【熱烈!】頑固親爺の徒然手記 2【爺の手記】at BLOG
【熱烈!】頑固親爺の徒然手記 2【爺の手記】 - 暇つぶし2ch750:Trackback(774)
12/10/14 14:41:38.35 H5tw2Qft
九州旅行・・・面白くも何とも無い
やはり爺さんは社会・政治をそのバイアスが掛かった思想で語って欲しい。

娘さんだけでなく息子さんがいるみたいだね。鬼女板で時々出てきて親父と書いてた人かな?

それと字下げが多すぎて読み辛い・・・横文字では不要との意見もある。
コメ欄に参考文をコピペしてやろうかな(折角だから脱亜論でも)


751:Trackback(774)
12/10/14 14:57:56.59 MXF3YrFu
> どこの家庭も同じようなことをしているのでないだろうか。((笑)
何が(笑)の対象なんだろう?

752:Trackback(774)
12/10/14 15:14:10.27 IToboa7m
>さほど綺麗な店でなく、また店主の風貌は「田舎のおっさん」、奥さんと思わしき女性が不愛想に接客する店

実におまわりらしい、見下しと女尊男卑思考が表れてますね
世田谷の日本刀事件にはやはり触れないのですね

753:Trackback(774)
12/10/15 01:39:47.12 PEUaJPsI
おごりたかぶる ≠ 食事を奢ったら高くついた

754:Trackback(774)
12/10/15 23:39:44.05 tzgy+2aO
久々にTVドラマを見た
潜入捜査官と暴力団組織のスパイが主人公で、最後に警視正が暴力団に殺されるストーリー

爺も現役時は○暴関係に居たみたいだが、旨く立ち回ったんだろうな

755:Trackback(774)
12/10/16 08:09:24.96 SzUJrL1Y
横浜市のサイトに小学校襲撃を予告して大学年逮捕
否認しているにも関わらず自白の強要で落とす→保護観察処分

これは冤罪だったわけだが
署長自ら謝罪訪問して
どうやって難問解決してくれるんですか?

756:Trackback(774)
12/10/16 10:58:46.18 vlz3HgCF
「名誉と威信の回復」 必ず犯人検挙を!

爺の悲鳴にも似たような記事だが、それを嘲笑う様にTBSに犯行声明メールが
届けられた。警察の無能ぶりを揶揄した内容も含んでいる。

爺はなんとしてもタイトルにあるように警察組織で解決したいようだが無理な話しだ。
先日みたこの事件関連のTVでは若手のハッカーと共同して取り組むようだ。

十分予想される事件なのに、警察はいつも事が起こってから動く。
爺みたいなのが警視まで勤めた組織じゃしょうがないか。

757:Trackback(774)
12/10/16 19:36:55.42 TIXfay3s
むやみに他人のPIアドレス晒すくらいだから
スキルアップとか絶対に無理だから静かに余生を過ごしてほしい

758:Trackback(774)
12/10/16 21:44:16.50 JbpcWdTM
IPアドレスを絶対的なものと信じて疑わない、おめでたい連中だからな

759:Trackback(774)
12/10/16 23:16:30.25 bX2g5egO
爺さんのPCに例のウイルス入るとか
そういう神展開希望

760:Trackback(774)
12/10/17 01:52:02.69 i8elt3Ux
じじいのネットリテラシーのなさはもはや神

761:Trackback(774)
12/10/17 07:06:02.42 G8C2iT2k
じじいの場合はウイルスにひっかりそう

762:Trackback(774)
12/10/17 13:07:02.12 i2j1MB8o
おとり調査なんだよ

763:Trackback(774)
12/10/17 13:53:58.66 3swhemb2
ありゃ、ワシはこんな脅迫メールを送った覚えは無いぞ~
おのれ、あのウイルスのせいじゃな~と日本刀を振り回さなければよいがな

764:Trackback(774)
12/10/18 19:14:49.35 briViVx3
>>700
これもひどい!
URLリンク(uitakahyotan.blog.fc2.com)
ここに書かれている事が事実としたら、その1000万円の報酬欲しさと書いている
弁護士がマスコミにリークしなかったら、この事件は永遠に闇に葬り去られてい
た事になる。
想像するだに恐ろしいが、これは氷山の一角で似たような事例は山ほど有るんだ
ろうな。

765:Trackback(774)
12/10/18 20:12:16.61 Nj/7mAO6
飛んで火にいる夏の虫・・・問題の記事で批判されたのを承知の上でこのタイトル
読み手が憤りを感じるのが判りきってるのに挑発する愚かなジジイ
中身はスカスカで「異論あるだろうか」と開き直る態度は呆れるばかり
余程弁護士に恨みがあるのだろうか?遺族でなく今度は憶測だらけの弁護士批判

地球より重い命(この言葉はテロリストに屈した日本と世界で叩かれた事を知らないのかな)と
ほざくのなら遺族の心情が汲めそうなものだが、その欠片もみられない

やはり発想が警察組織にどっぷり浸かりすぎた見本だな。

766:Trackback(774)
12/10/18 21:07:33.94 z053xR7s
虚偽自白の難問解決まだぁ
捜査や取り調べにどんな問題があったんですか?
警察の失態を膝を叩いて笑っている真犯人の逮捕まだですか?
人生を狂わされた大学生はどうなっちゃうの?

767:Trackback(774)
12/10/18 21:15:02.98 9hJPF6fe
>>766
「現役の警察官諸君は勉強して知恵を出し合い、今後はこのようなことがないようにしてもらいたいものである」

768:Trackback(774)
12/10/18 21:30:12.25 BxYCB6NF
(ど笑)

769:Trackback(774)
12/10/19 11:11:13.41 mjWZsscl

アルツハイマー発症中で更新不可

770:Trackback(774)
12/10/19 12:20:51.91 d6PJzFtM
無罪の犯人を仕立て上げる勉強や知恵を出し合ってるのかな?
報道されている調書内容の犯行動機とか脅迫先の選定のくだりは
どこぞのブログと違い、勉強の成果がよく出ていて感心しますね
その能力はもっと別の使い道があると思いますけど(ど笑)

771:Trackback(774)
12/10/20 10:20:55.11 vSrQZbfV
更新遅い海外旅行かブログ止められたか?

772:Trackback(774)
12/10/20 10:50:30.42 EoKmQQ2Z
そろそろステキブログの人ネタバレしてもいいんじゃね?

773:Trackback(774)
12/10/20 11:28:55.94 t8+OKG9k
これだけバカにされてるじぃにしてやられたんだから
恥ずかしくて出てこれないんじゃね?

774:Trackback(774)
12/10/20 15:18:49.72 LZ10Qcan

長崎は雨だった・・・恨み雨・・・涙目

775:Trackback(774)
12/10/20 20:21:37.31 ww6mkDyo
ジジイの露天風呂で若者の裸体をチラ見報告から主文のみ抜粋
背部から臀部一帯に見事な刺青をした若い男(後述より30歳前後)2名だけが入浴中であった。
(中略)
一見して気弱そうな若者は、頑固親爺と目をあわすことなく湯船を後にしたが、(以下略)



776:Trackback(774)
12/10/20 20:29:40.23 JdWX7YUt
警察関係者も目付きの悪いチンピラ顔した奴が多いからな

777:Trackback(774)
12/10/20 20:31:34.12 ww6mkDyo
(続き)
 刺青の話のついでに、昔気質の性格で刺青を身体全身に彫って「男の美学」と自負している知り合いの元暴力団員がいるが、
厳冬であっても決して湯に浸からず水風呂を徹底している。
 熱い湯に浸かることで肌が柔らかくなって刺青の絵柄の鮮明さが劣化することを避けたいからであるようだが、こんな気質の男が居なくなった今日である。

何が言いたいのかわからない。

778:Trackback(774)
12/10/20 21:05:48.80 LZ10Qcan
頑固=男の美学などと、勘違いしてるのじゃないかな 
この考えだと○暴、○走でも一本気な奴は見逃してる
逆に気弱な奴には厳しく当たる・・・大津の被害生徒、遺族もそのように見えるんだろう

779:Trackback(774)
12/10/20 21:12:06.82 2654LviN
だね

780:Trackback(774)
12/10/20 21:34:25.90 SAl4TN0K
刺青の男「性」2人のことをいかにも犯罪者のように書いてるのがムカつくわ
その場所が刺青禁止だったり、見せ付けて脅迫したのならともかく、刺青自体は法律で禁じられていないのだからとやかく言う必要はないだろう
職質もそんな感覚でやってるのだろうな

てか,、元とはいえ暴力団員と知り合いなのは問題じゃないのか?

781:Trackback(774)
12/10/21 11:52:37.03 wS/SjfoU
爺の自己中解釈
>心意気のある女将の言葉に甘えて・・・
 相手が警察であれば花街の商売は余計な事を調べられるより、適当に相手するだろうw
>この夢の世界を体験した翌日から、部下は、何の指示や指揮をする必要もなく職務に精励してくれたのである。
 そんなくだらない部下しかいないのか?
>舞妓とツーショットの写真は女房にみつかり、取り上げられたまま所在不明
 現役警官が舞妓とツーショット(是非ネットで晒してやりたいな)・・・奥さんが利口

一つだけ褒めとこう・・・35年前とか28年前など、どうでもいい事をよく記録してるな

782:Trackback(774)
12/10/21 14:00:38.49 kLjJ8G0D
いい上司だったんやなぁ、なかなか出来る事じゃない

783:Trackback(774)
12/10/21 14:47:29.31 wS/SjfoU

さすが息子 ここぞとばかりにage

784:Trackback(774)
12/10/21 16:40:21.69 7bDOajdl
キャリアの通過地点にすらならない地方で更にジジイの基準での優秀だからなあ。
県政や警察の評価に関わるプロジェクトを平凡な高卒に任せる馬鹿はいないし
どうでもいいプロジェクトに有能な人間を割ける程の人余り状態の組織は存在しない。
本人は自慢話のつもりだろうけどさ、片田舎の無能木っ端役人のカラ威張りにしか見えんから
とにかく笑えてしょうがない。

785:Trackback(774)
12/10/21 19:02:19.33 AxG73zD7
リタイアした人間ってこんなもんだ

786:Trackback(774)
12/10/21 21:06:44.24 JmgSzsy4
文才がないのはわかる
あとは何が言いたいのか理解できん

787:Trackback(774)
12/10/22 09:54:05.91 5i21xTIF
>舞妓に一憂一喜

赤い大文字で堂々と誤字(≠誤変換) 一喜一憂だろう元警視殿
どういうキーボード操作をすればこうなるんだ? それとも素で間違えたか?

788:Trackback(774)
12/10/22 10:47:45.10 RqVaKEa+
このブログ、わざとわかりにくく書いているようにしか見えない。
内容もそうだし、言葉の使い方もそう。
突っ込みどころ満載というよりも、わざと突っ込ませているように思う。

とすれば、じいさんはやり手なのか?

789:Trackback(774)
12/10/22 11:20:40.69 2zaY8+fC
話の流れで一憂あって一喜だからわざと変えてるんじゃね?
今日の更新はボケ予防とは
がんばってキーボード叩いてちょうだいw

790:Trackback(774)
12/10/22 11:24:52.94 yUCkUyO+

「お~ぃ あれ 取ってくくれるか。」 = {く}が多い既に認知症
頂いたコメントは必ず読み、心に留め置き、そして謙虚にご意見を受け入れる日々を送っている。= コメント拒否書き込み不可

791:Trackback(774)
12/10/22 11:30:17.54 2zaY8+fC
>>790
古い記事にはコメ欄あるんよ、最近消してないみたいでコメ28件残ってるな

792:Trackback(774)
12/10/22 12:56:52.84 5i21xTIF
ボケ防止にキーボードを叩くのはブラインドでないと効果が無いんだってさ

頑張れ爺さん・・・但し推敲は必ずやらないと効果が無いらしい。


793:Trackback(774)
12/10/22 20:38:55.94 aNAgZJz6
28年前、1984年(昭和59年)はグリコ・森永事件の年
で、翌1985年8月に、滋賀県警本部長が公舎で焼身自殺




794:Trackback(774)
12/10/22 20:53:29.01 eBIlvT+3
知り合いも読んでるわけでしょ
成果は何もなくすべて逆効果だと思うのだが・・・

795:Trackback(774)
12/10/22 22:14:31.80 0sRy9Dj7
本人には『読んでる』ってことにしてるだけで
実際は読んでないでしょ。
こんな痴呆爺の相手してられる暇人はいない。

796:Trackback(774)
12/10/23 00:10:31.66 2/vNiixe
ちょwそんな事ばらしたら
どこが良かったのか尋問地獄が始ま(ry

797:Trackback(774)
12/10/23 11:37:28.23 b+GYp7NU
頂いたコメントは必ず読み、心に留め置き、そして謙虚にご意見を受け入れる日々を送っている

数か月前に消したコメント書き込み不可にしてるの忘れて、毎日読んでると思っているのか?痴呆症である

798:Trackback(774)
12/10/23 12:07:39.37 TFuhlLre
安全運転の基本
鈴鹿で講習を受けて交通事故無し(追突された事もなし)でよかったね。
カーブでのソーイングやカウンターを練習しても、爺の運転は制限速度以下だから
使う必要が無い。つか40年前に一度きりならコツも忘れてるだろう。

無事故なのは皆が異常な車を察知して回避してるんだよ。世間のドライバーに
感謝しなくちゃ!・・・馬鹿言うなワシのテクで無事故なんじゃといいそうだなw


799:Trackback(774)
12/10/23 13:32:40.05 t74U6pPA
「時速100キロメートで散水した路面を走行し」
「時速100mメートルに慄いて減速していた」

コメントより自分の文章を読み直すことをおすすめします。

800:Trackback(774)
12/10/24 12:36:39.18 At8ftbcp
おい、修学旅行の話は暗に暴力団の所在を肯定してないか?
つか、警察の暴力団とのつながりを示唆してないか?

暴対法に抵触しないか?

801:Trackback(774)
12/10/25 00:39:35.91 CuvRYgHe
坊主憎けりゃ袈裟まで憎いじゃないが、本気で暴力団の存在を悪と位置付けて
治安を乱す、警察とは対局にある排除すべきものと認識して職務を遂行していたら
刺青に関しても気概云々抜きで全否定がまともな反応だろ。
一体どういう研修してきたんだ滋賀県は。嘆かわしい。

802:Trackback(774)
12/10/25 19:05:32.14 embtlsRV
グリコ・森永事件で滋賀県警本部長が必死こいてる時に、このジジイは
芸者遊びをして悦に入ってるんだよ。

特命を受けたプロジェクトチーム=グリコ・森永事件だろ
○○チームというのは役に立った事が無いと言い切っていたクソジジイ
事件解決せず本部長は焼身自殺・・・ホントに役に立たない経験があるんだな!


803:Trackback(774)
12/10/25 21:48:13.30 s2H2qJgn
>>797
7月の記事の閉じられてないコメントをチェックしてるんだろうか。
それかこのスレを見てるのかな。

804:Trackback(774)
12/10/26 03:37:09.93 b+pr+IO9
>>802
ジジイと愉快な仲間たちは糞虫以下だってのが更に強調される馬鹿記事だなw
グリコ森永で大失態やらかした年だってのにお前は一体何の成果を挙げたってんだよと。
ジジイと同じノンキャリだった本部長は焼身自殺しとるがな。
取引について情報降りてなかったが故に不審車両取り逃がしたてのに巡査辞めてんぞ。
芸妓だあ?面白すぎるだろ。

805:Trackback(774)
12/10/26 10:32:09.08 hWRVSefA
語尾「である」が口癖の爺「ちびまる子ちゃん」のナレーションのキートン山田みたいである

806:Trackback(774)
12/10/26 11:35:42.83 DClh+rKZ
ピンポン教室ねぇ、そのあたりがお似合いだろう。
1回だけでいいから1試合、ガチで上級者と対戦をしてみたら?
爺の年齢なら1週間は足腰の痛みが続くと思うよ

しかし暇なんだな・・・頑固親父の徒然手記(年金生活者の戯言)と変えたら?


807:Trackback(774)
12/10/26 13:15:32.58 VCTAE2NZ
>> 806
足腰には来ないと思うよ。
1本も返せなくて、疲れないはずだから。

808:Trackback(774)
12/10/26 21:04:43.94 b+pr+IO9
島根県山中でご遺体の一部が発見された女子大生死体遺棄事件。
彼女が最後に見かけられた場所にいた不審車両は白のマークIIと警察発表。

809:Trackback(774)
12/10/27 03:35:03.75 2pkUcyjL
爺がクソぶりを発揮するのはいいけど、滋賀県警は何やってんだ?
「夏休み明けには結論」、「9月中には結論」、「秋には結論」って自分で勝手に期限延ばしやがってよ
そのうち、「おととい結論だしますわ」くらい言いそうだな

810:Trackback(774)
12/10/27 06:46:59.16 edmhqPLM
>>809
さかのぼってるじゃないかwww

滋賀県警はサボタージュしているだけだろ。
夏の頃からわかりきっていた。

ほとぼりさめたころに不起訴っていうつもりだ。

811:Trackback(774)
12/10/27 09:18:55.68 GHKrUMQX
>>810
皆の興味が薄れたところで、適当にでいいだろってか?

脅迫及び暴行及び自殺教唆(殺人罪)の実刑まで持って行けなけりゃ、
警察の力量不足か癒着疑惑が再燃するんじゃね?

といっても、それ以上に不祥事が多すぎて
とっくに警察の権威は落ちてるがな。
爺のブログもかなり警察不信に拍車かけてるしな。

812:Trackback(774)
12/10/27 12:17:05.26 ZYQcWSTV
最近でもこの不祥事だもんな
URLリンク(sankei.jp.msn.com)

こいつらこんな事で一生を棒に振るって事が解らんとは、いじめの中学生と同じレベルか!
しかも警察学校の教官だと・・・警察組織の最初の一歩が既に狂ってる

813:Trackback(774)
12/10/27 13:13:33.16 edmhqPLM
>>810
再燃どころか、警察の問題行動は日常化しているんだから、
いまさら権威もクソもないだろ。

814:Trackback(774)
12/10/27 17:07:37.72 TUaW9U9d
>>812 懲戒処分→訓告とか短期減給
解雇されないしこれからも教官なんでしょ

815:Trackback(774)
12/10/27 18:02:00.34 arkTcxkT
>>814
書き込む前に、よく読め

816:Trackback(774)
12/10/27 18:47:17.15 vvpUDRdY
「人1類は自らが発明し開発した科学技術によって自らを滅ぼす」

人1類は間違いか?それとも意図的に・・・

817:Trackback(774)
12/10/27 21:27:20.33 n6Op0asd
「Windows8を先を争うように買っている」のは、Microsoft(及びマスコミ)が
そう見えるように報道しているだけでしょ?

パソコンによる悪影響を大きく受けているのはブログ主だし。
恥ずかしいから書くのは辞めればいいのに。

818:Trackback(774)
12/10/27 22:01:02.98 ZYQcWSTV
>技術の発達によって生来的に保有する人間の能力を退化させることはなかった。
>人1類?は自らが発明し開発した科学技術によって自らを滅ぼす
人類が誕生したのは300万年前といわれている、たかだか1~2世紀で退化するわけないだろ

>運動不足と自宅などに引きこもり
PC依存はボケ防止で使用してるジジイのほうだろ
最近はゲーセンに通う高齢者が多いらしいな・・・ジジイも利用したらどうだ?ボケ防止にw

819:Trackback(774)
12/10/27 23:20:50.21 GHKrUMQX
爺ブログは隠居爺のたわごとばかりで、おもしろくもなんもない。

結局大津いじめの直接の関係者ではないが結論なのだろうか。
最近はこんな駄文読み続けるのにも苦痛を感じる。。。

読み続けることによっていい気にさせているのかと思うと。。。

820:Trackback(774)
12/10/28 08:57:43.76 KJs9+aRj
でもそれでいいんじゃないか
俺は爺にこのスレの存在をコメントに入れてるし、反論があるならレスするように促してる。
また、コメント欄も開放するように一時期の馬鹿騒ぎは無いだろうし、まともなコメが殆どだからと
ま、あくどい記事や絵空事は遠慮なく叩かせて貰うよ。爺がいかに愚かか解る様に!

821:Trackback(774)
12/10/28 13:34:38.51 3+38J0YK
そもそも加害者親戚疑惑の騒動がなかったら、注目すらされないような便所落書ブログだったんだから
警察の現状(とそのOB)の体たらくが、分かっただけでも多としようじゃないか

822:Trackback(774)
12/10/28 18:07:04.73 tB5p5XJ/
結局コメ欄を閉じてる限りは爺の負け。
自分のブログ炎上にすら対応能力のない人間ということ。

そんな爺は危機管理のプロwww

823:Trackback(774)
12/10/28 21:38:48.12 Oi/dOJED
コメ欄を閉鎖したら負けですよw

824:Trackback(774)
12/10/29 01:37:09.22 fiugWeiB
>>822
>>823
御両所に激しく同意

825:Trackback(774)
12/10/29 10:43:14.24 GUBWubPI
>自らの信念?に基づいて一方的に他を批判し・・・
低い見識で一方的に批判して、コメ欄を閉鎖して反論から逃げてるのはジジイだろ
そんな奴が他人を批判するなんて恥を知らないのか
少なくとも石原元知事や橋下市長は会見で反論に答えている。

頑固親父が総理になって所信演説・・・その程度の内容なら中学生でもできる。

826:Trackback(774)
12/10/29 18:21:58.94 ZVUQlwEo
心が空虚になって、何も書かなくなってくれたらいいのに。
何が言いたいのかわからんし、やっぱり年齢相応に○○てきたのかな?

827:Trackback(774)
12/10/30 00:02:52.19 xKQyOxqh
ジジイ、かぐや姫は天界で罪を犯し汚れた下界での懲役に服してたんだが。
だから満期になった時に迎えにきた使者が記憶消去機能付きの服に着替えさせて下界での記憶を消す。
メルヘンていうには全編通じてえげつない、当時の権力者を揶揄する内容ばっかだぞ。
ついでにいえば養父が財宝見つけたのはかぐやの入ってた竹じゃねえから。

828:Trackback(774)
12/10/30 00:19:37.27 0srekbhF
自己認識とコミュニティの評価が極端にずれている例ですね
わかります

829:Trackback(774)
12/10/30 15:42:16.24 CsfOgf4Y
最近、怒涛の更新だけど何をモチベーションにしてんだろうか。
コメ欄閉じてる割には皆様の反応云々言ってるし、よくわからん。

鬼女に自宅と本名バラされても、続けられる厚顔さはたいしたもんだけどw
まあ逃亡されても楽しみがなくなるので、ぼちぼちヲチさせていただきます。

830:Trackback(774)
12/10/30 16:41:48.77 cmaembfs
「ハシシタ」で検索してトップに来るブログも炎上しかけたけど
 批判されても主は逃げなかったなあ

831:Trackback(774)
12/10/30 17:48:37.50 U5CHCuOJ
近所のガキを集めて禁煙の講釈をお勧めする。

「オッチャン40年も煙草を吸ってたのに、煙草吸う人を悪く言う資格あんの」


832:Trackback(774)
12/10/31 10:47:54.01 XYQQBBIm
>健康面もさることながら、加齢臭と煙草臭が混合した臭いをさせている人が多くいるが、
>ダンディー、おしゃれをモットーとする頑固親爺にとっては一石二鳥である。

ジジイはキツイ香水と自ら発する腐敗臭が混ざってそうだな
こんなアホ記事ばかり書いて仕事はどうしたんかな?開店休業ですか?


833:Trackback(774)
12/10/31 18:46:58.57 y8gJ/jm/
>健康面もさることながら、加齢臭と煙草臭が混合した臭いをさせている人が多くいる
40年間自分がそうだったことにすら気付かず。
加齢臭は還暦過ぎてから発生するのか。

非喫煙者からすれば、40年間禁煙できなかった、意思の弱い人でしかなく。
後、愛煙家に謝罪する前に、非喫煙者に自分が与えた副流煙の害を謝罪しないと。
8倍の期間、迷惑かけ続けたからには。
さすがに、妊婦の近くでは吸ってなかっただろうけど。

834:Trackback(774)
12/10/31 21:29:54.26 kET0beJk
日本を衰退させた団塊のクソ爺は、まだ日記書いてたんだ。


835:Trackback(774)
12/10/31 23:33:07.56 mMQpPcrL
公開日記なw

836:Trackback(774)
12/11/01 16:29:31.56 amD9perw
中学生日記を読むと、ジジイは刑事ドラマみたいに
煙草は刑事にはカッコ付けするのに必需品と思ってるつーことかw

好きでも無い煙草を40年間、ご苦労なこってダンディーさんww

837:Trackback(774)
12/11/01 20:08:24.08 FME4y6nh
刑事+タバコ=ダンディー
刑事以外+タバコ=ノットダンディー
だと思っているということか。

838:Trackback(774)
12/11/01 20:28:37.18 eGTZDyC8
刑事コロンボかよ

839:Trackback(774)
12/11/02 00:22:50.39 XNaneV0H
ダンディーな親爺がブログ炎上したくらいであたふたするなよw

840:Trackback(774)
12/11/02 15:05:02.35 qFH44GeP
>弁護士資格を有していれば、無報酬でも戦うことができるのだが・・・・・

いやいや爺さんは頭脳明晰でノンキャリながら警視まで勤めたお偉い方
今からでも十分資格を取得出来ます。 是非無報酬でご尽力を

841:Trackback(774)
12/11/02 15:09:45.32 hjPumRXl
> 権力を批判し、体制を批判し続け、偽善者ぶるマスコミこそが、
> 自浄作用を機能させるなどの体質の変革期にあることを気付か
> ないと本当のマスコミの使命は果たせないだろう。

つまり、「『警察が自浄作用を機能させていない』などと批判す
るな」といいたいのかな?

842:Trackback(774)
12/11/02 15:14:43.96 hjPumRXl
> こんなことが各社で日常茶飯事のように行われていると思われてならない。

不祥事(というか、犯罪だけど)を起こしていることについては、
「各社」を「各警察署」と置き換えることも可能だよね。

843:Trackback(774)
12/11/02 18:17:35.29 S9fw/QO9
きっと、公平にPC乗っ取り事件の、誤認逮捕のことも批判してくれるのだろう。
ネット上では、事件発覚直後から、PCの乗っ取りではないかと疑われていたけど。

844:Trackback(774)
12/11/02 19:07:34.47 OofWMvQ7
URLリンク(www.youtube.com)

爺様ってこんな境遇ではないかと感じてしてしまう今日この頃。


845:Trackback(774)
12/11/03 13:20:42.28 T+yQck3q
【焚書坑儒の国と知っているか  「先を読む」力は】

この上から目線さすがです。
誰でも知ってるような事を、偉そうに取調べみたいな口調は(ry
確か以前に「先見の目」という新語があったようなw

846:Trackback(774)
12/11/03 17:40:04.28 vKPPfF6s
S新聞、M新聞、K新聞を購読し、Nテレビのチェックも欠かさない親爺は右曲がりのダンディか?

847:Trackback(774)
12/11/03 17:50:40.84 Bc959Xu1
個人的には、来る来ると言われている地震が、実際来た時に、予見していたといったレベルの話にしか見えず。

848:Trackback(774)
12/11/03 20:23:24.65 lGcLJepX
警察OB、生活保護申請窓口に…埼玉でアンケート
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

ブログ爺は役に立ち楼もないなw

849:Trackback(774)
12/11/03 21:59:20.96 T+yQck3q
いま大津市役所は苦情が殺到してそうだから、爺も生活保護不正受給が多いと

述べてたようなので案外役に立つかもと思うが、ダンディー老人じゃ無理かw


850:Trackback(774)
12/11/03 22:26:06.11 oqQ/PWTI
相変わらずの誤字が…

半日→×

反日→〇

いい加減、自分で作成した文章を読み直してから投稿しては如何だろうか。

851:Trackback(774)
12/11/03 23:04:38.77 CKIFBbUw
もう晩秋の気配なのに、爺は相変わらず、滋賀県警も結論つけず
警察なんて、もう誰も信頼していないだろうな

852:Trackback(774)
12/11/04 00:53:16.29 Wzq+be77
難しい事件ではあるんだよ大津のは。難しくしてしまったのは警察と被害者の親。
問題なのは今回の件を踏まえた再発防止策を明確にしてない点。
警察側は被害届けの問題。受理する側だけがその基準を知ってます~じゃあ再発は必至やん。


853:Trackback(774)
12/11/04 16:35:46.25 q7kLL403
爺さん 地元の名物をいじめちゃ駄目だべ

滋賀県って琵琶湖、いじめ、ひこにゃんしか俺知らん

854:Trackback(774)
12/11/04 18:11:27.28 PwqTZunw
ひこにゃん投入で、来場者数が、減った、変わらないの数値を出した上で批判してくれたら有り難いのに。
地域の小さな伝統行事として、細々続けるのが良いと判断している人が多いなら良いけど。
伝統行事とはいえ、町興しの為なら、人気のゆるキャラ使うのは当たり前かと。
難問解決の為、ゆるキャラに代わる、代案をきっと出してくれるに違いない。

855:Trackback(774)
12/11/05 01:10:53.12 z3/HoJeu
ジジイは当然お詣りしてんだよな?城祭りはテレビで観たっぽい記述だから
祭りには見向きもせずに行ったんだよな?
ジジイ、荒れ寺となってんの知ってんならお前が黙って掃除しろや。
今更その程度の徳を積んだところで来世がミミズなのは変わらんけどな。

856:Trackback(774)
12/11/05 02:32:31.98 rnQeaWqO
悪い事は他人のせい
良い事は自分の手柄
なんか文句あるの

857:Trackback(774)
12/11/05 11:39:50.60 wbykI0SM
> いつも縫いぐるみを着ている人(公務員?)は本当にご苦労さんである。

ひこにゃんは「ひこにゃん」という生き物であって、中に人が入っていると言うことは信じない!!

858:Trackback(774)
12/11/05 15:16:32.91 tlGY7MGE
コメ欄の被害妄想の影で

玉を無くしたチキン爺さん

859:Trackback(774)
12/11/06 02:45:28.76 sKXeAeVh
>感謝の気持ちをもった人がすくなくなっているように思う。

自覚がないって、本当に恐ろしいことだよね
とりあえず、毎朝鏡を見る事だな

860:Trackback(774)
12/11/06 05:15:13.82 c3YJGzR1
職場のセクハラ対策委員長が
職場一のセクハラ親爺だったことがあったな・・・
本人はまったく自覚してないのw
みんな裏で( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )嘲笑してた

委員長職は適任者がなるのではなく
幹部が就任するのが慣例だからね
表だって批判できない orz

861:Trackback(774)
12/11/06 15:51:52.90 O4rjpAnD
まだブログ閉鎖してなかったんだ。
事の善悪も自分の価値観だけでしか見れない好々爺です。
もうここまでくるとご立派と言うしか・・・哀れだな。

862:Trackback(774)
12/11/06 20:00:17.38 RRafbpHN
観音菩薩と真逆で、ブログで幾多の人を足蹴に批判するジジイ

末路はハンマーでもって、井伊直弼と同じ運命を辿りそうだ!

863:Trackback(774)
12/11/07 17:32:08.33 AooZ/nYN

いよいよネタ尽きでブログ閉鎖か メデタシメデタシ

864:Trackback(774)
12/11/08 00:00:02.07 WhPDuPPN
禁煙ネタにしても、ほんとに認めてくれるのは自分自身、自己肯定しか術がない、の可哀そうなジジイであることが見て取れるのである

865:Trackback(774)
12/11/08 11:45:13.61 gAgMjigJ
ネットで拾い集めた情報で、さも持論のように展開するのは爺さんの

特技なんだろうな。すべて検索したら出てきたので笑ってしまうしかない。

これからも頑張って頂戴w

866:Trackback(774)
12/11/08 16:47:39.79 fBfkB+R2
>>863
甘いんじゃね?

867:Trackback(774)
12/11/09 09:13:06.97 TO5joMlF
爺さんに知人だと言われて、マイナスにはなろうがプラスにはならんだろうね
小椋さん
URLリンク(www.shigahochi.co.jp)

868:Trackback(774)
12/11/09 11:47:02.25 2j06fLzV
この爺さん本当に警視まで勤めたのかな
選挙期間を長くしてよく人物の見極める為に米国民が決めた事をグジグジ

小椋候補は元同組織というだけで一票頼んだだけ、友人とは爺の勘違いだろう

>O氏は選挙を控えているから欠点は明らかにしないことにしよう。
オイオイ 選挙妨害でやられるぞ

869:Trackback(774)
12/11/09 16:05:43.40 3/btqe/f
通報してほしいんじゃないの

870:Trackback(774)
12/11/09 19:41:10.84 LT3UopO8
高卒ノンキャリジジイが学歴コンプ拗らせて詐称はじめとるがなwww

O氏は県内の進学名門校を経て京都の大学で勉強して一時は司法試験を目指した経歴がある。
将来の幹部候補生として採用され、その期待に応えて着実に幹部への道を歩んでこられたが不思議と頑固親爺の歩んだ道をなぞるように歩んでこられた。

871:Trackback(774)
12/11/10 12:16:58.86 LK0lk1S2
庭に花が咲いたとか、どこかに旅行に行って楽しかったとか、身辺雑記くらいに
しとけば、ボロが出なくていいのに

アメリカや中国の人事について何が語れるというのか、この爺さんに

872:Trackback(774)
12/11/10 12:38:06.92 cT7VuohX
夜遅くまで頑張ってうpする程の中身でもないのに「日本沈没間近」と喚くなら
難問解決への道標をご披露して貰いたいもんだ・・・批判だけなら中学生でも出来る。

「組織人として学んだ事」とは
これほど纏まりの無い悪文を、平然とネットで披露することなのかな?

873:Trackback(774)
12/11/10 17:13:27.17 bxKU7wC9
>理想の人事は、人事権者の期待と信頼に応えることが出来る人材を登用することであり、
>人事で失敗したら潔く非を認め、かつその地位から身を引くことが常識である。

自ら実践されていたならうなずけるが、2004年ご自身はどうされましたっけ?
こんなところにいた人に言われても。。。
URLリンク(seigi002.blog42.fc2.com)

そして、『強きになびき、弱気を無視する「お役人」仕事』の被害者がまた出ましたね。
いじめ被害もストーカー被害も、困っている人の立場でものを考えないから
ずさんな対応になるんじゃないですか?
困っている人の気持ちわからん奴が難問解決などできるものか。
おまけに電車の中の迷惑人すら注意できないチキンだしww

874:Trackback(774)
12/11/10 17:50:48.66 FuyuCfzD
そんなことありましたっけ

875:Trackback(774)
12/11/10 18:28:41.01 cT7VuohX
いじめ問題Ⅲ  参照

URLリンク(megalodon.jp)

876:Trackback(774)
12/11/10 23:14:04.82 uE8ftkxV
自分の中では、ブログ主の知り合いの候補者、
ブログに書かれたことで、マイナス評価にしかならず。
ある意味、立候補者の足を引っ張っているとしか。

877:Trackback(774)
12/11/11 15:09:29.45 fQrTEmOm
爺さん タイトルが間違ってますよ
懲りない面々(マスメディア)⇒ 懲りない面々(警察組織)

毎日のように報道されるのは警察の不祥事も同じ
それとマスメディアが権力に迎合したら中国・北朝鮮になりますよ

878:Trackback(774)
12/11/11 15:24:58.64 CZ8aWRjR
情報の入手先を明記できるなら、明記するのも間違った対応ではない気がする。
むしろ、情報元を明確にするのが当たり前かな。
証言者保護の為、明確にできない時もあるだろうけど。

879:Trackback(774)
12/11/11 16:41:08.26 c/CrFnDu
この爺はメディア批判が大好きな割には、新聞もテレビを何社もチェックしてるよね。

880:Trackback(774)
12/11/11 16:58:48.38 u253XeFV
爺には2種類います
悪い爺と非常に悪い爺ですって
落語であったなw

881:Trackback(774)
12/11/11 20:45:49.80 Scb0jeDC
滋賀県って、自民の国会議員ゼロなのに、警察含めた行政は旧態依然のカスだな
なんなんだ? このギャップは

882:Trackback(774)
12/11/12 15:10:25.74 GteUIP/6
なんだ「顔写真」って記事なので
ジジイの画像が出たのかと期待したら、いつもの糞転がし日記w・・・ザンネン

883:Trackback(774)
12/11/12 15:53:12.97 M4/zi72C
どっかのスレで「謝ってすむのは警察だけ」って言い回しを見た。

884:Trackback(774)
12/11/12 15:57:12.44 +qTTZNG1
尼のは終わった話だろ。
安定の神奈川県警、ストーカーに個人情報提供するの巻を語れや。

885:Trackback(774)
12/11/12 20:41:36.88 DE0INUP+
「ブログを公開しているから、大いに批判しコメントも頂きたい。」
コメントしたいから、コメント欄を開けてくださいな

886:Trackback(774)
12/11/12 21:23:43.65 GteUIP/6
リクエストに応じてるじゃんw

ジジイの文をみると、被疑者逮捕時に被害者の情報を逮捕状に記載しなければ
ならないとみえるが、素人目には刑事訴訟法第200条を見る限りは記載されてないが
どうなんだろうな?

887:Trackback(774)
12/11/12 22:11:48.90 F0LTGZNp
被疑者は私立探偵を使って被害者情報を得たんだから警察に落ち度は無い的言い方してるけど、
警察のもらした情報が、探偵が探しやすくなった下地を作ったんじゃないの?

こんだけストーカー殺人起きる現代で、
被害者につながる情報を漏らした落ち度は逃れようないと思う。

あと、コメント望むなら、いつまでも過去のコメ欄ひっそり開けるだけでなく、
堂々と最新記事にコメ欄作れや!チキン君w

888:Trackback(774)
12/11/12 22:15:13.68 wsQoFf+/
この爺、コメント欄閉じてるの忘れてんじゃないのかなw

889:Trackback(774)
12/11/13 00:49:56.05 ja2Zc+Re
>>886
記載は必要。ただ読み上げの際には今回のような場合、
旧姓に置き換え住所を市名で止める事は可能。つか当然の配慮だろ。
興信所は旦那の名字がわかってたからアッサリ見つけた訳だしな。
警察が殺人の手助けしたてのは自明。

890:Trackback(774)
12/11/13 07:14:06.89 sIBCJCoM
なんか主張の一貫性がないなあ。

加えるなら
「警察官はちゃんと教育を受けているんだから間違うわけないじゃないか」
って言っているみたいだけど、じゃあなんで警察官(警察組織)による犯罪が
頻発するのか考えてみたことないんだろうか?

891:Trackback(774)
12/11/13 07:56:35.45 nvNNTj/g
警察不祥事を一切語らない爺の都合の悪いことは避けてる
コメント何処に書き込むのだよ・・・認知症

892:Trackback(774)
12/11/13 17:20:47.38 qdgPKKGl
明日から冷え込むでしょ
60過ぎると免疫が低下しているから
肺炎にならないようにみんな気をつけてね

893:Trackback(774)
12/11/13 19:40:36.55 1QQn/Xb+
>多くの国民が、マスメディアを盲信しないで、冷静にかつ客観的に報道内容を吟味して
>マスメディアの本質を見抜き、その一方で警察を信頼すれば、多くの警察官がもっと自信を
>もって使命感に燃えて国民のために頑張ってくれるのではないだろうか。

つまりアホな国民は不祥事を繰り返す警察を信頼しろとw
マスゴミの利益優先を、不祥事隠蔽した警察OBが語る・・・栗東市長選に是非立候補をw

894:Trackback(774)
12/11/13 21:26:58.45 ewT3zMq8
個人的には、警察としての事情から擁護するのは構わない。
だけど、警察の漏らした情報から事件が起きたのも事実。
難問解決をブログでうたっているなら、今後同じことが起こらないよう、
どう法令を変えるべきか、提案ぐらいしてくれれば良いのに。
今の状況は、警察擁護、マスコミ批判しているだけで、何の問題解決もしていないし、問題提議すらできていない。

895:Trackback(774)
12/11/13 21:29:42.18 ewT3zMq8
追加。
シートベルト着用の規則を理解していない警察官がいるなか、
規則に従ってと言われても説得力はない。

896:Trackback(774)
12/11/13 23:26:50.64 DeoBF5ur
uohere URLリンク(ppt.cc)
あなたのブログまたネットの資料を読みやすく電子書籍に作成するのです。
何度でも無料使えます!たとえば、このようです~

URLリンク(ppt.cc)

これは年別で、カテゴリーで、スキなタイプで本を作れます~

UOHEREを使えると、ブログの文章が綺麗にレイアウトされてIPAD、IPHONEばかりでなく、
IPAD miniでも読みやすくようになります。仕上がり見本のリンクはフェスブック、
ツイッターなどでシェアされることは、もちろん、できます!
出版社に製本されるチャンスもありますよ。

897:Trackback(774)
12/11/14 03:42:36.14 mCrbNoPp
メッセージを送る方法。以下のhtmlをローカルで作成し、
制限を受けている方はプロキシを設定して送信でどうでしょうか?

<form action="URLリンク(uitakahyotan.blog.fc2.com) method="post">
<p class="plugin-mail" style="text-align:left">
名前: <input type="text" size="10" name="formmail[name]" value="" maxlength="100" style="width:90%;" /><br />
メール:<input type="text" size="10" name="formmail[mail]" value="" maxlength="150" style="width:90%;" /><br />
件名: <input type="text" size="10" name="formmail[title]" value="" maxlength="150" style="width:90%;" /><br />
本文:<br />
<textarea name="formmail[body]" cols="10" rows="6" style="width:90%;"></textarea>
<input type="submit" value=" 確認 " />
<input type="hidden" name="mode" value="formmail" />
<input type="hidden" name="formmail[no]" value="77777777" />
</p>
</form>

898:Trackback(774)
12/11/14 03:59:39.70 mCrbNoPp
ブログエントリー89にコメントを送る方法。以下のhtmlをローカルで作成し、
制限を受けている方はプロキシを設定して送信でどうでしょうか?
※89を任意に変えると他の日の書き込みも行けると思います。


<form action="URLリンク(uitakahyotan.blog.fc2.com) method="post" name="comment_form" id="comment_form">
<dl>
<dt>
<input type="hidden" name="mode" value="regist" />
<input type="hidden" name="comment[no]" value="89" />
<label for="name">名前</label>
</dt>
<dd><input id="name" type="text" name="comment[name]" size="30" value="" /></dd>
<dt><label for="subject">タイトル</label></dt>
<dd><input id="subject" name="comment[title]" type="text" size="30" value="No title"
onblur="if(this.value == '') this.value='No title';" onfocus="if(this.value == 'No title') this.value='';" /></dd>
<dt><label for="mail">メールアドレス</label></dt>
<dd><input id="mail" type="text" name="comment[mail]" size="30" value="" /></dd>
<dt><label for="url">URL</label></dt>
<dd><input id="url" type="text" name="comment[url]" size="30" value="" /></dd>
<dt><label for="comment">本文</label></dt>
<dd><script type="text/javascript" src="URLリンク(control.blog.fc2.com)
<dd><textarea id="comment" cols="50" rows="5" name="comment[body]"></textarea></dd>
<dt><label for="pass">パスワード</label></dt>
<dd><input id="pass" type="password" name="comment[pass]" size="20" /></dd>
<dt>非公開コメント</dt>
<dd><input id="himitu" type="checkbox" name="comment[himitu]" /><label for="himitu">管理者にだけ表示を許可する</label></dd>
</dl>
<p class="form_btn"><input type="submit" value="送信" /></p>
</form>

899:Trackback(774)
12/11/14 04:20:22.14 mCrbNoPp
すまんコメントもメッセージも無理だった。

900:Trackback(774)
12/11/14 05:32:25.00 sjdEzweH
>>899ドンマイ!
名前も住所もわかっているのですから、郵送すればおk。

901:Trackback(774)
12/11/14 14:16:27.11 +dW2ZpE2
みなさんちゃんと反論しといた?
何もしなかったら爺は得意満面で次の更新しそうだw

902:Trackback(774)
12/11/14 18:29:18.86 SkIjK/UY
「コメントしたいなら、7月22日の記事のコメント欄へ」
そんなブログ見たことない

903:Trackback(774)
12/11/14 20:21:53.68 v15K3ioI
>ブログを公開しているから、大いに批判しコメントも頂きたい。

これは爺さんのジョークだろw

904:Trackback(774)
12/11/14 21:53:56.14 fE+F70YD
昔から、あなたの自尊心や
アイデンティティや自己発見など
1円の価値もありませんと言われている

905:Trackback(774)
12/11/15 08:17:20.33 Bfbg9PcK
批判コメントよろしくと言っておきながら
いざ批判されると負け惜しみをダラダラと、ホント心が狭い爺だなw

906:Trackback(774)
12/11/15 10:30:35.58 YWB98/Yu
マンボウのお話より先にネチネチと嫌味・・・相変わらずですね
多分昔の記事にコメントが寄せられたんでしょうけど
記事とコメントが食い違ってたら意味が無いでしょうに

ご自分の記事へのコメントを求めるならば、当該記事のコメント欄を設けるのが常識
それをせずに閲覧者への批判は当たりません。

最後に冥土の土産とお書きになってますが、こういう方は長生きしてお忘れになってるでしょう!

907:Trackback(774)
12/11/15 11:12:33.47 E65N7i0D
コメント来ないように設定してるのに頭おかしい爺

908:Trackback(774)
12/11/15 14:46:42.58 3HeRGFd0
マンボウって硬骨魚でしょ?
軟骨魚を入れるのなら、ジンベエザメの方がずっと大きいと思いますが。

と、こんな間違いをするから誰からも支持されないんだよ。
本当に励ましのお言葉がどっかから届いているのか?

909:Trackback(774)
12/11/15 20:22:48.20 /CsBTIsl
拘置所で自殺とかダメ

910:Trackback(774)
12/11/15 23:00:36.33 ZnVCH3J2
四字熟語

2012/11/15(木) 21:52:17| 未分類

文面なしとうとうボケたか

911:Trackback(774)
12/11/15 23:56:27.16 PmuA2NC0
アップされてたが長文書けるでちゅか~偉いでちゅねえて感想しか浮かばん。
神奈川県警が位部屋住みの悪オタク認定してる件の真犯人についてなんか書いてくれよ、爺自慰。
爺自慰もIPアドレス儲だったぢゃん。

912:Trackback(774)
12/11/16 07:16:42.24 5b0ocrqc
四つ目のキーワードってブログ主そのものじゃん。

913:Trackback(774)
12/11/16 07:25:19.42 T/8/kbtV
大坂×

大阪○

914:Trackback(774)
12/11/16 11:00:53.10 xyAJQ1/p
この記事は、睡眠中のうわごとを聞かされてるように感じた!

915:Trackback(774)
12/11/16 18:22:08.08 QxgnfWMd
今回の中学生作文は下級生ぐらいかw

916:Trackback(774)
12/11/16 22:33:09.71 +2DyMT+T
四字熟語、話を端的に綴る為に使うのかと思っていたけど、
長文過ぎて何が一番言いたいのかわからない。

917:Trackback(774)
12/11/17 13:00:34.08 AUYZMAzC
責任の取り方って

不祥事隠蔽で責任を取らされた爺がブログであれは不当人事と喚いてる様じゃ
日英がどうのと言う資格は無い

918:Trackback(774)
12/11/17 14:59:05.56 cpCI0s7O
Nだとか、S、H、Aだとか
この爺さん、妙なところで仮名?にするのはなぜ

919:Trackback(774)
12/11/17 15:42:04.00 75xqcHPN
トラップ

920:Trackback(774)
12/11/17 18:06:06.31 0yoEHIp4
>村社会的お友達集団史上主義
一般人には、ブログ主の元職も、同じに思う人多い気がするけど。
むしろ、ブログ主の上げている局より、隠蔽も多い気がするし。

921:Trackback(774)
12/11/17 19:20:17.00 untEl4V3
日本最大の閉鎖社会・・・日本の常識(K察)
日本最大の不祥事隠蔽組織・・・日本の常識(K察)

922:Trackback(774)
12/11/18 10:49:46.50 1HWkxRUr
>伝統、ブランド、議員の成熟度は、まだまだ英国に追いつけないのが現実である。

このフレーズはどこかで見た覚えがある。
爺さん、自分の言葉で表現しようよ 借り物が多すぎる。
この記事で伝統、ブランドってなんだ?・・・日本だって見劣りしないぞ

行間スペースは覚えて結構だが、文の構成を考えないと駄文にしかみえん

923:Trackback(774)
12/11/18 16:09:56.42 xWtxBxPa
「四字熟語」を並べるのはケッコウでございますが、
「活魚の定職」とか、普段からの誤変換のため、内容
の如何を問わず苦笑させられまする。

924:Trackback(774)
12/11/18 17:37:42.64 1HWkxRUr
まったく文句の多いジジイ 今度はプレジデントの記事に噛み付く
カッコ付けダンディークソジジイはこんなもんかw

URLリンク(www.youtube.com)

925:Trackback(774)
12/11/18 21:18:12.06 gITjZJ+R
警察不祥事には、一切触れない、自らの経験を生かした
警備業等の顧問、セキュリティーアドバイザー
明らかに元公務員は自身が警察関係者であることがわかる

926:Trackback(774)
12/11/18 22:11:08.87 4z5eOlkd
頑固親爺には失礼だとは全然思わないが、この日記は実にくだらない内容だと
批判しつつ、参考にもならんがコメントに綴っておくことにした。

927:Trackback(774)
12/11/19 00:21:13.95 cfCfYzfl
批判してもなしのつぶてなんだよなー
あの威勢の良さはどこに行ってしまったのやら

928:Trackback(774)
12/11/19 22:22:43.45 P1ImVbql
(女房に愛されなくてもよいが・・・・・)

ジジイそんな事書いて大丈夫か?奥さんに見放されたらどうするんだよ
熟年離婚て多いらしいぞw ま、老人ホームを予約しておく事だな!

929:Trackback(774)
12/11/19 22:30:52.05 A8jrwUpG
こんなクソジジイの便所の落書きブログなんざ、どうでもいい
棺桶入るまで勝手にほざいてろ

それより滋賀県警、どうなってるんだ?
秋までに結論って、もう冬だぞ
結論出せねえんなら、本部長がその理由を説明しろよ
ナシのつぶてってのは、何にもやってないのと同じなんだよ まともな民間企業じゃ
能力不足で出来ねえのなら、とっととやめろ!

930:Trackback(774)
12/11/20 00:14:10.66 mbVHx0Om
今年の秋とは言ってないとか

931:Trackback(774)
12/11/20 18:29:19.81 aDnzN1iV
ジジイの主張

妻は「上司」と心得よ            ・・・妻は召使と心得よ 
ゼロから「女の世界」で生きる覚悟を     ・・・現役同様「男の世界」で生きる覚悟を
戦わずして負けよ。勝てば勝つほど離婚が近い。・・・妻は足蹴にしてもよい。ワシが喰わしている。
定年5年前から「準備」を始めよ。      ・・・定年5年前から「洗脳」を始めよ。
タダで話を聞いてくれる人はもういない。   ・・・周りの連中はタダで話すのを期待している。
「モテ」は簡単。威張らず、黙って話を聞け  ・・・ダンディーのワシは黙っていてもモテる
「ありがとう」はまず形から         ・・・「ありがとう」は嫌味のひとつ

ありゃ、誰もいない ウォーンウォーン。・゜・(/Д`)・゜・。

932:Trackback(774)
12/11/20 22:52:56.36 72+Qj1AP
>>930
座布団一枚っ!

933:Trackback(774)
12/11/21 10:30:39.84 DJBILxpC
“・・・死者は自宅玄関から冥土へと旅立っていった。”

滋賀の田舎では、玄関から出棺するの?

934:Trackback(774)
12/11/22 21:07:26.65 h+VyW6kB
爺違いですが教育長は任期終了で再任しないとか。
飽くまで辞意ではないそうで。

935:Trackback(774)
12/11/23 11:31:06.14 T9YShbO7
でも再び務めないのは本人の希望でもあると
殴られてヤル気なくしたが、意地はって任期まで何にもせずにすごす
最低の人生だな

936:Trackback(774)
12/11/24 09:12:00.56 KZJPm4zS
今までの自分の暴論を謝罪もせずに相変わらず、自己満足の論法ばっかり。
家族や周囲に迷惑な存在だな。早く逝け。

937:Trackback(774)
12/11/24 13:36:42.78 pIP+6NaI
このジジイ 告別式の記事で批判は遠慮してたが、昨日はゴルフ三昧だと

ゴミみたいな記事を載せるなら、自分の告別式の予定でも立てとけ!

938:Trackback(774)
12/11/25 10:57:52.35 RzIsiw/Y
>覚せい剤事件で有罪判決を受けた芸人が芸能界に復帰したと話題
酒井○○は芸人だったのかw

>元S県警察に勤務したとする者が早くからテレビに登場
県庁に末席での経験しかない爺が地方行政を語るなw

>修羅場を経験することもなく、捜査の基本もしらない者
グリコ・森永事件の滋賀チーム担当が芸者遊びで現を抜かす無責任w

939:Trackback(774)
12/11/25 12:34:31.93 toxGVJud
「元S県警察に勤務したとする者」

誰のことかなあ?
坂本啓一かなあ?

940:Trackback(774)
12/11/25 12:41:19.95 jmLtqiI/
もうこのスレで逃げ切り決定だなw

941:Trackback(774)
12/11/25 17:49:28.76 qyFDW9EY
逃げ切りなんて出来ない
ジジイにこのスレ貼ったのでイライラして見てるだろうよww

942:Trackback(774)
12/11/26 15:18:50.03 Pas5g+Mr
結局は、(この爺さんは、人生の)「つるべ落とし」のような急激な変化に対応できないのである。

943:Trackback(774)
12/11/26 15:47:53.82 l2McsdjI
秋の日は釣瓶落とし

立冬も過ぎたというのに未だ秋のつもり?
いよいよ季節感が弱まってきたのかな・・・それともボケのはじまりw

944:Trackback(774)
12/11/26 18:17:46.46 BGfHpORA
すごいなあ、この偏見。

945:Trackback(774)
12/11/26 18:18:16.49 BGfHpORA
すごいなあ、この偏見。いったいどこから持ってきたデータなんだろう?

946:Trackback(774)
12/11/26 22:40:03.47 +Wq9b8Py
おそらく昔の滋賀県警のデータ若しくは脳内データだと思うよ

947:Trackback(774)
12/11/27 12:18:14.91 +qLvoOtV
一般の女性の方が高齢者の爺様より運動能力は上でしょう

というか同年代でもそんな隔たりはないと思う

団塊世代の思い込みの激しさに呆れます。

948:Trackback(774)
12/11/28 21:48:34.44 7mnALruC
渾身のダジャレが・・・中味がない 21:45現在

949:Trackback(774)
12/11/28 22:06:43.93 K922JLN4
中身まだなくてもどうせ嘉田新党のことだろw

950:Trackback(774)
12/11/28 22:57:05.18 7mnALruC
>>949
お見込みのとおり

951:Trackback(774)
12/11/29 18:36:04.07 JSPzitUE
また、やったぁ・・・嬉しさが感極まって随喜の涙を流してるみたい

年齢にあった文章を書きなよw

ま、嘉田フィー大佐は間違い無く小沢と亀の傀儡となるだろうな

952:Trackback(774)
12/11/29 22:18:45.35 7hRx3qUy
特別なアイデンティティを必死に確立したがるのだが
もともと特別な能力がないのだから、どうあがいても無理なのである。
自我が生み出す理想の幻想に自ら空回りして自ら苦しんでいるのである。
いったい何と戦っているのかよく考え直す時間と能力が必要なのである。

こんな感じ?

953:Trackback(774)
12/11/30 14:23:10.58 CgIvUiXV
ワシのアイデンティティーなぞ裏金の達人と決まっとるわい
これだけが生きがいで42年間奉職してきたんじゃ
一戸建ての住居に2台のマイカー、月一ゴルフに年金ウハウハ
笑いが止まらんのう!・・・ン?ワシ今なんぞ呟いたかのう?

954:Trackback(774)
12/11/30 16:09:00.80 AI5WxZT6
卒原発⇔卒生涯現役

955:Trackback(774)
12/12/01 11:39:21.02 Bcg4r4yp
さて、昼のディナーでも食べに行くか

956:Trackback(774)
12/12/01 12:07:51.72 d+rDhc/C
>>955
労働階級の食事パターンですね
昼に重点を置き夕食を軽めにすることで肥満対策にもなるし健康的で良いですね

957:Trackback(774)
12/12/01 14:44:05.34 dLoWOGSU
昼のディナーは食べたし後はランチでも食うかな

>昔、東京の大学に入校中・・・・
学歴コンプがみえみえw

958:Trackback(774)
12/12/01 19:10:26.70 4c2mKEda
あんたの忠告なんか誰も読んでないよ。
地方公共団体の長としては初めてじゃないし。橋下を忘れたのか?
解職請求すればいいじゃん、できるのなら。

拍手が少なかったのは下手だったからとは思わないの?

959:Trackback(774)
12/12/01 19:43:05.54 ftFW2GYW
もしかしてこの人は神ではないのか
こんなにわかりやすく自我の生み出すアイデンティティの無意味さ
批判や激怒や自己顕示などから安らぎなど決して生まれない
自我の暴走は争いの根源であり安らぎや平穏の対極にあるのだと…
救われない下々の民を逆説的に諭して無我の境地に導いているのではないか

あぁ救われない者よマトモに諭してもお前は受け入れることを知らない
あぁ悲しいかな教えを聞く能力さえもなく常に心を乱し自ら不幸を生み出し続ける…
あぁ愚かな者よ、心卑しき者よ、いつか自ら気付き慈しみの扉を開ける事を私は節に願う

こんな神のブログに出逢えた私はなんと幸せなんだろう

960:Trackback(774)
12/12/02 10:41:13.40 RSJZlHlE
爺さんスナックのカラオケで憂さ晴らしってお客さんに迷惑だろ
つか歌詞をみればいかにも暗そうな感じがするし、それじゃ全然憂さ晴らしにならんな

このブログもいつも文句ダラダラで憂さ晴らしに使ってんだろw
相変わらず空疎な文だな・・・たまには気合の入った文を見せてくれ

961:Trackback(774)
12/12/02 15:30:19.55 ZlW2NksF
相変わらずのくそブログ継続中らしいな
みんなの投稿読むだけで想像つくから、本家に行くのはやめとくわ

それより滋賀県警、相変わらずだんまりだな
秋までに結論って、滋賀じゃ12月は秋なんか?w

962:Trackback(774)
12/12/02 18:12:04.39 HilFoMgv
秋と言ってもさ
飽き飽きするまでじゃない

963:Trackback(774)
12/12/02 18:29:28.61 6SHlhCER
それとも 来年の秋だったりして

全く当てにならないジジの出身組織

964:Trackback(774)
12/12/02 21:40:10.13 ZlW2NksF
>>962
>>963
二人に座布団一枚づつ!

965:Trackback(774)
12/12/03 12:53:02.96 MSrvejn5
ジジイと嘉田フィーは不倶戴天の敵w

似たもの同士で仲良くしてちょ

966:Trackback(774)
12/12/03 15:46:06.53 9GjnNKRf
またブログにコメント欄を設けて
自作自演の応援コメントを書いてみたらどうでしょう。

967:Trackback(774)
12/12/03 16:43:27.29 2pX0sOmN
ば嘉田に対する評価は頑固親爺らしく一貫してるな

968:Trackback(774)
12/12/03 17:52:08.71 Y7xH62LH
URLリンク(www.pre-sousenkyo.com)
ここの結果見たら自慰さんはしゃぎそうだなw

969:Trackback(774)
12/12/04 08:06:18.03 EiTMwYzT
退職して第二の人生を謳歌するんだ―と張り切って
突然ラーメン作りに目覚めた親爺が料理の才能も味覚もないのに
自己満足で出来上がったラーメンを無理やり味見をさせて賞賛して貰いたいとかw
知り合いには「今ねラーメン作りに凝ってるんだよ」「そうですかそれはそれは」
実際に食べた人は今までの付き合いもあるから社交辞令で濁して・・・
真実の評価ならこのスレを見れば一目瞭然だな

970:Trackback(774)
12/12/04 17:36:29.48 yPkE8U39
「中学生程度以下の政策を語るなかれ」= 頑固親父の記事

ダンディージジイはやっと改行を覚えたけど、まだまだスッキリしてないな
昔のコメ欄にこの中学生以下の駄文を推敲しておいたよ。

他のブログを参考にせず、自己顕示欲だけで書いてるとしか思えん

971:Trackback(774)
12/12/05 01:24:48.50 Rq70rd/l
>>970
中学生未満の純情ハートは大ダメージだぜ……

972:Trackback(774)
12/12/06 11:08:31.11 NM+nvXLv
爺さんは典型的な田舎の自民党支持者って感じ
第三極に関しては冷めた見方してるな

973:Trackback(774)
12/12/06 11:54:35.35 BpCqFIvT
いやいや、よくここまで扱き下ろすのが出来るもんだ!
まるで政治の事ならワシに任せといわんばかり

わざわざ朱文字で強調してるが、そんなことは中学生でも解る
リアルで最も遠ざけたいタイプだ。

974:Trackback(774)
12/12/07 22:25:02.43 fwWEtNhF
みずほ、うざい。
人の話し聞けよ

975:Trackback(774)
12/12/08 13:38:03.23 qNOF1T4S
>就職難を言う者は、果たして、どれだけの能力や実力があると思って自信過剰になっているのだろうか思うと恥ずかしい限りである
ジジイ、表現がおかしいぞ 中学生に負けるぞw

>そして、奨学金を借りる時点で返す気持ちがなければ、それは詐欺罪そのものである。
あぁ、情けない 警察OBつーのはこんな考えをするのか!

976:Trackback(774)
12/12/08 22:21:18.50 4Q9XOHec
だれか良い所を探して褒めてやれよ
人間は嘘でも褒められないと成長しないらしいぞ


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch