12/04/27 09:37:46.33
>>533
レスありがとう。
価格帯は、夜行バスのそれを意識するのは当然として、では具体的に
どのランク・価格を競合相手に設定するか、と言うのが次の検討点。
ツアーバスや季節運行の激安便のように、3,000円台もしくはそれをも
下回るような価格設定は、正直なところ適正価格じゃないと思ってる。
なので、競合と見るべきはJR系夜行バスのプレミアムシートかな。
そこで、東京-大阪間で10,000円ポッキリが設定できれば、競争力と
利用者への訴求力の両面において、夜行バスに対して十分な対抗
商品となり得るのではないか、と思ってみたり。
で、問題はどうやって「東京-大阪10,000円ポッキリ」にこぎつけるか、
そこんところが悩みどころかな。