14/01/18 23:33:23.56
837の厨二病っぷりにワロタwww
840:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/19 00:19:07.44
とりあえず何か書いてみたかったんだろ、837は。
そっとしといてやれやw
841:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/19 22:34:46.48
>>836
他人が楽しんでるのにいちいちケチつける指摘厨っていったい何なんだろうね
てめえ一人で楽しんでりゃいいものを
842:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/19 23:37:03.22
>>841
指摘厨の割合が多いとそうもいかないけどな。
843:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/19 23:49:36.95
別に突拍子も無い編成で走らせてる訳じゃあるまいし、何で黙ってられないんだろ?
844:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/20 00:08:13.60
おたく特有の自分の考えしか受け付けない未熟な排他性かな?
845:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/20 03:58:06.57
>>832
もう俺は横浜線に来たのを乗れば良いと思ってしまう枯れた鉄ヲタ。
甲種輸送では、西武線の電車が中央線を走っていたのを少年時代に見た事がある。
当時は武蔵野線経由だったと思うけど、今は如何しているんだろうか?
所沢と新秋津の貨物線って廃線になったよね。
846:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/20 20:31:24.24
俺は、牽引される新製車両よりも
牽引にあたる双頭連結器のEF64-1000番台の活躍ぶりを
撮りたい。
寝台特急あけぼのがなくなったら、もう甲種輸送しか
仕事ないんだろな、たぶん。
847:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/21 15:17:04.88
まぁそうだろうけど、今は国鉄時代の様な電車タイプの牽引車が無いから
双頭連結器付きのEF64や81は結構長生きするんじゃないかな
848:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/22 08:07:45.96
出来たばっかりの戸塚大踏切デッキにそれ観に行ってこよっかな?
849:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/22 19:10:57.09
485系のいなほは3月のダイヤ改正で半分がE653系に置き換わるけど
同じ485の北越は未だに何のアナウンスもないな
北陸新幹線開業で北陸本線が一部経営分離されるってことと関係あるのか
850:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/24 13:32:20.50
>>849
それもあるだろうし、まずは「いなほ」全列車のE653系化が先って事だろうな
851:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/29 19:01:47.69
無職は鉄オタ禁止な
852:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/29 19:18:22.50
踏切の所で立つのはいいが俺の顔を睨み付けるなよ知恵遅れ
853:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/05 08:39:31.21
12月に北陸新幹線の試乗会応募したけど60倍で
当選者には1月下旬から当選の通知送ってるんだって
まぁ~無理だな・・・・・
854:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/06 15:05:41.65
>>853
俺は応募しようかと思ったがやめた。前評判の高い列車だから厳しいよね
本運転(=北陸新幹線開業)まで待つわ
本運転になればグランクラスのサービスもフルで受けられるし
855:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/06 21:45:31.39
新幹線は相変わらず運賃が高いな。
もっと乗り放題の割安切符とか出て来ないかな。
856:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/06 22:57:53.67
この北陸新幹線の試乗会ってのは
JR東日本と西日本の合同イベントってことすかね?
857:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/07 02:21:31.30
>>856
運転区間は大宮~長野とJR東日本管内だけだが、主催はJR東日本・西日本共催となってるね
858:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/11 21:44:09.36
上越新幹線にはグランクラスとやらは導入されないの?
859:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/11 22:45:51.60
一日駅長があるなら一日運転士があってもいいじゃない。