14/05/17 23:31:12.40 bHnvqnOZ
ツクールとか
326:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/18 00:56:29.84 G/sjtkVV
オゥーシット!ユーザー名が全角文字で起動できないZE!!
327:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/18 02:45:13.74 bpXp4SzO
ツクールで何でもできるは過大評価すぎじゃないですか
じゃあFPS作ってよ
328:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/18 02:48:48.48 IrPtFeXo
2DのFPSってあるのか?
ガンシュなら2Dでもあるが…
329:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/18 03:08:25.06 mAQMqfGN
DOOM?
330:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/18 03:13:33.94 IrPtFeXo
PCゲで海外製か、確かにありそうな組み合わせだな
331:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/18 03:28:49.71 mAQMqfGN
あとバロックってのは?
違うか
332:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/18 03:40:05.37 IrPtFeXo
最下層を目指したくなるな…
333:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/18 06:44:17.35 +68oaS5t
STGビルダーとかどうよ
334:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/18 07:51:48.82 nPuQBQ8/
シューティングなら良いだろうね、ただそれ以外を作りたくなっても無理なのが辛いけど…
335:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/18 09:22:19.43 UYczqNBm
メタルスラッグでもメトロイドでも、跳ぶ撃つゲームが作りやすいツールはある?
336:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/18 10:28:15.77 NSCPi8Wh
アクションゲームエディターってのがある
337:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/18 10:32:56.30 CCMzXpoc
そういやdoomは確かにドット絵の領域だな
あれは発売20年だか経った今でも新作MOD出続けてるし
気合いれて打てばたぶん目新しさでウケると思う
ただユーザーの目が肥え過ぎててゲームバランスが糞だと一瞬でゴミ箱行きという修羅の道
338:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/18 13:07:48.93 nPuQBQ8/
>>335
MMFかUnityの2Dとかじゃない?
情報で困らないのは後者だと思うが。
339:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/18 13:10:55.26 UYczqNBm
>>336
システムに慣れるのに時間かかりそうだが、がんばる。
関係ないけどモングラ。
URLリンク(dotter.heriet.info)
右向きにしようと思ってたの忘れてた。これ面白い。
URLリンク(d.hatena.ne.jp)
340:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/18 13:13:15.74 UYczqNBm
>>338
ありがとう。アクションエディターは作品の動画も多くはなくて、なんか不安はあった。
341:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/18 13:29:04.59 NSCPi8Wh
そういや巷で話題のアクションモグラはMMFだったな
342:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/18 14:57:03.93 Rpx18pCT
URLリンク(www.youtube.com)
343:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/18 14:57:12.54 uXlzMKFU
>>339
これ面白いね
プレイヤーが主人公になるか、観客になるかで画面構成が変わってくるのか
344:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/18 15:27:11.47 7TwRRWfN
漫画で困難に立ち向かう場面のイメージで左から右なんだろと思ってたが受動と能動でそういう解釈もできるのか
タワーディフェンス系のゲームだと左からくる敵を右で受け止めるのが多いね
345:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/18 15:31:08.46 UV05J2Tw
コンピュータゲームの場合は、単に機械の処理の都合で
左から右に描写するほうが自然で速かったからなんじゃないかと