟子、弟子を使う。毒針もいい。

56:なまえをいれてください
11/12/08 10:06:42.32 7C3+3NAU
アサシンクリードってSF系なのか・・?最後わけわからんかった

57:なまえをいれてください
11/12/08 10:07:58.48 Ds+Xzzb0
>>53
メインのみで進める気になるとマジですぐ終わっちゃうから
復興やら地中海防衛や収集系をコンプするつもりでやってで丁度いいっちゃ丁度いい

58:なまえをいれてください
11/12/08 10:19:33.20 oEpTDBlr
テンプル騎士団長のアイコンで普通の格好した人が毎回同じところに出現して
通るたびに殺してたんだけど、二周目に出ないからバグっぽいな

59:なまえをいれてください
11/12/08 10:26:07.48 eDSNvcrN
それドゥーチョじゃね

60:なまえをいれてください
11/12/08 10:33:13.04 oIAv5f1D
>>58
ドゥーチョさんフラグ立ってないからまだ出てこないだけで
いずれ出てくるよ

61:なまえをいれてください
11/12/08 10:33:23.94 O3AdM2bo
>>57
あ、ホントに?w
じゃあ適度にサブイベントやりつつストーリー進めるわ

62:なまえをいれてください
11/12/08 10:33:47.64 oEpTDBlr
えっマジかよ
不死身じゃねーか

63:なまえをいれてください
11/12/08 10:35:45.71 W8LU6O8/
ローマの女は気をつけた方がいい~♪

64:なまえをいれてください
11/12/08 10:50:22.29 1awbpgDI
>>39
アジト拡張二人以上左遷すればその都市のミッション受けさせられるぞ

65:なまえをいれてください
11/12/08 11:05:35.76 jt29FbR+
蓋のしてある井戸って全部開放すると何かもらえる?

66:なまえをいれてください
11/12/08 11:07:28.12 W8LU6O8/
マルチ用紋章とかじゃない?


67:なまえをいれてください
11/12/08 11:20:57.85 Ds+Xzzb0
マルチLv20までも面倒なんだけど何が一番稼ぎやすいかね…
やっぱりマンハントなのかな

68:なまえをいれてください
11/12/08 11:46:33.57 8/HjitU2
追加メモリーコンプしたけど
白く塗りつぶされないって事は、今後DLCあるんだな

69:なまえをいれてください
11/12/08 11:50:51.12 Ds+Xzzb0
BHでもDLCインストール関係なく追加メモリーは穴空きのままだった気がするが

70:なまえをいれてください
11/12/08 11:50:56.69 jt29FbR+
井戸の場所載ってるマップどっかにないかな?
三十何箇所探すのは地味に辛そうだ

71:なまえをいれてください
11/12/08 11:58:14.96 wIOUhMCQ
もうダメだ・・・フリーズ地獄から抜け出せない

72:なまえをいれてください
11/12/08 12:00:54.95 fh51pXOt
デズモンド衣装にするともしかして声もデズモンド声になってる・・・の・・・?

73:なまえをいれてください
11/12/08 12:02:09.82 8/HjitU2
>>69
マジっすか
期待してたけど無理か

74:なまえをいれてください
11/12/08 12:05:27.82 oaP78Qdx
物乞いがキンちゃん走りで追ってきて怖かった

75:なまえをいれてください
11/12/08 12:28:38.47 wIOUhMCQ
自己解決 アニムスの島へ戻って入り直したら弟子が仕事失敗してもフリーズしなかった

76:なまえをいれてください
11/12/08 12:50:55.94 ieRevBFL
マルチのトロフィとってるんだけど、山賊とか海賊ってあとから使えるの

77:なまえをいれてください
11/12/08 13:10:30.40 r7CMgWtG
警備兵に羽交い締めされてるおっさんを助けにいったら、
2人とも海に落ちていった


78:なまえをいれてください
11/12/08 13:11:39.91 AjK1Zgra
防戦最初はつらいけどまきびし兵アンロックしたら楽しくなると思います
はい

79:なまえをいれてください
11/12/08 13:26:57.09 JeBTchjr
きっと護衛ちゃんは今作一の美人ちゃんと思っていたがモールでこんなポスターを見つけて確信に変わった
護衛と娼婦を足した感じじゃない?
URLリンク(www.dotup.org)

iPhoneからアップしたから画像がでかいかもしれん

80:なまえをいれてください
11/12/08 13:33:02.16 CqtwdOzC
ようやくリベレーション買った、アンチャの操作感覚が激しく邪魔になるな・・・

81:なまえをいれてください
11/12/08 13:33:38.18 uON0tUch
マルチのマップってどれ結構やったのに地中海防衛アンロックされない誰か詳しくどのマップか教えてくれ

82:なまえをいれてください
11/12/08 13:38:42.43 W8LU6O8/
何となくアンチャに似てるのは分かる。
ネイトの方がジャンプは得意だな。
是非コラボでやってみたいが。

83:なまえをいれてください
11/12/08 13:40:06.13 sSSdz4Ts
ネイトとデズモンドの声が…

84:なまえをいれてください
11/12/08 13:40:27.31 FNvHGEGs
前作につまらない要素入れただけの残念作
追憶の旅とか防衛戦とか面白くなさ過ぎて笑える
オカルト風味のシンボルは良かったのになぜ無くした

85:なまえをいれてください
11/12/08 13:40:48.26 ZZ2rHuWD
BHのデズモンドパートはアンチャをやっているかのようだった

86:なまえをいれてください
11/12/08 13:44:08.88 SeyIKcqM
デズモンド「やべやべやべ」

87:なまえをいれてください
11/12/08 13:44:27.54 JeBTchjr
次回作のデスモンドを追いかけるテンプル側のライバルはネイトでいいよ

88:なまえをいれてください
11/12/08 13:46:09.57 yZnuUiS/
>>72
なってるよ?
顔までそうなってる。

89:なまえをいれてください
11/12/08 13:51:31.45 mPZIJGxo
盗賊雇っても全然誘きだせないんだけど
Bが停止と追従にしかならん


90:なまえをいれてください
11/12/08 13:59:45.27 ZZ2rHuWD
今回の盗賊は見掛けたら即雇うべきだよな
勝手にスリはしてくれるわ、倒した敵からアイテムを漁ってくれるし

91:なまえをいれてください
11/12/08 14:02:16.97 IUeAlh6S
次回作は遂にナンバリングタイトルなのかね
現代編の流れからして次で完結の可能性も感じたけど

あとエンバース見て思ったのは、この先日本を舞台にすることがあったなら
欧米のカンチガイNinja・サムライだけは勘弁して欲しいな

92:なまえをいれてください
11/12/08 14:06:21.08 LQsSqYsH
>>84
まあ16号にあっちゃってるからなあ

93:なまえをいれてください
11/12/08 14:06:52.00 AjK1Zgra
勘違いはたしかにいやだが
派手な鎧になるだろうね ゲームなんだしそれは避けられないだろう


94:なまえをいれてください
11/12/08 14:08:25.94 B5oMvdKW
やばい。毒ボム楽しいw

95:なまえをいれてください
11/12/08 14:10:27.03 dZ9i/LsK
追憶編後半の方が簡単だよな

96:なまえをいれてください
11/12/08 14:11:27.35 fh51pXOt
>>88
アクションしてる掛け声(ふっとかはっとか)は英語のやつだろうしとか思って確信が持てなかった、ありがとう
うっわマジかよ嘘だろおいやべやべやべ

97:なまえをいれてください
11/12/08 14:25:11.59 XYgF7CUa
結局16号がBHで意味深発言連発してたのは完全にスルーされてたな

98:なまえをいれてください
11/12/08 14:26:14.92 TcwN8YeN
追憶の終わり方にちょっと拍子抜けした
追加とかあるのかな

ボムクラフトが意外と楽しい

99:なまえをいれてください
11/12/08 14:45:59.23 y/wXpgHQ
>>55
ありがとう
帰ったらやってみる

100:なまえをいれてください
11/12/08 14:57:40.77 Ut/m8BPW
>>88
ターゲットを白く選択した状態で左トリガーちょん押ししてロックしてからB

101:なまえをいれてください
11/12/08 14:58:43.94 Ut/m8BPW
間違えた、>>89

102:なまえをいれてください
11/12/08 15:01:20.34 kwMtxbGm
>>91
UBI「うはwアサクリ35作くらい作れちゃうwww」

とかホラ飛ばしてたから、海外ドラマのように延々引き伸ばしてgdgdになるかもな

103:なまえをいれてください
11/12/08 15:10:11.31 fiYC85zR
>>102
売り上げ落ちてきたら強引に伏線回収していきなり終わるのか…

104:なまえをいれてください
11/12/08 15:11:19.99 ThSJtAWz
>>102
来年で終わると思うけどなぁ。
アブスターゴのがあるし。

105:なまえをいれてください
11/12/08 15:18:32.88 kwMtxbGm
まぁ各国の歴史にアサシン絡められるってだけで
大筋の話はデズで終わりだろうね

明治後期~第二次大戦終結までの時代の日本アサクリとかやりたい

106:なまえをいれてください
11/12/08 15:35:48.54 4iNcREWW
>>16
戦闘は難易度が上がってる。
縦軸の移動はフックブレードのお陰で早くなったけど、横軸はなかなか慣れないと時間がかかる。馬は無し
手配を下げるのが少し面倒になった

107:なまえをいれてください
11/12/08 15:39:51.43 ieRevBFL
相変わらずテンプル騎士の使徒が出なくて税金のがれ取れない・・・
動画みたりここで教えてもらったとこでウロウロしてみたけど全くでないぜ・・・

108:なまえをいれてください
11/12/08 15:41:07.84 CkZaaeH6
テンプル騎士のアジトは攻略も面倒くせえ…
建物の中から銃撃ってくる奴は何考えてあんなの配置したんだか

109:なまえをいれてください
11/12/08 15:44:07.10 oIAv5f1D
俺は正面からボウガンで撃ち抜いたよ

110:なまえをいれてください
11/12/08 15:53:48.43 W8LU6O8/
使者は何となく通行人にタックルや、押したりして遊んでる時に二回出現した気がした。
ほぼ隠れキャラだね。

111:なまえをいれてください
11/12/08 15:56:56.90 K+Wa7GZC
ストーリー操作性が悪すぎるわ
話も飛び飛びでつまらん

112:なまえをいれてください
11/12/08 16:04:38.65 ieRevBFL
うおおおおおおおとれた
諦めて散歩してたら現れたよ


113:王様になりたい
11/12/08 16:05:03.66 w6W3gKkr
逃げる隊長はゴリ押しでころしました(笑)

114:なまえをいれてください
11/12/08 16:15:12.30 W8LU6O8/
よかったなおいw
おめでとん♪

115:なまえをいれてください
11/12/08 16:22:36.65 AvYcT75m
今クリアしたんだが、これ次作で終わりか?
変にgdgdさせるならキッチリ終わった方がいいな

116:なまえをいれてください
11/12/08 16:28:14.70 fiYC85zR
デズモンド編が終わっても別の誰かに変わって続きそう

117:なまえをいれてください
11/12/08 16:31:57.51 hu5SpGrS
まぁ前任者が16人いるし過去編に手を出せばいくらでも…

118:なまえをいれてください
11/12/08 16:37:20.51 zWJefIJE
アサシン教団に大打撃を与えた被検体4号の話ってもうやったの?

119:なまえをいれてください
11/12/08 16:39:41.91 X+0krOfm
エンバーズでニンジャっぽい何か出てきてたし、次回作は現代でニンジャスレイヤーみたいな展開で

120:なまえをいれてください
11/12/08 16:41:01.75 DBAkObcc
デズモンド君さえも未来のアサシンの末裔の追体験でした
みたいな感じになっていくのか

121:なまえをいれてください
11/12/08 16:46:55.56 Sagf16Da
早くかっこいいデズモンドが見たい

122: 忍法帖【Lv=25,xxxPT】
11/12/08 16:52:41.79 u2GNf8RW
はあ・・・電撃戦できねえ
自動的に傭兵セット3も二つおわらん
前作も同じようなトロフィーあったけどすんなりだったんだよなあ


123:なまえをいれてください
11/12/08 17:05:44.32 g2aXRVYC
傭兵チャレンジセット3のコンボで5人以上倒すってどういう意味よ。
キルストで倒せってこと?


124:なまえをいれてください
11/12/08 17:22:23.69 46iUlRK2
BHみたいなマルチ戦略スレはないの?
今回は前作みたいな高飛びしてたら狙われるだけだし

125:なまえをいれてください
11/12/08 17:24:58.00 fiYC85zR
>>122
爆弾で2セットくらい集めてから煙幕でいけんか?
時間もあるから硬直短い2人同時暗殺決めないとキツい

>>123
そうだよ
イェニチェリが混ざってると難しくなるから、敵の多いとこで先に毒殺とかしとくといいんじゃないかな

126:なまえをいれてください
11/12/08 17:30:52.35 2fZ1XTxy
タリク殺した後って認知度下げられないのかな
先触れとかが全然出てこない
ストーリー上の演出だろうか

127:なまえをいれてください
11/12/08 17:40:40.60 AvYcT75m
>>120
そこまでいっちゃうとさすがにつまんないな

128:なまえをいれてください
11/12/08 17:46:22.46 dZ9i/LsK
デズ「すべきことは分かってる(キリッ」

になんか吹いたwww

129:なまえをいれてください
11/12/08 17:49:38.40 Tkta6w1h
>>118
被験体四号になにがあったの?

130:なまえをいれてください
11/12/08 17:52:05.82 4iNcREWW
リベレーションでは少しランドマークを使った進入や戦闘の印象が薄いような感じでそれがちょっと寂しい・・

テンプル騎士には見つかると即追いかけられると思うけど、
まれにオレンジマークのオスマン帝国兵に歩いているだけでばれる時があるけど何故?
屋根の上でなくて普通歩いているだけで、高警戒エリアでもなく、ぶつかって誰かを倒す等していないのに

131:なまえをいれてください
11/12/08 18:12:49.54 icD/4Iep
やっとエンバースまで見た
なんか今回はいろいろ中途半端だった印象
前回で「世界各地(日本だと大阪)でもリンゴ探すために同じようなことやってる」っていうのが、
アルタイルの最後のシーンでようやくわかった

次回は声優座談会で言ってたとおりデズモンドの話になるのか、エンバースの子かな
エンバースみると色々と気になることあるけど

BHからやったんだけど、マルチェッロって元ネタあるの?
エンバースでも名前出てたけど

132:なまえをいれてください
11/12/08 18:39:18.79 TcwN8YeN
エツィオの歌が面白すぎてトプカプ宮から出られないwww

133:なまえをいれてください
11/12/08 18:43:14.71 jNHCAF2T
戦士、パート2のフルシンクロができない。だれかコツ教えて・・・

134:なまえをいれてください
11/12/08 18:44:12.44 eDSNvcrN
>>126
頑張ってトプカプ宮まで行け

135:なまえをいれてください
11/12/08 18:47:13.30 eDSNvcrN
>>133
煙幕orまきびし爆弾で敵を防ぐ+投げナイフでサクサク殺す
まきびしは有効な時間が割と短いので注意

136:なまえをいれてください
11/12/08 18:53:36.16 kwMtxbGm
>>122
エアアサシンの演出も秒数のカウントに入ってるとかなんとか
高所から狙って無いってんなら知らんが

137:なまえをいれてください
11/12/08 19:04:55.89 jNHCAF2T
>>135
煙幕は敵が出てすぐに、先触れの周りに投げればいいですか?

138: 忍法帖【Lv=25,xxxPT】
11/12/08 19:08:22.46 u2GNf8RW
>>125
煙幕でダブルアサシネーション2回+1回だね
頑張るわ

>>136
エアアサシンからダブルと敵1人やったら傭兵チャレンジセット3のは取れた
攻撃開始時からのカウントっぽいね

139:なまえをいれてください
11/12/08 19:12:33.71 jNHCAF2T
>>135
できました!ありがとうございました!!

140:なまえをいれてください
11/12/08 19:26:05.67 IxzdQ6Rq
マルチのカスタマイズしたキャラって相手にも反映されてるの?

141:なまえをいれてください
11/12/08 19:26:14.69 k8umYdFw
PS3のアサクリ無印やってるんだけど、旗とか十字架とか集めたら何か意味あるの?
ストーリーを楽しみたいだけだからスルーしたいんだけど

142:なまえをいれてください
11/12/08 19:28:05.91 p6juNIwb
傭兵のアビリティってどんな効果なの?
盗賊はスリ、ロマは毒殺だけど傭兵だけわからない

143:なまえをいれてください
11/12/08 19:29:14.38 eUFaQy+5
今作ってシークエンスDLCあるの?

144:なまえをいれてください
11/12/08 19:36:18.34 5nkcsEsO
>>141
集めてもなにもないから、気にならないのならば面倒なのでスルーした方が良い

145:なまえをいれてください
11/12/08 19:39:20.09 k8umYdFw
>>144
そっか、よかった
気にせずサクサク進めるわ、ありがとう

146:なまえをいれてください
11/12/08 19:47:51.55 +jwHAb/0
>>118
日本未発売のコミックがそんな感じの話だった気がする

147:なまえをいれてください
11/12/08 20:00:50.45 WdrUlVOi
コンスタンティノープルのマップの一番下の船の帆の上部、
どうやっても登れない。どうやって登る?

148:なまえをいれてください
11/12/08 20:03:27.37 2fZ1XTxy
斜めにかかってる網から登れる

149:なまえをいれてください
11/12/08 20:04:59.69 +sJ+peag
今作はバグ&フリーズの多さと、トンネルの少なさ、防衛戦の要らなさが目につく。

150:なまえをいれてください
11/12/08 20:06:16.40 WdrUlVOi
>>148
どうも。

151:なまえをいれてください
11/12/08 20:15:07.69 ZZ2rHuWD
マップから各トンネル選択したらワープできるようにさせてくだしあ

152:なまえをいれてください
11/12/08 20:18:44.68 IKXmCh1i
個人的には防衛線はとにかく任意の時期でやりたかったな。
サブメモリー扱いで出来るようにしてくれると嬉しかった。

153:なまえをいれてください
11/12/08 20:25:07.48 K/Rl9Hk2
ローマに比べて、女弟子が可愛くない・・・

154:なまえをいれてください
11/12/08 20:36:13.76 v098Lb+s
>>47
サンクス。じゃなかった、お礼に二匹のヤギを捧げるわ。

防衛戦面白いだろ・・・。競争ミッションのアレンジが聞けるのもあそこだけだしな。
つーかデズモンドの時代って銃装備の敵がデフォになりそうだな。
わざわざ鈍器やら刃物で襲ってくる警備員もいないだろうし

155:なまえをいれてください
11/12/08 20:40:44.82 RvI3p8Gf
>>154
つ2のラスト

156:なまえをいれてください
11/12/08 20:41:21.67 0tzrfa7c
追憶の旅の一人称視点は3がFPSになる伏線だったんだよ!

157:なまえをいれてください
11/12/08 20:48:47.50 eDSNvcrN
戦国時代の日本が舞台にならないかなー
デズモンドの物語終わらせるのが先か

158:なまえをいれてください
11/12/08 20:56:48.30 8/HjitU2
外人が作る日本人は日本人じゃないので無理です

159:なまえをいれてください
11/12/08 21:01:12.85 UZiTKbf0
日本が舞台じゃアサシンじゃなくてNINJAになっちまうからな

160:なまえをいれてください
11/12/08 21:07:33.25 YeYOWa1V
先日ガラーダの塔でフリーズしてしまうと一人騒いでいた者です。

キャッシュクリア&ゲームデータ再インストール&新しいデータで一から始めた結果、ガラーダの塔内部のロングジャンプで…


フリーズしました…

161:なまえをいれてください
11/12/08 21:12:40.78 dhzMtHyt
やっとマルチレベル50で全部ビデオみれた…
ウィリアムってデズモンドの父親でいいのかな?

162:なまえをいれてください
11/12/08 21:14:38.85 lOh9JixF
>>157
デズモンドの話終わらすにしても
アルタイル、エツィオは語り尽くしちゃったし
3で新主人公出るんじゃね?

163:王様になりたい
11/12/08 21:17:53.23 w6W3gKkr
忍者ゲームなら忍者外伝や忍道で間に合ってるしな

164:なまえをいれてください
11/12/08 21:19:26.74 tlG6H1nb
屋根の際で兵隊をナイフ投げでコロコロしたらライフルが彼方に飛んでったwww

165:なまえをいれてください
11/12/08 21:22:51.71 rIQHPw2e
マルチでステルスキルした瞬間フリーズしたww早くパッチきてくれw

166:なまえをいれてください
11/12/08 21:25:41.41 R86qYnOu
クリアした何の感動もなかった
いいところ全部削った、ただのボリューム不足のアスレチックゲーと化してる。
背景も単調、爆弾もそんなに革新的な追加要素でもないし
侵入してザクッとやって「眠れ・・・」ってやるのが面白いのにぜんぜんさせてくんない。
現代と過去の往復もさせてくんない。興ざめ。
あと、ザクっとやっても普通に生きててまた戦闘ってのはやめろ。龍が如くか。
普通にクリアするだけなら別に装備やら弟子やら鍛える意味もない。
デズ公の意味不明ポエムFPSなんか面白くないしやりたくねえ。
オンラインは楽しい。不満だらけの番外編出して間をつなぐのやめろ。龍が如くか。

167:なまえをいれてください
11/12/08 21:31:39.64 wyk0kimp
エンバースが次回作のヒントとしたら
次は中国なんじゃないかと思うんだが

168:なまえをいれてください
11/12/08 21:39:37.08 76RnM9Gw
ヤンのその後か

169:なまえをいれてください
11/12/08 21:59:14.91 pLsrwOM4
死ぬほどつまらん、完全なるストレスゲー。
もともと即バレ前提の仕様だったのに、クソタワーディフェンスが付いたせいでストレスが凄い。
先触れもいねぇし。

170:なまえをいれてください
11/12/08 22:00:07.14 Ds+Xzzb0
プラチナ記念ぱぴこ
DLC来てないのにDLCトロフィーがインストールされてるせいで83%で止まって気持ち悪い
DLCはやくwwwはやくwww

171:なまえをいれてください
11/12/08 22:03:38.22 AIfAhWvK
>>170
すげー同意
しかもDLCトロフィーも取れるかどうかわからんからもやもやする

172:なまえをいれてください
11/12/08 22:05:07.37 UZiTKbf0
マルチ必須なトロフィーがある時点で俺は全てを諦めた

173:なまえをいれてください
11/12/08 22:10:06.16 Heq6wHFD
地中海防衛で配置した弟子にも経験地って入るん?

174:なまえをいれてください
11/12/08 22:13:17.37 2fZ1XTxy
コンボで5人倒すのができてると思ってもなかなか加算されてないなぁ
キルストリークで5人ってことだよね?

175:なまえをいれてください
11/12/08 22:17:22.50 Ds+Xzzb0
>>174
キルストリークで合ってるよ
大体3,4人目で殴りかかってこられるからカウンターも入れないと難しいけどね
クリアしちゃってイェニチェリばかりになってしまったら、序盤のシーケンスをリプレイしてビザンツ兵狙ったほうがいい

176:なまえをいれてください
11/12/08 22:24:57.93 16oLP6MY
デズモンドって自分がアサシン一族だってこと知ってたっけ?
子供の頃ファームで色々教えられたとか出てきたけど

177:なまえをいれてください
11/12/08 22:25:36.77 IKXmCh1i
ピリルイスのまきびしミッションだと無限沸きするからいいらしい。

178: 忍法帖【Lv=25,xxxPT】
11/12/08 22:26:59.17 u2GNf8RW
ストーリーの最後のトロフィーが賢人になるとは思わなかった・・・
藁の中で放置して金が貯まるまで放置中
これ終わったらマルチいこう。

179:なまえをいれてください
11/12/08 22:28:10.91 kPV2k2VU
テンプル騎士団シリーズがないとでも思っているのか?

180:なまえをいれてください
11/12/08 22:56:13.18 tlG6H1nb
な、なんだってー

181:なまえをいれてください
11/12/08 23:08:09.87 gwsALIMs
>>176
1の時は死にたくないから知らない振りしてた


182:なまえをいれてください
11/12/08 23:14:25.07 PWCXi5jk
テンプルの使者が出ない…最後のトロフィーなのに…

183:なまえをいれてください
11/12/08 23:33:02.76 2fZ1XTxy
ふぅ、終わった
てかデズ一行は宝物庫前に来てるじゃんか
なんだよ次回は現代戦でビルからゴミ置き場にダイブするとか言ってたヤツは

184:なまえをいれてください
11/12/08 23:33:21.90 +jwHAb/0
1で博士にアサシンだろと問い質されたとき、
俺はアサシンじゃない。・・・もう違う

こんな感じの問答があった

185:なまえをいれてください
11/12/08 23:38:21.63 YeYOWa1V
旧型PS3だからいけないのかしら…

186:なまえをいれてください
11/12/08 23:40:11.98 PtUcCKvu
でも人を殺した事のないアサシン

187:なまえをいれてください
11/12/08 23:40:53.38 Ute7v/Lu
アサンジ・クリード

188:なまえをいれてください
11/12/08 23:46:02.30 eDSNvcrN
2の最後で思う存分殺しましたが……

189:なまえをいれてください
11/12/09 00:04:51.44 6i5baNtb
1-2をリプレイすると防具なしになるんだな

190:なまえをいれてください
11/12/09 00:05:00.80 yo2+0ZHP
追憶の旅クッソ酔う....


191:なまえをいれてください
11/12/09 00:05:44.68 t0r6GPYD
お前の追憶の旅をプレイしてやりたい
あれ面白かったのに…

192:なまえをいれてください
11/12/09 00:07:19.47 rqVGYDlO
>>181
ついでに言うと、アサシンってことから離れたかったのもあった。
訓練とかを相当根に持ってたようだから。

193:なまえをいれてください
11/12/09 00:07:32.52 R11AP6eU
追憶の旅DLCで来そうだよな。2箇所空いてるし

194:なまえをいれてください
11/12/09 00:07:47.08 XalOUxJ9
追憶の旅まとめてやったけど、思ってたより簡単だった
だけど全然面白くなかった

195:なまえをいれてください
11/12/09 00:08:52.64 zirAHWqM
>>172
今回超簡単だぞ

196:なまえをいれてください
11/12/09 00:10:26.21 zirAHWqM
全部やり終わってしまって早く売りたいからさっさとDLC出して欲しい

197:なまえをいれてください
11/12/09 00:10:39.31 HIxrt5B/
紛れ込んだ状態から番兵を暗殺する が本当にできません
過去スレ見て4人に囲ってもらって毒爆弾仕掛けたり、クロスボー撃ったりでもだめです
周りは騒がないし暗殺状態にはなっていると思うのですが・・・
ヘルプミー・・・

198: 忍法帖【Lv=25,xxxPT】
11/12/09 00:11:13.99 ehw+v7GS
FPパズルはポータルだけで充分
海外はFPSやらでFPが主流だから取り込んだんだろうけど
それじゃアサクリじゃなくなっちゃうんだよな


199:なまえをいれてください
11/12/09 00:11:19.06 g25eIPA8
みんなコンプするの早いな
一週間で全クリ、コンプだもん

200:なまえをいれてください
11/12/09 00:13:15.92 CTVxKQKb
>>197
藁からいってみよう

201:なまえをいれてください
11/12/09 00:13:56.41 HIxrt5B/
>>200
ロマを雇って藁ですね いってきます ありがとう

202:なまえをいれてください
11/12/09 00:13:56.98 aCJnr5iy
耳元でささやき声が・・・

一般人の場合:さっと振り返る
アサシンの場合:屋根に登る

203: 忍法帖【Lv=25,xxxPT】
11/12/09 00:14:55.00 ehw+v7GS
>>197
番兵と敵対状態になる→逃げる→索敵状態にする→近くの藁→中から暗殺
じゃ数字増えない?

204:なまえをいれてください
11/12/09 00:15:07.59 CTVxKQKb
>>201
いやいや、ロマいらんよーむしろ勝手に毒殺するから邪魔
鷹の目で敵巡回ルートに藁束があるところが楽だね

205:なまえをいれてください
11/12/09 00:17:44.95 LzcQL0Aw
Lv10になった部下をアジトに置いたら地中海ミッションに送れなくなったんだけど仕様?

206:なまえをいれてください
11/12/09 00:19:56.99 aCJnr5iy
マジで今回の女弟子はババアばっかだな
なんでこうなっちゃったの
オブリの下水道で一日掛けて可愛い子作成していざ出陣したら骨格のおかしい化物だった並の悲しみが胸を締め付ける

あごのたるみだけでもなんとかせい

207:なまえをいれてください
11/12/09 00:21:16.75 XalOUxJ9
>>206
フード被せれば、まだなんとか見れると思いフードを被せるも、
お使いに行かせて帰ってくるとフード取れてるしなw

208:なまえをいれてください
11/12/09 00:23:23.36 JUKHyIhz
クリアの余韻に浸りながら風呂入ってきた。
シークエンス6頃には、かなり飽きてきてたんだが、最終シークエンスで全て許せた。
エンディング後のモヤモヤ感はシリーズで一番少ないかな。

ただ、正直ゲームとしてどうよ?って気がする。
シリーズをずっとプレイしてきて、アルタイルやエツィオが好きな人向けのファンディスクかね。

209: 忍法帖【Lv=25,xxxPT】
11/12/09 00:34:32.29 ehw+v7GS
2が好き
ブラザーフッドは広いマップでロード無しだから散歩好きだしおk
リべは・・・次回に期待するしかないのかと諦め

210:なまえをいれてください
11/12/09 00:35:50.32 R11AP6eU
PSP含めて全部アルタイル、エツィオ、デズモンドの話だからかなり深いところまでやれてるのはいいけど
さすがに新規を見捨て過ぎかなと思うな
次はデズモンドメインだろうけど、そろそろ新主人公で一新して新規開拓して欲しいな

211:なまえをいれてください
11/12/09 00:38:32.82 HIxrt5B/
>>203-204
ロマはいらない
索敵状態にさせて藁に隠れて暗殺
がんばってきます

212:なまえをいれてください
11/12/09 00:41:52.68 AJ0dId7Z
リベはなあー。楽しみにしてたぶん残念感半端ない。
マルチもたいして変化ないから一々やり直すのめんどいし。

213:なまえをいれてください
11/12/09 00:41:56.32 Jd0yX3OU
マルチの海賊とかの実績ってなんなの?
レベル上げればそんなキャラクター使えたっけ?

214:なまえをいれてください
11/12/09 00:47:43.32 VIsnn4vE
>>213
DLCでしょ

215:なまえをいれてください
11/12/09 00:49:58.73 UhAoNDOu
テンプル騎士団の死者って完全にランダム?クリア後、もしくはリプレイでも出現する?

216:なまえをいれてください
11/12/09 00:57:31.29 /VTYqCdj
1のフリーランニングシステムに衝撃を受け2の大幅改善に喜び3のマルチ対戦で大盛況した
今作はなにか魅力的な要素ある?フック以外で

217:なまえをいれてください
11/12/09 01:02:01.11 3CRnOJ4I
ストーリー

218:なまえをいれてください
11/12/09 01:05:31.39 bfvso2D6
>>120
BHのエンディングの会話はそれだと思ったな。

不満が無い訳じゃないけど、
このシリーズはもう世界観や設定がきっちりキマって次のアイデアに繋がってる感じがすごくあるので、勢いに乗ってる感じがして気持ち良い。

219:なまえをいれてください
11/12/09 01:13:35.16 VIsnn4vE
ラスト直前のシーン、エッツィオとデズモンドが対峙するところ出来ればもうちょっと語りあって欲しかったわ
奇抜な格好した者たちが出しゃばってきたせいで相変わらずのエッツィオ蚊帳の外感が…

220:なまえをいれてください
11/12/09 01:14:59.84 hyzSRg5o
偉大なるマンネリズムだよなあ。贅沢なマンネリズムだけど
多くの要素が前回からのバージョンアップ的なもので、全く新しい要素みたいなのが薄いからね
十分面白いと思うけど期待値が高くなり過ぎたのもあるかも

221:なまえをいれてください
11/12/09 01:16:18.86 Nx+28raw
>>219
あそこでエツィオに対してデズモンドが言った言葉、「話せるのか?」だけだしな
もう少し深く会話してほしかったな

222:なまえをいれてください
11/12/09 01:24:45.50 w0t8cMeo
>>216
3のマルチはそんなに面白ぇのか、楽しみだぜ

3は中国と予想。それなら3BH(仮)で日本も出せる
ヨーロッパは2とマルチ含め使いまくったし、なにより街並みへのマンネリ感がすごい
アメリカは最後にU・S・A!するためにとっとくだろうから
東アジアで決まりや!日中は逆かも

223:なまえをいれてください
11/12/09 01:25:37.68 3CRnOJ4I
街をぶらつけるのが最重要事項なので次回は不安だな
もう過去に用はないだろうし現代で観光はもっと有り得ないしな

224:なまえをいれてください
11/12/09 01:25:38.33 i7EvfpFQ
ラストのムービーは毎回PS3が死にそうになるわ

225:なまえをいれてください
11/12/09 01:28:40.86 PSseorPm
エツィオの娘…
あれが将来最高のアサシンになるのか…

226:なまえをいれてください
11/12/09 01:30:14.11 rhti/0XF
>>223
過去に何か用が出来るんだろう
トンデモ急展開は得意技だしなw

俺も観光メインだから今までにないシチュエーション期待。
1で中東歩いた時は感動した。あまり写真も映像もみたことない世界だっただけに。

227:なまえをいれてください
11/12/09 01:32:11.48 XalOUxJ9
実績解除やってるんだけど、炎の男っての取るチュートリアルの、最後のミッションて悪臭放つ地雷みたいのでおk?
全て完了したみたいな表示も出たし、ピリレイスの所来ても何も選択出来ないんだけど、まだ解除されてない

228:なまえをいれてください
11/12/09 01:38:54.05 sm4nyBf4
ロシアでやりたい
被検体4号の祖先の話でも良いから

229:なまえをいれてください
11/12/09 01:39:00.54 3CRnOJ4I
>>227
スタート>DNA>ピリ・レイスミッションは100%になってる?
「完了しました」みたいなのは爆弾のカテゴリーごとにも出るよ

230:なまえをいれてください
11/12/09 01:41:11.39 XalOUxJ9
>>229
お、ありがとう 今確認したら81%だった
残りはどこでやれば良いの・・?

231:なまえをいれてください
11/12/09 01:42:02.44 3CRnOJ4I
>>230
同じ額縁で選べたはず

232:なまえをいれてください
11/12/09 01:42:39.17 XalOUxJ9
>>229
ごめん出た ていうかピリレイスの椅子の後ろで出た
こんなとこ分かるかよw ありがとう!

233:なまえをいれてください
11/12/09 01:43:56.32 VQx8E9mS
>>183
どこから宝物庫前に来ていると至ったんだ

234:なまえをいれてください
11/12/09 01:45:06.65 VIsnn4vE
聖堂とかモスクとか、デカさやきらびやかさに圧倒されたなぁ
日本が舞台になってもあんな感覚になるようなランドマークが思い付かない
なんかこじんまりしそうで

よく外人が日本の美しさになんたらかんたらって言うけど、単純に異文化だからじゃねーかと思ったり思わなかったり
日本人がどこそこに旅行いったら人生観変わったってのと一緒で

235:なまえをいれてください
11/12/09 01:47:46.60 43i286zJ
書物全部集めたあとのイベントが終わったあと
弟子4人ぐらいが一斉に目を逸らしてワロタ
しかも目を逸した方向にいくと逆を見やがる

236:なまえをいれてください
11/12/09 01:48:53.12 XrlrtcnP
爆弾ミッション、全部の効果を2回ずつ使うて、判定は全ての材料を
3種の爆弾に使わないといけないの?

237:なまえをいれてください
11/12/09 01:59:00.33 I+CoL3zK
>>234
もともと日本は小さいからね・・・小っちゃくなりそうってのはわかるw

スレチになるけど、個人的に日本は美しいと思うよ。
四季をすごく大切にする文化ってあんまりない・・・と思うし。
海外行くと、日本の凄さが結構わかるよw

238:なまえをいれてください
11/12/09 02:10:11.99 lye8ygrP
BHが良作過ぎたからな~、あれで色々な要素が詰まってたから
リベレーションでマンネリしちゃうってのもわかるけど
初代から続いているのもあってストーリーが十分楽しめた
まじでこれで満足だわ
まあでもちょっと高いよね

239:なまえをいれてください
11/12/09 02:11:24.23 NHIl09CU
>>236

そう。ちなみにケースはなんでもいい。
3種類共それぞれ違う効果が3~4種類あるから、全てって言うのはそう言う意味だよ。

240:なまえをいれてください
11/12/09 02:20:20.78 M4K9T0W8
>>238
メインは打倒チェーザレのみの単純な仲間集めと復興だったけど、サブが充実していたからな。
最初のモンテリジョーニ脱出やレオナルドの戦闘兵器みたいな派手な場面もあったし。
テンプル騎士団イベントや暗殺、盗賊、娼婦などのサブミッションも豊富でムービーもあった。
RはBHに比べるとボリュームが減っているよなぁ。純粋にイベントの数が少ない。

241:なまえをいれてください
11/12/09 02:25:33.16 Qh6EARh7
Rの弟子のミッションは個人的に好きだったから次回作があるならぜひ頼みたい。
もっと弟子主体の任務にしてもいいけど…弟子固定でもない限り深く作る事はしないか

242:なまえをいれてください
11/12/09 02:31:16.17 sbF/C4Xv
リベはボリュームが…
本編に直接関係ないミッションの量をもうちょっと頑張って欲しかった
あ、防衛戦は好きです

243:なまえをいれてください
11/12/09 02:34:19.96 M4K9T0W8
>>241
市民救出やマスターアサシンミッションが追加された代わりに、既存のサブイベントが減った感じ。
恒例のアスレチックは本編に組み込まれる形で、簡素な作りになっていたし。

今回もDLCはあるんだろうか。追憶の旅とマルチだけなら、正直買いたくないが……。

244:なまえをいれてください
11/12/09 02:43:43.29 w0t8cMeo
>>234
城があるじゃないか
今でこそお城=天守閣のイメージだが
石垣本丸含めればかなりのスケール感
URLリンク(static.panoramio.com)
URLリンク(sky.geocities.jp)

245:なまえをいれてください
11/12/09 02:48:17.10 XalOUxJ9
>>244
あー、当時は石垣あったんだもんなぁ
そう考えると全然舞台に持ってこれそうだねw

246:なまえをいれてください
11/12/09 02:59:44.27 u6qTfhWL
石垣ってアサシンホイホイだなぁw

247:なまえをいれてください
11/12/09 03:16:05.77 J6gyV/Uh
石垣はニンジャすら登るのが困難と言われてるくらいだし
まあ、鉤爪ロープあれば意味ないんだけどな

248:なまえをいれてください
11/12/09 03:21:26.84 M4K9T0W8
日本のフックブレードは三本の刃で構成されるのか。

249:なまえをいれてください
11/12/09 03:30:41.52 8jR4UQCn
てんぷる武士…

250:なまえをいれてください
11/12/09 03:31:13.81 wHLrm2aE
スレでエツィオの子ども出てくるらしいと見かけてwktkしながら進めてたら、
スタッフロールで終了…
なあ、もしかしてそのエツィオの子どもって、初回限定版の奴だけしか見られないのか…?

251:なまえをいれてください
11/12/09 03:33:06.74 Nx+28raw
うん。エンバースで出てくるね

252:なまえをいれてください
11/12/09 03:33:23.03 M4K9T0W8
>>250
ああ、エンバーズでしか出てこないな……。残念だ。あれは二枚目に付けるべきだと思うがなぁ。
まあ、内容が微妙だったから、そこまで残念でもないかも知れないが。

253:なまえをいれてください
11/12/09 03:40:19.97 wHLrm2aE
マジかよ…泣きそうだ
今回はエツィオの最期を見届けられるっていうので、かなり期待してたんだが…
通常版売って初回限定版買い直すわ…

254:なまえをいれてください
11/12/09 04:01:58.38 rhti/0XF
>>244の画像でまず登頂ルートを妄想したオレってアサシンの才能あるのかな
アルタイルのモチーフはオレなんじゃないか?って思う。
共通点ありすぎなんだが…ありすぎて怖いレベル。
・友人少ない
・人目を避ける
・口悪い たまに乱暴
・裏切られる
・泳げない

ざっと思いつくだけでもこんだけある…
他にお前ら思いつく共通点あるか…?

255:なまえをいれてください
11/12/09 04:04:33.69 +lwZrmwS
日本の城はいいけど、城下町がいままでの街と比べると背が低くなる感じでどうなのかなと思っちゃうな
城は作り込んでくれるならやってみて欲しいけど

256:なまえをいれてください
11/12/09 04:19:12.04 IWhOA4Zz
4番目のアルタイルパートをクリアしたら、何の脈絡も無くエツィオが
街の中で突っ立った状態でそのままシークエンス終了したんだけど
これはこういう演出ってことで良いの?
それまではアルタイルに一言二言コメントして終わってたけど

257:なまえをいれてください
11/12/09 04:19:54.84 Nx+28raw
>>254
・はりきって失敗する

258:なまえをいれてください
11/12/09 04:23:42.14 n2vShcAr
>>254
・働かない
・口が臭い

259:なまえをいれてください
11/12/09 04:28:53.91 SB7GFrDl
オンの医者や娼婦や騎士ってなんか枠が特別ぽいけどBHやってたら貰える的なもんなの?

260:なまえをいれてください
11/12/09 04:31:06.81 Nx+28raw
>>259
BHは箱○で、RはPS3でやってるひとが娼婦や医者いないーって嘆いてたから
多分そういうことなんじゃないかな
BHもRもPS3の俺はいるし

261:なまえをいれてください
11/12/09 04:38:56.09 q6Ro9iFV
>>256
隠れ家で鍵にインタラクトするアルタイルパートは、机の前に立ってたはずだからバグじゃない?

DNAリプレイのついでにすぐ弟子派遣や材料売りしたいから
隠れ家やピリレイスのところでリプレイやってたけどクリア後メニューから戻ると
屋内マップ突き抜けて外に出現しているから同じ現象かも

262:なまえをいれてください
11/12/09 04:43:01.56 sbF/C4Xv
BHやってないともらえないのか知らなかった

263: 忍法帖【Lv=25,xxxPT】
11/12/09 04:50:18.45 ehw+v7GS
てか今作って衣装の刺繍やら装飾が凄いよね
これだけ頑張っちゃったよ!ってのをまざまざ見せられて
さて内容は・・・って感じだったわ
ストーリーはいい感じなだけにもったいないというか。

日本が舞台で石垣が出てきたら民間人は着物なわけでしょ?
そこにフードかぶったあのアサシンがいるのって凄い違和感なんだけどww

264:なまえをいれてください
11/12/09 04:58:53.02 OQ10hyy7
確かに。和風で顔が隠れるってのならほっかむりとか虚無僧とか?w

265:なまえをいれてください
11/12/09 04:59:28.31 7FIZoUUY
中世でもフード浮きまくってるけどね
アサシンバレバレすぎだろw

あー金たまらねぇ 35万まで5時間放置かよ 物件買っても大したことなさそうだし

266:なまえをいれてください
11/12/09 05:32:25.40 rhti/0XF
イタリアでの浮きっぷりはハンパなかったなw
完全に目立ちたがりだったが、ルネッサンスなら許されるのか…
まぁアルタイルさんもナイフぶら下げといて、祈るポーズしとけば神学者に紛れられるくらいだしいいのか。

267:なまえをいれてください
11/12/09 05:39:20.27 llVONB5d
今ちょうどRクリアした。
アルタイルの最後せつないなぁ・・・。
デズモンドとエツィオの会話もっと欲しかったよな、せっかくアルタイルとエツィオとデズモンドがすべてつながった瞬間だったのに。

いっそのことエンバース有料配信してくれんかなぁ、・・・無理か。

268:なまえをいれてください
11/12/09 06:09:34.08 R11AP6eU
Rのアルタイルの最後で切なくなって、エンバースのエツィオの最後で泣いた
Rクリアする前は現代編に行くまで長げーと思ってたが、2人の人生最後まで見れて5作品全部やってて良かったわ
次でちゃんとデズモンドも完結して、新シリーズを頑張って欲しい

269:なまえをいれてください
11/12/09 07:28:05.97 IWhOA4Zz
>>261
やっぱりか
余韻も糞も無く高警戒地域に放り出されたから焦ったわ

270:なまえをいれてください
11/12/09 09:29:39.43 iHn/MxvF
ロマチャレンジの紛れて殺すってのができない。前作は藁を探索する兵士がいてらくだったのに…

271:なまえをいれてください
11/12/09 09:39:21.32 R11AP6eU
>>270
藁の近くにさくらんぼ爆弾投げればどんな兵でも寄ってくるよ

272:なまえをいれてください
11/12/09 09:58:39.32 aBQ+VsKS
253

ソフマップに行って来い!
まだ特典付きあるかもよ。

友達が昨日買って貰えた。

273:なまえをいれてください
11/12/09 10:03:08.16 A/a/Pxq8
白いフードが浮かないのはイスラム圏だけだよな

ところでアサシン教団ってイスラム系の分派なの?

274:なまえをいれてください
11/12/09 10:03:45.89 l5m8HGKU
今作はエツィオが老年だからかテンション控えめだな。一部で凄い上がるけど。
BHくらいのエツィオが一番好きだな。
戦車ミッションは当然操作説明はなしかとか命中とか常時テンション高めで好きだ。

275:なまえをいれてください
11/12/09 10:07:05.94 UAXLTO0a
今作の女性部下の顔グライマイチ、というか明らかに不細工揃い。
部下集めたら金髪モジャ毛ゴリラ顔が4人もいて恐怖に似た何かを感じた。

276:なまえをいれてください
11/12/09 10:08:12.56 sm4nyBf4
日本におけるフードは頭巾でそ
鞍馬天狗とか…他に虚無僧やニンジャも

277:なまえをいれてください
11/12/09 10:16:09.47 uw1q5AIB
誰もイタリア語を理解してくれない
でも、ありえないギリシャ語やトルコ語よりマシだろう?

エツィオwww
トプカプ宮は良いね
吟遊詩人ボコれるし、エツィオノリノリだしw

278:なまえをいれてください
11/12/09 10:20:19.08 AGVI8SEz
>>273
アサシンはどの宗教にも関係ないでしょ

279:なまえをいれてください
11/12/09 10:21:53.14 frOG0f2B
>>275
同意、顔も皆似たり寄ったりで個性も無いし可愛くない
しかも顔と髪型が全く同じ双子女弟子がいるよ…

280:なまえをいれてください
11/12/09 10:22:39.81 AAttW1Zh
やっとクリアしたぜー
アルタイルは最後まで格好よかったな、宝物庫の演出も最高だった

281:なまえをいれてください
11/12/09 10:27:10.41 A/a/Pxq8
>>278
新興宗教ってとこか、街あるいてると「異教徒め!」って言われてるしな
ルーツが丸々聖書なのが笑えるけどな

282:なまえをいれてください
11/12/09 10:45:49.64 wgyu1qfL
>>281
宗教かどうかも怪しいところだけどな。あ、でもアサシン「教団」か・・・
エツィオは普通にキリスト教徒っぽいし、そこら辺どうなんだろうな?

283:なまえをいれてください
11/12/09 10:47:34.96 yUCyU/V/
電撃戦なかなかとれない
普通にキルストリークしてるだけで取れる?

284:なまえをいれてください
11/12/09 10:56:55.32 R11AP6eU
>>283
キルストリークじゃ5秒以内に5人なんて不可能でしょ
高所からさくらんぼ爆弾投げて5人以上集める>煙幕爆弾投げる>ダブルエアアサシン>他も連打で暗殺。でいける

285:なまえをいれてください
11/12/09 11:05:54.79 iHn/MxvF
>>271
ありがとう。できました。

286:なまえをいれてください
11/12/09 11:11:31.25 NQ5s6tGl
>>267
あれは会話してるわけじゃない
声は聞こえないが、聞いているのはわかるって言ってたでしょ

>>282
アサシン教団はイスラム教シーア派の分派

287:なまえをいれてください
11/12/09 11:19:43.21 yUCyU/V/
>>284
いけました
ありがとう

288:なまえをいれてください
11/12/09 11:25:46.38 yvlTlrB4
>>273
アサシン教というよりは暗殺教団が実在してたってことかもね。
デズモントの顔もそうだけど、中東系のお話かと
URLリンク(ja.wikipedia.org)
若干展開等のネタばれしそうなので、個人の責任でリンク行って下さい

そのモチーフを腐女子風に脚色したってことかと、いやもとい、オサレにスタイリッシュなオマージュですな

289:なまえをいれてください
11/12/09 11:32:25.07 wgyu1qfL
>>286
シーア派の分派だったのか・・・道理で発想が過激なわけだな

290:なまえをいれてください
11/12/09 11:39:04.65 P/YOzxW1
井戸27箇所は見つけたけど残りの4箇所わかんねええええ

291:なまえをいれてください
11/12/09 11:48:01.14 AGVI8SEz
>>286
現実世界ではそうらしいけどゲームでそういう情報あった?

292:なまえをいれてください
11/12/09 11:55:47.56 ydDJ7cIg
新しい事やろうとして追憶の旅だかがポータル?オレンジボックスになってるのがガッカリした

293:なまえをいれてください
11/12/09 11:58:32.12 BcNWacMt
現実のアサシンはイスラムだけど、このゲームのアサシン教団はイスラム系とは限らん。
実際、アウディトーレ家はキリスト教徒
テンプル騎士団もキリスト系と限らんしな。ボルジアとかパッツィ家の陰謀関係者とか聖書信じてるとかキチガイだろって言ってるくらいだし


294:なまえをいれてください
11/12/09 11:59:28.74 yc1cGEPu
フルシンクロの為、火薬船追っかけて最後の4人に無傷で倒すって結構面倒くさかったわ。
一番最後に失敗するとスタートからやり直さなきゃならないから。10回くらいやったわ。

295:なまえをいれてください
11/12/09 12:19:08.20 jLSjY5Jd
そこは一回でクリアした
カッパドキアで爆破させる時の「ダメージをおってはならない」ってのは
かなり苦戦したが

296:なまえをいれてください
11/12/09 12:26:57.74 BcNWacMt
ダッシュしてきていきなり攻撃するのは卑怯だろ……

297:なまえをいれてください
11/12/09 12:28:26.14 yc1cGEPu
無傷系とか一番辛いわ・・


298:なまえをいれてください
11/12/09 12:29:32.81 7FIZoUUY
今回店買い占めても入ってくる金少なくね?
今までは金に困ることなかったのに

299:なまえをいれてください
11/12/09 12:37:19.94 R11AP6eU
フルシンクロで無傷系も素材買いためて爆弾連打でいけるな
ていうか、爆弾使えば何でも出来ちゃう爆弾ゲー

300:なまえをいれてください
11/12/09 12:39:57.47 BcNWacMt
アサシンクリード ボンバーマンだったのか

301:なまえをいれてください
11/12/09 12:41:17.99 R11AP6eU
>>298
店の復興はBHと対して変わらないんじゃないかな。全部買い占めて20,000ぐらいだし
ただ、今までより金の使い道増えたから金に困ることは多いと思うけど
しかも銀行のタイマーがバグ?のせいで、ストーリーとかやってると20分に1回振り込まれないよな

302:なまえをいれてください
11/12/09 12:44:04.72 R11AP6eU
武器選択画面で素材さえあればいつでも追加で爆弾作れちゃうのがヌルいよな。最高30発持てるようなもんだし
作業台でしか爆弾作れない仕様でも良かった気はする

303:なまえをいれてください
11/12/09 12:45:14.29 BtV/y8oJ
鉄のカーテン取ろうと思って2-6リプレイしたら最後の大砲が来なくてワロタ
士気あまりまくりんぐwwww

304:なまえをいれてください
11/12/09 12:48:15.22 FC9jtw+w
>>301
銀行は振り込まれないのに地中海防衛の方は支配率じりじり下がっていくしな
配置出来るの知らなかった時にストーリー進めたら3つ位攻め込まれてて焦ったわ

305:なまえをいれてください
11/12/09 13:12:11.04 qgufKPGl
>>282
教団っていうのは和訳でついてるだけで英語だと単にassassinsだよ

あとイスラム分派の暗殺専門教団っていうのもおとぎ話だよ
シーア派の分派が勢力拡大に暗殺を使ったことはあるらしいけど

306:なまえをいれてください
11/12/09 13:16:11.37 X8QCPTvl
今回のEDも相変わらず置いてけぼりだったな。
肝心のゲームも新要素を巧く消化し切れてない感じだった。
BH位がちょうどよかったな。

307:なまえをいれてください
11/12/09 13:21:36.36 tAul1Qe7
まだシークエ ンス3なんだけど、今回手配書は無しで賄賂と何か目のマークの出るテンプルを殺すしか注目度下げる方法ないの?
あとやけに注目度が上がっていくんだけど気のせい?


308:なまえをいれてください
11/12/09 13:21:42.07 lUk3p3fn
こないだ出た新作ってぶっちゃけ買い?スルー安定?
BHはオフオンどっちもかなり楽しんだんだけど

309:なまえをいれてください
11/12/09 13:23:17.65 BcNWacMt
>>307
1行目イエス
2行目は店再建すると25%くらい上がるからそれかもしれんな

310:なまえをいれてください
11/12/09 13:39:08.83 tAul1Qe7
>>309
店再建で上がるのか!
とりあえずまずはアジト潰して店再建優先してたせいで注目度あがってたんだ
原因わかって助かったありがとう

311:なまえをいれてください
11/12/09 13:42:32.33 JUKHyIhz
>>308
購入を迷う時点でスルー推奨。今作は躊躇いなく「買う!」と断言できる人向け。

312:なまえをいれてください
11/12/09 13:46:05.65 lUk3p3fn
>>311
マジか
前作オンライン大好きだったんだけどなあ
何が微妙なの?

313:なまえをいれてください
11/12/09 13:49:24.43 JQDohHys
吟遊詩人に変装したけど、なにすればいいの?タカの目使ってターゲット見つけたけど、なにすればいいか分からない

314:なまえをいれてください
11/12/09 14:03:50.36 llVONB5d
>>313
ターゲットに近づいて歌いまくる

315:なまえをいれてください
11/12/09 14:04:17.70 yc1cGEPu
オンはちっとも楽しくないよ。
かくれんぼして見つけて殺すだけ。
オフのがやっぱ楽しいわ。

316:なまえをいれてください
11/12/09 14:04:36.69 lUk3p3fn
>>315
前作オンとそんなに変わったの?

317:なまえをいれてください
11/12/09 14:11:09.50 sm4nyBf4
>>316
今回のオンはチョット微妙

318:なまえをいれてください
11/12/09 14:18:01.12 efYFkR5/
>>316
屋根ラーより潜伏する方が有利になった

319:なまえをいれてください
11/12/09 14:21:35.12 aRCCu50G
ボンバァ

>>308
オンは俺は知らんがオフは全体的にボリューム不足。
ファンディスク感は否めない気がする。

320:なまえをいれてください
11/12/09 14:23:10.34 syPsBBNd
今回のオンは新ルールは楽しいが、いかんせんラグがひどいというかやばい。
前作でも充分にラグかったがそんなレベルではない。

暗殺ボタン押しても反応せず素で殴られるのは当たり前。
突進使っても、暗殺or気絶させられる。
相手の暗殺モーション中に近づいて暗殺ボタン連打しても
相手の暗殺モーション終わり際に煙幕たかれて気絶 etc

前みたいにキャラがワープするとかは少なくなったから、
ラグってないようにみせる処理は入れてきたっぽいが
逆にそれでいろいろ矛盾が出てる

321:なまえをいれてください
11/12/09 14:25:44.63 gOT6O/3c
お前のNATいくつよ

322:なまえをいれてください
11/12/09 14:26:58.43 sbF/C4Xv
ラグがあるとはいえさすがにそこまで酷くないわ、それにキャラワープは普通にある

323:なまえをいれてください
11/12/09 14:28:48.93 frOG0f2B
リベレのオフのタカの目って、
画面に渦巻きみたいなのが出てそれで数秒見続けないとタゲ表示出ないの?
BHまでは視界に入れるだけでタゲ表示が出て楽だったのに…

警戒度MAXの所でタゲ表示出るまで見続けてると
いる場所が悪いんだろうが番兵に見つかってしまうんだが…
タカの目中にボタン押すのだろうか?

324:なまえをいれてください
11/12/09 14:32:34.68 ZoXlfnJm
それNATの問題なんじゃ・・・

325:なまえをいれてください
11/12/09 14:35:00.22 UDEv0A9g
突然襲ってくる暗殺者返り討ちにしても注目度なくなった気がする
自分から探すのは無理だけど

326:なまえをいれてください
11/12/09 14:41:14.30 JQDohHys
>>314
ありがと解決できた。次はソフィアの荷物が船のどこにあるのやら・・・

327:なまえをいれてください
11/12/09 14:42:16.08 ydDJ7cIg
暗殺者の「死ねぇぇ」って聞こえて、Xボタン構えて待ってて
襲ってこないから振り返ると柵で転んでた

328:なまえをいれてください
11/12/09 14:43:21.37 A/a/Pxq8
>>316
箱○なんだが、ラグは前作に比べてほとんどゼロになった
ランナー屋根ラー等の非ステルス派がメチャクチャ不利になったって印象がある
ちょっと走っただけであんなに目立つのもどうかと思う、屋根ラーが減ったことで逆にウォンテは劣化した
秘宝強奪、感染等の新ルールは今のところ面白いけどすぐ飽きそう

329:なまえをいれてください
11/12/09 14:44:19.07 syPsBBNd
NATオープンで光回線

330:なまえをいれてください
11/12/09 14:46:11.72 tSnX2KYj
あれは?
2人組で相手の2人組で追いつつ別の2人組に追われて…
ってやつアレが大好きだったんだけど
2人組だったっけか?w

331:なまえをいれてください
11/12/09 14:49:07.65 jLSjY5Jd
流石にラグが頻繁に起きるようなら自分の環境を疑え
外人と当たってラグいなと思う場合もあるけど許容範囲内だし
そんなにラグは起きないよ、俺は
BHのマルチよりつまらんっていうのは分かるけど

332:なまえをいれてください
11/12/09 14:53:35.41 syPsBBNd
そうだな。
ほかのゲームは普通にできるから
これはオフだけやって売るわ

333:なまえをいれてください
11/12/09 14:56:52.37 Y0KRruRi
ソフィアミッションの船からソフィアの荷物を発見するってのどうやるの?

334:なまえをいれてください
11/12/09 14:58:24.27 yc1cGEPu
光る目であるよ。船の中で

335:なまえをいれてください
11/12/09 15:02:34.03 sm4nyBf4
今オワタ
16号はずっとあの島に居るんだろな…

336:なまえをいれてください
11/12/09 15:04:58.97 yvlTlrB4
歩いてる人が3人くらい斜めになっていて、そのば足ふみで一向に動く気配がなかったので
ぶつかってみたら、綺麗に立ち上がって動き出した。
塊魂を思い出した


337:なまえをいれてください
11/12/09 15:05:50.50 vODmQepE
イシャク・パシャ?の鎧なんだけど
これ仮面とれないの?
相当カッコいい鎧だと思うのに仮面のせいで台無し
マスターアサシンはカッコ悪いし結局通常鎧で固めた方が
イベントシーンは映えるかな…

338:なまえをいれてください
11/12/09 15:09:20.49 CNW3v+th
宝物庫日本にもあるのかよww

339:なまえをいれてください
11/12/09 15:12:29.39 BtV/y8oJ
コーナーヘルパーを吊り下げた屋根の上にナイフを後ろ手に隠して立ってる奴がいたからこっそり殺したら尾行者だった
隠れろ!

340:なまえをいれてください
11/12/09 15:15:41.28 llVONB5d
さて、リベ終わっちゃったし後はソウルキャリバーVか。
エツィオにはエフェクトが派手過ぎなのが難点だけど、トレーラーで使ってた曲でプレイできるんかねぇ。

341:なまえをいれてください
11/12/09 15:28:31.52 6noLLKn4
>>339
たまにいるよな、暗殺直前で賄賂とか戦闘とかやっちゃうと
「関係ないですよー」みたいな態度で後ろにナイフ隠してる暗殺者ww

342:なまえをいれてください
11/12/09 15:43:48.63 lye8ygrP
エッツィオの最後が何でああなるの
悲しすぎるでしょ、結局最後まで幸せになれなかったの

343:なまえをいれてください
11/12/09 15:49:13.15 DmfbPGDi
>>337
あれかっこいいか?カメムシみたいな色合いで速効でマスターアサシンに戻したわ

344:なまえをいれてください
11/12/09 15:52:55.57 FC9jtw+w
幸せになれなかったっつーか
年を取って昔を振り返っちゃったんじゃないかな
そうした時に「あーすれば良かったこうすれば良かった」って後悔する

345:なまえをいれてください
11/12/09 16:28:09.15 Kjnb20Eu
マスターアサシンの防具ってどうやってとんの?

346:なまえをいれてください
11/12/09 16:34:48.97 iS5vL2sM
背中にジッパー付いてるよ

347:なまえをいれてください
11/12/09 16:37:12.38 iS5vL2sM
誤爆

348:なまえをいれてください
11/12/09 17:08:29.46 Yi/BbOHf
ゲオとブコフならどっちが高く売れるかな?

349:なまえをいれてください
11/12/09 17:31:44.36 JQDohHys
意外とアジト防衛戦楽しいな。でも力の入れ所違くね?

350:なまえをいれてください
11/12/09 17:36:43.23 81pK0Ni5
ランダムミッションが拳王と荷物運びしかでてこない
バグ?仕様?

351:なまえをいれてください
11/12/09 17:55:31.70 AJ0dId7Z
>>346
あんま誤爆ぽくないのが笑えるw

352:なまえをいれてください
11/12/09 18:01:43.71 vBNtWqhU
復興率と合計シンクロ率を両方100%にしたのに特典も何もなくてガッカリ

353:なまえをいれてください
11/12/09 18:24:27.40 0A9GPX6B
屋上にいる兵の屋根に埋まってる率が異常
投げナイフで倒したらすげープルプルしてスポーンて飛んでいくし
havok神絶好調だな

354:なまえをいれてください
11/12/09 18:39:45.65 1xzYsV7y
今更だけどピストルエクスキューションが無いのが残念
スゲーかっこよかったのに

355:なまえをいれてください
11/12/09 18:50:38.86 wgyu1qfL
>>354
え?あるでしょ?

356:なまえをいれてください
11/12/09 19:07:42.33 llVONB5d
狙わないで適当にやってたら何回かに一発かましてくれるよ。

357:なまえをいれてください
11/12/09 19:15:49.42 LPB3yjw0
シークエンス7の武器庫を爆破するところの
フルシンクロ:傷を負ってはならない
ができない。敵が多すぎるよ。

358:なまえをいれてください
11/12/09 19:19:54.78 puFZMjEi
>>357
まきびしとカウンターのみ
まきびし使えないところは全部カウンター

359:なまえをいれてください
11/12/09 19:23:46.95 mZVCIl3T
ステンバイにてエスコート道場募集中
よろしくどうぞ

360: 忍法帖【Lv=26,xxxPT】
11/12/09 19:24:20.62 ehw+v7GS
>>357
俺はアサシン呼びまくって残りはカウンターだった

361:なまえをいれてください
11/12/09 19:28:51.54 pysW7SF5
>>360
カッパドキアにアサシン呼べるんだ
へーーーーーー

362:なまえをいれてください
11/12/09 19:41:55.02 3Sr5M6T6
>>357
イギリス火薬で作った毒と煙幕があると楽
キルストリークは連続するよりも1~2人やって止めたほうが安全

ところでメイン武器とサブ武器に空きがあるんだがこれって埋まるの?

363:なまえをいれてください
11/12/09 19:44:11.01 sbF/C4Xv
カッパドキアにしかない武器あるよ

364:なまえをいれてください
11/12/09 19:47:31.70 3Sr5M6T6
買える武器は全部もってる
武器ホイールにある空きのこと

365:なまえをいれてください
11/12/09 19:48:02.51 +tZj1eJ7
最初は煙デコイ→破片爆弾
上の階上がってからは、わざと見つかって下まで逃げて中距離からピストル連発
距離詰められたら煙幕まいて接近戦

カウンター苦手だからシーケンス7のノーダメはこれでどうにか凌いだ

366:なまえをいれてください
11/12/09 19:51:23.50 RUdTund9
あそこの敵兵3グループ目は壁越えて発見してくるから訳分からん

367:なまえをいれてください
11/12/09 20:11:36.95 aRCCu50G
近寄ってきたら早めに煙幕その場に投げて咳き込んでるやつを刺殺、
煙幕切れそうになったら追加、突っ込んでこないやつは煙幕の中からピストル。
俺はこれで突破した。まぁ何回も失敗してブチ切れて煙幕フィーバーになったんだけど……

あそこの番兵はエツィオよりも高性能なタカの目でも持ってるのかってぐらい
突然反応してやってきやがるよな。ウザいことこの上ない。

368:なまえをいれてください
11/12/09 20:15:06.32 LV5wRfSn
PC版だけど初回でカウンターのみでノーダメ達成したわ
マウスの操作性は異常

369:なまえをいれてください
11/12/09 20:26:58.14 LPB3yjw0
>>357 です。

助言どうもです。
下の動画を参考にして二人ずつ敵を誘導して
地雷爆弾を通路の狭い場所に1つ仕込んで一人倒す、もう一人はまきびし使って足止めして倒す。
こんな感じでいけました。かなりセコイやり方ですが、危なげなく誰でもいけそうです。
爆弾はRBボタン押して爆弾選んでAで増やせること知りませんでした。

URLリンク(www.youtube.com)

370:なまえをいれてください
11/12/09 20:29:31.37 1yCwYYaT
>>216
明治から昭和初期の日本で、bhで上海辺りでは楽しそう。


371:なまえをいれてください
11/12/09 20:36:34.98 JUKHyIhz
シークエンス7はビザンツ兵ばっかしで正直助かった。
あそこにイェニチェリ混じってたら、絶対ノーダメとか無理w

372:なまえをいれてください
11/12/09 20:41:14.46 i4YG5EJ0
エンバース見た
涙とまんねぇ


373:なまえをいれてください
11/12/09 20:42:10.26 1xzYsV7y
>>355
うわ
あったわ……

374:なまえをいれてください
11/12/09 20:56:31.90 SMNlVlkE
前レスにもあったけど武器スロットの左下に
空きがあるんだがどうやったら埋まるんだ
クリアした後なんだが、もうできないのか

とりあえずソフィアたんぺろぺろ

375:なまえをいれてください
11/12/09 20:57:33.42 5LIe22pT
>>374
>とりあえずソフィアたんぺろぺろ
お前エツィオさんにボコボコにされるぞ

376:なまえをいれてください
11/12/09 20:59:50.97 SMNlVlkE
>>375
h男さんすいませんでした

377:なまえをいれてください
11/12/09 20:59:58.23 vJubVMZz
>>374
安らかに眠れ・・・

378:なまえをいれてください
11/12/09 21:03:36.02 BtV/y8oJ
ソフィアの中の人って田中敦子?

379:なまえをいれてください
11/12/09 21:09:14.57 5LIe22pT
>>378
そだよ
ニーア・レプリカントでチンポチンポいってた人

380: 忍法帖【Lv=26,xxxPT】
11/12/09 21:11:05.43 ehw+v7GS
>>361
あ。カッパドキアか。激しく勘違いしたごめん

381:なまえをいれてください
11/12/09 21:24:26.14 5LIe22pT
2の小説でるってよ

382:なまえをいれてください
11/12/09 21:30:52.29 BtV/y8oJ
>>379
ども。いい声優選べてるよなー

383:なまえをいれてください
11/12/09 21:33:09.50 XrlrtcnP
アヤソフィアの秘密を探るてトロフィーはどうやったら取れるの?

384:なまえをいれてください
11/12/09 21:35:10.47 BcNWacMt
>>383
イシャクパシャの回顧録全部集めたらアヤソフィアがアンロックされるから
そのメモリーをクリア

385:なまえをいれてください
11/12/09 21:42:10.19 XrlrtcnP
>>384
ありがとう

386:なまえをいれてください
11/12/09 21:50:50.68 W11J6PUq
今作は認知度が上がらなくなる衣装とか無いっぽい?

387:なまえをいれてください
11/12/09 21:54:31.44 R11AP6eU
>>386
今までで一番必要なのに無い

388:なまえをいれてください
11/12/09 21:56:11.08 W11J6PUq
>>387
わろた
今回あまり派手に暴れられないな・・・

389:なまえをいれてください
11/12/09 21:59:26.94 RUdTund9
アサクリ1クリア特典の市民倒し放題が恋しいな・・・

390:なまえをいれてください
11/12/09 22:00:45.40 JQDohHys
アサシン3ではアサシンブレードがフックショットみたいな機能が付いてたら爆笑する

391:なまえをいれてください
11/12/09 22:00:54.46 R11AP6eU
>>389
あれやっぱり色々とダメだったんかな
クリア後ぐらい暴れ放題させて欲しいわ

392:なまえをいれてください
11/12/09 22:05:34.49 hE3LEnEb
>>357
あれは戦闘のウデに自信がないならルートを選んで逃げ切るのがいいと思う。
門前で囲まれるイベントシーンの後は、戦わずに門に向ってダッシュ。
門を乗り越えたら敵はパレオロゴスだけなので余裕。
もしもパレオロゴス戦も不安なら、煙幕かまきびしで無力化すべし。

393:なまえをいれてください
11/12/09 22:06:36.75 RUdTund9
>>391
寄ってくる物乞いBBA共をダブル暗殺しまくりたかったな・・・1だと海に突き落として殺してくる酔っ払いアサシン倒しまくれたからよかった

394:なまえをいれてください
11/12/09 22:09:29.57 Jedr437u
リベレーションをある程度、一段落ついたからダ・ヴィンチ失踪もまだやってない
ことだしプラコレ版BHとアサクリ1にリベンジしようと思ってるんだがどうだろう
か?

395:なまえをいれてください
11/12/09 22:09:38.27 hE3LEnEb
Rにも物乞いいたけど、ムカツキ度は1のほうが数倍ある気がする。
1の人のほうが…なんというか演技がムカつくんだよなあ。

396:なまえをいれてください
11/12/09 22:12:58.69 fBlCIc6g
1の物乞いは石投げてくるからな

397:なまえをいれてください
11/12/09 22:13:11.31 umQfwhdd
林檎ってずっとアルタイルの後ろにあったみたいだけど、じゃ2に出てきた
林檎は何?中国産?

398:なまえをいれてください
11/12/09 22:14:50.67 hE3LEnEb
>>357
失敬、パレオロゴスは7-5だったな。
7-4は多人数のやつは毒爆弾と毒矢の併用でいける。
あと釣って入口のところでドロップキル連発でもいけるけどたまに落とされるので注意

399:なまえをいれてください
11/12/09 22:15:19.71 bfvso2D6
>>361
投げやりな口調がひしひしと伝わってきてワロタ

400:なまえをいれてください
11/12/09 22:19:44.08 BcNWacMt
>>397
むしろ後ろにあったのが中国産とかじゃないか?

401:なまえをいれてください
11/12/09 22:21:57.73 Nx+28raw
>>397
リンゴは複数あったんじゃなかった?

402:なまえをいれてください
11/12/09 22:22:11.81 bfvso2D6
オンの秘宝強奪おもしろいが、油断すると鬼ごっこになるな……

403:なまえをいれてください
11/12/09 22:23:11.00 7FIZoUUY
今回エツィオって登場させる意味あったの?
アルタイルの過去ってDLCで十分だなー

404:なまえをいれてください
11/12/09 22:25:14.34 umQfwhdd
wiki見てきた。林檎っていくつかあるみたいだね。
てか今作でエツィオ編は終わりみたいだけど、次回からいよいよ現代に戻って
テンプル騎士団と戦うんだろうか?それともバイオみたいにグダグダ引っ張って
続編を作り続けるんだろうか?

405:なまえをいれてください
11/12/09 22:26:15.43 3CRnOJ4I
ざっと一通りオンやってみたけど宝箱争奪戦が一番経験値稼げる

406:なまえをいれてください
11/12/09 22:26:22.78 JzchNSEs
アルタイルの回想やったら久々に1やりたくなったわ
でもすぐ飽きそうだ

407:なまえをいれてください
11/12/09 22:28:32.35 W11J6PUq
エツィオは何でもできる分余計そう感じる

408:なまえをいれてください
11/12/09 22:34:52.43 puFZMjEi
オン稼ぎやすいのやっぱり団体戦なのかな
マンハントばっかりやってるわ

409:なまえをいれてください
11/12/09 22:35:54.29 Nx+28raw
1は今でもつまらないと思うけど
でもそれを我慢してクリアしたからこそ、アルタイル編で感動できたんだよな
1やっててよかった

410:なまえをいれてください
11/12/09 22:39:31.43 hE3LEnEb
1の得た情報を吟味して侵入ルートを検討したり、
手紙スッって背景情報を知るのは好きだったなあ…

411:なまえをいれてください
11/12/09 22:47:24.43 M4K9T0W8
どうでもいいが、防衛戦の大砲、巨大兵器に使うと上の方で着弾するから当たっていないように見えるな。

412:なまえをいれてください
11/12/09 22:50:31.34 iS5vL2sM
エンバース見たい、初回版買えば良かった

413:なまえをいれてください
11/12/09 22:55:48.62 3Y0laUCi
>>409
1周目さくっとクリアして旗集めとか2周目でやろうかと思ってたら
ムービースキップできない仕様で
しかも1のムービーって無駄に長いからイラついてやり込みは投げた記憶がある

414:なまえをいれてください
11/12/09 22:57:02.83 aRCCu50G
まぁ1は泳げないとか物乞いと薬中がクソうざいとか、
荒削りな部分が多いからなぁ。1作目だから仕方ないんだけど。


415:なまえをいれてください
11/12/09 23:00:04.90 X8QCPTvl
>>414
今回は詰め込みすぎて、消化不良って感じ。

アルタイルの老人声が意外に違和感なかったのには驚いた。

416:なまえをいれてください
11/12/09 23:17:35.20 BtV/y8oJ
1は煙幕も弟子もないからどう見つからずに殺しに行けるか考えるのが楽しかった

417:なまえをいれてください
11/12/09 23:23:04.07 lhrAZ6e+
確かに今回はフルシンクロのせいで倒し方とかすぐ分かっちゃうんだよな
エアアサシンで倒す・・・あそこ使えばいいのか。みたいなやらされてる感が醍醐味潰してるわ
あいつどうやって近づくんだよ、どうやって倒すんだよって楽しみは2が一番だった気がする

418:なまえをいれてください
11/12/09 23:23:15.22 llVONB5d
>>416
いろいろ策を練るんだけど、面倒臭くなってゴリ押しで行っちゃうんだよな。

中東独特の殺伐とした感じとか砂漠が近い故の埃っぽさとか良い感じだったな。
流石に俺は4周目はムリだが。

419:なまえをいれてください
11/12/09 23:32:40.39 dJfd5SeF
1は好き嫌いが分かれるね。「今となっては」1は物足りない感が多いのは否めないけど
対象人物を殺って二人だけの世界に入った後、現実に戻って転げるように逃げる瞬間が好きだった。


420:なまえをいれてください
11/12/09 23:37:21.09 RUdTund9
ターゲットと二人だけのロマンスを繰り広げた後は天井にしか入り口のないアサシン支部へと逃げ込む素晴らしいゲーム

421:なまえをいれてください
11/12/09 23:39:03.85 pysW7SF5
>>412
EMBERSは北米ストアで買えるぞ

422:なまえをいれてください
11/12/09 23:51:40.16 yo2+0ZHP
モーフィングで群集に紛れてる時に煙幕食らってやられるけど、煙幕で判別ってできるの?

423:なまえをいれてください
11/12/09 23:52:32.42 uUZmWqEo
>>412
来年出るであろうSEに収録されたり
また設定資料集が出ればそれにもついてくるだろうし

424:なまえをいれてください
11/12/09 23:57:27.21 uNiN8lwm
実際のH男さんってロムルスの鎧どこに置いてきたんだ?
アニムスにデータがあるって事は実際のH男さんもロムルスの鎧は手に入れてたんだろうけど
着てる描写が全く無いんだよなー


425:なまえをいれてください
11/12/09 23:58:38.71 VOdCs+x/
>>422
煙幕使われたり誤殺した時の反撃対策

426:なまえをいれてください
11/12/10 00:00:28.82 2A0N28gv
Rに同梱されていた1が微妙にロード早くて快適w
今1やるとモブのテクスチャがヌルヌルしていてキモい

427:なまえをいれてください
11/12/10 00:03:08.57 RUdTund9
広い箱庭ゲーだけにマップの開閉が早い1はそういう面は快適、細かいところは後年の作品の方が充実してるけど快適
1は開幕ムアリムの説教とキングダムの無駄な広さ除けば俺敵に神ゲー
あ、後キングダムの旗集めとキングダムの高台弓兵は死んでいい

428:なまえをいれてください
11/12/10 00:06:15.37 keAthygz
>>425
なるほど。NPCと食らいモーションが違うとかで判断してるわけじゃなかったか


429:なまえをいれてください
11/12/10 00:10:45.79 FGYV7r2g
>>425
○ボタンで押しのけられない人はプレイヤーっていう仕様はRでなくなったの?

430:なまえをいれてください
11/12/10 00:12:44.61 OlYFUYt8
>>426
それなんだが1って一作目の事だよな全然見当たらないんだがw

431:なまえをいれてください
11/12/10 00:22:15.16 2A0N28gv
>>430
海外版の話です

432:なまえをいれてください
11/12/10 00:28:40.90 cWWZkLwz
争奪戦の最後の戦車みたいの全然勝てないわw
この要素いらんだろ糞つまらん
もう遊ぶのやめた

433:なまえをいれてください
11/12/10 00:31:35.45 2AASJkAt
面倒だったらとっとと突破されて奪われたらサクッと隊長殺して奪い返す方が精神的によろしい
その後は連続で復興させるとかそういう事しなきゃ滅多に防衛戦も起きないぜ

434:なまえをいれてください
11/12/10 00:38:15.48 bV6f8XPj
デズモンドの記憶の回路2の赤外線のとこってどう進むのか教えてくれ
赤外線に焼かれて段差落ちる

435:なまえをいれてください
11/12/10 00:43:16.39 /CIc40E9
>>434
一番下までは赤外線(?)無いので
落ちながら下を向き、着地する寸前でブロックを出す

436:なまえをいれてください
11/12/10 00:45:22.79 bV6f8XPj
>>435
どうも
やってくる

437:なまえをいれてください
11/12/10 00:46:11.67 QpI/WtUa
あれは事前にプレイ動画を見なければ苦戦したかも知れない。

438:なまえをいれてください
11/12/10 01:20:45.83 bV6f8XPj
途中で詰まった
意味わからん

439:なまえをいれてください
11/12/10 01:27:53.80 ZLyQd44W
マップのアイコンが前作にも増して見辛くなってる。
再建済みかどうか色の濃さが殆ど同じ。そもそも建物の一部なのかどうかすら判らん。
あとオートセーブせめて任意にして欲しい。弟子シン死んじゃった……

440:なまえをいれてください
11/12/10 01:42:07.52 keAthygz
428ですがマルチ専用スレと誤爆してましたすみません。
回答ありがとうございました

441:なまえをいれてください
11/12/10 01:42:55.37 kwd+0MAk
既に話題に出たと思うけど、○ボタン押しながら崖に向かって走ると素早く降りれるな。


442:なまえをいれてください
11/12/10 01:56:51.63 GlAFq0qI
肉クッションは2だったかBHかで世話になった

443:なまえをいれてください
11/12/10 02:17:31.81 acEZPj9G
私掠船:ピリ・レイスが「しりょうせん」と発言
意気軒昂:エツィオが「いきけんよう」と発言

しょーもない日本語のミスが目立つなあ

444:なまえをいれてください
11/12/10 02:31:54.24 H7SSuELZ
個人的に一番気になったのはビリ・レイスミッションの雷爆弾についてかな
破片爆弾の話してるのに使うのは金属ケースの雷爆弾と言うね

445:なまえをいれてください
11/12/10 02:37:28.34 5nsEAw5c
UBI「アニムスがバグってるせいです」

446:なまえをいれてください
11/12/10 02:38:33.36 LUU3lM7Y
お前等ちゃんと地中海防衛のやつ一つの町にアサシン5人置いてるか?

447:なまえをいれてください
11/12/10 02:39:31.21 Cm7gc5o6
武器が被らない様に気を付けて置いてる

448:なまえをいれてください
11/12/10 02:40:36.58 2A0N28gv
全都市♀のみで固めております

449:なまえをいれてください
11/12/10 02:45:40.66 QQsyL9da
>>448
なにそのハーレム

450:なまえをいれてください
11/12/10 02:45:45.49 LUU3lM7Y
みんなちゃんと置いてたのな気づかない人が多々いたからさ。まぁ俺は男だけと女だけグループにしてる武器は適当だからたまにミッションができない

451:なまえをいれてください
11/12/10 02:50:01.38 LUU3lM7Y
市民助けるときフードかぶった女の不細工率は異常絶対狙ってんだろUBIまぁ地中海防衛の弟子勧誘ミッションの時は普通の女ってのが唯一の救い

452:なまえをいれてください
11/12/10 03:04:02.26 snAS+cj+
街並みはシリーズで一番好きだな

453:なまえをいれてください
11/12/10 03:10:47.07 hc/M3zRs
ドイツとかにも行かないかなあ

454: 忍法帖【Lv=26,xxxPT】
11/12/10 03:18:37.58 nFhI7NQT
この物語はフィクションであり様々な宗教云々があれば何でも出来そうな気がする・・・・だけか

455:なまえをいれてください
11/12/10 03:27:16.89 Ocbr7oqB
デズモンド縛りを辞めたらどこにでもいけるのに

456:なまえをいれてください
11/12/10 03:38:16.97 /CIc40E9
2012年の決着がどう付くのか、それからだよなぁいろいろやるのは
地球の危機は去ったがテンプルとアサシンの戦いは続く・・・みたいな感じで展開していくんだろうか

457:なまえをいれてください
11/12/10 03:40:31.32 Cm7gc5o6
>>453
ドイツは多分荒れる
まずハーケンクロイツが絡むだろうし

458:なまえをいれてください
11/12/10 03:42:10.58 XNoM1N6R
本当に次回作で完結するのか

459:なまえをいれてください
11/12/10 03:53:46.30 hpI39ogo
リュート演奏の所意味がわからないんだけど、どうやるの?
演奏しかできなくて先に進めない

460:なまえをいれてください
11/12/10 04:07:13.81 JS+WR279
傭兵チャレンジのコンボで5人以上倒すのやり方が分からない

461:なまえをいれてください
11/12/10 04:10:32.47 Cm7gc5o6
>>459
変装してすぐに兵士に止められるところは、何回か演奏すると兵士が「呆れた親父だ」みたいに言って通してくれる
会場に入ったら、群衆の近くで演奏するとこっちに気を取られるようになるから
鷹の目でタゲ発見→タゲの後ろに変装したアサシンが付く→群衆の視線がアサシンとタゲから外れる位置で演奏

462: 忍法帖【Lv=26,xxxPT】
11/12/10 04:11:15.56 nFhI7NQT
>>459
鷹の目は使える
タゲ発見して目の前で演奏

463:なまえをいれてください
11/12/10 04:20:31.87 hpI39ogo
ありがとう!
ただ何度も演奏しても通して貰えないからバグかもね


464:なまえをいれてください
11/12/10 04:28:48.46 bH2YF78J
やっとテンプル使者が出た!
使者が屋根兵に殺された!
うわああああああああ

死体を漁っても解除されませんでした


465:なまえをいれてください
11/12/10 04:45:32.04 txy7RaLN
使者出ないって人多いけどそんなに出ないかなぁ
コンプまでに十数回は遭遇したと思うけど

466:なまえをいれてください
11/12/10 04:56:04.13 Cm7gc5o6
>>463
実はもう通れるんじゃね?
兵士よりエッツィオの方が声大きいから聞こえなかったとか

467:なまえをいれてください
11/12/10 05:04:58.79 5iN3X6mO
URLリンク(art54.photozou.jp)
このパーカーどこで売ってるんだよ
俺も欲しいぞ

468:なまえをいれてください
11/12/10 05:05:16.47 v3GN8Pqc
>>465
探すから見つからないんだよな
おれも意識してないけどちょくちょく見かけるわ

469:なまえをいれてください
11/12/10 05:23:28.57 84A6ISOr
防衛だっけか、あれって定期的やらにゃいかんの?
あれ苦痛だわ

470:なまえをいれてください
11/12/10 05:30:24.01 2mtWTqdV
出航て所で詰まった、
何回もやり直しで心折れた・・
糞げー

471:なまえをいれてください
11/12/10 05:47:44.19 ynF5aVws
エンバース見たが微妙だったな
それより声優の座談会が期待してなかったせいか
意外と面白かった
内容は完全に雑談だったけど
最後のほうでアルタイルとエツィオとデズモンドの
対話を声優がやってくれてニヤニヤできた

472:なまえをいれてください
11/12/10 05:57:10.60 oJCkEyBG
配役の人らは全作やってる訳でも無かったんだな

473:なまえをいれてください
11/12/10 06:14:44.63 dJ41jmIA
ゲームぜんぜんやりませんって人もいるしな。
逆にゲーマー声優もおるが

474:なまえをいれてください
11/12/10 06:17:28.21 txy7RaLN
まぁ仕事でやってるんだし、そんな暇もなかろうよ
確かに出演者がゲーム自体もやり込んでたりすると嬉しくなる事あるけどさ

475:なまえをいれてください
11/12/10 06:27:07.86 Tk+eoK/V
バーテンバーテンって、割りとどうでもいい設定なのに連呼してたなw

476:なまえをいれてください
11/12/10 06:53:51.85 0U2pZRZC
悪評を手配書のように簡単に消したかった
あれとアジト殲滅はめんどくさいわ

477:なまえをいれてください
11/12/10 09:16:16.67 110SahrA
いつ追加実績解除できるようになるんだ?
1000とったのに気になって仕方ない


478:なまえをいれてください
11/12/10 10:05:04.45 8CtOgijH
DLCに決まってんだろが

479:なまえをいれてください
11/12/10 10:05:33.84 A5bk2c0h
争奪戦に一回も勝てねぇ…
装甲車みたいなの強すぎだろ…

480:なまえをいれてください
11/12/10 10:12:28.10 1vduTHTU
>>656
今度は未来人登場で宇宙戦争の危機…!?
とかになっても俺はもう驚かないぞっ
現代編はアニムスさえ使えればいいんや!

481:なまえをいれてください
11/12/10 10:19:09.91 Tk+eoK/V
外国人って宇宙人とか好きだよなー

482:なまえをいれてください
11/12/10 10:21:59.58 yFzjb/F4
>>467
かっこいいw

483:なまえをいれてください
11/12/10 10:26:00.28 C1Km2LXL
インディジョーンズに宇宙人が出てきたときは笑った

484:なまえをいれてください
11/12/10 10:30:34.04 IcGhGQuU
>>463
あそこの兵士「通って良いぞw」とか良いながら
ピクリとも動かないから通って良いのか一瞬考えたわ
ちょっとくらい脇に寄れと

485:なまえをいれてください
11/12/10 11:14:57.27 vtqmDUBI
>>457
ドイツってナチスが目立ちすぎて他の時代がよくわからんから、
中世のドイツとかを舞台にしてほしい。

486:なまえをいれてください
11/12/10 11:23:18.77 JERXoHGh
都会ってこんあなもんなのな
人多すぎだろ

487:なまえをいれてください
11/12/10 11:25:40.21 XQsIkfnf
>479
装甲車は砦まで行かれても兵配置しまくりでなんとかなる
とりあえず開戦したらなるべく早く砦近くに指揮官を左右に配置しておけば砦近くに来たとき焦らずに済むよ


488:なまえをいれてください
11/12/10 11:49:35.39 A5bk2c0h
>>487
サンクス
そういや指揮官配置してなかったわ
やってみる

489:なまえをいれてください
11/12/10 12:02:16.08 LUU3lM7Y
>>469
どの防衛だよ地中海?アジト?

490:なまえをいれてください
11/12/10 12:18:15.56 nm9HowQt
金稼ぎは盗賊つれてスリしまくるしかないのかな面倒くせー


491:なまえをいれてください
11/12/10 12:38:18.35 rg6RDNQH
>>490
爆弾ミッションの家に出入りして、爆弾作成ボックス開けて手に入る素材売りまくったら楽だった。
2分で1万くらいの稼ぎ。

492:なまえをいれてください
11/12/10 12:50:55.40 uOUHydKa
エルディートって綴り並び替えたらアウディトーレになる?なんか関係あるの?

493:なまえをいれてください
11/12/10 13:09:21.00 HecAQOIV
>>479
指揮官配置しとくと定期的に士気が入るし、暇を見つけたらとりあえず配置しとくと吉。
バリケードも建てるだけ建てて、できるだけアップグレードしとくのもいいよ。
兵器型バリケードは最初に接敵する箇所のみの配置でおk。爆弾兵でもやってこない限りほとんど破られることはない。
「さぐる」コマンドでも士気が入ってくるからちょくちょく敵兵をさぐってみる。
敵の侵入方向方面には弩兵、小銃兵、まきびし兵等を配置。アジト方面には小銃兵のみ配置する。
敵の攻城兵器には小銃兵以外はほぼ無力。エツィオのハンドガンでさえもノーダメ。
あとは敵の小銃兵や爆弾兵を優先的に潰しつつ、「危なくなりそう」だったら大砲ぶっぱなせば大体大丈夫。
危なくなってからの大砲はあんまし効果がないので注意。

長くなったけど、アジト防衛戦厨の俺からアドバイス。他になんかあったら聞いてくれ。

494:なまえをいれてください
11/12/10 13:45:26.48 PIZur9v5
ブラザーフッドやってるんだが、
金庫って隠れ家にあるんだよな?全然みつからない
2はわかりやすいとこにあったのにw

495:なまえをいれてください
11/12/10 13:52:29.85 nmWSIPHm
>>494
BHからは地区解放して再建した銀行

496:なまえをいれてください
11/12/10 13:52:43.51 JS+WR279
>>494
銀行を再建しろ

497:なまえをいれてください
11/12/10 13:55:48.48 2FS1VCVp
Rの通貨単位って何て読むんだ?

498:なまえをいれてください
11/12/10 13:59:38.71 UT8ICDrp
クリアしてビザンツ戻ったらBGMなくなってんだけど・・・orz

499:なまえをいれてください
11/12/10 14:08:46.83 V2c21pMb
老アルタイルの衣装がない
なんでだ?

500:なまえをいれてください
11/12/10 14:12:05.34 WCwRDqwN
アサクリの為にPS3をSSDにしたんだけどロード早すぎワラタww
ロードの速度1/4くらいになったわw


501:なまえをいれてください
11/12/10 14:17:53.84 IcGhGQuU
>>497
多分「アクチェ」だと思うが自信無い

502:なまえをいれてください
11/12/10 14:24:42.82 UT8ICDrp
ソニーのHMDでこれやった奴いる?
アサクリは3Dにも対応してるしなんかすごそうな気がする

503:なまえをいれてください
11/12/10 14:25:09.21 cwSOn2UL
>>323
そうだと思う。ちょっと注視しないと駄目みたいだよね
>>327
ルーフ付きの店舗にハマって抜けられなくなってたのがいた

504:なまえをいれてください
11/12/10 14:26:56.07 2FS1VCVp
>>501
thx

505:なまえをいれてください
11/12/10 14:28:33.73 PIZur9v5
>>495 >>496
Grazie!

506:なまえをいれてください
11/12/10 14:31:59.94 A5bk2c0h
>>493
ありがとう助かるわ
この争奪ってアジトにマスター配置したら起きなくなるの?

507:なまえをいれてください
11/12/10 14:44:27.69 edcqt6na
>>498
リプレイとかするとそのステージのBGMを引き継いでしまうバグ(仕様?)があるっぽい。(クリア後のみの現象かもしれん)
同様に先触れの台詞が無くなっちゃったりとかも。
カッパドキアをリプレイして戻るとあのちょっとドロドロした感じのBGMでコンスタンティノープルをうろつける。
シーケンス2とか3のコンスタンティノープルでのミッションをリプレイすればBGMは元通りになるはず。

508:なまえをいれてください
11/12/10 14:48:47.84 KBU0Z4jB
実績の大技:パラシュートでワイヤーに降りる

動画見てやってもうまくいかないんだけどコツとかある?
ワイヤーの上付近でB押してパラシュート放しても
ワイヤーにうまく引っかからない。


次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch