01/06/09 22:40
400万くらいだってさ。
スコットロスデジタルスクールに行くとよいでしょう。
CGクリエイターズ年鑑2001の巻末にも方法のってるよ。
3:NT?
01/06/09 22:46
今日始めてマヤのパーティクルにさわってコーンがどんどん出てくる~と大喜びした私はハリウッドに行けますか?
21です。
4:名無し
01/06/09 23:19
中木絵理たんもそこにいくかな?
5:名無しさん@お腹いっぱい。
01/06/09 23:42
>>4
だれそれ?
6:名無しさん@お腹いっぱい。
01/06/09 23:48
ハリウッドのCGスタッフっていうけれど、ハリウッド近辺にプロダクションがあるのかな。
7:名無しさん@お腹いっぱい。
01/06/09 23:50
ピンキリ
8:名無しさん@お腹いっぱい。
01/06/09 23:55
前にどっかのスレで年収4000万とか書いてあったな
9:名無しさん@お腹いっぱい。
01/06/10 00:51
ビールのCM出てた人はかなり稼いでるんちゃう?
CGっつーかマットペインターらしいけど。
10:名無しさん@お腹いっぱい。
01/06/10 01:49
マットペイントは(一般に言われてるような)CGと違って
誰でも出来るって訳じゃ無いからね。高くてもいいんじゃない?
11:名無CG
01/06/10 06:51
>>9
あの人(名前忘れた)、「ダイハード2」(ラストの滑走路のロングショットを担当)以降仕事なかったんだよね。
その後日本でCMの仕事で食いつないでCGの勉強して又ハリウッドに復帰した。
「SW エピソード1」の未来都市はあの人のCG作品。
ハリウッドの場合、プロジェクト終了と共に解散が基本だから、400万は安いよね。
12:名無しさん@お腹いっぱい。
01/06/10 14:49
上杉裕世
13:名無しさん@お腹いっぱい。
01/06/10 20:40
VFXとか、シミュレーション系のCGエンジニアで、
優秀な人はどういうところにいるのでしょうか?
リアルタイム、インタラクティブ系のCGなら、
CMプロダクションよりゲーム会社と思ったのですが
ゲーム会社でいうと、SIGGRAPH見るとナムコですか?
スクウェアはどうでしょう?
アメリカの大学・院で再び勉強もよさげと思っています。
色々教えてください。
14:名無しさん@お腹いっぱい。
01/06/11 14:57
>>13
英語できないとだめでしょ<アメリカの大学
15:名無しさん@お腹いっぱい。
01/06/11 16:35
英語喋れるのが前提で進んでいる話と思われ。
16:名無しさん@お腹いっぱい。
01/06/11 21:09
ああ、そうか。