【熱烈!】頑固親爺の徒然手記 2【爺の手記】at BLOG
【熱烈!】頑固親爺の徒然手記 2【爺の手記】 - 暇つぶし2ch350:Trackback(774)
12/08/11 11:50:42.08 Jzb0I4ID
またまた燃料投下
なんか敵を作るのが好きというか、好戦的な人だなあ

351:Trackback(774)
12/08/11 11:56:27.35 WN4JwaSS
>頑固親爺のように、山奥の隠居爺が好き勝手に発言しブログするのとは違う。
両者は、自らの立場を自覚し、後世に汚点を残さない慎重な行動や言動が求められる。
何か、将来が展望できない末路哀れな者の悪あがきのように思えてならない。

お、おう
あとブログするって初めて聞いたんですが普通にこんな言葉ってあるんですか?

352:Trackback(774)
12/08/11 13:07:04.65 cpcNYUk4
>>350
 現知事に投票した県民を侮辱していると思う

353:Trackback(774)
12/08/11 17:32:09.01 ORqziVnG
生涯現役と言いつつ公人批判の時だけ山奥の隠居爺になるんですかそうですか。

354:Trackback(774)
12/08/11 23:31:12.17 czcUjyeU
バカッター民とほぼ同じレベルの精神年齢ですよね・・このひと

355:Trackback(774)
12/08/11 23:39:30.26 K79ZRf61
今回も盛り沢山な内容でお送りしてんなジジイブログ。
中身や書き方が2Ch.の社会経済板住人みたいでワロタw

356:Trackback(774)
12/08/12 00:15:43.20 uTxq14U6
強がっているのに、表札外したじじぃ。
普通の人なら舌禍の謝罪をすると思うのだが、面白い問題解決の仕方だね~。
車のナンバーは住所と同じだし、こりゃ終焉も近いな。


357:Trackback(774)
12/08/12 00:21:53.71 D0wv/DGn
自称コンサルタント会社代表。あやしいな。

358:Trackback(774)
12/08/12 00:38:29.94 XWWUV0xl
>>356
表札外したってマジ?

359:Trackback(774)
12/08/12 00:42:06.75 uTxq14U6
>>358
鬼女版へ行くと色々と分かりますよ。
スレリンク(ms板)

360:Trackback(774)
12/08/12 02:04:56.38 F5MaW7aV
新幹線の駅の件、爺のやつ表層しか見ていないのが丸わかりだな
自民党の森を持ち出したりして、50年体制下でまったり仕事をしてきたのがミエミエ

それから、滋賀県民を新しいもの好きなどと道連れにすんな
制度疲労を起こした自民党体制に早々に見切りをつけたから、一人も自民の国会議員がいない県になったんだよ
爺みたいな、退職後も旧体制にあぐらをかこうとするよな老害は、生活苦に陥ってくれ
消費税も上がるしな

361:Trackback(774)
12/08/12 07:57:37.55 xwLnk0Ib
天下りで稼いだから金銭的に苦労することは無いんじゃないかな?

362:Trackback(774)
12/08/12 08:13:23.18 CkXWnhze
じぃじ自叙伝出すんだって?
タイトルのネーミングは大事だよ
いいの教えてあげよっか?

「バカでもなれる警察署長」

ベストセラー間違いなしだお

363:Trackback(774)
12/08/12 12:17:48.59 ETLHwBh0
>>349
ただ叩きたい(他人に叩きを強制したい)だけなら鬼女へ行けば?


364:Trackback(774)
12/08/12 16:39:58.47 QeSI8ewU
表札を外し、自叙伝とブログをせっせと書いているのですね。
とりあえずは知り合い以外の人でも読んでもらえそうだし
生温かく見守って行こうかな

365:Trackback(774)
12/08/12 18:36:21.11 QeSI8ewU
もう生活に追われ忘れてしまいそうだけどw

366:Trackback(774)
12/08/12 20:37:30.78 gRysYahU
15日に野田が靖国に
参拝してもしなくても
何か書いて下さいね

367:Trackback(774)
12/08/13 00:10:54.27 pFcQKCnC
>>366
なんか戦争に対して失言しそうだ

368:Trackback(774)
12/08/13 10:52:29.72 KTwA/y39
素敵なブログが見えないんだけど

369:Trackback(774)
12/08/13 11:25:36.81 X24HA5iI
人の成果をかすめ取るブログなんか無くなって当たり前だろ

370:Trackback(774)
12/08/13 11:28:08.84 zVA46bMl
>>369
成果・・・ぷっ

371:Trackback(774)
12/08/13 11:49:31.10 SbkRAsMW
爺のブログ自体も面白く無いし辞めたんでね?

372:Trackback(774)
12/08/13 11:51:49.13 lng0WZH8
この期におよんで本当に何も分かっちゃいないんだなジジイ・・・・・

373:Trackback(774)
12/08/13 12:20:07.93 X24HA5iI
ランキングからも消されてるから削除だろうな
よかったなじぃじ、これまでかすめ取られてたアクセス数も少しは戻るかもよ

374:tc ◆IJMcnkwUXg
12/08/13 15:46:16.33 9VJsDkHn
ジジイ,ブログ更新してたんだな。

375:tc ◆IJMcnkwUXg
12/08/13 15:47:37.64 9VJsDkHn
>>374
失礼。間違えました。

376:Trackback(774)
12/08/13 17:06:52.43 MufLQAmp
>何か、将来が展望できない末路哀れな者の悪あがきのように思えてならない。

滋賀県知事の決断によって多くの労力を「ドブに捨てた」とおっしゃる。
相変らず、人の批判はするが自分の反省は全くしない老化脳をお持ちで。

377:Trackback(774)
12/08/13 17:51:37.21 zVA46bMl
>>376
いい加減な楽観的予想で掘り始めたトンネルが、海に出そうだと判明しても、
これまで費やした多くの労力をドブに捨てる事になる、と堀り続ける論法
自分の代で中止して責任取るのは避けたい、後の者が何とかするだろうと

ジジイの署長時代の取り組み姿勢とまったく同じだぜ 
知事なんかより、ケチな権限しかないショボイ仕事だがな

378:Trackback(774)
12/08/13 19:17:59.07 qPnD98Wq
>343
笑い事じゃなくそれ、事実だから。

379:Trackback(774)
12/08/13 19:43:01.93 K/IH5DpI
>>343
冗談の方がよっぽどマシ……

380:Trackback(774)
12/08/13 23:54:32.01 88LRcFHC
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

素敵なブログを紹介するブログ!が、消された!!!

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


381:Trackback(774)
12/08/14 07:03:30.37 Nievq0eI
爺!!! 日本語勉強しろ!!!

382:Trackback(774)
12/08/14 14:19:44.57 WY7YIN+t
爺!!! 早く更新しろ!!!

383:Trackback(774)
12/08/14 20:27:00.66 EcbRw4IZ
爺さん、なんか起きてなきゃいいけどな

384:Trackback(774)
12/08/14 21:16:05.34 3vZGqxDL
ちょっと提案なんだが今後はブログ批判を止めて
ブログ主のファンクラブ的な組織をつくり支えたらいいと思う
多少キツイ意見もファンなら許してもらえるよね?

385:Trackback(774)
12/08/14 21:33:32.05 EcbRw4IZ
大津避難勧告出たらしいからな

あとミラーサイトの中の人なにしてんの?大丈夫なの?

386:Trackback(774)
12/08/14 22:10:34.24 mrPnLSiI
素敵なブログがない!?
ブログ主さん大丈夫だろうか?

387:Trackback(774)
12/08/15 07:16:47.46 6jvBW+AR
素敵なブログの一刻も早い復旧を祈ります

河合からブログ主へ脅しがあったか
クラックされたか分からんけど

388:Trackback(774)
12/08/15 10:41:27.24 XyY/Ufey
FC2の利用規約に触れて削除されただけでしょ(ど笑)

389:Trackback(774)
12/08/15 11:06:54.56 6jvBW+AR
アクセス制限ぽいから消されて無いでしょ?

爺から書き込み(怒)→取りあえず自粛して様子見?


390:Trackback(774)
12/08/15 11:12:21.13 XyY/Ufey
見られなきゃ一緒(爆笑)

391:Trackback(774)
12/08/15 11:39:50.71 6jvBW+AR
沢村教育長が男にハンマーで殴られたって
裁判員制度で軽くなりそう
みんなあいつ等(校長、担当、教育長)に心証が悪いからなぁ

392:Trackback(774)
12/08/15 12:41:29.24 xlfR5Ei9
滋賀県って観光なにがあんの?
いずれにせよ
あえて行きたいとは思わないわな
こんな土地柄じゃ

三人の加害者が全員有罪確定して初めて評価するが

393:Trackback(774)
12/08/15 14:04:14.90 8pZDmbZ0
>>392
> 滋賀県って観光なにがあんの?
狸の置物とマークIIがあるステキなおうち

394:Trackback(774)
12/08/16 02:06:00.69 aXV9eFm+
>>392
悲しいです
自然環境はとても良いし、京都や大阪にも近くて便利な所なんだけど

大津市役所と滋賀県警、総替えしてもらいたい

395:Trackback(774)
12/08/16 09:08:12.22 1hhK0eAY
大阪住だけど、滋賀が近いと思ったことはないなぁ

396:Trackback(774)
12/08/16 17:24:38.59 AL1FKu/G
大阪や京都は是非行きたい観光地だけど滋賀はちょっと・・・ねぇ?

397:Trackback(774)
12/08/16 17:46:21.42 uuiWWfkS
市長や知事を選ぶのは住民ですからね
ああ、なるほどって感じです

398:Trackback(774)
12/08/16 20:02:01.18 XWOcL4EW
校長の顔なんとかならんの?

399:Trackback(774)
12/08/16 20:16:56.31 XWOcL4EW
なんか汚いんだけど

400:Trackback(774)
12/08/16 20:17:12.82 7BBiUzvf
>>396
未成年に酒飲ませて強姦する警官がいる大阪はちょっと・・・ねぇ?

401:Trackback(774)
12/08/16 20:21:29.29 ZmvzjmRV
放射能だから福島行きたくない
いじめがあるから滋賀行きたくない

あまりのステレオタイプな反応に、ど笑
こんな思考停止な奴らが、橋下なんかに投票すんだろなw

402:Trackback(774)
12/08/16 20:29:23.72 MANyFmGA
魅力がないんだからしょうがないだろ
だだ、あまりに魅力がないと訪問者が多くなるブログもあるみたいだ
ど笑

403:Trackback(774)
12/08/16 20:30:26.30 P4gAk/+a
ブログ炎上ごときで警察幹部に会える私人
警察権力をちらつかせる私人

404:Trackback(774)
12/08/16 20:41:11.60 OVPfVGdI
>392
大津市ww

405:Trackback(774)
12/08/16 23:59:51.47 1hhK0eAY
>>392
「淡水魚ばかりの水族館」があると聞いたことが
銀色の魚しかいないらしい

406:Trackback(774)
12/08/17 01:19:02.74 vWc0I7JD
滋賀県、地図見て驚いた。殆ど湖ぢゃんワロタw

407:Trackback(774)
12/08/17 06:54:08.85 G5QHEXGe
URLリンク(www.pref.shiga.jp)
URLリンク(chiebukuro.travel.yahoo.co.jp)

実際には6分の1に過ぎないのだが(ちなみに陸地の70%は森林)

408:Trackback(774)
12/08/17 15:54:41.05 AA/e2Ln/
久々の更新来たな、まだ襲われてないようでなによりだが

409:Trackback(774)
12/08/17 16:48:38.06 FwaNZN4p
個人テロだって。ほんと、脳みそお花畑だ。さっさと三途の川渡ればいいのに。

410:Trackback(774)
12/08/17 17:01:08.21 5dC3GH7p
結局何が言いたいんだろうね

411:Trackback(774)
12/08/17 17:52:13.76 Gcao5FMR
>>410
じぃじのオナニーだよ

412:Trackback(774)
12/08/17 18:33:56.40 t9nqE0ZV
個人的テロっていうのはよく聞くが
個人テロって言い方は初めて聞いた

「個人的テロ事件」 
「個人テロ事件」
どっちがしっくりくるかな

413:Trackback(774)
12/08/17 18:53:26.78 Gcao5FMR
じぃじのSandsの川渡り はよ

414:Trackback(774)
12/08/17 22:30:51.17 bETGSKPu
個人テロ?忠臣蔵の間違いだろw
警察や行政が犯罪を隠蔽して、この糞ジジイみたいに加害者擁護、被害を攻撃するような
基地外がいるから、世の中を正そうと今回のような義挙に及ぶやつが出てくるんだが。

あ、そういや、天誅食らった教育長も、このジジイ並の加害者擁護ぶりだったなあ。

415:Trackback(774)
12/08/17 23:01:37.27 90tKYAsU
せっかく“義挙”に及んだんだから、後世に残すためにも名前を出してよ
それから顔写真も

こんな奴、近くにいたらやだから

416:Trackback(774)
12/08/17 23:09:07.65 AA/e2Ln/
罪を犯した者を英雄視するのもどうかと思うぞ
どこぞの韓国人みたい、もしくはじぃじの言葉を借りるなら「未熟」の一言だな

417:Trackback(774)
12/08/18 00:03:57.36 1xzJwtBu
>>416
そのジジイ自身が名誉毀損やらかしてるけどなw
もっとも、名誉毀損は親告罪だが。

418:Trackback(774)
12/08/18 00:24:09.82 Nt67d/5L
その頃のじぃじは未熟だったけど、そこが楽しめたんだよな
現状の重箱の隅をつつく様なツッコミはつまらんよ
誰か褒めて調子に乗らせてやってくれんかね

419:Trackback(774)
12/08/18 01:13:29.69 jz1X+nnG
以前は言ってることは
間違いだらけだったが
中身はあった。今はスカスカ。

彼の脳味噌のスポンジ化を
反映しているかのようだ。

420:Trackback(774)
12/08/18 03:09:41.24 GH8/qmuO
個人テロww
ただのじゃれ合いだろ?

421:Trackback(774)
12/08/18 03:10:52.86 o1fj3XD9
>>420
プロレスごっこだよ?
凶器ありのね

422:Trackback(774)
12/08/18 13:43:38.07 gJQGM1yn
好意的に忖度すると、「個人テロ」って一人を標的にしたテロと言いたかったのかと
公共機関なんかで、爆破したりするんじゃなく

でも読み手に文意を理解する段階で、あれこれ考えさせる文章しか書けないって、やっぱり低能だわ

423:Trackback(774)
12/08/18 14:38:31.86 sS3Ha601
義挙なんて言葉やめようぜ。韓国人みたいだ。

424:tc ◆IJMcnkwUXg
12/08/18 16:09:36.96 oW5nu3ew
不正不受給者であると断言する(キリッ

この母親が生活保護費受給者か否かは知らないが、大体の推定はつくし(キリッ

(難問解決のための助言)←助言になってないしw

面白いのは,このほか,コンマの位置くらいか。
最近,ジジイ情報出さないね(´・ω・`)

425:tc ◆IJMcnkwUXg
12/08/18 16:09:59.71 oW5nu3ew
↑誤爆。失礼。

426:Trackback(774)
12/08/19 03:33:25.06 wxGU3BbY
>こうした者らは、居住地のパチンコ店やゲーム店、インターネットカフェには行かないから、調査方法には知恵をだすことが必要だ。(難問解決のための助言

マジで言ってんのかコイツwww


いやあ、相変わらず突っ込み所満載だねえ
不正受給してるのが若者だと印象付けたいんだな

427:Trackback(774)
12/08/19 18:17:36.25 2B4Nnjti
>>426
最近、ナマポの癖にパチンコに行くヤツいるから問題になってんじゃん
単なるもの知らずなんじゃないの?

428:Trackback(774)
12/08/19 21:30:53.34 wxGU3BbY
>>427
いやいや、「調査方法には知恵をだすことが必要だ」が難問解決の助言とかね
代案を一切示さずに批判だけする薄っぺらい奴だなと

429:Trackback(774)
12/08/19 22:07:16.34 ImAYAjnK
批判ならまだいいが、奴の場合は名誉毀損の疑いがあるからなあw
親告罪でなければ告発してやりたいわ。

430:Trackback(774)
12/08/19 23:21:39.60 pe/V+8pD
これ、死なせた親が生保受けていてもいなくても名誉毀損だよな

431:Trackback(774)
12/08/19 23:30:58.38 vIB3i/O6
大津のイジメや明石歩道橋事故でもそうだったけど爺の勝手な想像だけで
批判というよりむはや誹謗中傷できる神経がわからないわ。
とっくに身元も割れているというのによくやるよ。
この爺は怖いもの知らずなのかただの馬鹿なのか・・・

432:Trackback(774)
12/08/19 23:41:24.28 pe/V+8pD
明石歩道橋事件の方は遺族弁護士もこのブログの事知ってるらしいから楽しみでならない。
大津飛び降り事件も同じ弁護士が担当するらしいので期待してる


433:Trackback(774)
12/08/20 00:27:10.27 sqAgZdJA
もう近所じゃ電波ジジイとして噂になっているだろうねぇ

434:Trackback(774)
12/08/20 01:24:21.83 RpUjGWKH
某コンサル:「難問解決のためには知恵をだすことが必要です(キリッ 」

顧客:「ふむふむ、具体的にはどのような対策が有効ですか?」

某コンサル:「えっ、いや、知恵を・・・(キリッ」

顧客:「・・・はい、で、具体的には?」

某コンサル:「・・・(キリッ」

顧客:(#゚Д゚) ゴルァ!!

435:Trackback(774)
12/08/20 06:31:29.03 XPCLLweB
難問解決の為に
コストを下げて解決!
不明な箇所は昔の部下に電話して聞く!!(タダ!)
昔の部下を動かす!!
昔の部下は現役の公僕!!!

436:Trackback(774)
12/08/20 07:17:24.08 XPCLLweB
こんなヤツがいたらヤダね

437:Trackback(774)
12/08/20 08:26:28.53 jR9DHCuS
妄想じじい

438:Trackback(774)
12/08/20 12:46:12.80 qpmdN1Vs
まだ懲りてなかったのか、この尿漏れ爺

439:Trackback(774)
12/08/20 15:33:10.41 o1jc7Hhj
今回のは最後はそのままで混浴ネタにしてくれてもよかったのにw

440:Trackback(774)
12/08/20 17:04:21.25 no8sivD7
日本弁護士界連合「今、ニッポンの生活保護制度はどうなっているの?」
URLリンク(www.nichibenren.or.jp)

441:Trackback(774)
12/08/20 20:00:02.59 3UOPLYR1
【滋賀】新幹線新駅計画を中止にした嘉田知事の「リニア開通なら新幹線新駅必要」発言に波紋 中止させられた栗東市が反発
スレリンク(newsplus板)

↑まさにジイジの地元だしこの件についての記事も楽しみにしてるよw

442:Trackback(774)
12/08/20 20:51:37.75 fbLuMSkZ
拍手マークの下の「。」が気になる?

443:Trackback(774)
12/08/20 22:06:53.68 LkMPrF9j
>>441
既に、2012/08/11のブログで取り上げているけど?

444:Trackback(774)
12/08/21 11:47:26.43 bdKxCA3i
おーい! 爺は似たようなことしてないか??

URLリンク(www.nikkansports.com)

445:Trackback(774)
12/08/21 12:33:49.23 hA0xCOqe
チャン川合

446:Trackback(774)
12/08/21 12:44:45.05 ErLpauAC
蜂がいなくなったってブログにあった。
遂に蜂にまで見限られたって事?

447:Trackback(774)
12/08/21 23:08:50.77 4TTyL36B
>>446
いなくなった原因を特定して批判したいんだろ

448:Trackback(774)
12/08/22 00:45:46.69 lL7zpIcp
暑いから蜂だって涼しい場所に避難してるだろ。
よく見かける春先や秋口にいないてんならネタになるが、今は微妙だ時期だべw

449:Trackback(774)
12/08/22 08:37:25.26 bVIAGEwi
典型的なうつ病患者の書いたブログじゃねーかよこれ。

450:Trackback(774)
12/08/22 12:27:17.93 k6rzqW2q
鬱だったら大阪に出張したりはできんだろ
(記事が本当だったとして)
むしろアスペの徴候があるような

451:Trackback(774)
12/08/22 15:02:03.56 xZZ7LK86
というか
頭ごなしに部下を叱りつけるタイプだろ?
自分が間違えていたとしてもね
職場で煙たがられるオヤジ

452:Trackback(774)
12/08/23 17:43:21.54 dxniaAun
「雉も鳴かずば打たれまい」
 というよりは
「ゴキブリも出なきゃ叩かれない」
 といったところか

453:Trackback(774)
12/08/24 07:47:33.01 4TWvhY3I
>>449
うつ病患者ではないと思う。ここまで独善的で、自己反省なしの書き方。
このような人間は、絶対にうつ病にはならない。

454:Trackback(774)
12/08/24 08:22:10.94 Myhzcvtd
じいまだブログ書いてんのな。「先見の目」ねぇ。

455:Trackback(774)
12/08/24 09:39:53.25 Z0Vwvmqc
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

爺、難問発生だ!
解決への道標は?

456:Trackback(774)
12/08/24 10:13:27.77 LGhqQkGB
Gさん、まだ書いてますね、何時まで続けられるか?
レスも付かない、単なる独り言になっちゃたね。
あのいっぱいレスが有った事を、
懐かしく思う様になるんでしょうね、
冥土の土産に、彼岸で、自慢出来てよかったですね。

どこかのじいさんが、ブツブツ言いながら歩いてるの見る時、
"ういたかひょうたん狸"のGさんを、思い出します・・・・・
もうそろそろ、あのブログにも、ペンペン草が、生え出してるのかな~


457:Trackback(774)
12/08/24 20:01:39.40 LCHK9cN8
じぃじと呼んでね お願い

458:Trackback(774)
12/08/24 20:02:12.34 MaiBdsc9
進めど進めど→進めども進めども
設備が施されている→装置が搭載されている
ホイル→ホイール
リオディジャネイロ→リオデジャネイロ
サンパウロ州の首都→サンパウロ州の州都
道路コン→???
バイク(二輪車)→重複。二輪車(にりんしゃ)とは、車輪が2つある車両
ピィー・・・ピィー・・・→ひよこ?

459:Trackback(774)
12/08/24 22:22:38.65 quQsr6tY
このジジイの素養の無さは異常。聴覚情報のみで覚えているから
予測変換にすら引っ掛からない明らかな間違いが多数発生してんのに
それさえもパソが馬鹿、パソが悪いて思ってんだろな。

460:Trackback(774)
12/08/24 23:45:32.77 eihyXm1n
ブラジルの長距離バス・トラックはすごいなあ、今回は勉強になった
URLリンク(www.youtube.com)
でも、スローパンクチャーならいいけど、バーストしたら終わりだよね

461:Trackback(774)
12/08/24 23:45:52.19 q2Iqolu/
澤村憲次とズブズブな関係。
絶対に肉体関係も結んでるぞ。このブログのクソジジイ。

462:Trackback(774)
12/08/25 10:09:27.55 FrYOSLBn
韓国ネタはホントにくだらねぇよぉ~
しかしあのジジイは厚顔無恥だな。

463:Trackback(774)
12/08/26 02:29:18.88 qs2eGyk7
なんの事かと思ったが肉の件か。
俺は肉が喰えない体質なんでよく知らんが、美味い肉を腹いっぱい喰いたきゃ国内で良くね?
観光込みの提言ぢゃなかったよな、ブラジルお勧めて文章。

464:Trackback(774)
12/08/26 19:12:22.91 Z6YW1veB
藤井徹マジキチ
しね

465:Trackback(774)
12/08/26 21:21:05.61 3eO7gPvU
シュラスコなら国内でも食えるよ
アメリカで人気が出てきたのは神戸牛だしね
韓国は、焼肉は有名だけど肉の産地とか聞かないね

466:Trackback(774)
12/08/29 13:33:19.50 9ogGdO6H
出来事を客観的に綴っているだけならまだいいんだよ
でも主観が少しでも入ると読むに耐えないものになる

分析力も論的思考力も小中学生レベルだし
価値判断の基準がどこか狂ってる(偏ってる)から
無理もない訳だが


467:Trackback(774)
12/08/29 14:00:16.89 tqBtmOLp
たかが警察OBのブログに何を期待してるんだか

468:Trackback(774)
12/08/29 18:20:38.02 yYkoPRYM
職業病的に偉そうな語り口

469:Trackback(774)
12/08/29 19:12:07.50 z9tpd/4/
ジジイの過去記事に電車内でのライオンの仔達のじゃれ合い目撃談があったが
あれは実際にはどうするべきなんだろな。
ベストは穏やかに止めるまで注意なんだろうけど、相手が護身用wに刃物を所持してたて
最悪のケースを想定した解決策を提示して欲しいよな。自称警察OBなんだし。
走行中て双方逃げ場無しの状況だから精神的に追い込まれ易いし、刃物て出してしまうと
引っ込みつかなくなり易い凶器だからなあ。

470:Trackback(774)
12/08/29 19:24:27.20 z9tpd/4/
参考になるかわからんが俺の場合は話し合いの最中で、刃物出したヤツが顔面蒼白で固まってたんで
ハンカチで手を繰るみ引かないようにて言いながら刃を掴んで取り上げて場を治めた。
不特定多数が乗り合ってる電車内じゃこの手段は通用しないだろうしなあ。

471:Trackback(774)
12/08/30 01:57:56.18 p+FiuQId
久しぶりに見にきたらまだ国民監視されれてるのか

472:Trackback(774)
12/08/30 21:50:37.96 IpGOfD67
10年は監視しないとな。
風化させたらイカン。

473:Trackback(774)
12/08/30 23:57:31.21 6p77qFFp
>>472
禿同

474:Trackback(774)
12/08/31 17:36:50.54 6XZwA4rL
>>472
爺が死ぬまで。10年もたないかもだが

475:Trackback(774)
12/09/01 08:32:56.27 hdlN+X/y
いやいや、このような親爺にかぎって
長生きするんだよな。早く逝けばいいのに。

476:Trackback(774)
12/09/01 23:57:23.70 qmcTJYj4
こんなレベルのブログ、読まれてないだけでたくさん存在するんだろうな
だが爺の場合は、身から出た錆で元警官だった前歴が明らかになった
そんな立場の人間が、明石被害者を愚弄したようなブログは徹底監視すべきだ

477:Trackback(774)
12/09/02 09:55:57.26 KypRHQWI
爺ブログ辞めてくれないかなぁ
悪かった事は悪かったと謝罪してから。

478:Trackback(774)
12/09/02 10:50:22.34 vkOglmNA
2連発、来たー

479:Trackback(774)
12/09/03 11:21:48.13 fLIT+G4o
まさか連投?

480:Trackback(774)
12/09/04 03:09:15.97 Zhe++7iw
ジジイはまた乞食ゴルフか?
自然環境保護の観点から考えるゴルフ場の存在についての言及無しで、
今回のキャディーは若くて綺麗で親切だったて前回の記事とギャップありすぎだろ。
呆けたら身内は大変だな。間違いなく性欲全開色キチだろうよ。

481:Trackback(774)
12/09/04 03:29:33.49 kmkwy4n7
ブログランキングトップ10からはもう圏外だな

482:Trackback(774)
12/09/06 18:44:41.27 ConNepo7
けじめ

483:Trackback(774)
12/09/07 07:49:58.83 gDn5k1JR
>>480
歳のくせに色欲は全開です。
呆けなくても家族は大変です。
>>482
【けじめ】は人にはつけさせるが、自分は例外です。
この爺さんに限って。

484:Trackback(774)
12/09/07 10:08:23.43 RY/8W4ph
久し振りに爺のブログ見てみたけど、
この爺さん結構ガチの人だわwwwwww
典型的な田舎の保守層、自民党支持者って感じ

485:Trackback(774)
12/09/07 12:46:00.11 2978UMTf
URLリンク(www.shigayukan.com)

この人と思想的には近いと思う。
もちろん向こうはプロの物書きだから
まともな日本語書くけど。

486:Trackback(774)
12/09/07 12:53:25.74 2978UMTf
あ、先代の盛利氏のことね。
(無記名の方は現発行人)

487:Trackback(774)
12/09/07 21:30:50.25 fdXHBHz5
石頭の老害だな

ああ、「頑固」なのは自覚してるのか

488:Trackback(774)
12/09/08 06:38:08.97 hJv14In+
頑固ってのは
融通が利かないってこと

そんなヤツが他人様にアドバイスとか
チャンチャラ可笑しいわ!

489:Trackback(774)
12/09/08 11:14:22.53 i9vjtncd
>>488
頑固というより、意固地とか偏狭という感じだけどね

490:Trackback(774)
12/09/09 17:11:44.13 KutpUHdL
燃料投下!

491:Trackback(774)
12/09/09 20:03:16.40 DbYDRNfv
すげえな
いまだに被害者遺族叩きしてるわこのクソ老害

晴れて被害者となった澤村叩きはなぜかしてないようだが

492:Trackback(774)
12/09/09 22:17:06.65 NkG/zfcB
アメリカのバイブルベルトに沢山いますね
このタイプ

493:Trackback(774)
12/09/10 07:33:44.54 zuDUL1gE
すごい人気だな

494:Trackback(774)
12/09/10 09:21:03.90 7FYd7snD
忌むべきはまさにこのブログのジジイ。

495:Trackback(774)
12/09/11 07:54:02.97 asCpi/7N
この糞ジジイに対して言論で天誅食らわせてやりたい。
本当は物理的に天誅加わってほしいんだが、ネットで脅迫だの偽計業務妨害な、をぞで
捕まりたくはないからなw

496:Trackback(774)
12/09/11 09:10:25.46 6FBC1ebT
始まった・・・・

497:Trackback(774)
12/09/11 16:19:53.10 /8zGbkSd
壁に向かって怒り狂ってる痴呆老人にしか見えない…

498:Trackback(774)
12/09/12 00:21:58.06 DxSkjVu6
爺の権力志向が鼻につく

ブラジル回想記にしろ、ゴルフ話にしろ、
「皆に大事にしてもらえる俺って特別じゃ~ん」
という厭らしい自己顕示が見え見え

ブラジル行けば富裕層ばかりでなく貧困者の姿も目にしたはず
それらに関しては一切ふれない
「問題は避けて通るに限る」という
どこぞの組織そのものじゃないか

これで人の難問を解決するコンサルなんて名乗るのもおこがましい

もっとも、ゴルフ話の
>平素の激務(女房相手の日々)?
の記述より、現在は自宅警備の毎日か?w

499:Trackback(774)
12/09/12 03:03:12.13 7q1aopiZ
難問解決というなら、批判だけより具体的な解決方法を示すべきだろう
批判だけで難問解決できるなら俺でもできるわ。いや、俺のほうがボロクソに批判できるわ

500:Trackback(774)
12/09/12 03:12:01.36 hvGPCC92
幹部と会って話をしたてのも
偶々通りかかった幹部に「お、○×君ぢゃないか。調子はどうだい?」て馴れ馴れしく声掛けて
立ち話をしたってだけな気がする。
別件だけど気になってるのは「42年間、警察、県庁に奉職」という部分。
県庁てどういう事なん?

501:Trackback(774)
12/09/12 09:49:44.36 GSVVKi90
県庁の交通安全を担当する部署(滋賀県庁だと交通政策課あたりかな)には、
たいてい制服警官も併任で座っているから、そういう仕事もしてたということ
じゃないの

502:Trackback(774)
12/09/12 11:30:52.20 D6jY73z8
税金の無駄使いを内部告発してるブログなんですか?

503:Trackback(774)
12/09/12 21:11:47.77 7q1aopiZ
>>502
逆に隠蔽するブログだよ

警察脳の象徴とも言える奴が内部告発なんてありえねえ
チョンが心の底から反省するくらいありえねえ

504:Trackback(774)
12/09/12 21:59:42.05 iAlJLU15
>>501
ジジイの年齢なら、被害者支援の部署はなかったから、そこへの出向はないな。
ちなみに俺が某自殺練習県に視察したのが3年前くらいなんだが、そこの室長がまあ、
ジジイ並の性格の良さでな、警察で出席するタイプというのがよく分かったよw

505:Trackback(774)
12/09/12 22:00:58.35 iAlJLU15
× 出席
◯ 出世

506:Trackback(774)
12/09/12 23:07:06.59 GSVVKi90
そんな高尚なとこじゃなくて、○の交通安全県民運動とかいって
旗振ったり、ティッシュ配ってるとこw
URLリンク(www.pref.shiga.jp)
AKBに滋賀県出身がいたんだw

507:Trackback(774)
12/09/13 01:27:03.31 qlE98arm
わざわざ書いてるから何だろなと思ってたんだが大したことないのな。


508:Trackback(774)
12/09/13 03:07:40.65 X1X94/AD
>>506
違法行為をするのは男性だという、悪意に満ちた印象操作を感じるな
携帯なんか大半は女だろ

509:Trackback(774)
12/09/13 09:52:35.96 kuOCwa/2
「頑固親爺の予想的中」
なんかインチキ予言者の後だし的中宣言みたいな事やってた。
本人はいじめ問題について適切な意見を上げてるつもりだから辞めないだろうな。
せめて、教育勅語のところは削除して欲しいもんだが。

コメントは時々、「削除ご苦労様。あなたの意見に沿うコメントの表示をお待ちしてます」と書き込んでる。

510:Trackback(774)
12/09/13 11:15:19.32 hhyg/8S6
何が予想的中だかw

本当の目撃者だってこの事態の大きさにビビッて発言できないだけなんだと思う。
ましてや中3じゃ受験への影響考えて親に説得されてるかもね。

大体じじぃ矛盾してるじゃん。

同じK新聞記事をかたやインチキ呼ばわり、かたや的中とはこれいかに?
結局自分に都合よい見方しかできない
ある意味お花畑の住人でしょw

511:Trackback(774)
12/09/13 12:12:29.41 hhyg/8S6
>>500
2010年から2012年まで
滋賀県犬上郡甲良町の企画監理課に勤務するセキュリティーアドバイザーだったらしい。

URLリンク(ariradne.web.fc2.com)
スレリンク(ms板:-100番)

こう経歴見直してみると、2008年から2009年までの職歴が不明で
たしかに長期間ブラジル行ってられるジャンとおもた。。。

512:Trackback(774)
12/09/13 13:55:08.37 a8yRDTEn
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね 
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね


513:Trackback(774)
12/09/13 18:23:53.88 kuOCwa/2
氏ねと書き込むより、具体的な事実を一つ挙げたほうがインパクトが強いと思うがどうだろう。
余計なお世話ですまないけど。

514:Trackback(774)
12/09/14 01:48:52.85 PlajCz7b
殺すなんてとても書けません
死ねとは書きません
ただ、死ねばいいのにとは思ってます

515:Trackback(774)
12/09/14 06:59:09.76 WjGD6pC+
>>514
そうね

あいつら創価なの?

516:Trackback(774)
12/09/14 19:29:08.79 WDjYPWFL
久しぶりにジジイのブログ見たけど、相変わらずで何より。
さっさと三途の川渡らないかな。

517:Trackback(774)
12/09/15 03:23:15.98 VlTQUexw
渡し賃を出し渋りそうだが。それか相乗りして驕ってもらえそうな人が通りかかるまで居座る。

518:Trackback(774)
12/09/15 09:54:00.30 15PjUKC3
死んでも三途の川さえ渡れずにあの世でブツブツ鬼どもにクレーム付けてるんだろうなww

519:Trackback(774)
12/09/15 16:30:57.85 P1QKYEIx
警察大学校か

520:Trackback(774)
12/09/15 21:34:34.82 9iTjDPoW
更新されてるね。

>>519
大学の構内借りて、半年間の研修だね。

新潟駅前のホテルで18名くらいで同期会。
同郷の友人より親しい間柄って、同郷人には煙たがられているってことw

マークⅡべたぼめ。
死ぬまで乗るって何年のり倒す気やら。

2年後また日本のどこかでって、徳島って自分で書いてるしw

521:Trackback(774)
12/09/15 21:48:52.21 sh1YaDuw
>>514
そうか、そうか。

522:Trackback(774)
12/09/16 00:36:36.91 Zfydj8fH
なんで車で行くんだ?と不思議に思ったが、そういや新幹線通ってないんだった。
つか飛行場はあるんだよな?
個人的には移動で長時間費やすなんて選択しないからジジイの一連の行動は理解に苦しむ。

523:Trackback(774)
12/09/16 01:37:05.03 LuChuckc
ケチなだけだろ。
だからなにかとグダグダ言いながらおんぼろマークⅡを乗り続けてるんだろ

524:Trackback(774)
12/09/16 12:25:08.01 YklC8UQW
友人おらずケチすぎる性格。
認知症が発症したときは迷惑かけまくりだな。
爺の老後は暗すぎる

525:Trackback(774)
12/09/16 14:08:06.39 uxfSKpkn
アナクロ

526:Trackback(774)
12/09/17 07:53:28.36 LIAVqbvc
爺さん、とっとと中国総暴徒化の難問解決してくれよ。

消費税増税を前にして主要拠点閉鎖でどん底になりそうな日本企業
コスト高で価格高騰・株価下落・年金資産激減の日本の今後
戦艦大和再建なんて無駄な夢見てる場合じゃないんだよ。
今どき巨艦なんて操作性もコストも悪くて作るわきゃないだろ。

巨艦依存は虎の威を借りることになれた、弱いもの叩きの権力主義の象徴だな。

527:Trackback(774)
12/09/17 10:02:13.27 x5xrLwai
戦艦大和一隻で十分なんだな。流石だな。

528:Trackback(774)
12/09/17 17:55:22.29 0x64VgzO
>>526
おおっ、中国の暴徒化を収めてくれたら評価するわ

529:Trackback(774)
12/09/18 11:27:00.47 Hq99Tymh
聞いてます?
黄河のういたかひょう太さん

「中国の暴徒を止めろ」
この難問を解決してください

530:Trackback(774)
12/09/18 18:40:25.76 W+F9fAAM
爺さん一人で尖閣に上陸して、ぶつぶつ垂れてれば漁船団も近寄らないよ。

531:Trackback(774)
12/09/19 06:37:49.26 HTdOosD+
この爺さんだと尖閣を差し出して解決しそうだな

532:Trackback(774)
12/09/19 07:09:00.02 F7CmFD4P
この前NHKの「テレビでドイツ語」で定年後に
観光ガイドボランティアとして活躍している人を紹介してた

糞ブログに妄言を書き散らすしか能のない耄碌ジジイとは
何たる違いかと正直思う


533:Trackback(774)
12/09/19 17:58:22.29 rJ1wRK/s
尖閣に戦艦大和だって。
潜水艦の時代になに寝ぼけたブログ書いてんの。

534:Trackback(774)
12/09/19 18:31:40.36 72OfIl3L
     ∧∧
    / 中\
   (=( ´∀`) < 私は生粋の日本人アル!
   (    )
   | | |  
   〈_フ__フ
     ∧∧
    / 中\  
  Σ( ;`ハ´)  < あっ! お面が…
   (    )ポロ
   | | |  ヽヽ
   (__フ_フ =( ´∀`)

535:Trackback(774)
12/09/19 19:42:16.12 bB+jlMZ0
【進歩ノナイ者ハ決シテ勝タナイ。負ケテ目覚メルコトガ最上ノ道ダ。日本ハ進歩トイウコトヲ軽ンジ過ギタ。
私的ナ潔癖ヤ徳義ニコダワッテ、真ノ進歩ヲ忘レテイタ。敗レテ目覚メル、ソレ以外ニドウシテ日本ガ救ワレルカ。
俺達ハソノ先駆ケトナルノダ】・・・最後出撃時に大和と運命を共にした搭乗員の言葉だそうだ。

この爺さんに戦艦大和を軽々しく語って欲しくない。

536:Trackback(774)
12/09/19 21:16:46.29 1i5/Cyg1
同感、こんな独りよがり爺に戦艦大和や世界情勢を
低い見識で語ってもらっては迷惑だな。

537:Trackback(774)
12/09/19 21:21:31.35 OpoWYPAg
爺の尖閣問題の解決策?

決まっているでしょう、尖閣を地図から消して最初から ”無かったこと” にするんですw


538:Trackback(774)
12/09/19 21:34:16.18 5KamE7/m
実質破綻している年金問題の解決策は
最高支給額を生保並みの13万にすれば
難問解決!!

539:Trackback(774)
12/09/20 20:59:36.03 URRU2uli
不祥事(特に収賄、隠蔽工作)をおこした公務員や議員連中は

年金を減額するぐらいの事をしないと減らないだろうな!

540:Trackback(774)
12/09/21 01:01:49.31 RWb0KaiE
甘いな。表に出ない不祥事がどれだけあると思う?w
学校なんて取り締まる立場の警察と仲良しこよしで飲酒、スピード違反、単身の事故から
脅迫、暴行、拉致監禁(約10日)まで揉み消せるんだぞ。しかも物理的見返り無しで。


541:Trackback(774)
12/09/21 09:41:19.17 kg8wVPJF
表に出ない不祥事の方が多いのは統計上の常識。
まずは表に出てきた奴から痛い目に合わさなきゃ何も進展しない。
四六時中、警察無線を傍受している連中はいい加減目を醒ませ。


542:Trackback(774)
12/09/21 09:59:39.00 tDCvHMhu
>まずは表に出てきた奴から痛い目に合わさなきゃ何も進展しない。

表に出すか出さないかの判断は警察がするんですか?

543:Trackback(774)
12/09/21 10:29:26.87 vYy7mDpb
表に出るって、意図せず露見してしまった奴ってことでは?

もともと表に出そうなんて考えてないと思う>国家組織

ホントなら悪いことしている奴らすべて痛い目見てもらいたいところだが
ずるい奴ほどしっぽ出さないから、とりあえずニュースになったものからでも
痛い目見てもらいましょうという事と自分はとった。

という訳で彦根署時代に所内暴力事件を県警に報告せず隠蔽しようとした某署長には
相応の対応をお願いしたい。

URLリンク(mimizun.com)

それにしても「女性が表ざたにしたくないっていったから報告しなかった」とはいえ
県警が書類送検するまでは加害者野放しじゃ女性の殴られ損だし、どうかと思うよ。
まるでレイプ被害者が社会的好奇心で2次的被害を受けるから被害届けださないと同じと感じるのは
自分だけだろうか。

544:Trackback(774)
12/09/21 10:45:10.65 tDCvHMhu
>>540を受けて>>541だと思ったんですが、かみ合っていないので

>>540さんの「表に出ない不祥事」は「もみ消された不祥事」のことだと
思いますが

545:Trackback(774)
12/09/21 14:18:11.55 tDCvHMhu
てなことを言っているうちに、更新キター

546:Trackback(774)
12/09/21 21:53:45.95 RWb0KaiE
表に出たのはそいつが庇いきれないレベルの馬鹿で犯罪繰り返すからかイレギュラー。


547:Trackback(774)
12/09/22 15:13:00.02 cMdavTBk
ところで表札どうなったのかな
ご近所様の情報求む

548:Trackback(774)
12/09/22 21:10:23.14 y/lD6ReI
ついこの前手原に行く用事があり、
ついでに小柿にもと思っていたのだが、
その時間がなかったorz

549:Trackback(774)
12/09/23 11:47:36.94 gVa2WQCK
久しぶりに見に行ったら、大和にブラジルか。


海に沈みたいのか、ブラジル勝ち組になりたいのか。

550:Trackback(774)
12/09/23 15:32:21.20 VYH1pRH9
戦艦大和のくだりだけで、短絡的発想する人物だということが露呈している。

一部の高齢者  :戦艦大和が史上最強の海上兵器だと思う(大艦巨砲主義)
中古高級車DQN:セルシオは一番でかいから最強だと思う
鬼キャンDQN  :ネガティブキャンバー角は大きいほど良いと思う

【戦艦大和】
史上最大の戦艦で、当時の最高技術を結集し建造された。が、海外の専門家で高評価
する人は皆無。大和・武蔵の建造、運用に必要だった資金、資源をすべて空母と航空
機に回していたなら、太平洋戦争そのものの戦況が変わっていたと指摘する専門家も
いる。それでも、所詮終戦が先延ばしになっただけの話。終戦を早めた大和・武蔵は
そういう意味で高評価すべきかもしれない。

551:Trackback(774)
12/09/24 15:18:27.64 jTd1h8kQ
本日のネタ

誠に失礼だが、対策会議や委員会の優秀な委員から出てくる提言は、既に頑固親爺には分かっている。(このことに関しては余り批判しないで・・)


552:Trackback(774)
12/09/24 15:59:38.70 ihel3aJl
この糞ブログ、尾木ママ他の委員に見せてやりたいな。

URLリンク(ameblo.jp)

多忙なスケジュールの合間を縫って遠方から来ている人に対して
こんなことを言うとは失礼を通り越して非礼千万である。
さらに

>既に頑固親爺には分かっている。

具体的な予測も書かずにこんなことを言うのは卑怯である。

553:Trackback(774)
12/09/24 18:02:56.31 MRisEKl2
>既に頑固親爺には分かっている。・・・文字からして間違ってる(判っている)

いくら閉鎖された組織とはいえ、一般常識もなく世間に疎いジジイが何をほざくか
年寄りでも入学できる高校があるので、そこから出直すことだなw


554:Trackback(774)
12/09/25 00:30:45.08 DCFSC3vW
真面目な話、高校の授業ついていけないと思うぞ。
他の業種なら五科目は満遍なくとはいかずとも仕事やってたら
自然と知識は蓄積されていくが、警察だろ?中学レベルのですら怪しいんぢゃね?

555:Trackback(774)
12/09/25 14:19:53.37 gbvBUBUm
>>552
民事で係争中、刑事で捜査中なんだから市が関与すべきでないって意味では?
徹底抗戦論者(判決以外での損害賠償に反対)なら当然このスタンスをとると思う。

556:Trackback(774)
12/09/26 08:01:54.63 tPTPhlUL
>>555
このジジイは、被害者側に対して名誉毀損にあたる(と思われるーこれ付けないとこちらが
名誉毀損呼ばわりされるw)くらいのことやって、かつ事実隠蔽工作やった大津市狂育長を
全面支持だから、そんなもんじゃね?

557:Trackback(774)
12/09/28 00:21:50.33 ThQGQwIx
鬼女板 爺ブログ観察スレ落とされていた。。。

爺さん目の前の蠅がいなくなって喜ぶか、
それとも関心持たれなくてさみしく思うか。。。

558:Trackback(774)
12/09/28 06:55:41.61 Hl2ryhip
まだ10が立ったばかりなのにどうして?
荒らされたとか埋め立てられたとか?
それともテンプレの画像が抵触して削除?


559:Trackback(774)
12/09/28 07:28:43.34 XpemkCwY
大津市がきな臭い動きをしてるな

560:Trackback(774)
12/09/28 15:29:31.94 L4AVLBfC
900位で新スレ立てて、そこが落ちていて再度立てたが落ちた模様
今度は10でなくて11にした方がいいのかな。
誰か立ててあげればいいんだが!既女板だけにどうにもならん。

561:Trackback(774)
12/09/28 18:34:57.92 tLhliXNY
爺の勝ちだな
だがスレ落ちさせるようではブログが過疎るから
再炎上させるねばならん

562:Trackback(774)
12/09/28 18:39:23.29 tLhliXNY
爺の勝ちだな
だがスレ落ちさせるようではブログが過疎って寂しいだろうに

563:Trackback(774)
12/09/28 20:59:10.83 KBq7mJzf
何なのこの二段活用w

564:Trackback(774)
12/09/28 22:08:10.59 ThQGQwIx
>>557
鬼女板は、ここ数日スレたて嵐がまた。。。
爺ブログ観察10はあっけなく。。。

【大津いじめ自殺:市議会ネット中傷に措置求める意見書可決】毎日新聞 2012年09月24日 20時49分(最終更新 09月24日 21時04分)

>大津市で昨年10月、市立中学2年の男子生徒が自殺した問題で、
>インターネットの掲示板などで無関係の市民を含む複数の人物が中傷されたことを受け、
>大津市議会は24日、ネット上の書き込みから人権を守るための措置を国に求める意見書を全会一致で可決した。

URLリンク(mainichi.jp)

身内保護勢力が暗躍中?



565:Trackback(774)
12/09/28 22:13:43.34 ThQGQwIx
間違えた。
>557でなく、>>559だった。
自分にレスしてどうする、オレOrz

566:Trackback(774)
12/09/28 22:40:52.96 L4AVLBfC
意見書を提出するだけで、どうなるかはまだ先の事で関係ないようだ。

大津市議会の意見書が↓

URLリンク(www.city.otsu.shiga.jp)

567:Trackback(774)
12/09/28 22:52:43.29 ThQGQwIx
同じ警察OBでも、出来が違えば人気も違うねw

【飛松実践犯罪捜査研究所】  (よろず相談)

「明石事件を語る」
URLリンク(tobimatu.blog15.fc2.com)

「自殺の90%は殺人事件」
URLリンク(tobimatu.blog15.fc2.com)

こちらこそ難問解決サイトじゃね?

568:Trackback(774)
12/09/28 23:11:18.60 /V1QgQYv
明後日の方向ばっかり一生懸命な大津
そのネット中傷は「何故」発生したんですかね
責任転嫁されても困るわホント

569:Trackback(774)
12/09/29 08:07:13.13 FBLT/FIt
>>568 同意
なんでこんな時ばかり「全会一致」で即決なんだか。

570:Trackback(774)
12/09/29 13:28:48.25 lBNzMvJ/
>>568
いじめ問題はこんなもん。
問題化すると、地域ぐるみで加害者養護&被害者(遺族)攻撃。
こんな体質だから、いつまでたってもいじめはなくならない。

571:Trackback(774)
12/09/29 13:42:16.67 YWcsQzcf
本日のいじめ擁護ネタ

「ユートピアの著者トマス・モアは、人間的なものや自由までも全てを圧殺しなければ理想郷は実現しないことを明確に表している」

ディストピアの間違いでしょう。

572:Trackback(774)
12/09/29 16:55:43.35 y5TT0BXf
>たしかに、「原発ゼロ」は、人類が目指す「ユートピア」である。
>ユートピアに限りなく近づく国家をつくることを考えてほしいものである。

ジジイは「原発ゼロ」を目指すのかw 矛盾してるぞw

573:Trackback(774)
12/09/29 19:59:38.37 8E0zdWbV
まあ、大津市なんて死んでも行かないし
3Dワークスも先細りだろうし
顔も名前も割れてるし
まともな神経の女は寄り付かない
将来、大津市役所で採用する気じゃあるまいな?
将来に渡り監視よろしく

574:Trackback(774)
12/09/29 22:00:32.94 zArvoFuY
ジジイはディアゴスティーニの
週刊戦艦大和を買うんだろうか?

575:Trackback(774)
12/09/30 15:19:30.16 +4kvY0la
爺さん元気良く2連投だけど、あっちの板は復活しないのかなあ

576:Trackback(774)
12/09/30 16:19:06.77 yy8y23B0
>大津市長は、間違いなく資格を有する弁護士であったか疑いたくなる。

 頑固親爺は、間違いなく資格を有する警察官であったか疑いたくなる。

577:Trackback(774)
12/09/30 16:46:53.56 n6sDpDFa
大体スレ主にお礼の一言もないんじゃ、やる気失せるよね。

スレチになるけど、10を立ち上げてくれた人又は立てる事が出来る人へ

「11を立ち上げて頂けませんか。ブログ爺の悪オタクぶりを最後まで見届けたいので
宜しくお願いします」・・・ここの住人さん関連スレという事でご容赦願います。

578:Trackback(774)
12/09/30 17:00:23.53 +4kvY0la
頭下げてまで、読みたいとは思わないよ
消えたら消えたで、へたれだと思うだけ
例のミラーサイトとやらと一緒

579:Trackback(774)
12/09/30 17:17:41.87 n6sDpDFa

簡単に掛かるね涙目さん 悔しさが忘れられないのですかw

580:Trackback(774)
12/09/30 17:29:44.17 +4kvY0la
大口叩いてたわりには、あっさり消えて、その後の音沙汰もないのに
シンパがいたとはw

中味は別として、続けているだけ爺さんの方がエライな

581:Trackback(774)
12/09/30 17:42:57.45 n6sDpDFa
別にミラーは無くても構いませんよ、魚拓があれば十分!

続ける爺さんがエライ=ミラー叩きを続けるあなたもエライw

あとはスレ汚しになるので控えます。>>577 宜しくお願いします。

582:Trackback(774)
12/09/30 18:32:20.09 SyClJnCS
>過日、「頑固親爺の予想的中」というタイトルで、決して大津市だけを指摘した訳ではないが、~省略~
>ほとんど機能していない旨のブログを綴った。
>すると、9月29日付K新聞には、~省略~「開催先送り検討」と題した記事が掲載されている。
 
>頑固親爺の指摘通りであって、大津市の関係者やK新聞記者が、
>この拙い頑固親爺のブログを読んでいる結果とは思わないにしても、タイミングが良すぎる感じがする。

あんなにK新聞こきおろしておいて、どんだけ自意識過剰?


>頑固親爺は、そのような次元での意見を綴っているのではなく、真に機能する、効果がある、多くの関係者が納得できるような成果をだせる委員会等にすべきとの意見である。

だから具体例出せって。。。

583:Trackback(774)
12/09/30 22:24:32.19 dV5g9t5U
魚拓より引用

>この彦根城がある彦根市は、今から8年前、2年間単身生活した地で、
>自身の人生にとって大きな思い出を残すことができた。また有意義な時期でもあった。

有意義な時期ねぇ
しっかり彦根署長時代の暴行障害もみ消しを証明してるじゃんw

584:Trackback(774)
12/09/30 23:27:40.56 T7sgmcaG
>>581
魚拓があれば十分w
じいさんは削除できるのにしてないだけだぞ
お前らの反応見てニヤニヤしてるって気付いてないのな

585:Trackback(774)
12/09/30 23:58:57.27 dV5g9t5U
殆ど根拠のないアホの主張↑

削除しまくってるだろう。記事ばかりかコメントまでなw

586:Trackback(774)
12/10/01 02:38:32.98 eu52JToW
全国区に気違いです発信した大津市の立てた委員会と例の第三者委員会を同列で語るとは
流石低脳ジジイ、ブレないなw
文科のトップが変わる事だし、いじめ関連について何らかのコメントがアナウンスされて
ジジイ憂国の士気取りの失笑記事アップて流れを期待。

587:Trackback(774)
12/10/01 08:29:31.13 Ldq8oAmH
人の悪口ばかりしてるのが文科相になってよかったなw
たぶん「いじめ」増えるぞこれ

588:Trackback(774)
12/10/01 09:11:40.42 1X8pAjKf
>>586
「全国区に気違いです発信した大津市の立てた委員会」というのは、
何のこと?

589:Trackback(774)
12/10/01 10:47:41.54 Ldq8oAmH
フィット上げ来たなw
確か、フィットとマークⅡ並んでる画像あったよね
やっぱあれがじいの家だったんかな?

590:Trackback(774)
12/10/01 11:09:04.74 SaAxZOtU
アゲ報告の割に魚拓なし。
現在爺250位だが、ランクアップ誘導?

591:Trackback(774)
12/10/01 11:15:05.81 Ldq8oAmH
魚拓、ミラーサイト否定派なんであしからず
誰かがあげてくれるまで待つがよろし

592:Trackback(774)
12/10/01 11:58:01.54 CetRfNiL
「ブリジストン」は誰も指摘しないのね
(途中から直ってるけど)

それはまあいいけど「招待状」とか「優等席」など
「オレは偉いんだぞ」と言外に匂わせたりするのは
選民意識丸出しで最低だと思う



593:Trackback(774)
12/10/01 13:57:43.18 m/sNrTXk
>用件は、S社から依頼された社員教育のためである。
本当に社員教育を依頼する企業があるの?・・・本当だとすればその企業は倒産するだろうね!

>年金生活の老夫婦が、一人一台の車を所有するだけでも贅沢であるとの非難があるが
え、何処の誰が非難?・・・ご近所だろうか?

>こうしたエコドライブこそが、事故を起こさない安全ドライブであって、
>いつかの機会に交通安全講和を依頼された際は、講演のネタにしよう・・・・
後続車はイラついて事故を起こさなかったのかな?・・・時々こういう車がいて渋滞の原因になってる。
交通安全講和の依頼・・・いつかの記事にあったよね。あれじゃ何にもなりません!

年金暮らしで副業があるのなら、申告所得ごまかしてませんか?


594:Trackback(774)
12/10/01 15:35:51.53 LUTxLFTf
滋賀県の湖東といえば
エセ同和行為を行って役所に金たかってメシ食ってるゴミ虫共が沢山いるだろ
あいつらは同和減免とかでまともに税金も払ってないし
そのうえ生活保護受けてたりする
そっちの問題解決の方が先だろが


595:Trackback(774)
12/10/01 20:05:13.62 5jIIfy5T
何なんだろ最近の単身赴任シリーズは?
相変わらず中身も日本語も糞だが
小物すぎて突っ込む気にもならん

596:Trackback(774)
12/10/01 20:12:11.70 5jIIfy5T
>いや地球温暖化の防止に寄与しよう

んならJR使えや痴呆老

597:Trackback(774)
12/10/01 21:52:16.20 D8DgTlCR
>>595
みる気にならん
たまにここ見てなんとなく把握

598:Trackback(774)
12/10/01 23:11:08.83 h4zrur0e
爺の年収に対して妬んだりしてはいけません

599:Trackback(774)
12/10/01 23:26:42.70 T+eAkzam
マザー3のポーキーの最期を見てるみたいな救われなさ

600:Trackback(774)
12/10/02 12:58:43.61 xjcnVarY
>>598
温暖化問題で公共交通機関を使うのと年収とは全く無関係

601:Trackback(774)
12/10/02 15:21:13.67 euayZETh
何だかんだ言いながらみんな爺の自慰ブログ見るのが好きなんだな

602:Trackback(774)
12/10/02 17:43:43.52 ZvInlyVI
手紙の返事はしないし、ブログではコメント内容に関わらず一括削除
人の心を踏みにじるのが好きなんだなw

603:Trackback(774)
12/10/02 18:16:13.36 1WHJsSth
>9月が「あっ!」と言う間に過ぎ去ってしまった・・・何だよこの書き出し?手紙を書く技量は皆無だな
>その理由を、冒頭で言い訳しているように~許しを頂きたい・・・誰が対象?普通はブログ閲覧者だけどね
>好きな女性には、何度も書き直してラブレターも書いた・・・ブログ記事も推敲したら?ラブレター想像したら鳥肌がw 
>退職前のことであるが、人事異動で全く予想もしないポストに左遷された・・・もうみんな解ってるけどな
>そこで、筆を使って和紙に礼状をしたため会長に送付したところ・・・いつもの自慢話を長々とw

あっ 、嫌味たらたらになっちまった。

604:Trackback(774)
12/10/02 18:37:25.94 aCn2BX1J
どうして、過去を探りたくなるようなブログを書くのかなあ

605:Trackback(774)
12/10/02 19:25:27.32 +KQECtwY
あなたも気が付かれたようですわねw

606:Trackback(774)
12/10/02 19:39:21.15 c/ek2okQ
今日も文章グチャグチャ
ろくに校正できてない

>それでも文面には心を込め、
>キーボードを叩いているつもりである。

蔑視の気持ちだけは十二分に伝わってくるよ

607:Trackback(774)
12/10/02 20:02:35.88 ZvInlyVI
この時間にまた更新だよ、どうしたんだろうねw

608:Trackback(774)
12/10/02 20:32:28.73 c/ek2okQ
URLリンク(www.bbc-tv.co.jp)

大津いじめ ネット悪質書き込みで取り調べ

609:Trackback(774)
12/10/02 20:57:38.74 1WHJsSth
少しでも自分に有利な報道があったら、有頂天になって更新してんだろう。

そこまで言うならコメント欄を開放しろよ。まっとうな反論を展開してやるよw

610:Trackback(774)
12/10/02 21:13:48.74 aCn2BX1J
退職前って、県警の高速隊長だったけ
そんなところに感謝状を出す“企業”なんて、旧道路公団、現NEXCOくらいだろ
滋賀だと、中日本と西日本の両方にまたがってるけど、どっちだろ

で、2006年にフリーウェイクラブの会長を逮捕してるよな

611:Trackback(774)
12/10/02 21:16:57.07 aCn2BX1J
無銭飲食の犯人を捕まえてくれた警官に、ラーメン屋の店主が感謝状と
記念品を贈ったということかw

612:Trackback(774)
12/10/02 21:21:02.59 4//RazxY
明石・大津遺族へ 悪質な書き込みで取り調べまだぁ

613:Trackback(774)
12/10/02 21:51:44.81 VdtraIy1
あいかわらずむかつくね

614:Trackback(774)
12/10/02 21:57:19.31 VdtraIy1
連投と最近の強気発言はじいの本スレ落ちたのに由来するんかな?自画像晒す人がでてきたら
少しはおとなしくなるかな?あと当然謝罪もだけど。。。


615:Trackback(774)
12/10/02 22:18:17.99 aCn2BX1J
URLリンク(mimizun.com)

326 :国道774号線:2008/01/29(火) 23:36:36 ID:zI9bIOGL

不正通行の抑止に貢献 県警高速隊 中日本高速道路が感謝状
2007.01.31 朝刊 19頁 滋賀総合版 (全329字) 
【滋賀県】高速道路の通行料不払い運動を展開した「フリーウェイクラブ」元代表らを逮捕し、不正通行の抑止に貢献したとして、
中日本高速道路(名古屋市)は三十日、県警高速隊に感謝状を贈った。

 同社によると「無料通行宣言書」を突きつけて料金所を突破する不正通行が二〇〇五年度、月約二百七十件発生。
昨年九月にクラブ元代表らが逮捕されると、十月には十件程度に減少した。

 矢野弘典会長らが彦根市の県警高速隊を訪れた。矢野会長から感謝状を受けた川合明隊長は「捜査は全国広範囲に
及び苦労した。逮捕は隊員が頑張ってくれた成果です」と語った。

 クラブ元役員らは現在公判中。〇一年から〇六年九月までに、この手口の不正通行は約十三万件、被害総額は
約三億八千万円に上るとされている。(岩田忠士)



墓穴を掘ったな

616:Trackback(774)
12/10/02 22:43:21.19 1WHJsSth
同年11月23日、会長はフリーウェイクラブの解散届を滋賀県警高速隊長あてに提出。
会長は「無料通行は違法であり、世間を騒がせてしまった」ことを解散理由に挙げ、
「他に逮捕された会員らに申し訳ない」などと話している。任意団体なのに、
何故警察に解散届けを提出したのか、その真意は明らかにしていない。 (wikiより)

URLリンク(ja.wikipedia.org)

裏工作の出来レース?によりもみ消し事件相殺か?

617:Trackback(774)
12/10/02 22:55:32.83 ILhAPcew
墓穴どころか
昔の手柄掘り出してもらって
喜んでるんじゃないか?

それはともかくとして
テメーの心ない発言に対する批判と
個人情報保護法違反とを
同列に扱ってどうする?(ど笑)

618:Trackback(774)
12/10/03 03:52:40.34 jiTiG9AT

爺ブログ抜粋

誤りであることを気付いた良識ある者はコメントで謝罪して来たが= ===============謝罪した人間がいない、爺が謝罪しろと言いたい
頑固親爺は告訴していないが、何時でも告訴することができるだけの証拠は保全している。======まだしてなかったたんかい
悪を退治するために捜査に協力することも難問解決の一手段であると考えている。==========爺そのものが悪じゃ


619:Trackback(774)
12/10/03 04:48:43.58 p7wD0gMf
名誉毀損で告訴?あっそ

明石や大津の被害者への中傷も明るみに出るけど
返り血を浴びる覚悟はできてんの?


620:Trackback(774)
12/10/03 06:36:25.76 mrppiuVy
極端だね滋賀県

【<暴行・強要>同級生を全裸に、中3男子2人逮捕 滋賀県警】毎日新聞 10月2日(火)22時6分配信

>同級生の服を無理やり脱がせて全裸にしたとして、滋賀県警少年課と彦根署は2日、
>同県彦根市立中学3年の男子生徒2人(いずれも14歳)を、暴行と強要の容疑で逮捕した。

URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

今度は腹脱がしただけでソク被害届。
加害生徒保護者は、寝耳に水だろうな~。

チキンな教委と手柄たてたい彦根署の、大人の思惑で
適正な指導受けられん滋賀県生徒に、憐憫感じるよ。

621:Trackback(774)
12/10/03 07:21:56.63 6QdNztjc
>>618-619

告訴をちらつかせているがIPやHostが判ったところでどうにもなるまいに。
それがどうしても理解できないみたいだな。さすがは頑固ジジイ。いや頑迷か?

名誉毀損にしても爺の中傷に対する抗議はもちろん該当しないし
コメントの多くはブログと作成者のレベルが低いという「明らかな事実」を
指摘もしくは揶揄しているだけだったと思う。

ただし「風景写真」を上げちゃった人はどうなんだろう?
グレーゾーンのような気はするのだが。

622:Trackback(774)
12/10/03 08:46:18.63 hLOwujsT
揶揄してる程度なら大丈夫かもしれんが
いつもの更新時間じゃないところであの内容だから
余程頭にきた事があったのかもな
認証制でコメの内容は分からないが、やり過ぎて足元すくわれんようにな

623:Trackback(774)
12/10/03 09:05:16.73 5Xzi6w0H
告訴ちらつかせた時点で脅迫罪だね
もっと泳がせればいろいろボロがでそう 
最期の大舞台、存分に踊ってくれ

624:Trackback(774)
12/10/03 10:30:00.36 HNo/PpUe
滋賀の地元テレビはびわこテレビ!あとはNHK大津放送局
URLリンク(www.bbc-tv.co.jp)
URLリンク(www.nhk.or.jp)

ジジの記事には「犯人は女のようであるが」となってるけど
30代の男性じゃないの?・・・聴力大丈夫?


625:Trackback(774)
12/10/03 15:57:48.02 ypvQCF5v
なんでじいの自画像表にだないんだろ。。。
スネーク不足?


626:Trackback(774)
12/10/03 16:25:24.34 iGLHdQga
時事ネタ絡めて「あなたに賛同するコメントの表示を心待ちにしております」と偶に書き込んでる。

627:Trackback(774)
12/10/03 20:21:20.99 rkJAsxiQ
>>626
たしかに爺のブログはウザい






考えるの面倒だわ

628:Trackback(774)
12/10/03 22:25:48.99 HNo/PpUe
仙波敏郎さんの記事を読むと、警察っておぞましい組織にみえる。

元課長「そりゃあお前、まず幹部の飲み食いやろう。現場が寒い夜に張り込みをしとるのに、
    お偉いさんは料亭や旅館でぬくぬくとマージャン大会よ。ほいで残った裏金は、
    警察署長さまが3月末の転勤のときに1000万、金庫から鞄に詰めて持っていくんよ。
    あとはからっぽよ。みんなあ、家を2軒も3軒も建てとらい」

出るのはため息ばかり!

629:Trackback(774)
12/10/03 23:15:14.31 ypvQCF5v
じいってどんなツラしてるんやろ?

630:Trackback(774)
12/10/04 00:05:19.15 d54JzIqP
ジジイはここ見てるの?

631:Trackback(774)
12/10/04 00:14:24.49 OaEJ2crV
>大津警察署の捜査幹部に捜査の強化をお願いし激励してきたことをブログで綴ったが、
>ニュースで捜査のことを知って、機会があれば捜査幹部にお礼を言わなければと思っている。

バカじゃねぇのかこのクソジジィ。
単に間違われて実名書かれた人から被害届が出されたから動いただけだろう。
ジジイは自分の手柄だとでも思ってんのか?
お前は遺族から訴えられて全国に間抜け面でも晒されろや!

632:Trackback(774)
12/10/04 00:16:35.28 4zT3h3k1
爺の被害者叩きの根拠が。。。

>知人が、いじめをした少年(いじめがあったか否かは知るところでない。)と同姓というだけで
>いじめ少年の祖父と名指し(事実は異なる。)され、著しく名誉を棄損されるだけでなく、
>再就職した職場までが風評に苦しんだのである。

633:Trackback(774)
12/10/04 03:45:15.43 ceRDG/vp
悪いことした時は素直に謝りなさいって
死んだ爺ちゃんが言ってた

634:Trackback(774)
12/10/04 08:26:29.06 vGG1rDRO
ジジイはしゃぎ過ぎたな。
パンピーの分際で大津署の捜査中の幹部に関連事件について直接会って
捜査の優位性について意見が述べられるて解釈ができる記事やん。
ジジイの明石の記事と並べて報道すりゃ大津署が 通常の手続きよりも権力や身内の捩じ込みを
優先し、そいつの意向を重要視するイリーガルな馬鹿垂れ集団てのが露呈するやん。


635:Trackback(774)
12/10/04 11:00:54.94 R++Fy30N
2chならまだしも「Mテレビ曲」と誤変換をし、文の構成もデタラメで記事の推敲もしないで
無神経にうpするこのジジイが、不祥事を起こしていながら警視まで勤めたという不可解な
人事は警察組織の特異性の故だろうか?

フリーウェイクラブの件についても不審な点もあり、ジジイがこの件で上層部の弱みを握って
いた事も考えられ、取引材料に使ったか?・・・あくまで推測だが。


636:Trackback(774)
12/10/04 12:39:00.47 BXojY07N
>>634
捜査内容に踏み込んだら違法じゃん
なに考えてんだド素人かよ爺は?

637:Trackback(774)
12/10/04 14:14:17.22 qb32+GAY
アホの一つ覚え「である」今回11個書いてあるのである

638:Trackback(774)
12/10/04 15:54:45.49 d54JzIqP
ジジイには本当に死んで欲しいものである

639:Trackback(774)
12/10/04 18:20:34.81 OPV7Rj0a
チンケなブログを荒らされたからっていちいち告訴だ名誉毀損だとか本当に迷惑な暇人だな。

田舎の警察は大変だw

640:Trackback(774)
12/10/04 20:04:37.33 DmZ83HMI
とっくに退職したボンクラ爺が後輩の仕事の邪魔してるだけでしょ?

641:Trackback(774)
12/10/04 20:09:39.82 R++Fy30N
>大津警察署の捜査幹部に捜査の強化をお願いし激励してきたことをブログで綴ったが、ニュースで
>捜査のことを知って、機会があれば捜査幹部にお礼を言わなければと思っている。

何処まで自己中で自信過剰なんだよ
大津署はOBの為に人と金を使ってサイバー犯罪を取り締まるってかw

642:Trackback(774)
12/10/04 20:15:43.51 OPV7Rj0a
こんな情けない年寄りにならない様、お互いに努力しような!

643:Trackback(774)
12/10/04 20:38:11.77 AnljDwYL
大津の警察は個人ブログのせせこましい案件どころじゃあるまい
加害者の立件に向けて精力的に活動しているはずだよ?

644:Trackback(774)
12/10/04 20:38:53.38 AnljDwYL
税金ドロボーと呼ばれない為に

645:Trackback(774)
12/10/04 22:35:39.42 vGG1rDRO
いつでも提訴できるように保全してるてのも厳密に言えば脅迫なんだよな。
んな事書かんでもジジイの※欄閉鎖中ですやんとそっと呟くのであーる。

646:Trackback(774)
12/10/04 23:11:20.62 DmZ83HMI
あれ?爺自らのブログのIPを大津署に持っていったけど断られてたんじゃなかったっけ?

647:Trackback(774)
12/10/04 23:54:07.75 v7PeZ7VG
サイバーポリスが動くのは
先ずは事件性の強いもの
ワンクリ詐欺、フィッシング詐欺等

爺の案件は日記削除してるし
コメント禁止になってるから
既に解決済み!

警察も定年退職した爺の暇潰しに付き合えるほど暇じゃないよ

648:Trackback(774)
12/10/05 00:04:24.13 TImJ9LjC
表に見えるレベルなんてたかが知れてる
問題なのは霊的レベル

このレベルだとさすがの爺さんでもヤバいことになるかもしれん
死人はおちょくるなとあれほど言ってきたのにね・・・

ま、ウチの知ったこっちゃないけどw

649:Trackback(774)
12/10/05 00:39:40.56 S5+2OM52
殺人犯3匹がまだ逮捕されてない件

650:Trackback(774)
12/10/05 00:46:35.59 /4fTJsKg
社会の寄生虫である部落解放同盟のエセ同和行為についての問題解決はまだですか?

651:Trackback(774)
12/10/05 15:37:29.71 qnbA/CHa
「彦根の件、いかが思われますか?」と書き込んできた。
まあ、削除だろうけど。

652:Trackback(774)
12/10/05 17:07:30.06 TxzTUy54
>>632
ネットでさらされ凸された小○氏、
こんな爺の知り合いだったと堂々と公言されて大丈夫かな。。。

653:Trackback(774)
12/10/05 17:29:02.16 TxzTUy54
>>632
彦根中の逮捕やりすぎでは?
今回は服を脱がされた→ちょっとやりすぎた悪ふざけレベルで逮捕?
他にいじめ被害もなく、皇山中とはあきらかに状況違うのに、受験生のこの時期で逮捕されちゃうって。。。

そんなことより、早く三馬鹿どうにかしろよ、滋賀県警!

654:Trackback(774)
12/10/05 18:06:50.28 nazYUkiI
>>652

爺さんとしては今回の事件に関して「困っている友人を助けたい」という
気持ちで書き始めたんだろうけど、怒りのあまりに冷静さを失って書き始
めてしまったんだろうね。
その行為が「本当に困っている友人のためになる行為なのか?」という事
を諭されて削除したと思いたいけど・・・

爺さんには自分の怒りのあまりの発言が元になり、犯罪者を増やした可能性
があるという事、そして今も続けている発言により新たな犯罪者が発生する
可能性を真剣に考えて欲しいと思う。
法で犯罪者を裁くのは当然の方法なのだろうけども「法的な解決だけでな
く、日常生じる難問」の解決をうたうならば「なぜこういうことになったの
か?」「法で裁くことになる前になんとかする方法は無かったのか?」
と庶民と同じ目線で考えて欲しい。

655:Trackback(774)
12/10/05 19:26:41.71 /MFYG/Zc
だから実名を晒しての誹謗中傷じゃないと名誉毀損にはならないって。
誰か教えてあげて!

「頑固親爺はアホで馬鹿で早漏です。」
これじゃ名誉毀損にならない。


656:Trackback(774)
12/10/05 20:17:40.89 LPWtTRFZ
表札外しましたって事後報告しないのかな

657:Trackback(774)
12/10/05 20:18:55.98 TxzTUy54
>>654
火に油注いだ自覚はないだろうね、じいじ。

>庶民と同じ目線で考えてほしい。
ホントこの一言に全てが詰まっている気がする。

658:Trackback(774)
12/10/05 22:17:01.48 9bLLlpJT
残念だが庶民と同じ目線というのは無理だろうね
ノンキャリで最高位の警視になったという自己顕示欲が強すぎる。

・最近の記事では手紙で「そこで、筆を使って和紙に礼状をしたため」・・・ワシは書道の心得があるんじゃぞ
・ブリジストンのブラスと警察のブラスを比較して違いが判る・・・ワシには音楽的才能がある
・優待席の招待状を貰った・・・見たか、愚民共
・「原発ゼロ」は、人類が目指す「ユートピア」・・・どうだワシの博識ぶりは(愚かな例の代表)
・いつかの機会に交通安全講和を依頼された際は、講演のネタにしよう・・・ワシは講演を頼まれる存在じゃ

挙げたらキリが無いのでこれ位にしとくが
人格の高い人は他人に自分の価値観を押し付けることはまずしない・・・実るほど頭を垂れる稲穂かな
こんな爺に庶民と同じ目線は無理でしょう。


659:Trackback(774)
12/10/05 23:05:12.26 TIFISdX/
>>656
わたしも表札の件、情報キボンヌ

660:Trackback(774)
12/10/05 23:20:16.54 nazYUkiI
>>657
>ホントこの一言に全てが詰まっている気がする。
ありがとうございます。

>>658
>残念だが庶民と同じ目線というのは無理だろうね
正直なところ、自分も無理があるかなとは思います。
>>654の追記になりますが、退官して生活にゆとりができた爺さんには「犯罪者
を捕まえる」ということだけでなく「どうして犯罪が起こるのか?」という点
に着目して考えて欲しいと思っています。
爺さんの文章からは正義感の強さは感じられます。
その正義感を「犯罪者を少なくする」という方向に向けて欲しく思っています。
犯罪者が少ないことが、世の中にとってプラスになるのは間違いないことだから。

661:Trackback(774)
12/10/06 00:30:15.30 G/ogyy2C
あれだけブログで煽っておいて謝罪なしのジジイは死ねばよい

662:Trackback(774)
12/10/06 02:17:28.58 lV33vH/i
出世するのはどういう警官か、非常に参考になりますね
組織にとって都合のいい人物が出世するのですね

663:Trackback(774)
12/10/06 02:31:08.16 /5KX9vpH
URLリンク(fxya.blog129.fc2.com)

664:Trackback(774)
12/10/06 11:51:38.48 TkLibWVH
URLリンク(megalodon.jp)

折角の記事が画像がないので無味乾燥に響く、動画もリンクぐらい貼れば?
彼岸花→子供の頃から曼珠沙華と聞かされてきたなぁ

URLリンク(www.youtube.com)

665:Trackback(774)
12/10/06 17:51:11.88 TK8MYfO8
爺日寄っているな。
鬼女板スレ無くなって安心こいてるのかな。
ここでさんざん言われているの知らないとしたら、哀れだね。

666:Trackback(774)
12/10/07 05:20:06.07 PN1sLlhD
爺の鬼女板過去ログ
URLリンク(unkar.org)


667:Trackback(774)
12/10/07 06:20:03.44 m2ka05kf
>>666 サンクス!

過去掘りしていたら、こんなのあった。
警察OBで大津署に顔の利く爺さん、この件どう難問解決する?


【頑固爺警察に行く】
URLリンク(bakusai.com)

>#539 2012/09/11 18:45
>小網の書き込みで、何故『自殺』にしたのか。
>何故『済生会病院に搬送したのか』解明。

>司法解剖が出来る赤十字病院に受け入れ要請しながら、急に断って“司法解剖が出来ない”済生会病院に搬送した理由…
>外傷なのだから、普通は近い病院に搬送。
>赤十字病院は2km。 済生会病院は22km。

>何故、遠い済生会病院に搬送したか?
>また…
>何故『自殺』としたのか…
>『異常死体』→『行政検視、司法解剖が必要』

>『行政検視』は『検察官か検察事務官、司法警察の検視官が行う』
>また、遺族が『司法解剖』を望んだり、医師がおかしいと『遺族の承諾の上、司法解剖』すると、事件となる

>『自殺』→『医師の検案を検視とする』
>『検案』は『医師が死因を究明』
>『検案書』は医師の筆次第。

>『大津警察署』から『警察官2名』が病院に来たが『検視官』は来ていない
>『済生会病院に搬送した理由』が『行政検視がなかった理由』でした。

668:Trackback(774)
12/10/07 09:06:23.45 mHGzPqYp
「済生会病院に搬送」って、ガセじゃないの?

669:Trackback(774)
12/10/07 10:00:46.00 jauBbwHh
「遅々として進まぬ災害復興」
今回はまともな手記を載せているが、もう少し根の処(個人と集合体)まで
突き詰めて欲しかったが爺にしては少し成長した様だ。

しかし、下記の表現で台無し・・・たった1行で爺が人間失格とレッテルを貼られるというネットの怖さが解っていない。

>あの頃のボランティアは、奉仕活動に名を借りた「物見遊山」であったのかと言いたい思いである。


670:Trackback(774)
12/10/07 10:01:41.82 m2ka05kf
>>668
そうなんだ。んじゃ結局どこの病院だったんだろ?
そもそも、この情報が大津を大事にした要因の一つでは。。。

だれか詳しく知っている人いたら情報キボンヌ。

671:Trackback(774)
12/10/07 10:48:45.53 jauBbwHh

鬼女板の専用スレで質問すればいいんじゃね

672:Trackback(774)
12/10/07 11:23:28.10 30bhIQGT
「物見遊山」発言はまずいなw
せっかく落ち着いてきたのに火に油をそそぐのはじいはM属性なのか

673:Trackback(774)
12/10/07 11:50:45.19 m2ka05kf
>>671 そうするわ。

爺更新は、あいかわらず回りくどくて俺には読み難い。。。
にしても、当時自衛隊員ですらいくのを嫌がった被災地に、
私費を投じて行動した方々に対して。。。

いつも大仰なものいいで、んじゃ自分は何したの?というのが見えない。
今からでも東北ボランティア行ってくればいいじゃん、爺。

674:Trackback(774)
12/10/07 14:16:10.99 SDdNC7ur
あのブログのクソじじいは人間失格だな。
他人のことよくもまあ言えたもんだ。
厚顔無恥であるから恥の精神がまるでない。
てめえは行動も起こさずにボランティアの方々を「物見遊山」だと悪態をつくその姿は本当に醜い。

こんなやつが毀損されるような名誉など持っているわけがない。

675:Trackback(774)
12/10/07 14:16:56.36 SDdNC7ur
とりあえず「死ね!ジジイ」だ!

676:Trackback(774)
12/10/07 15:19:21.67 30bhIQGT
コメント最近消してないな、11件も残ってやがる
心もとないコメントが足りてないようだなw

677:Trackback(774)
12/10/07 15:20:31.17 3WJkoHLV
とりあえず暇なんだから自分でボランティアに行けばいいのに
自治会の合同清掃でも、手より口だけ動いてる人いるよねw

678:Trackback(774)
12/10/07 15:52:58.65 PN1sLlhD
じいはよく「慈愛」って言葉を使うがこの人ほどこの言葉が似つかわしくない人はいない。。。

679:Trackback(774)
12/10/07 15:56:49.35 PN1sLlhD
やぱ顔晒して、全国的に叩かれる必要アリだな。。。

680:Trackback(774)
12/10/07 16:00:08.68 7SIYriRN
>>679
あなたのご自宅に家宅捜索が行くかもしれませんな。

681:Trackback(774)
12/10/07 17:49:02.41 17mOI7TP
自愛はいつもの変換ミスだろ

682:Trackback(774)
12/10/07 18:01:00.77 PN1sLlhD
じ‐あい【慈愛】
親が子供をいつくしみ、かわいがるような、深い愛情。「―に満ちる」
類語辞書の検索結果 - 必携 類語実用辞典(三省堂)全1件
じあい【慈愛】
⇒おもいやり【思い遣り】 ⇒あいじょう【愛情】 ⇒なさけ【情け】 


こっちの意味で使ってると思いますが。。。


683:Trackback(774)
12/10/07 18:03:00.90 +Rqekih8
脳味噌腐ってるよね。人間としては完全に終わってる。
自分が大津のいじめ事件について最低な記事を書いてい
たという自覚も無いみたいだし、自分の都合の悪い時に
だけ法的手段をとるぞとか脅しみたいに書いているからもう
単細胞で哀れな人間としか言えない。

684:Trackback(774)
12/10/07 18:07:53.23 30bhIQGT
>>656
ちょい遅レスだけど
隣家の警察の方は逆恨み対策で表札外してるから
じいも元々外してたかもね

685:Trackback(774)
12/10/07 19:59:28.48 PN1sLlhD
鬼女スレのテンプレには表札剥がす前の画像が上がってるけど?

686:Trackback(774)
12/10/07 20:07:11.70 PN1sLlhD
爺の原点

URLリンク(megalodon.jp)

687:Trackback(774)
12/10/07 20:09:41.16 PN1sLlhD
その後炎上
懐かしいコメ欄
URLリンク(megalodon.jp)

688:Trackback(774)
12/10/07 21:00:10.86 jauBbwHh
川合明 氏 略歴
1948年 1月生
1992~1995年(平成5~7年)滋賀知事部局の環境整備課に出向し廃棄物行政を担当
1997年(平成9年)3月 大津署 副署長(交通指導官から)
1998年(平成10年)3月 生活保安課長 へ異動
1999年(平成11年)3月 長浜署長へ異動(警視)
2000年(平成12年)2月 長浜八幡宮節分祭で弓司を務める (中日新聞2月4日付マイクロ版)
2000年3月 地域課長へ異動
2002年(平成14年)6月24日時点で 県警刑事部参事官兼暴力団 対策課長
(県郵政事業暴力団等排除対策協議会で挨拶)
2004年(平成16年)2月19日時点で 同
(公共事業等行政対象暴力対策協議会で挨拶)
2004年12月22日時点で 彦根署長
(暴行傷害もみ消しを企むがバレて懲戒処分)
URLリンク(mimizun.com)
2005年(平成17年)04月05日時点で 同(人命救助者を表彰)
2006年(平成18年)10月5日時点で県警高速隊長(マネキン2体採用談話)
2007年(平成19年) 1月30日 「フリーウェイクラブ」元代表らを逮捕し、不正通行の抑止に
貢献したとして中日本高速道路(名古屋市)矢野会長から感謝状を受ける
2007年(平成19年)12月2日時点で同(栗東ICへの移設談話)
2008年(平成20年)3月25日 退職【警視】交通部参事官・高速隊長
(退職に伴う昇進か?)
2010年(平成22年)4月時点で甲良町の顧問・セキュリティアドバイザー
2012年(平成24年)4月時点で同退職済
2012年7月時点でサイン・コンサルティング(株)セキュリティーアドバイザー
2012年7月18日午後同社の会社情報(許可・資格者)から名前が消える

たぬき  
URLリンク(blog-imgs-45.fc2.com)
バラ   
URLリンク(blog-imgs-45.fc2.com)
あじさい 
URLリンク(blog-imgs-45.fc2.com)

駐車場
URLリンク(image.bayimg.com)

平穏な住宅街(※ダウンロードするで画像表示)
URLリンク(up2.gembu.org)
URLリンク(up2.gembu.org)

使用前
URLリンク(uploader.ekos.biz)
使用後
URLリンク(uploader.ekos.biz)

航空写真って便利ね
URLリンク(goo.gl)
8-2-21はすてきなMK2(^ω^)


689:Trackback(774)
12/10/07 21:18:28.53 m2ka05kf
「川合明」で出てくるこの人何者?
URLリンク(spysee.jp)

プロフ見ると「国土交通省熊本営繕事務所長」となっているが、
2004年西日本建設新聞社記事と同一人物と思えないのは自分だけ?
URLリンク(www.wjc-news.co.jp)

どっちが間違ってるんだろ。。。
まあ、爺さんとの関係はもっと謎だが。

690:Trackback(774)
12/10/07 22:33:50.38 PN1sLlhD
>>689
おいおい、この人は全く関係ない同姓同名の人だろ?
ういたかひょうたん爺とはまたく無関係ですよ^^

691:Trackback(774)
12/10/07 22:55:32.82 PN1sLlhD
>>689
おいおい、この人は全く関係ない同姓同名の人だろ?
ういたかひょうたん爺とはまたく無関係ですよ^^

692:Trackback(774)
12/10/07 23:38:30.78 m2ka05kf
>>690,691
爺さんと無関係ね。了解。
ただ、どちらも熊本営繕事務所長の川合明氏と明示されてるのに
別人だよね?おれっちの目が悪いのかな。
ここで聞くことじゃないかも知れなかったが、
どっちが正しいか、違っている方は誰なのか情報ひっかかるかなと。。。

693:Trackback(774)
12/10/07 23:55:21.44 +6UIsJP/
「滋賀知事部局の環境整備課に出向し廃棄物行政を担当」って、大仰なこと言ってるが、
おおかた県庁がヤクザな産廃処理業者へ指導に行くのに同行して、出向元の警察の肩書きちらつかせながら
用心棒やってただけだろよ
爺に行政が分かるわけないw

694:Trackback(774)
12/10/08 10:08:01.42 Jb1/n2U4
交通政策課で交通安全県民運動の旗振りでもやってたのかと思ってたけど、そっちか
やくざな業者相手なら、ちょうどいいんじゃないの、適材適所だなw

695:Trackback(774)
12/10/08 10:42:14.36 UfYJy85c
爺さん 三日連続更新 今回は警察叩き
URLリンク(megalodon.jp)

>大津市の中学生自殺問題でも、この種インターネット犯罪捜査の重要性や捜査手法の確立を
>強く訴えてきたが、打てば響くような反応がなかったことを思い出す。

あれ、大津署にお礼に行くんじゃなかったの?
それともお礼に行ったついでにネット犯罪の取締りを要望したけど反応がなかったの?

爺さんは勘違いしてるようだけど、警察組織だけでは防げないよ。
全行政組織の選抜員と民間のスペシャリストで特別対策チームを立ち上げないと!
また爺さんのことだから役に立たない○○チームと批判するかな?


696:Trackback(774)
12/10/08 11:57:37.92 kcEvDP6b
老害老害アンド老害

697:Trackback(774)
12/10/08 12:55:58.48 nQCsr3WU
こう言ってはいけないのかも知れないけど、今回の事件は
: 「車にキーを付けっぱなしで盗まれて、犯罪に使われた。
: ナンバーから所有者が逮捕された。」
という類いのもの。
今後、同じような手口の犯罪があった場合にもまず疑われ
るのは該当するIPアドレスのPCの所有者になると思う。

車の所有者も「犯罪に荷担した」ことで罰せられるように、
PCもウィルス対策をしていないと罰せられるようになるか
も知れない。

頑固親爺は「逮捕する前にそこまで調べておけ」といって
いるが、車の場合も所有者を「車を使った犯罪の容疑者」
として逮捕していないか?

IT犯罪の捜査手法が今まで通りでいいとはいわないが、頑
固親爺は他人に厳しすぎ。自分には甘過ぎ。

698:Trackback(774)
12/10/08 14:45:17.08 zKwapHgq
他人のIP平気で晒すくせにワロタ
一生ロムってろがお似合い

699:Trackback(774)
12/10/08 16:10:22.29 6K1N5AYS
IP晒して、その挙句そのIPを警察に持参してどうにかしてくれと懇願するも
いまだ検挙してもらえない事への逆恨みにしか見えないんですけどww
今回のタイトル「必ず犯人検挙を!」の頭に「わしのブログを炎上させた奴ら」を付け足せば?


700:Trackback(774)
12/10/08 16:12:55.55 6K1N5AYS
URLリンク(uitakahyotan.blog.fc2.com)

何度読んでも腹立つわこのおっさん。。。

701:Trackback(774)
12/10/08 16:29:13.80 9lkDRpQI
「自愛」(≠慈愛)「自己中」「自意識過剰」「自画自賛」
もう、子供返りし過ぎで現役復帰は無理ですね。。。

702:Trackback(774)
12/10/08 17:53:50.41 kcEvDP6b
>>700
「予想的中!」と、どや顔極めこんでるかと思うと……(怒)

703:Trackback(774)
12/10/08 18:06:27.25 XqPjqlQf
まだやってるんだねー
あれだけの炎上を乗り切った親爺だし
いつまで無益な事を続けるんだか

704:Trackback(774)
12/10/09 02:05:27.58 OPVAeWdx
まだやってるよー爺画像晒すまでたぶんやってるよーまだまだこれからだよ

705:Trackback(774)
12/10/09 08:15:53.00 Wdgqr2ob
たしか、>>789の実名晒しをしていた人が、家宅捜索を食らって、任意の
事情聴取の後に、検察に書類送検されたんじゃなかったかな?


706:Trackback(774)
12/10/09 10:59:00.67 nCYdZKj7
え、何の話し?? 爺さんの告訴の件だったら
本人が告訴状を出していないと記事に載ってるよ

ま、出したところで受理されないだろうけど!

707:Trackback(774)
12/10/09 13:42:05.27 EjLJRVGi
>>705
未来に期待

708:Trackback(774)
12/10/09 15:52:03.87 3borVP+1
>>705
なんだよその安価?

709:Trackback(774)
12/10/09 17:35:56.15 FMyLnw+0
マヂレスすると晒しや名誉毀損じゃ家宅捜索はない。
出頭命令調書て流れののちにお灸据えられて不起訴になる。


710:705
12/10/09 18:39:32.47 Wdgqr2ob
>>789ではなく、>>689だな。
間違い。

迷惑書き込みで家宅捜索されて書類送検のニュース
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)


711:Trackback(774)
12/10/09 18:42:04.26 Wdgqr2ob
>>709
waiwai変態新聞の記事だと、任意だろうけど、家宅捜索に入っていると
書かれているが。

書類送検の後に不起訴にするだろうけど、怒れる被害者が検察審査会に
もっていって、小沢裁判のような展開にすすむのかねぇ?


712:Trackback(774)
12/10/09 18:44:31.46 Wdgqr2ob
変態新聞だけでなく、朝鮮日報日本支局の記事でも明記されている。

チョウジツ新聞
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

京都新聞
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

3K新聞
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

ゴミ売り新聞は、家宅捜索については書いていない。
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

713:Trackback(774)
12/10/09 18:51:16.57 Ul/68WdL
>>710
だからそれこのじいさんと違う人だって。
また勘違いしているのかよ。

714:Trackback(774)
12/10/09 19:22:03.63 OPVAeWdx
>>710

爺の脳内「なんでこの二人の被害届は受理されて検挙までいってるのにワシのはどうなってんねん!」

ってとこじゃないでしょうかwww

この二人の場合はとんだトバッチリ、しかも当事者扱いされ精神的被害は甚大ですが、

爺の場合は自業自得ですから扱いや対応も当然違ってしかるべき。

自身の難問解決したければまずは謝罪だよ。

明石歩道橋の遺族、大津いじめの遺族、あと爺の心無い発言のせいで「川合と一緒にされたらたまったもんじゃねぇ」

って思ってる一生懸命頑張ってきた爺の同僚方にね。

715:Trackback(774)
12/10/09 19:39:42.69 OPVAeWdx

最新記事の最後5行は本当はこう言いたいんでしょ

>そして、何よりも国民(私)が期待するのは、関係者(私)の名誉回復と警察・検察の威信をかけて必ず犯人を検挙することである。
>爆破予告だけが犯罪でない。多くの者(私)がインターネット上において、心もとない犯人によって名誉を傷つけられ、
>脅迫され、また業務を妨害されるなどの被害を受けているのだ。



この事件に託けて、私心をさりげなく滑り込ますチキンで哀れな爺www


716:Trackback(774)
12/10/09 19:43:46.76 Ul/68WdL
別件で大津署に訪れた人がブログに書いていたけど、
この爺さんのことについて署員に聞いたら
「今度会ったらブログを消すように言っておきますね」
と言ってたみたいw

717:Trackback(774)
12/10/09 23:22:39.69 nCYdZKj7
だらしない爺さんだねぇ、家庭菜園で筋肉痛だってw
田舎の75歳の老人なんか耕運機を乗り回して、畦を大きな鍬で掘りあげてるよ
現役時代は部下を顎で使って椅子にふんぞり返ってたんじゃないの

生涯現役が聞いて呆れる・・・口先だけw

718:Trackback(774)
12/10/09 23:23:53.55 7HGQW+0n
>>717
年寄りの冷や水
ブログと共に退場願いたいね

719:Trackback(774)
12/10/10 07:01:58.29 QIyN9kd7
1日の作業で、「筋肉痛に耐えながらブログを綴る」ぐらいなら、
「作業が出来る体力があることに感謝して」ってそんな体力ない
じゃん。

720:Trackback(774)
12/10/10 09:54:54.44 LOhuzDMk
気合の5日連続更新 今回は型破り行政マン
URLリンク(megalodon.jp)

普通自分で型破り○○マンなんて言わないと思うんだけど・・・
どんな苦労か記事からは伝わってこないけど、その程度はどこでもやるのでは?
それにしてもセコイ
部下に感謝していると言いながら、町長に慰労を肩代わりしてもらう。
これが出世のコツねw・・・当時の部下はジジイを軽蔑してるんじゃないw

721:Trackback(774)
12/10/10 10:17:09.82 yXbXy+IR
>>720
これが「型破り」なら、他の役人は仕事をしていないってことだよね。

722:Trackback(774)
12/10/10 16:00:31.26 qjQqBhyV
水曜日更新は初めて・・・何かあったのか

723:Trackback(774)
12/10/10 16:24:20.07 LOhuzDMk
元警視びっくりした(*_*) ジジイはこんな事はしないよねw

URLリンク(sankei.jp.msn.com)

724:Trackback(774)
12/10/10 17:28:04.17 BjvNFEPH
警察関連は、どいつもこいつもロクなのがいないな。

725:Trackback(774)
12/10/10 20:49:09.16 ES54699a
おまわりって何かと「威信」を口にするけどさ、そんなのは仕事の結果に付いてくるものであって、それを目的にするのは違うよね。ましてや振りかざして威張りい散らすものではないし
国民はそんなの求めてねえっつうの

コイツの中では自分が一番、組織は二番、国民のことは三の次四の次なんだろな

726:Trackback(774)
12/10/10 20:56:27.79 tHgOQ9Le
>プランターだけでなく、ついでに自宅裏にある畳4枚分ぐらいの畑を耕して野菜を植える準備をした。

爺の裏庭そんなにスペースあるんだ? 薔薇のとこかな?

(8/20)>今年も、例年同様に狭い裏庭(畑)に、きゅうり、トマト、茄子、ピーマン等の野菜~
(10/9)>葱、ほうれん草、三つ葉、菊菜を植えようと考えているが、~

まあ、老後の趣味レベルか。。。

727:Trackback(774)
12/10/10 22:32:43.39 89ubBT+E
>>723

ニュースステーション見てたらレポーターが「頑固な所があったらしく。。。」
だって

ここの人は真っ先に爺を思い浮かべたハズwww

728:Trackback(774)
12/10/10 22:42:51.93 dwyyqYte
>>723
こいつも爺同様に退職し老人になっても権力を忘れられないOBか
農薬まいてたら当たったとか当たり屋みたいなヤクザな感じは
マーク爺が暴言はいて暴言返されたら訴えてやるwwwっと一緒のパターン
立て篭もり爺を心底理解できるのはマーク爺だけだ


729:Trackback(774)
12/10/10 22:50:00.54 dwyyqYte
>>727
オレは記事読んだだけだか爺と似てるとおもって久しぶりに戻ってきた

730:Trackback(774)
12/10/10 22:53:40.86 dwyyqYte
age

731:Trackback(774)
12/10/10 22:55:14.31 42yoLfsH
この屑爺が問題起こしてないのは隣近所が我慢してるからだな

732:Trackback(774)
12/10/11 00:18:05.20 2/XIT0Tt
>>728
どちらの爺も自分の非や落ち度を認められないまさに名ばかりの頑固爺

やぱ我慢と反省する心って大事だね。。。



733:Trackback(774)
12/10/11 07:08:47.23 BaKLK8UM
まぁ近所でもブログのことを知っている人は多いだろうし、腫れ物に触るような存在なんだろうな。

734:Trackback(774)
12/10/11 09:09:34.82 435wQyTk
廃棄物ネタ出てきてる時点で察した


735:Trackback(774)
12/10/11 12:27:41.40 bslqM7Oy
やっぱりみんな考えることは同じだね。
俺も真っ先にこの爺のことが頭に浮かんだ。

>廃棄物処理の困難さ

廃棄物、お前のことだよ爺。

736:Trackback(774)
12/10/11 13:10:20.30 9pReX5MM
爺が廃棄物だって?どう処理するか大問題だ!
土に埋める・・・土壌汚染 処理場で焼く・・・大気汚染 海に沈める・・・海洋汚染

甚大な被害が想定されるので、警察の裏金で種子島から宇宙へ放出してもらおう。

737:Trackback(774)
12/10/11 21:43:03.89 BCQE0Vr7
爺は>>723の事件に触れるかねえ
ま、都合が悪いから黙殺だろうな

738:Trackback(774)
12/10/12 00:04:44.81 VYOx4+B9
最近のPCウィルス事件でも、ウィルス仕込まれた被害者が悪いと言いそうだな、糞ジジイは。

739:Trackback(774)
12/10/12 00:46:15.37 MyUHaBDj
>>736
国産ロケットで宇宙なんて爺にはもったいねーよw

740:Trackback(774)
12/10/12 06:14:56.53 gAeNzkPR
是非とも花火と散華してもらいたい。

741:Trackback(774)
12/10/12 21:23:10.09 yGTH6Mnn
ジジイは更新しないね!

自慢のネタがそろそろ尽きたかな?

742:Trackback(774)
12/10/12 21:55:14.92 6bsFuOIG
今更新すると、殺人警視のことをツッコまれるからだろな

743:Trackback(774)
12/10/13 06:54:35.08 /9BqJnku
>休日で誕生日、しかも雪が舞う中、一人、湖西線の電車に揺られてマキノ町までの遠路を往復した。

ホント甘いよね。民間じゃそんなの特別でもなんでもないっちゅうの。

環境部以前の経歴不明だが、それにしてもよくもまあ、
短期間でいろんな部署たらい回しにされてること。

744:Trackback(774)
12/10/13 08:00:58.42 cGb1SpM3
【東京】86歳元警視、「ゴミ屋敷」隣人を日本刀で殺害、その後自殺-世田谷★7
スレリンク(newsplus板)

これ読むと殺された女性にも問題があったようだけど
この爺は近所でも一人だけ浮いてるんだろうな。

745:Trackback(774)
12/10/13 08:44:27.89 /9BqJnku
>>744
読めば読むほど共通点が。。。

746:Trackback(774)
12/10/13 08:57:54.06 cGb1SpM3
【広島】じじいと言われ…49歳男性教師、女子中学生の顔面を殴る★3
スレリンク(newsplus板)

747:Trackback(774)
12/10/13 09:06:27.03 UYZUVRxe
>通報から約2時間が過ぎた午後1時40分ごろ、 特殊班が突入すると、玄関脇の部屋で首から血を流して倒れていた。
意識不明で病院へ搬送されたが、間もなく死亡。

わざと自殺する時間を与えたようで、エグいね。

748:Trackback(774)
12/10/13 10:04:18.19 nzF3lv2E
こいつジジイの近くだろ!こんな奴をのさばらせて大津署は何やってんだよ

URLリンク(sankei.jp.msn.com)

749:Trackback(774)
12/10/13 14:46:01.14 e6L3zknr
>>746
この中学校の内情よ~く知ってる草の者で~すw
先月校長が飲酒当て逃げコンボで逮捕、現在「病気休職中」
息子は安佐南区の小学校教員。
ジジイ言われて軽く足が当たっただけで顔面パンチした教員は
俺が以前からオフレコで市教委に要注意人物として報告してた奴。

750:Trackback(774)
12/10/14 14:41:38.35 H5tw2Qft
九州旅行・・・面白くも何とも無い
やはり爺さんは社会・政治をそのバイアスが掛かった思想で語って欲しい。

娘さんだけでなく息子さんがいるみたいだね。鬼女板で時々出てきて親父と書いてた人かな?

それと字下げが多すぎて読み辛い・・・横文字では不要との意見もある。
コメ欄に参考文をコピペしてやろうかな(折角だから脱亜論でも)


751:Trackback(774)
12/10/14 14:57:56.59 MXF3YrFu
> どこの家庭も同じようなことをしているのでないだろうか。((笑)
何が(笑)の対象なんだろう?

752:Trackback(774)
12/10/14 15:14:10.27 IToboa7m
>さほど綺麗な店でなく、また店主の風貌は「田舎のおっさん」、奥さんと思わしき女性が不愛想に接客する店

実におまわりらしい、見下しと女尊男卑思考が表れてますね
世田谷の日本刀事件にはやはり触れないのですね

753:Trackback(774)
12/10/15 01:39:47.12 PEUaJPsI
おごりたかぶる ≠ 食事を奢ったら高くついた

754:Trackback(774)
12/10/15 23:39:44.05 tzgy+2aO
久々にTVドラマを見た
潜入捜査官と暴力団組織のスパイが主人公で、最後に警視正が暴力団に殺されるストーリー

爺も現役時は○暴関係に居たみたいだが、旨く立ち回ったんだろうな

755:Trackback(774)
12/10/16 08:09:24.96 SzUJrL1Y
横浜市のサイトに小学校襲撃を予告して大学年逮捕
否認しているにも関わらず自白の強要で落とす→保護観察処分

これは冤罪だったわけだが
署長自ら謝罪訪問して
どうやって難問解決してくれるんですか?

756:Trackback(774)
12/10/16 10:58:46.18 vlz3HgCF
「名誉と威信の回復」 必ず犯人検挙を!

爺の悲鳴にも似たような記事だが、それを嘲笑う様にTBSに犯行声明メールが
届けられた。警察の無能ぶりを揶揄した内容も含んでいる。

爺はなんとしてもタイトルにあるように警察組織で解決したいようだが無理な話しだ。
先日みたこの事件関連のTVでは若手のハッカーと共同して取り組むようだ。

十分予想される事件なのに、警察はいつも事が起こってから動く。
爺みたいなのが警視まで勤めた組織じゃしょうがないか。

757:Trackback(774)
12/10/16 19:36:55.42 TIXfay3s
むやみに他人のPIアドレス晒すくらいだから
スキルアップとか絶対に無理だから静かに余生を過ごしてほしい

758:Trackback(774)
12/10/16 21:44:16.50 JbpcWdTM
IPアドレスを絶対的なものと信じて疑わない、おめでたい連中だからな

759:Trackback(774)
12/10/16 23:16:30.25 bX2g5egO
爺さんのPCに例のウイルス入るとか
そういう神展開希望

760:Trackback(774)
12/10/17 01:52:02.69 i8elt3Ux
じじいのネットリテラシーのなさはもはや神

761:Trackback(774)
12/10/17 07:06:02.42 G8C2iT2k
じじいの場合はウイルスにひっかりそう

762:Trackback(774)
12/10/17 13:07:02.12 i2j1MB8o
おとり調査なんだよ

763:Trackback(774)
12/10/17 13:53:58.66 3swhemb2
ありゃ、ワシはこんな脅迫メールを送った覚えは無いぞ~
おのれ、あのウイルスのせいじゃな~と日本刀を振り回さなければよいがな

764:Trackback(774)
12/10/18 19:14:49.35 briViVx3
>>700
これもひどい!
URLリンク(uitakahyotan.blog.fc2.com)
ここに書かれている事が事実としたら、その1000万円の報酬欲しさと書いている
弁護士がマスコミにリークしなかったら、この事件は永遠に闇に葬り去られてい
た事になる。
想像するだに恐ろしいが、これは氷山の一角で似たような事例は山ほど有るんだ
ろうな。

765:Trackback(774)
12/10/18 20:12:16.61 Nj/7mAO6
飛んで火にいる夏の虫・・・問題の記事で批判されたのを承知の上でこのタイトル
読み手が憤りを感じるのが判りきってるのに挑発する愚かなジジイ
中身はスカスカで「異論あるだろうか」と開き直る態度は呆れるばかり
余程弁護士に恨みがあるのだろうか?遺族でなく今度は憶測だらけの弁護士批判

地球より重い命(この言葉はテロリストに屈した日本と世界で叩かれた事を知らないのかな)と
ほざくのなら遺族の心情が汲めそうなものだが、その欠片もみられない

やはり発想が警察組織にどっぷり浸かりすぎた見本だな。

766:Trackback(774)
12/10/18 21:07:33.94 z053xR7s
虚偽自白の難問解決まだぁ
捜査や取り調べにどんな問題があったんですか?
警察の失態を膝を叩いて笑っている真犯人の逮捕まだですか?
人生を狂わされた大学生はどうなっちゃうの?

767:Trackback(774)
12/10/18 21:15:02.98 9hJPF6fe
>>766
「現役の警察官諸君は勉強して知恵を出し合い、今後はこのようなことがないようにしてもらいたいものである」

768:Trackback(774)
12/10/18 21:30:12.25 BxYCB6NF
(ど笑)

769:Trackback(774)
12/10/19 11:11:13.41 mjWZsscl

アルツハイマー発症中で更新不可

770:Trackback(774)
12/10/19 12:20:51.91 d6PJzFtM
無罪の犯人を仕立て上げる勉強や知恵を出し合ってるのかな?
報道されている調書内容の犯行動機とか脅迫先の選定のくだりは
どこぞのブログと違い、勉強の成果がよく出ていて感心しますね
その能力はもっと別の使い道があると思いますけど(ど笑)

771:Trackback(774)
12/10/20 10:20:55.11 vSrQZbfV
更新遅い海外旅行かブログ止められたか?

772:Trackback(774)
12/10/20 10:50:30.42 EoKmQQ2Z
そろそろステキブログの人ネタバレしてもいいんじゃね?

773:Trackback(774)
12/10/20 11:28:55.94 t8+OKG9k
これだけバカにされてるじぃにしてやられたんだから
恥ずかしくて出てこれないんじゃね?

774:Trackback(774)
12/10/20 15:18:49.72 LZ10Qcan

長崎は雨だった・・・恨み雨・・・涙目

775:Trackback(774)
12/10/20 20:21:37.31 ww6mkDyo
ジジイの露天風呂で若者の裸体をチラ見報告から主文のみ抜粋
背部から臀部一帯に見事な刺青をした若い男(後述より30歳前後)2名だけが入浴中であった。
(中略)
一見して気弱そうな若者は、頑固親爺と目をあわすことなく湯船を後にしたが、(以下略)




次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch