12/09/01 05:40:00.09
>>804
そんな一例を一般化するしか言い返せないのか(爆笑)
806:名無し物書き@推敲中?
12/09/01 09:52:39.87
オリンピックで日本人選手がメダルを取ると、
さも自分自身がメダルを取ったかのような錯覚に陥るのと一緒よw
負け犬の典型例w
負け犬人生送ってる人間は、そうやって自分自身を慰めるしか選択肢がない
807:名無し物書き@推敲中?
12/09/01 11:29:21.59
>>805
>>806
いいから放っておいてやりな。
テレビ業界や芸能界というものが、恐ろしく狭い社会だって
ことに気づいてない人間が多いんだから。
>>804がそういうタイプとは決して言わないけど、真実を知る
のを恐れて、ちっぽけなことを偉大な出来事と妄信しないと
生きていけない人間が現実にいる。
808:名無し物書き@推敲中?
12/09/01 11:29:47.57
負け犬って言うか人類が集団行動をはじめたせいで身に付いた習慣だろ
子供の遊びが「XXごっこ」という大人や現実の物まねであることも普通のことだし
ヒーローと自分を重ねないなら、おそらくは次のヒーロー生まれない
イチローですら、子供の頃は既存の野球選手のフォームそっくりだ
(おそらく空想のなかでプロと自分を同一化してる)
自分と他者との共感が低い場合、個人で出来ることはたかが知れてる
結局は外的に滅ぼされたり、マンモスと戦うような集団と英雄的行為が必要な狩も出来ない
その民族は滅んだんだよ
そもそもメダルを取ったオリンピック選手だって、逆に献身的な周りのサポートやファンの存在に支えられてる
809:名無し物書き@推敲中?
12/09/02 02:56:46.56
まあ、シナリオ学校にショボくれたおばさんが多いってのは
否定しがたい事実だよね
しかも、なぜか空元気だけはあるから、いっそう笑える対象となる
いい歳こいて、自分の惨めな人生が一変できると本気で思い込んで
日々創作活動(笑)に打ち込んでるからね
810:名無し物書き@推敲中?
12/09/02 08:37:38.41
>>806
ごく一部の事例を大げさに宣伝して、
「あなたも橋田壽賀子のようになれますよ!」
と煽って生徒を募集するのは、スクール経営の基本。
資格試験スクールでもよくやってる手口だよ(笑)
811:名無し物書き@推敲中?
12/09/02 10:59:20.70
おじさんの方が断然多いよ@研修科
812:名無し物書き@推敲中?
12/09/02 11:11:36.86
762 :名無し物書き@推敲中?:2012/07/25(水) 02:33:35.42
ちなみにこのスレで
土○とか、ヨンダとか、土屋けんじとか、言ってるのは全部土屋顕史の自演だから
763 :土屋顕史:2012/07/26(木) 01:56:58.02
すみません
質問です
デブでブサイクで性格の悪い事は自分でわかっています
100kgあります
デブ杉シナリオライターって需要は平成25年になったらありますか?
764 :名無し物書き@推敲中?:2012/07/26(木) 23:44:18.11
ないですよ
放火魔
813:名無し物書き@推敲中?
12/09/02 16:29:11.71
問題は数字でしょ?
いいシナリオと言うよりは、数字が稼げるシナリオってことだよ。
石井橋田のコンビは、ワンパターンなどと言われながらも、
安定した数字をはじき出してきた。それがテレビドラマ界に君臨する
結果になった。
これ、聞いた話なんだけどね。今のシナリオって馬鹿に理解させないと
駄目みたいだよ。だから哲学的だったり、人間の深い心情に触れたりすると
テレビ離れを起こすんだそうだ。
そういう点で、石井橋田のおふたりは、庶民目線で小学生にもわかるような
ドラマを作ってきた。大学教授やドラマ評論家の中には、かなり辛辣な
批評する人がいるけど、視聴率という強力な武器の前には黙るしかないって
ことだよ。
814:名無し物書き@推敲中?
12/09/02 18:25:05.05
ここって暇つぶしのカルチャーセンターだろ?
ドラマシナリオの書き方を学ぶって点ではいいと思うが。
確かに講師も生徒も、ゴミみたいな底辺が多いが
そのぶん受講料も安い。
815:名無し物書き@推敲中?
12/09/02 19:46:13.49
>>814
こう言っちゃ悪いんだけどさ。
売れに売れまくってるなら、シナリオスクールの講師なんて
する必要ないわけ。結局、食えない職業だってことだよ。
若くして向田賞を受賞した某女性ライターも、脚本家連盟の
講師だしね。
わりに合わない仕事ですよ、シナリオなんて。
816:名無し物書き@推敲中?
12/09/02 22:50:32.38
べつにみんな脚本家だけに固執してないってーの
小説家でもエッセイストでもなんでも呼び方なんていいわけっすよ
817:名無し物書き@推敲中?
12/09/03 05:47:50.08
>>815
あほかw
シナセンの講師なんて、売れる売れない以前の問題だろw
なんせプロですらない ただの能なしフリーターw
シナセンに通い続けてたのが唯一の誇れる実績っていうw
818:名無し物書き@推敲中?
12/09/03 12:02:45.28
それマジ?
プロ経験のない人間が講師なんかできんの?
普通無理だろう。
819:名無し物書き@推敲中?
12/09/03 13:07:42.13
その分、受講料がカルチャーセンター並みなんだから、
別にいいんじゃねえの?
こっちだって、ただの暇つぶしで行ってるわけだし
820:名無し物書き@推敲中?
12/09/03 13:17:36.40
他のシナリオ学校でボロクソに言われて、
シナセンに流れ着くババアも結構多いんだよなw
シナセン講師なら、優しくお客様として接してくれるから
豆腐メンタルなおばさんたちにとっては、
確かに居心地がいいわけよw
821:名無し物書き@推敲中?
12/09/03 21:38:44.56
だーかーらーオッサンの方が断然多いって何回も言ってるし
20代の男なんて自分と数人しかいねー
せめて男より女が多いクラスに入りたかった
822:名無し物書き@推敲中?
12/09/04 13:28:54.15
いい歳したオンナが
気取ったペンネームのプレート付けて
自作シナリオを必死に朗読してる姿は
まさに爆笑モノだぞ
823:名無し物書き@推敲中?
12/09/04 21:39:00.74
ペンネームのプレートつけるの?
824:名無し物書き@推敲中?
12/09/06 20:21:10.63
ヒステリー婆さんとヒステリーおじさんのコンビはどうした?
これだけシナセンが叩かれると出てくるんだが、出てこないな。
出てこいよ。スレが過疎ってつまらんから。
825:名無し物書き@推敲中?
12/09/07 03:33:47.23
>>821
それは辞めた方が良いよ
ほとんどおばちゃんばっか
826:名無し物書き@推敲中?
12/09/07 10:18:04.37
つうか、このスレ怖すぎだろw
ほとんど特定個人の誹謗中傷で埋め尽くされてんじゃんw
やっぱ社会底辺の人間が集まるスクールは一味違う(爆笑)
827:名無し物書き@推敲中?
12/09/08 12:39:33.25
講師の経歴がショボすぎて
とても公開できないレベルなんだっけ
この手のカネ取るスクールで
講師のプロフィールが公開されてないなんて異常だろ
828:名無し物書き@推敲中?
12/09/08 14:50:16.55
ここの受講生って
ウシジマ君に出てきそうな
社会底辺の人間が多いよなw
829:名無し物書き@推敲中?
12/09/09 13:11:00.60
役者の演技力を実際よりもワンランク上と想定して脚夲を書く。
是、当て書きの極意也。
830:名無し物書き@推敲中?
12/09/09 18:16:01.42
基礎科終了時点で、天才の男性1名/天才の女性2名
受賞&デビュー・・・
全員30代
やっぱり天才は半年で成果が出るんだな
いったいいつ公募してるんだよ
はじまってすぐかよ
すぐに長編のシナリオとか小説書けるのかよ
天才はいいよな
831:名無し物書き@推敲中?
12/09/09 22:24:06.75
いや、他の連中がシナセンに来る前に勉強しなさすぎなんだよ
ドラマのスタッフロールまともに見ているのいないし
基礎科六ヶ月の間にシナリオなら二時間映画なら3本は書けないとプロとしてのスピードの問題もある
むしろ、スクールの一階にばりばりに名前が張られることで不幸だ
832:名無し物書き@推敲中?
12/09/10 20:54:04.12
>>830
え?
どこの賞を受賞したの?
ヤンシナ? NHK?
833:名無し物書き@推敲中?
12/09/10 21:18:32.44
>>822
しかも、早口・小声・ドモリのオンパレード
あんなのを毎週聞かされるだけで拷問だろありゃw
834:名無し物書き@推敲中?
12/09/10 21:27:23.33
社会底辺の人間に特有の
「嫉妬深さ」「卑屈さ」「ヒステリー」といったものを
観察できる意味では、こういうスクールは有用だよ(笑)
835:名無し物書き@推敲中?
12/09/10 21:42:31.88
ヤンシナなんて、ドラマのドの字も理解してない自称プロデューサーが
審査してんだぜ。
NHKは、執筆経験あるライターが中心の審査員だけど、殆どが史実や
実在の人物を元にしたドラマしか書いてない。
それでいて、オリジナリティなんてことをぬけぬけと言ってる。
最近気づいたよ。あいつら、書けねえんだなって。
書けねえくせに、人には「書け、書け」って言ってんだよ。
欺瞞に満ちたあんなクソ業界に、まだしがみつこうとする底辺が
いるのか?
そんなんじゃ、在日に日本乗っ取られても文句言えんぞ。
836:名無し物書き@推敲中?
12/09/11 12:26:36.51
>>832
あんまり聞いてやるなよw
837:名無し物書き@推敲中?
12/09/11 15:42:10.35
何を受賞でも、一足先に抜きんでるってことだけで本当にうらやましい
838:名無し物書き@推敲中?
12/09/11 18:10:03.44
しかし「天才」というからには
それ相応のグレードの賞なんだろ?(笑)
839:名無し物書き@推敲中?
12/09/12 16:29:10.88
ショボくれた更年期ババアが多いっていう印象しかない
カルチャーセンターとしても三流でしょ
他のマトモなカルチャーセンターには
それなりの美貌・学歴のおばさんが多いから
いつも通うのが楽しいんだが
840:名無し物書き@推敲中?
12/09/12 19:38:16.63
ここのオバサンはみな
更年期・低学歴・ブス・卑屈と
存在自体が詰んでるようなもんだからw
841:名無し物書き@推敲中?
12/09/12 19:47:54.44
いや、それ以前にテレビドラマそのものが詰んでいる。
センターで学ぶなとは言わないけど、知識や体験として
学ぶにとどめておいた方がいいな。
プロになるとか、考えん方がいい。
決して才能を否定するわけじゃなく、才能あって
デビューできても、テレビ業界に利用されて、踏みつけに
されて、使い捨てにされるだけ。
クソみたいなのが審査員してたり、プロデューサーしてたり
すんだから。あいつら、裏ですげえきたねえこととか平気で
やってるよ。そんな奴らから才能なんか見い出してもらおう
なんて考えん方がいい。その時点で人生詰みになるから。
842:名無し物書き@推敲中?
12/09/12 20:16:34.28
まじで言えば、小説のほうがシナリオよりまだいい
で、メディアワークス文庫みたいにドラマ化前提のレーベルも増えた
稼ぎで言えば、年に2本ぐらい2時間ドラマ枠の原作になるレベルだとちょっと売れているシナリオライターと同じくらいだべ
843:名無し物書き@推敲中?
12/09/13 12:21:17.55
URLリンク(www.asahiculture.com)
↑
例えば、こういうのが典型的なカルチャーセンター。
毎月数万円払って通う暇つぶしの教養・娯楽教室だ。
講師の顔ぶれを見てみ。
どれも第一線のプロや大学の先生たちばかり。
学歴も職歴もまばゆいばかり。
他方で、講師のプロフィール公開を
かたくなに拒否してるのがシナセンなわけよ(爆笑)
844:名無し物書き@推敲中?
12/09/13 12:32:03.26
正直な話、この国には職業選択の自由はあるけど、
それはどんな職業にもなれる権利があるってわけじゃないからw
若者が憧れるような職業、たとえば、
官僚、大学教授、弁護士、医師、小説家、映画監督、批評家などは、
極めて限られた人間しかなることは不可能。
いい歳こいてシナリオライターみたいなゴミ職業を目指すしか
選択肢のない人間は、もう人生をあきらめた方がいい。
845:名無し物書き@推敲中?
12/09/13 18:07:24.92
確かに何を受賞したとしても、
受賞したことない人間にとっては
みな天才
自分以上
846:名無し物書き@推敲中?
12/09/13 19:59:50.85
ホント、いい歳こいて、
自分の名前で何か作品を発表したことも、
なにか受賞したこともない
そういうショボいゴミ人間の集まりだよな、
シナセンってw
847:名無し物書き@推敲中?
12/09/13 21:17:24.43
むかし、3ヶ月だけ通ってたけど
結構ひがみっぽい人が多かった記憶がある
どんだけ底辺人生送ってきたんだって感じの(笑)