3DCGソフトを比較するスレ 其の21at CG
3DCGソフトを比較するスレ 其の21 - 暇つぶし2ch45:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/22 23:41:59.50 bs3piJwd
2本柱どころか、あと数年後にはMaya一本柱になりそうだ。

46:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/22 23:57:57.90 sF5FoeZh
やっと明日PCが来るのでさっそく3DCGソフトとAutoCADをインストールするよ
無料の3DCGソフトだとBlenderが初心者にお勧め?
これからはじめようと思っています
簡単なゲームとか作りたいからCGの後はDTMで音を作りたい

予算的にはライトウエーブとモドがぎりぎり買えるけどBlenderと比べて
有利な点とかありますか?慣れてから移っても大丈夫?
クアドロk2000入れたから楽しみでしょうがない

47:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/23 00:03:24.24 q88868bx
>>46

むしろ慣れる事が出来たならBlenderで十分だよ

48:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/23 01:12:19.21 oAROiUAG
ぶっちゃけK2000なんてショボいOpenGLグラボを積むぐらいなら
最新のハイエンドゲフォでもそこまでは変わらんのに

まあAutoCADも入れるからそっち絡みもあるのかね

49:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/23 02:35:55.34 Nh2wmWxp
>>44
>>45
Autodesk的には既にmaya一本になってるでしょ
ただmaxもSIもユーザーがまだまだ頑張ってるから
なかなか難しいだろね

てかAutodeskがmaya以外を潰したら
blur studio なんかはカナリ困るだろなw

50:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/23 03:39:37.30 E8S8AXtv
全然一本にはなってないが。
むしろ海外のスタジオでは映画、TVでmaxがシェアを伸ばしているという情報もあるぜ。
海外のスタジオスタッフのblogやコミュニティをあさってみな。


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