12/07/21 01:26:42.09 PrsbXnPM
>>334
効率を求めるのなら、話の焦点であるメルの王位継承権(≒暗殺失敗シーン)をいかに盛り上げるかが肝だと思うけど
現状、ここを最大限に盛り上げようとしているようには感じられない
なんでシシルを主人公に選んだの?
メルやブルーではダメだったの?
シシルを主人公に据えることでこのシーンはどう盛り上がった?
私が思うにあなたは、プロットを理屈で作りすぎてしまっていると思う
理詰めでプロットを作るのは悪くない
でも、理詰めで作るなら徹底的に理詰めで作らなきゃ駄目だ
シシルがメルにつくのはどうしてか、その心理の流れを徹底的に理詰めで考えろ
物語の流れや作者都合なんかに逃げちゃ駄目だ
これはシシルの話なんだから、物語の全てをシシルが納得できる流れに変えろ
シシルの感情を作者の都合に合わせるんじゃなくて、シシルの都合に物語を合わせろ
なぜなら、彼女は主人公だから
それができなきゃシシルは主人公から降板。別のヤツを主人公に据える
一度プロットから離れてキャラの感情を丁寧に追った短編を書いてみることをおすすめする
スィッラとシシルが仲良くなったきっかけとか、それこそシシルがセルヴォに乗ってヒャッホゥするとか
キャクターの感情をプロットの犠牲にしたらダメだ
頭で書いてるってのは、プロットが優先しすぎていて
キャラの感情を作者が大切にできてないってことだよ