13/01/06 13:32:41.68 xrJ5XUTr
相変わらず他人のレスを行間読み過ぎたり言われて悔しかったことを鸚鵡返しにしてるだけで
なんでいつもの馬鹿だとバレてないと思うんだろう
つうか、まず連投癖を治せと
煽りに来といて言い換えされると即沸騰してアンカー全レス連投とか
精神年齢いくちゅでちゅかー?以外の感想が出てこない
265:この名無しがすごい!
13/01/07 04:31:40.73 gFYzWVg2
行間読み過ぎたりっていうか、行間をイミフな方向にとらえる感じかね。
例えば豆腐の話をしていたら、
豆腐は白い
↓
白いはウサギ
↓
ウサギは跳ねる
てな感じで最初の本質をどんどん離れていってしまう。
で、豆腐に話を戻そうとすると怒りだすわけだ。
266:この名無しがすごい!
13/01/07 16:56:37.86 F+nbrYTl
初めて投稿しようと思うんだけど
ページ番号って手書きでもいいのかな
267:この名無しがすごい!
13/01/07 17:12:32.95 8BXWWhiD
いいけど、コピーした時に消えるような薄さはNG。
268:この名無しがすごい!
13/01/07 18:26:03.84 F+nbrYTl
なるほど、ボールペンで書けばいいかしら
ページ番号は1234……でいいよね?
2468……じゃないよね?
我ながら頭の悪い質問で申し訳ない
269:この名無しがすごい!
13/01/08 00:38:43.27 2vWkBA0h
それでいいよ。
ていうか、印刷前なら設定から付けられないか?
270:この名無しがすごい!
13/01/09 09:23:48.70 mhGeLb1I
ごめんなさい、付けれました
根本的なところの勉強が足りてないなぁ……
271:この名無しがすごい!
13/01/09 10:54:01.74 /agXWXd3
面白い話が書ければ、んなこたぁいいんだよ。
昔の人は全部手書きだったんだし。気にすんな。
272:この名無しがすごい!
13/01/09 12:06:42.38 juofc9Aq
今じゃ部屋中にクシャクシャに丸められた書き損じの紙が散らばっているなんてことはないし
机の上に真っ白な原稿用紙の束がどーんと置いてあるなんてこともないんだよな
273:この名無しがすごい!
13/01/18 06:14:26.24 XRVY8qWa
直木賞の奴23歳か
凄いもんだな
桐嶋部活やめるってよは面白かった
274:この名無しがすごい!
13/01/24 10:14:28.46 s7NyFA6w
久しぶりにカキコ。今日も彼は絶好調です。
275:⊂⌒っ,ωう)っ
13/02/08 11:14:10.53 n/S4fx6X
>>272
え 手書きですがあああwwwww
しんちょのFT大賞 例大祭化です…Orz
しかしほんとは楽しみでソワソワ
276:この名無しがすごい!
13/02/11 13:13:07.55 YsUgBMjV
だれだおまえw
277:この名無しがすごい!
13/02/27 10:35:48.55 Ph17p8vz
電撃には間に合った
明日か明後日には出す
278:この名無しがすごい!
13/02/27 13:04:18.89 0IwQPLMB
それは富士見に出して
残り40日でもう一本書いて電撃に出す
279:この名無しがすごい!
13/06/13 08:01:59.48 EwGOZVfA
オーバーラップどう?
280:この名無しがすごい!
13/06/19 02:24:32.23 annsAGBz
三点ダッシュの使い方間違えた。
それだけで落とされるって、書いてるサイト見て凹み中。
何回も読み直したのにぃ。全く、頭になかった。
マジで、三点ダッシュでポイッと捨てられるのかな?
281:この名無しがすごい!
13/06/28 07:59:49.22 nO/7/Z01
松本清張賞を取った女性四十過ぎだけど
「正社員になって収入が安定するようになったら色々なものが書けるようになった」
って言ってた
安定した収入は心と執筆に余裕ができるようだ
282:この名無しがすごい!
13/08/09 12:35:56.08 zrgTbkdJ
>>280
そういえば、この前読んだ新人賞受賞作品で
一部分三点リーダーの使い方間違ってるやつあったな
283:この名無しがすごい!
13/08/13 18:32:39.99 y/zs3cEx
あれは写植屋が間違えた。俺は悪くない。
284:この名無しがすごい!
13/10/30 10:15:55.28 boEObPsY
>>281
だよなあ。
「作品がヒットしてアニメ化したりしたら、作品のレベルが落ちた。
ラノベ作家なんて、あんまり売れずに苦しい生活してるぐらいでいい」
とか言ってたアホがどこかにいたが、日々の飯代の為に慌ただしく
アルバイトしながら書くのと、印税たっぷりでゆったりした生活の中で
落ち着いた環境で集中して書くのと、どっちがいい作品描けるかわからんのかと。
第一、大ヒットしたなら多くの人が作品に関わってくるから、
物語のかじ取りも作者個人の意見だけでは動かせなくなり、
それで作風が変わる、なんてことも充分にあり得る。
あるいは単に、作者のアイデアの枯渇ってこともある。
「売れたから」作品が面白くなくなったとか、濡れ衣もいいとこだ。