13/06/19 02:24:32.23 annsAGBz
三点ダッシュの使い方間違えた。
それだけで落とされるって、書いてるサイト見て凹み中。
何回も読み直したのにぃ。全く、頭になかった。
マジで、三点ダッシュでポイッと捨てられるのかな?
281:この名無しがすごい!
13/06/28 07:59:49.22 nO/7/Z01
松本清張賞を取った女性四十過ぎだけど
「正社員になって収入が安定するようになったら色々なものが書けるようになった」
って言ってた
安定した収入は心と執筆に余裕ができるようだ
282:この名無しがすごい!
13/08/09 12:35:56.08 zrgTbkdJ
>>280
そういえば、この前読んだ新人賞受賞作品で
一部分三点リーダーの使い方間違ってるやつあったな
283:この名無しがすごい!
13/08/13 18:32:39.99 y/zs3cEx
あれは写植屋が間違えた。俺は悪くない。
284:この名無しがすごい!
13/10/30 10:15:55.28 boEObPsY
>>281
だよなあ。
「作品がヒットしてアニメ化したりしたら、作品のレベルが落ちた。
ラノベ作家なんて、あんまり売れずに苦しい生活してるぐらいでいい」
とか言ってたアホがどこかにいたが、日々の飯代の為に慌ただしく
アルバイトしながら書くのと、印税たっぷりでゆったりした生活の中で
落ち着いた環境で集中して書くのと、どっちがいい作品描けるかわからんのかと。
第一、大ヒットしたなら多くの人が作品に関わってくるから、
物語のかじ取りも作者個人の意見だけでは動かせなくなり、
それで作風が変わる、なんてことも充分にあり得る。
あるいは単に、作者のアイデアの枯渇ってこともある。
「売れたから」作品が面白くなくなったとか、濡れ衣もいいとこだ。