【熱烈!】頑固親爺の徒然手記 2【爺の手記】at BLOG
【熱烈!】頑固親爺の徒然手記 2【爺の手記】 - 暇つぶし2ch50:Trackback(774)
12/07/28 00:06:38.03 O+kiEy59
URLリンク(yahoo.jp)

51:Trackback(774)
12/07/28 00:09:34.63 9tWT0Wa7
教習所に焼肉店にY電気か・・
何翻ぐらいつくんだろ

52:Trackback(774)
12/07/28 00:10:18.91 K8UbEsvm
>>49
おもしろいですww

53:Trackback(774)
12/07/28 00:27:11.66 DEGVQONF
ジジイのブログは ”本音で迫り、問題解決策を模索していく” はずだったが、
本音の非難コメが殺到して為す術なし(ど笑)

54:Trackback(774)
12/07/28 00:31:13.84 jxFdffQU
その「本音」が、目も当てられないぐらい低レベル。

55:Trackback(774)
12/07/28 00:38:49.12 K8UbEsvm
しかし自分は高尚な人間だと思い込んでいるから
本音に賛同できない人間は全て「悪オタク」

56:Trackback(774)
12/07/28 01:46:13.74 r/RaZppn
人間松明

57:Trackback(774)
12/07/28 01:51:52.06 +lhF8aD9
きっとブログ主は『我が人生一片の悔い無し!!』とラオウ様気取りなんですね

58:Trackback(774)
12/07/28 01:57:56.69 DEGVQONF
”生涯現役が信条”も結構だが、一人よがりな自己満足に付き合わされる方はたまらんわなw

「これ以上騒ぎをでかくするんじゃねーよっ、このくそジジイが!!」が彼の周りの本音だろう。

59:Trackback(774)
12/07/28 02:10:35.97 +lhF8aD9
家族や隣近所にいる人なら迷惑極まりない
自分の居住地を特定できる情報をブログで垂れ流し
わざわざ観光客を増やし・・・・

ハッ!!!

目的は観光客目当てだったのか!?
なんという巧妙な集客技術・・・さすがコンサルタントを自称するだけありますな

60:Trackback(774)
12/07/28 02:31:05.85 DEGVQONF
>>59
そこで瓢箪を売る予定ですw

61:Trackback(774)
12/07/28 02:41:05.89 +lhF8aD9
たしかに、その瓢箪に「難問解決ひょうたん狸」って書いてたら1000円以下なら買う

62:Trackback(774)
12/07/28 03:14:50.45 RT5mkX8x
かなりドヘタクソだよ
ちょっと絵がうまいクラスメートレベルかと
長○に大○絵の絵付けのうまいアマチュアの方がいらっしゃるけど、同じアマチュアとして比べたら月とミドリガメくらいかと(笑)


63:Trackback(774)
12/07/28 03:39:49.90 2LjfsZsX
臥薪嘗胆パートⅡ、ある光景から

ブログを開設し、徒然なるまま日記を掲載して早や三カ月、山中暦日な日々を送ってきた。
日記と言えば、柿本人麻呂(=かきのもと の ひとまろ)を思い出す。飛鳥時代の歌人で
ある。坂上田村麻呂でもないし、近衛文麿でもない。ましてやカレーの「こくまろ」でも
ない。悪オタクには、カレーの「レー」と読む人がいるが、正しくは「ルー」である。
トゥギャザーである。これには諸説あるようだが、まずは商標登録原簿の記載事項を確認
してほしいと願う次第だ。
もしかしたら、理系出身者でルーに強いと採用されず、ルー音痴が就職への早道なのだろ
うか?(笑)。就職難で、京都大学医学部を卒業しても就職できない人に、採用試験に合格
する方法のポイント教示(ど笑)。

以前、テレビの警察24時であるやりとりが報道されていた。職質で車内から透明ビニー
ル小袋が発見されたのだが、実は熱中症対策用に屋外作業員に配布されたビニール小袋で
中身は塩。鬼の首を取ったの如く、警察官が「パケ、パケ」を連呼していたが、肝心の検
査では青色には変色しなかった。リトマス試験紙でも青にはならないだろう。警察官です
らこんな状態である。県職員!交差点で何しますか?


64:Trackback(774)
12/07/28 03:40:44.03 Uo5FSL4u
臥薪嘗胆の正しい意味を知っているかどうかも疑わしい……

65:Trackback(774)
12/07/28 04:49:23.17 c61bbKJ8
>>44 >>47-49 >>63
なんか筒井康隆っぽいなw

66:Trackback(774)
12/07/28 07:06:57.59 WjQLlKd+
さすがに週末は最低1回更新するやろ

67:Trackback(774)
12/07/28 08:39:34.80 WjQLlKd+
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

できたらこのニュースについて

68:Trackback(774)
12/07/28 09:42:16.65 WaqXmtld
頑固親父氏はブログの中で教育長の対応を褒めていた部分があったが

まさか親父のコンサルタント会社の”セキュリティーアドバイス、リスク管理”
の顧客だったなんて事はないでしょうね。

自分の知識と経験を活かして、法的な解決が難しい問題を解決すると
意気込んでコンサルタント会社を始めたものの、所詮、肩書きと組織の
バックアップがなければ、ただの非常識親父。

問題解決ところか、問題拡散では、新しい顧客が来るとも思えない。


69:Trackback(774)
12/07/28 09:50:06.29 eAhOI8py
>>53
おまけに問題解決策の模索なんてどこにもなく、上から目線の批判ばかり(失笑)


70:Trackback(774)
12/07/28 10:05:58.91 DEGVQONF
爺さんの批判なら朝から書ける自分に気づいたw

71:Trackback(774)
12/07/28 10:08:44.59 eAhOI8py
おや、自分で解決しようとししている記事があった。

『パチンコに負けない方法は?』
URLリンク(megalodon.jp)

長くて読みにくいが、パチンコの違法性を指摘した記事。しかし、最後の所が怪しい。

> 事実を明らかにして、刑事告発することを検討してみようかと考える。
> 証拠を集め、刑事告発することは、いとも簡単である。するなら、検察庁へすることになるだろう。
> それをするか、しないかはよく考えて行動することにしたい。

簡単に告訴できるなら、さっさとやれと。なんでよく考える必要があるのか。
深読みすると、関係者に対して暗に賄賂の要求しているようにもとれる。
こういう案件こそ、「有言実行」して欲しいところ。

72:Trackback(774)
12/07/28 10:34:49.50 nc5X97ho
「ブログの世界を楽しい、有意義な世界に変えるという難問が解決するよう願っている。」

で、結局何もしないのね。有言不実行の自慰ちゃんは(笑)

というか、ブログを楽しくない、意義のないものにしてるのはあんただけじゃん(ど笑)

73:Trackback(774)
12/07/28 11:23:14.17 2LjfsZsX
生涯独身、ある光景から

ブログを開設し、徒然なるまま日記を掲載して早や三カ月、悠々自適な日々を送ってきた。
先日、USJ(=ゆにばーさる・すたじお・じゃぱん)に遊びに行った際、ひときわ異彩
を放つ「三次元造形物」が目に飛び込んできた。大津絵で日夜研鑽を積んできた小生として
は、芸術作品への真贋の目は鋭い。一瞥で高い芸術性を見抜いてしまった。こうした時、
小生はまず作者の人となりを想像する。元AV男優なんだろうか。ご夫人はビラをまくの
だろうか。会社の資本金は300万円ぽっちなのだろうか・・・。想像を膨らませている
と、係員数名が「三次元造形物」に集合し、何やら作業をし始めた。どうやら撤去されて
しまうらしい。「まづか!」。思わず口にしてしまった。なぜ、このような作品が撤去の
憂き目に遭わねばならないのか。憤懣やるかたない。カタルシスを得るため、今夜は自慰
でもして早めに寝るとするか。


74:Trackback(774)
12/07/28 11:39:12.03 2LjfsZsX
生涯独身、大嘘をつく新聞記者

ブログを開設し、徒然なるまま日記を掲載して早や三カ月、悠々自適な日々を送ってきた。
夏といえばアイスだ。先日、近所のスーパーで「アイス全品4割引き」セールを実施して
いた。ハーゲンダッツ「桃バニラ」を3個握りしめ、いそいそとレジに並んだ。するとど
うだろう。ハーゲンダッツは適用除外で4割引きではない、と言われた。納得がいかない。
早速、K新聞滋賀本社に電話して問いただすと、京都大会は滋賀大会より進行が速いから
4割引きで、滋賀大会も上位高校の争いになればいずれ4割引きになるとの回答であった。
一応、納得して、できる限るアイスを公平に処遇してやってほしい旨進言しておいた。
ところが、今朝の折り込み広告を見ると、「アイス全品4割引き(ただし、ハーゲンダッツ
を除く)」と記されている。K新聞滋賀本社の記者は、電話の質問に対して、一言でいう
と「嘘」をついたのである。


75:Trackback(774)
12/07/28 12:11:42.14 K8UbEsvm
>>74
おじいたんアイス残念でしたね(ど笑)

76:Trackback(774)
12/07/28 12:20:01.39 Uo5FSL4u
>>74
何でこの人、こんなに恥ずかしいことしかしないんだろう……

77:Trackback(774)
12/07/28 12:25:45.48 u3EHFdaE
>>49
変ホ長調は読めるけど、上の四字熟語はフォローしないのが爺らしいw

78:Trackback(774)
12/07/28 12:29:31.07 2LjfsZsX
生涯独身、オリンピックを思う

ブログを開設し、徒然なるまま日記を掲載して早や三カ月、悠々自適な日々を送っている。
悪オタクたちは、もうオリンピック一色なのだろう。オリンピックはアマチュアリズムを
基本とし、古代の平和の祭典の復興を目指したのであるが、こと近代オリンピックは本当
にアマチュアの祭典なのか疑問を抱かざるを得ない。一部の競技に明らかな「プロ」が出
場している。
早速、K新聞滋賀本社に電話して問いただすと、「またあなたですか。いい加減にしてく
ださい」とたしなめられた。一応、納得して電凸はしばらくお休みとした。

昨日、孫が遊びに来た。手には木製の打楽器を持っている。手のひらに収まるくらいの円
盤状の赤と青の板で出来ている。「カスターネット」という楽器らしい。カタカタ鳴らし
ながら、「年金積み立てコツコツ、3,000年からコツコツ」とあどけない声で歌って
いる。娘はケーキを買ってきてくれた。レアチーズケーキやモンブランもいいが、小生は
カスタドクリムたっぷりのショトケーキが大好物だ。


79:Trackback(774)
12/07/28 12:33:11.53 4NjeXWdU
>>78
腹痛いwww

80:Trackback(774)
12/07/28 12:34:22.94 HN1an6Hg
「猪突猛進、ある光景から」
デーモン閣下とカッパについては、もっと掘り下げて記事を書いてください。

81:Trackback(774)
12/07/28 12:58:32.10 2LjfsZsX
生涯独身、孫を思う

ブログを開設し、徒然なるまま日記を掲載して早や三カ月、悠々自適な日々を送っている。
孫が遊びに来た際に、直径1mほどのプラスティック製の素材の輪で、輪の中に入った
人が腰などを振って回転させる遊具を持ってきた。「フラフプ」というらしい。老体に
鞭打って、小生も挑戦してみた。少し尿漏れしてしまった。ハルーンケア内服液を飲んで、
その日は早めに就寝した。

最近、俗にいう「ブログ荒し」が横行していることを実感した。送られてきたコメントの
中に、誹謗中傷、名誉毀損、我田引水、無病息災、解体新書、杉田玄白、など明らかに権利
侵害のものがあった。これを読んでいる悪オタクは、パソコンのキボドを叩く手や携帯電話、
スマトフォンを持つ手が震えていないかなぁ(爆笑)


82:Trackback(774)
12/07/28 13:09:12.14 u3EHFdaE
>>81
書き溜めてるの? 本家を超える良識あるブロガーになれるw

83:Trackback(774)
12/07/28 13:16:53.64 2LjfsZsX
生涯独身、ある光景から
ブログを開設し、徒然なるまま日記を掲載して早や三カ月、悠々自適な日々を送っている。

話題は書き溜めており、レスの様子を見て方向性を調整する予定でいたが、ついに在庫が尽
きた。うまく対応できる自信はないが、何か質問があればできるだけ返答させて頂こうと
思う。


84:Trackback(774)
12/07/28 13:18:08.19 lpas0LHS
>>63
>>73
>>74
>>78
>>81

超絶ワロタ!

85:Trackback(774)
12/07/28 13:38:47.32 2LjfsZsX
生涯独身、ある光景から
ブログを開設し、徒然なるまま日記を掲載して早や三カ月、悠々自適な日々を送っている。

今朝庭に出てみると、風景写真取りなのか、妙に人通りが多い。また、他県プレートの車も心
なしか多い。鹿児島県志布志市志布志町志布志がこんなに賑わったのは何年振りだろうか。

他スレになるが、小生の昨今の行動をオリエンタルラジオのパロディで紹介しているレス
があったが、呵呵大笑、破顔一笑、そして抱腹絶倒であった。『京都の新聞に電凸かます』
はいかにも、中田敦彦氏(=なかた あつひこ、本名なかだ あつひこ)本人が言いそうな
フレズである。


86:Trackback(774)
12/07/28 13:49:52.12 tmQVaCx+
>>76

87:Trackback(774)
12/07/28 14:09:42.14 2LjfsZsX
生涯独身、ある光景から

ブログを開設し、徒然なるまま日記を掲載して早や三カ月、悠々自適な日々を送っている。
滋賀県大津市が話題になっているが、奇しくもオリンピック男子サッカーでご活躍された
選手の姓が大津だった。この選手を「チャラ男」と罵倒する輩がいる。彼が「チャラ男」と
される根拠は、「耳までかかる茶色の長髪に、左耳の特大ピアス」とされているが、それ
ほど問題だろうか。市長がコスプレを堪能し、また別の市長は嘘泣きし、痩身を放棄してし
まった。「うけてはる人」は焼きそば頭だし、河童は偏食が著しく3食かっぱ巻きだ。
デーモン閣下にいたっては、桐蔭学園高時代、通学に利用した小田急の最前部で車掌のも
のまねをしていたという。その結果、進学先は社学だ。なんという体たらくだ。難問解決、
有言実行、李下に冠を正さず、覆水盆に返らず・・・これは、私自身のキワドである。


88:Trackback(774)
12/07/28 14:41:35.60 HN1an6Hg
だんだん面白くなくなってきたから、十分に考えてから来てね。

89:Trackback(774)
12/07/28 15:41:10.59 Uo5FSL4u
>>81
>解体新書・杉田玄白
面白いんだろうか、これ……

90:Trackback(774)
12/07/28 15:42:44.73 Uo5FSL4u
>>81
書き忘れましたが、明日からこの御老体を

「ハルンケアG」或いは「尿漏れ爺」

と呼称しようと思います

91:Trackback(774)
12/07/28 17:09:37.37 GST4MvHw
英雄気取りとか混浴とか消さなきゃいいのに

92:Trackback(774)
12/07/28 20:32:06.75 fsO3u+0t
タイポだ~

93:Trackback(774)
12/07/28 21:25:49.05 nc5X97ho
ひょうたんのおじいちゃんへ
ぼくのおじいちゃんじゃなくてありがとう
ぼくのおじいちゃんだったら
はずかしくてがっこういけない
それどころかいじめられて
じさつしちゃうよ
ぼくのおじいちゃんじゃなくて
ほんとうにありがとう


94:Trackback(774)
12/07/28 22:56:58.76 DyoB5Ugy
ほんとに、みっともないね。
ブログ更新は、あいも変わらず自分の独断演説ばかりで、謝罪しようにも
今更引くにひけない。

95:Trackback(774)
12/07/28 23:26:57.06 AwaxXNfr
キミ 川合ぅぃーね

96:Trackback(774)
12/07/28 23:57:08.24 DbVzgOr6
親の因果が子に報い~
川合そうなはこの子でごさーい

はーい、アキラちゃんやー♪

97:Trackback(774)
12/07/29 00:00:11.07 GlQdafmJ
ダークコンドル級の馬鹿が団塊の世代から出るとは、
ゆとり顔負け。

98:Trackback(774)
12/07/29 00:05:48.62 ip/vK48/
>>78
わろたwww
この年代って何なんだろうね、身近の同年齢も 砂糖入りのブラック下さいっていいようる

99:Trackback(774)
12/07/29 07:48:16.03 iCUXM34+
有言不実行・・・これは私のキーワードである。

他にもあります。
聞く耳を持たず・独断横行・混浴大好き・酒池肉林
数え切れません。

100:Trackback(774)
12/07/29 11:18:39.68 yIgQVb/M
>>97
いつから団塊の世代が賢いと思っていた?

101:Trackback(774)
12/07/29 11:34:34.88 IXQLuFAa
>>98
いますね、砂糖入りのブラックww

102:Trackback(774)
12/07/29 11:35:08.56 rtxr+VQa
更新きたけど、相変わらずクレーマーのつまんーねー記事だった。
文句しか書かないのな。

103:Trackback(774)
12/07/29 11:35:32.37 2HQMuNe0
こんどはゴルフネタで更新かよ 相変わらず、自分が言ったことへの批判は、どこ吹く風で
おまけに文句の矛先は、他のプレーヤーとキャディーだ
あいつ、自分以外はすべて気に喰わないんだろうな

ブログ閉じるのは自尊心にかかわるから、絶対しないつもりだな くだらん記事を連発して

104:Trackback(774)
12/07/29 11:42:49.76 KZsqbsju
こういう糞つまらないブログを書こうと思えば書けるんだから
最初から被害者保護者を英雄気取り、保護者は無責任とか書かなきゃ
よかったんじゃねーの。
何が難問解決だ。ただのクレーマーのくせに。
ゴルフ歴が浅い、勘違い説教爺にインネンつけられたゴルフ場の皆さん
が本当に気の毒。

105:Trackback(774)
12/07/29 12:28:03.15 CGOTcJFd
こいつってクレーマーやんけ。それで、なんぼ握ったんや。
難問解決方法は、あんたがゴルフしなかったらええがな。
あらばっかり探して、クレームつけておもろいんか?
われ、何様や?

106:Trackback(774)
12/07/29 12:29:34.81 t8ow5lr3
親父の癖に
なんて厨二くさい文章書くんだ

107:Trackback(774)
12/07/29 12:44:43.03 Ccp/Aoru
こりゃブログ閉鎖はないね
延々とクレーム記事載せて難問解決とするのかね
変な人だね

108:Trackback(774)
12/07/29 12:50:14.46 CGOTcJFd
滋賀ゴルフクラブやな。ゴルフしてた場所は。
コンサルタントしとる会社の近くちゃうんけ
ポリの不祥事続いてる。ポリにクレーム付けろや

109:Trackback(774)
12/07/29 12:51:56.95 y42oB5Zv
>>107
鬼女板にあったfc2運営からの返信によれば、
ジイに与えられた猶予は今月中のようだ。

閉鎖はともかく、例のip晒しの記事は修正するんじゃないかな。
瓢箪持つ手を震わせながらw

110:Trackback(774)
12/07/29 13:01:02.43 PM4LjlJ9
>猛暑が続く中、熱中症で亡くなる人が続出する等

>たちまち賞金額が少なく、一打一打に生活が係っている。

>それに比較して、素人はプレーを楽しむことができるから、プロと比較して

>相変わらずのゴルフマナーが悪いプレーヤーが多いことである。

>とうてい見ていられない耐えがたい場面が

ミラーサイト行ってきた。
赤字にはなってないけど日本語として確実にダメな箇所がこれだけある。
他にもイエローカード級がゴロゴロ。


111:Trackback(774)
12/07/29 13:13:16.58 Ch3bFI63
二回続けて関係ないこと書いて、コメントは不可と・・・

有耶無耶にして逃げに入ったなこれ

112:Trackback(774)
12/07/29 13:54:59.59 6OZ+5C6R
「少年プロゴルファー」って・・・
相変わらずの上から目線

てか、またコメント消したのな
多数の賛同意見はどうしたんだよ

113:Trackback(774)
12/07/29 14:04:08.43 7HKN0LZo
ゴネて小金をせびる爺
まさにヤクザ…

114:Trackback(774)
12/07/29 14:05:08.45 sVC34LS7
小生は今年20歳になる女学生。ブログ主の論理は崇高にして高潔であり、畏怖の念を抱か
ざるを得ない。また、エポックメイキングな文体は排他的、経済的、水域的な論理的思考
の極みであり、驚きを禁じ得ない。

悪おたくは、問題可決のための告発内部も辞さない構えのようだが、コメンテエィター気ど
りも甚だしい。多湿高温な位部屋でインタネットのディスプレイを凝視しているようだが、
「ドラえもん」をもってしても不可能なことである。言葉に出すのも奥がましい。

脊椎動物が基本的にもっている3つの欲求は食欲、性欲、攻撃欲である。労働厚生省は歴任
されいる保子供すべてについて、国家を歌ってほしい。速度を減速するのは、およそ真直ぐ
の直線道路に等しく、そてが実現するまでは、しばしブログを嵐しようと思う。


115:Trackback(774)
12/07/29 16:28:52.67 qC1/Tr3t
【大津・いじめ】 校長は直撃取材にも反省ゼロ 越市長、囲み取材で「いじめ被害者は父親からDV受けていた」と記者らに…フライデー★4
スレリンク(newsplus板)

大津市長のババアもキチガイだな。
滋賀の公務員はみんなこんなのばっかりか?

116:Trackback(774)
12/07/29 17:33:56.78 mdR8AbNL
ブログ主はやはり傲慢だな
新しく更新したがゴルフなんて庶民の遊びに名門コースも何も無かろうがw
ばかじゃね
説教じみた上から目線のブログ主みたいのがいるからキャディさんだって困るんだよ
人は石垣=一般大衆と自分は違うって目線が、よーくわかる

117:Trackback(774)
12/07/29 18:27:09.71 CGOTcJFd
そもそもバンカーってキャディがならすのんと違うやん
バンカーに入れた人が直すのがルールや。
この爺ルールも知らんとゴルフすんな。


118:Trackback(774)
12/07/29 18:33:43.71 rtxr+VQa
難問解決(ブログ荒らし一掃)のIPアドレス消しよったwww

119:Trackback(774)
12/07/29 19:01:06.03 jRAhwx+D
消すくらいなら最初から書くな!w
いい年してみっともない

120:Trackback(774)
12/07/29 19:01:37.52 rBD/3lCX
あのバカヤロー、何考えとるんだ。

121:Trackback(774)
12/07/29 19:27:51.66 iCUXM34+
マナーの悪いゴルファーを非難するが、ブログでの自分のマナーの悪さはどうなの?
他人の難問解決以前の問題だろう。老醜をさらす独りよがり・・・哀れ

122:Trackback(774)
12/07/29 19:29:54.18 rtxr+VQa
消したIPの代わりの文がこれ
>なんでも許されると思ったら大間違い 
>法的手段をとる甲斐がないくせに、卑怯なことをする
>今回は、これぐらいにしておくが、有言実行あるのみ

笑いが止まらん(ど笑

123:Trackback(774)
12/07/29 19:43:55.80 J43xmjQ7
書き込み制限くらいました。あやまればいいとおもうって書いただけなのに

124:Trackback(774)
12/07/29 19:54:01.34 mdR8AbNL
IP消したのは、IP晒しの件でブログ削除をFCブログに申し入れたからじゃない?
つまりはFCからの通告によりブログ主が受け入れたって事。

125:Trackback(774)
12/07/29 19:55:47.15 mdR8AbNL
とりあえずブログ主の完敗で我々は(ど笑)でもしますか?
( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ

126:Trackback(774)
12/07/29 20:04:24.24 jRAhwx+D
>>122
爺はそのまま自分を省みる事は無いんですかね
無いから色々書かれてるんだけど

127:Trackback(774)
12/07/29 20:43:43.18 DgoIMSMG
鬼女板に本人降臨か?!

128:Trackback(774)
12/07/29 20:49:47.67 jRAhwx+D
狂気の集団とか言って鬼女を煽ってるし
本人か親戚だったら馬鹿だね

129:Trackback(774)
12/07/29 21:16:33.54 L9AKaWVH
書き込み制限されてる方へ。
串使えばまだ書き込み出来る。

130:Trackback(774)
12/07/29 21:23:29.06 jRAhwx+D
ミラーサイトを見るようになってから書いてもいないね
カウント増やすのが馬鹿らしくなった。

131:Trackback(774)
12/07/29 21:37:20.15 CB9VFadh
教師にいじめ問題解決を期待するのがいけないようなこと書いて、
キャディーに対しては、大の大人のプレーヤーのマナーを正すことは期待しなければならないのか。
同じ調子で、市、教師委員会、警察にいじめ問題解決について、正すように進言して、難問解決してくれれば良いのに。

132:Trackback(774)
12/07/29 21:47:58.72 mdR8AbNL
難問解決は自分のためか金のためにしかしないんですよ

133:Trackback(774)
12/07/29 22:22:49.71 u+hdJeXa
なんか人生楽しめてない感が文面からにじんできてるよね

134:Trackback(774)
12/07/29 23:42:54.75 jRAhwx+D
楽しいふりして楽しんで無い感じ。
○○さんと親しいんだぞ、偉いんだぞって感じで生きて来たんだろうから
楽しい時は人を恫喝してる時なんだろうな

135:Trackback(774)
12/07/29 23:43:55.20 jRAhwx+D
楽しいふりして楽しんで無い感じ。
○○さんと親しいんだぞ、偉いんだぞって感じで生きて来たんだろうから
楽しい時は人を恫喝してる時なんだろうな

136:Trackback(774)
12/07/29 23:47:14.49 jRAhwx+D
連投すみません

137:Trackback(774)
12/07/30 00:03:50.66 b6rplmfy
>>136
大事なことだからおk
あのブログはまさにそんな感じだ

138:Trackback(774)
12/07/30 00:05:40.38 ehSX2b1d
>>115
なにせあの川端の推薦だしな
やっぱり某企業出身の議員はダメダメやでぇ・・・

139:Trackback(774)
12/07/30 00:43:32.11 9n9+Ltrj
人は城・・・人は石垣・・・。優秀な組織、企業は、優秀なトップと人材が支える。
って、Gみたいなやつがトップにいた組織やさかい県警、腐ったんか?

140:Trackback(774)
12/07/30 01:01:31.89 RXWbEoHd
ここに来て戦国大名気取りかw
老害以外の何者でも無いなw

141:Trackback(774)
12/07/30 02:03:56.78 hCFLKiYQ
爺は病院爺の捜査協力はしてるのかな

142:Trackback(774)
12/07/30 04:45:39.75 pQzQKtjy
既女にスレ建てましたので、お知らせします。

【大津】ブログ爺の悪ヲタクぶりをヲチ 7【警察OB】
スレリンク(ms板)

143:Trackback(774)
12/07/30 10:37:09.97 F50rHpPU
>>115 >>138
事件は前任者の時代に起きた。前市長時代の無為無策がそもそもの原因。
因みに肝心の事件の調査を打ち切ってまで、緊急性のない物見遊山同然の
公費海外視察にわざわざ教育長を身代わりで行かせたのは前市長だからな。


144:Trackback(774)
12/07/30 10:43:35.81 CHF6yzY0
>>115
いい加減、"DV"の誤用を改めませんこと?

145:Trackback(774)
12/07/30 10:47:33.20 QwY64jnU
>>144
出向が長いのは分かりますけど言葉の使い方が奥様になってますわよ

146:Trackback(774)
12/07/30 13:08:04.40 wkzg0uM4
お髭伸ばし放題でよろしくてよ

147:Trackback(774)
12/07/30 13:21:15.09 QwY64jnU
ブログの内容に関する事まで鬼女スレに取られて嫉妬ですわ

148:Trackback(774)
12/07/30 14:53:39.34 T1ordG06
チンコオブジェはどの局が流したんだ?w

149:Trackback(774)
12/07/30 14:58:44.83 T1ordG06
あ、主催者ブログか。ジジイはインタネットスキル上がってんな。
ナウなヤングもびっくりな一人前のネットサーフアーぢゃんwww

150:Trackback(774)
12/07/30 16:26:55.75 hn2KvQ2H
所詮ブログ記事であっても、自分でソース元確認せず鵜呑みにするタイプ

151:Trackback(774)
12/07/30 17:29:43.24 hCFLKiYQ
釣った魚を犬に食わせるプランはあきらめたのかな

152:Trackback(774)
12/07/30 18:47:13.02 CHF6yzY0
>>145
あちらの白熱ぶりに感化されてしまっていた様ですね……
面目ない

153:Trackback(774)
12/07/30 19:40:05.42 KNSolSvg
爺は認知症か精神疾患か認知症と精神疾患カクテルの
いずれかじゃねーの?


154:Trackback(774)
12/07/30 22:29:50.77 Xl9v7akN
>>153
警察脳症だろ
わりとマジで

155:Trackback(774)
12/07/30 23:56:04.80 5eDRgawa
偏った自分の思考と警察だけがこの世の全てなんでしょうね
ミラー読んできてむかつきました
例の被害者遺族を批判した時のように、訴える人々の気持ちなんて
ハナから無視!! なんですね。

156:Trackback(774)
12/07/31 00:23:40.68 GF9PIo9c
爺!!日本語勉強しろよwww

157:Trackback(774)
12/07/31 01:35:42.30 bIig4Lt5
もうやだこのクレーマーじじぃ・・・
結局マスコミ批判したいだけじゃねーか

そんなに言うんだったらてめーが取材してこいよボケ
あ、一日中インタネット凝視してる悪オタクな爺ちゃんには無理かwww

158:Trackback(774)
12/07/31 08:30:00.91 ACaerFje
この爺、チンポ〇の形した神輿とか、砂風呂とか、エロ爺やな。
明日、コンサルしてる会社に張り込んだろかな

159:Trackback(774)
12/07/31 08:39:48.30 8O7BErPc
明日水曜日はブログ更新が休みの日ですね
リアルで忙しいんでしょうね

160:Trackback(774)
12/07/31 11:00:16.11 6PhVAdAC
爺さん凄い人気だな
ガンバ

161:Trackback(774)
12/07/31 11:25:25.69 YznLE46G
爺更新age

162:Trackback(774)
12/07/31 12:12:18.04 debymIs9
自分のブログに対して批判スレが立ったら耐え切れねえよなw

163:Trackback(774)
12/07/31 14:10:37.33 2mYmb0P/
後進国なんて今どき誰が使うの?

164:Trackback(774)
12/07/31 15:13:29.25 q11acBV7
>>158 同意
男性器の形した神輿
着姿の女の裸体

どこ見てんだって思う 気持ち悪い視点

今回の更新でも、きっと買春したいという気持ちいっぱいの
旅だったはずw




165:Trackback(774)
12/07/31 15:17:03.19 q11acBV7
>>164
水着姿の女
ですね すみません

166:Trackback(774)
12/07/31 17:08:26.13 7XHBTqTq
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

誰だよこんなコメント寄せた奴(ど笑)

・・・・・と最初は思ったけど、これってセルジオのことかな?

167:Trackback(774)
12/07/31 18:14:27.72 kiBbyDGl
こんなブログ書いてみた。
あくまでも日記です。個人の日記。
つまらない日記なんでいづれ削除するけど。

URLリンク(dragonbellwood.blog.fc2.com)

168:Trackback(774)
12/07/31 19:54:17.33 2mYmb0P/
>>167
コメ欄ないんですか?

169:Trackback(774)
12/07/31 20:12:05.05 +tLIsDNp
鬼女板の迷走ぶりを見てたら
悔しいけど爺が勝ちって思ってしまった。

170:Trackback(774)
12/07/31 20:40:31.25 bxqjAgdq
>>169
あんなもんだろ。今までババアが役に立った事なんてあったか?www

171:Trackback(774)
12/07/31 21:20:07.14 VLIbGCKv
蛙っ食いめ! 蛭ったかりの臍潰れめ! かいかい病みの犬っぱらみめ!

172:Trackback(774)
12/07/31 22:39:26.59 yhBW+VQR
>>169
あのスレ工作員に乗っ取られたと見てるね俺は

173:Trackback(774)
12/07/31 22:48:18.37 qYBi+E9d
真っ当な意見でもちょっと痛いとこ突かれるとすぐ爺仲間認定する傾向にあるな
さすが鬼女板、頭悪杉


174:Trackback(774)
12/07/31 23:31:01.57 QI1Puhve
該当スレの9割はお髭さまです

175:Trackback(774)
12/07/31 23:33:55.33 bIig4Lt5
>だから、たいていのコメントは無視し、その中で心あるコメントのみを読ませて頂いている。

コメント書けねーようにしたくせに誰がコメントしてるんだよwww

176:Trackback(774)
12/08/01 00:05:00.04 RebjP81A
>ブログはどこまでいっても、個人の日記の範疇

爺さん、世間様に晒しておいて、それはない。駄目です。
自分の発言に責任を持ってください。


177:Trackback(774)
12/08/01 00:09:50.38 tft9X+yy
そうだそうだ。一度言ったことは取り消せない。
よく考えるんだな爺さま。


178:Trackback(774)
12/08/01 00:39:31.87 mTCHec/0
> しかし、ブログはどこまでいっても、個人の日記の範疇であって、
>この日記を読んで感情的になる必要もないし、頑固親爺に意見や
>批判をして頂くこともないというのが素直な感想である。

どこまで開き直ってんだ爺
本当に意固地で最低な奴だ

179:Trackback(774)
12/08/01 01:32:36.27 hNVfFH/t
ジジイつまらん。内容が普通杉。自叙伝なら現役時代の武勇伝のひとつも書けよ。

180:Trackback(774)
12/08/01 02:41:54.42 e194YFh2
武勇伝ねえ・・・
隠蔽、裏金、点数稼ぎ、捏造、冤罪、脅迫、自転車ストーカー、あと何だ?

181:Trackback(774)
12/08/01 04:20:57.32 mTCHec/0
>>180
部下へのいじめ、自慢大会、公費で旅行、女性職員への差別、セクハラ
あとは・・・

182:tc ◆IJMcnkwUXg
12/08/01 06:53:13.32 KYv9QzJT
ジジイは今日もヒントくれるかしらねw

183:Trackback(774)
12/08/01 06:56:22.30 W3CdTac3
最近劣化が著しい鬼女板。
騒ぐだけのバカが増殖したせいだ。
まともな人もいるんだろうけど。
さすがに工作員がいるとまでは思わないけど。
もしバカを装っているとしたらなかなかのものだ。


それにつけても痛々しいのは爺ブログ。
福島第1の廃墟が目に浮かんでくる。
そもそも爺にとってブログは
「手に負えない代物」だったんだよ。
だから制御不能に陥ったのも当然。
かといって今さら止めるに止められない。
日本の原発行政とかぶってくるわ。


184:tc ◆IJMcnkwUXg
12/08/01 07:41:04.08 KYv9QzJT
>>183
自治スレ行けよ
更年期?イライラしすぎよw

185:Trackback(774)
12/08/01 08:05:38.20 Lpb5xmww
おじいちゃん相変わらず矛盾すぎ
ボケちゃったんだね
徘徊しちゃだめだよ

186:Trackback(774)
12/08/01 12:50:14.58 hNVfFH/t
ジジイは水曜日更新無しだっけ?


187:Trackback(774)
12/08/01 17:40:12.94 FLJYFEje
爺!! 偉いぞ!! ガンガン行けwww

188:Trackback(774)
12/08/01 19:10:43.97 DtyNfylW
>>184
このスレは別にアンチだけが集まるスレじゃないんだけどね。

消された部分が書かれたころは立件が難しいって考えてる人は弁護士とかも含めて結構いたし
学校での出来事で裁判するなって主張もそんなに珍しくはない。
(必修柔道で相手を怪我させた場合に相手から賠償請求されたらたまんないでしょう?)

ちなみにアメブロのブログネタに『いじめはいじめられる側にも問題、どう思う?』っていうのがあったけど、
『いじめられる側には一切問題ない』って必ず書かなきゃいけないわけじゃないよね?

189:Trackback(774)
12/08/01 20:08:06.84 RsYgYId3
>立件が難しいって考えてる人は弁護士とかも含めて結構いた
過去のいじめ裁判を例に上げて、いじめ事件を立件が難しいことを主張するなら、反論する人少ない気が。

>学校での出来事で裁判するなって主張もそんなに珍しくはない。
>(必修柔道で相手を怪我させた場合に相手から賠償請求されたらたまんないでしょう?)
治療費やその他の負担分を払った上で賠償請求されたら、たまらないけど。
>『いじめられる側には一切問題ない』って必ず書かなきゃいけないわけじゃないよね?
必ず書く必要もないし、ケースバイケースだと思うから、いじめられている側の問題主張時に書き方が重要なだけで。

190:Trackback(774)
12/08/01 21:30:04.90 DtyNfylW
>>189
学校でのトラブルを裁判や告訴で解決するな…って持論を無理やり変えさせようとする意味がよく分からないんだよね。
いじめで怪我をすれば当然立件できるから『自殺を肯定するな(させるな)』論かもしれないし、結局は炎上させた側の自己満足の世界のような気もする。

ちなみに正規の授業中に指導されていた範囲の技で起きた事故なら、生徒側は治療費すら払う必要ないんじゃない?
一定額なら補償制度があるし、明らかな指導ミスなら学校側の責任になるはず。
このケースで生徒側に支払い義務があると考えてるなら話が全く合わないのも無理はないかも。
(本題とは直接関係ないけど中学の格闘技必修化で増えることが予想されるトラブルだから…)

191:Trackback(774)
12/08/01 22:22:41.16 IeM4LvLe
実際どうなるかニラニラ見ている

192:Trackback(774)
12/08/02 00:06:24.95 7yGGoEma
>188
いじめられる側には100パーセント責任はないよ。



193:Trackback(774)
12/08/02 00:25:34.68 KPoDfko/
一年近く前に、私が実際に見聞きした事実

深夜に、ある犯罪について協力するために、滋賀県の某警察署に同行することになった
夜中の署内では、バックにラジオ放送を流している 同時に本部かららしい司令の音声も流れているが、ラジオの音声の方が大きいことに違和感を感じた
座っている署員は、あまり忙しそうではなく、入って来た私をジロジロと見る

用件がすんで、パトカーで自宅まで送ってくれることに
地域課の警ら要員は、巡査と警部補クラスのペアらしい、若い女性とオヤジ
女性の方が、ご協力ありがとうございましたと言いながら後部ドアを開けてくれる オヤジは運転席で黙ったまま
助手席の女性警察官は、多分きまりなのだろう、交差点ごとに左よし!信号よし!などと確認の声を発している オヤジの方は、「う」くらいの返事ともつかぬ音声を発するのみ

左を自転車が走っていて、自転車あり!と声を出してもオヤジは黙ったまま
再び自転車あり!と女性警察官が言ったら、わかっとるわ!と、今度はハッキリとオヤジ警官がいう
小声で、すみませんでした、と女性警察官があやまる

おそらくパトカーを走行させる際の手順が決まっているのだろう
女性警察官は、定められたとうりの手順を踏んでいたであろうことが、市民の私にも想像できる
ところが、この手順をおざなりにしか遂行しない、しかも一般市民である私をを同乗させているにもかかわらず、声を荒げる警部補クラスの警官が確かに存在する事を知った

志をもって警察官になった若者を潰すこのようなロートルは、排除する必要があると思った

194:Trackback(774)
12/08/02 01:31:19.48 ARPtuSGY
>>193
部落コップwwwwwwww


195:Trackback(774)
12/08/02 01:51:25.55 MdGee3++
>>193
で、一年近く経過した訳だがお前は具体的に何をしたんだ?
さっさとブログにまとめて来いよ。ここに書かずにさーw

196:Trackback(774)
12/08/02 06:27:39.11 W+TGJB+p
このブログそのままの自叙伝早く出してほしいな。
もちろん削除した箇所そのままでね

197:Trackback(774)
12/08/02 07:35:08.54 X1d5wxwv
どうせ自叙伝なんか出さないだろうな
大して中身のある人生送ってるとは思えないし

198:Trackback(774)
12/08/02 09:41:50.42 9t51FOtT
爺さんの人生の薄っぺらさよ

199:Trackback(774)
12/08/02 12:00:19.16 uJnUnT9n

日本、中国、韓国が東南アジア諸国とは何たる無知無教養か!
小学校からやり直せ!!

200:Trackback(774)
12/08/02 12:49:46.96 aytre5oH
とにかく優位に立ちたがるし、、、
弱者に対しては、、、

201:Trackback(774)
12/08/02 13:27:57.70 W+TGJB+p
この爺のブログすべてが矛盾してるね。
女子体操選手のレオタードにビンビンってタイトルでブログ書いてほしいな

202:Trackback(774)
12/08/02 16:31:13.81 6BZQvu/0
ブログ主は大津のマンションからの転落死亡事故の被害者へ
生前から加害行為を繰り返した犯人の関係者だから炎上したと思ってる

しかし、それは発火点でしかなく、爆発的な延焼拡大に至る可燃物は
ブログ本体に蓄積されていた
可燃物の備蓄量が半端な量ではなく「指定可燃物」の表示を義務付ける

203:Trackback(774)
12/08/02 17:41:45.31 uJnUnT9n
なら危険物取扱者の甲種持ってる人間がいないと違反だな

204:Trackback(774)
12/08/02 18:04:39.52 KEjVFkTs
>>203
腹痛いwww

危険物取扱者乙種第4類なら持ってる


205:Trackback(774)
12/08/02 18:24:21.47 MdGee3++
ジジイ今回のは面白かった。調子戻ってきてんな。

206:Trackback(774)
12/08/02 19:02:31.62 +KbP4qUJ
>>204
役不足だがお前に任せた!

207:Trackback(774)
12/08/02 20:24:50.21 ppXoSkNq
本来の意味での「役不足」かもしれんね。
(意外と誤解されてる。)

208:Trackback(774)
12/08/02 20:27:14.68 cpmCmOyU
迷惑頑固親爺はインポテンツなので下ネタが大っキライです
下ネタは彼のコンプレックスを刺激します。
あと、頑固親爺は童貞

209:Trackback(774)
12/08/02 20:35:36.34 d2MpwxXG
>ブログやフェイスブックなどの情報交換手段は、その運用方法を誤ると、とんでもない結果を招くことをブログファンに強く言っておきたい。

お前がいうな!


210:Trackback(774)
12/08/02 20:42:52.96 MdGee3++
だからなんでコメント欄を開放しないんだよとね。
どーやってジジイに相談すんだよ、意味わかんね。

211:Trackback(774)
12/08/02 21:21:17.80 KEjVFkTs
頑固親爺の徒然手記の謎

■7月5日以前のコメントが0件だった

ブログ開始は5月25日。知人に勧められて始めたとのこと。知人の勧めならば、記念すべきブログ
第1号などには、サクラのコメントが数件あっても不思議ではない。ところが、ブログ第1号ど
ころか、すべてのエントリーについてコメントが0件だった。

ブログ第1号、5月25日(金)14:19:21 → 初コメント7月6日(金)22:52:54
ブログ第2号、5月25日(金)18:28:01 → 初コメント7月6日(金)23:05:48
ブログ第3号、5月28日(月)09:58:57 → 初コメント7月6日(金)23:47:11
ブログ第4号、5月29日(火)12:14:59 → 初コメント7月6日(金)23:07:22
ブログ第5号、5月31日(木)11:38:30 → 初コメント7月6日(金)22:49:54
ブログ第23号、7月06日(金)11:41:34 → 初コメント7月6日(金)18:29:26

■誤字脱字の間違え方が異質

労働厚生省、告発内部、多湿高温の3つは間違え方が異質。一般的な誤字脱字の類型に当てはめ
にくい。

■支離滅裂な文章

一文の中に主語と述語が幾層にも登場する「複文」を多用。報告書などでは厳禁。もちろんブログ
であっても厳禁。何か別の目的がない限り、読者はほぼ100%読むのをやめる。これで社会生
活できていたことが奇跡。

■ブログ第23号では大津いじめ問題がテーマなのに、「お悔み申し上げます」の一言すらない。

■個人を特定されかねない話題が多い

■64歳にしては内容が妙に古臭い


212:Trackback(774)
12/08/02 21:55:45.98 7yGGoEma
アスペルガー症候群とか境界性人格障害とかの可能性はありませんか。

213:Trackback(774)
12/08/02 22:38:40.32 yp225hdg
URLリンク(sutekiblog2.blog.fc2.com)

ミラーサイトのコメント欄に何かあるぞ

214:Trackback(774)
12/08/02 22:44:59.70 jG3SdFfr
お爺さん、相談です。
この素敵な風景はどこの風景でしょうか?
URLリンク(iup.2ch-library.com)
URLリンク(iup.2ch-library.com)

2012/08/02(木) 22:02:34 | URL | #JalddpaA

URLリンク(sutekiblog2.blog.fc2.com)

215:Trackback(774)
12/08/02 22:50:11.95 F4ErEODu
>>195
読解力なさす アタマ悪るそー

216:Trackback(774)
12/08/02 22:54:35.18 jG3SdFfr
ステキ写真

たぬき  
URLリンク(blog-imgs-45.fc2.com)
バラ   
URLリンク(blog-imgs-45.fc2.com)
あじさい 
URLリンク(blog-imgs-45.fc2.com)

駐車場
URLリンク(image.bayimg.com)

平穏な住宅街
URLリンク(iup.2ch-library.com)
URLリンク(iup.2ch-library.com)

217:Trackback(774)
12/08/02 23:10:50.02 d2MpwxXG
ついにマークⅡが来ましたね。


218:Trackback(774)
12/08/02 23:19:50.61 xkeiZ45k
早朝か夕方のステテコ爺の水遣り写真が来そうですねw

219:Trackback(774)
12/08/03 00:25:27.45 d7fKTrVU
ヤマーダ電気♪

220:Trackback(774)
12/08/03 01:43:05.92 kcWGzRJT
>>216
たぬき無事だ!
よかったこれで安心して寝れる

221:Trackback(774)
12/08/03 03:09:33.18 h0RHSKrG
相変わらずの平常運転で呆れた
馬鹿はいつまで経っても馬鹿だな

222:Trackback(774)
12/08/03 07:04:42.53 +KUBOTCF
オリンピックをスポーツの祭典と受け止めるのも結構だが
オリンピックの委員会とかの連中は商売でやってんだからさ
爺の見識は相当古い
オリンピックに関しては突き詰めれば突っ込みどころ満載
しかし、不満があっても今はその中でやるしかない
メダルという結果を出さなければ選手としても忘れ去られる世界で
結果を出そうとする過程であれば、代表となった同胞にお任せするべき。
爺みたいな外野が偉そうに批判するなボゲェ!!

223:Trackback(774)
12/08/03 13:31:02.37 rKFU4Zso
卑屈なんだよなあ。
尊大な書きっ振りも自他拘わらず無駄に細かく書く肩書きも
コンプの裏返しにしかみえん。


224:Trackback(774)
12/08/03 14:04:35.65 h+QwbQv9
この爺、オリンピック委員にもクレーム電話してんのかな。
K都新聞にも、なんでカラーじゃないんだ!すべての競技カラーで載せろって
クレーム電話してんのかな。
クレーム日記にタイトル替えたらええやん。その方が素敵やん

225:Trackback(774)
12/08/03 20:45:59.08 JWmp2mh/
トヨタ マークII 2.5 グランデG
ボディカテゴリー:セダン 発売開始/終了年月:00(H12)年10月~02(H14)年09月

新車時価格:306万円(税抜)

URLリンク(autos.allabout.co.jp)

226:Trackback(774)
12/08/03 21:57:42.24 17zHsZZr
鬼女スレ得意パターンの碌に検証もせずに先走り。
冷静に判定しようとしてる奴らを片っ端から爺養護認定。

爺がブログ更新してないときは鬼女スレのバカ共のヲチで十分暇潰せるなw


227:Trackback(774)
12/08/03 22:01:51.39 47lhdEhI
>>226
ここまで出揃ったらほぼ確定だろ。
むしろ未だに否定してる奴のほうがアホかと馬鹿かと

228:Trackback(774)
12/08/03 22:42:07.34 k18J2LAd
確定したとしてその先はどうするんだろうね
最近はじぃじのブログ楽しみにしてるからあまり過激な事はしないで欲しいけどな
秀逸な擁護コメ送れた後は強気になっててかわいいんだけど

229:Trackback(774)
12/08/03 23:01:47.74 qdgUe8Nd
>>227
>ここまで出揃ったらほぼ確定だろ。
私もそう思います。でも、「ほぼ」なんだよね。ここまで必要あるのかって位調べ尽してみたい。
人の嫌がることを進んでしましょう!みたいな。
せっかくの面白いおもちゃなのですから、遊びたおしましょうよ。
てか、遊ばせてくれ、頼む。

230:Trackback(774)
12/08/03 23:49:30.52 269cesJj
家族構成はどうなってんの?

231:Trackback(774)
12/08/04 00:09:41.67 q9IZBIJk
>>229
頑強なおもちゃでもいつかは壊れちゃいます
適度に擁護コメ送ってメンテしてあげてね

232:Trackback(774)
12/08/04 00:37:26.54 mg38rUqN
もうすぐ、あなたの好きななでしこジャパンの試合が始まるよ。
ブログに続編載せてくださいね。

233:Trackback(774)
12/08/04 00:56:08.95 q9IZBIJk
次もオリンピックネタの可能性は高いですね
特定ネタが挙がっても1回スルーする事多いですから

234:Trackback(774)
12/08/04 01:51:30.43 mg38rUqN
あなたの好きな、なでしこジャパンが1点入れましたよ。
姑息な試合していませんよ。


235:Trackback(774)
12/08/04 02:51:13.13 mg38rUqN
なでしこジャパン勝ちましたよ。
どうせ、わしの助言のおかげとかブログで書くんでしょ。
難問解決って

236:Trackback(774)
12/08/04 03:05:22.20 GzFFOyHL
為替板的に言うと逆指標認定ですね

更新期待してます

237:Trackback(774)
12/08/04 08:59:54.97 LBr13bCC
爺はブログにおける主義・主張が度を越すと炎上するという当たり前の現象を全く理解していない。

だから爺には当たり前体操を毎日行うことをオススメする。



238:Trackback(774)
12/08/04 09:10:37.79 hE0Wf+dB
警察官たるものなかなか本音というものを言えないものである。
ジジイは大津事件の警察の本音はこんなものだと世間に言っているようなもの
このジジイのおかげでどれ程の現役警察官が迷惑をこうむっているのか
理解しているのか?

239:Trackback(774)
12/08/04 13:53:00.57 jTyA0SNH
爺の頭の中は ”警察無謬(むびゅう)の原則” でいっぱいなんです。
引退後もそこから抜け出せないんです。

非を認めることは自分の間違いを認めることになるから絶対にしないでしょう。
相変わらず自分が荒らしの被害者だと思っている救いようのないダメ人間です。

240:Trackback(774)
12/08/04 15:33:15.66 p5D3hnfe
じぃちゃんなでしこスルー
高速道路事故アゲ

241:Trackback(774)
12/08/04 15:38:01.89 w74pWK3K
君子危うきに近寄らずの使い方に違和感が・・

警察でもこんなに詳しく教えないんだぞ?(ドヤ顔)
相変わらず不愉快なブログだ

242:Trackback(774)
12/08/04 17:08:55.15 mg38rUqN
トラックだけが事故を起こしてるんと違うやん。
高速バスも事故起こしてるやん。
トラックの事故とかも運行管理に問題があるやん。
無理やり問題解決せんでもええやん。

243:Trackback(774)
12/08/04 18:38:12.52 TvjtrIG/
ブログ爺さん、ブラジルのバルセロス監督みたい。

244:Trackback(774)
12/08/04 19:17:47.17 r+LHiOQt
ブログ主の今回の高速道路事故に対する解決策、当たり前のことしか書いていない気が。
当たり前のこと書くのも重要だと思うけど、個人的には、画期的な解決策を提案して欲しかった。

だけど、この心掛けなら年齢を考えて、運転免許の返還をしてくれるに違いない。

245:Trackback(774)
12/08/04 19:34:44.09 EwhIpQqb
>その9 全ての乗車員は、必ずシートベルトを着装すること。
その9でようやくシートベルトかよ
その場の思いつきで書いてます感が半端ないな

>こんな細部にわたる交通安全の話は警察でもしないと思うよ
安定の上から目線
相変わらず一言多い爺だな


246:Trackback(774)
12/08/04 20:14:40.57 yva8r+pa

おいおいおい!!!
とうとうブログ批判者は交通事故抑止の邪魔立てに置き換えられそうだぞw
この爺、こういった人を貶める策略は得意なんだな~感心しましたw

247:Trackback(774)
12/08/04 21:09:01.95 w74pWK3K
爺さん鬱病一歩手前なんだろな

仕事無くして、かまってくれる相手もなく
ブログでリア充エピ晒して悠々自適かとおもいきや
自滅してコメ閉鎖 助けを呼んでも効果なし

定年してからの生活ってその人の人柄がでてくるね

248:Trackback(774)
12/08/04 21:16:05.11 YPEU9W9r
>>245
>その場の思いつきで書いてます感が半端ないな
同意。思いつきのせいか、月並みというか常連の以下の項目が抜け落ちている。

■並走もしくは相手の死角に入ったままの状態にしないこと。
■危険時間帯(午後10時から午前5時など)に運転しない運行計画を立てること。

個人的にはトラックよりも、任意保険未加入っぽいDQN車を極力避けてる。

249:Trackback(774)
12/08/04 21:58:23.42 mnnQsJfU
わざわざ書かなくても普通はわかってる事をドヤ顔で。。。馬鹿爺ね

焼死した同乗者が居るんだから、レスキューハンマー義務化とか触れてみなさいよ
もっとも、それ一番嫌がってるのは警察らしいけどね

250:Trackback(774)
12/08/04 22:03:40.97 YPEU9W9r
>免許取得後50年近くになろうとしているが、

50年前の話でも、14歳で普通免許取得はないだろう。恐らく、原付や自動二輪
の話なのだろうが、今回のテーマは高速道路なんだから、普通免許の免許歴を書い
たほうがいい。

251:Trackback(774)
12/08/04 22:27:43.19 pDgqd9a6
>>250
おじーたん自分の歳もわかんなくなったのよ
察してあげて

252:Trackback(774)
12/08/04 22:28:23.90 EwhIpQqb
>>248
マークⅡにも気をつけた方がいいかもしれないな
特に滋賀県に行くことがあったら要注意

253:Trackback(774)
12/08/04 23:08:56.47 NxEQ9CD9
現職時にはいろんな事故起こしてね? 職務的に。

254:Trackback(774)
12/08/04 23:12:05.56 rJS6NXqb
ジジイ、老害って正しくこのことだな。

255:Trackback(774)
12/08/04 23:16:39.01 jX0+cNMP
老人や子供の飛び出しをどうやって回避するのか知りたいものだねえ
事故は自分だけが作るものじゃない
一般人はおまわりのように自分の主張が一方的に通るものじゃねえんだぜ

256:Trackback(774)
12/08/04 23:24:31.32 mnnQsJfU
渋滞で止まってて、玉突きに巻き込まれる事だってあるしね
避けられる事故ばっかじゃないし、爺ちゃんが言ってる程度はミニにタコ

あんな駄文書く位なら「皆さん気をつけて運転しませう」だけで十分

257:Trackback(774)
12/08/05 01:08:49.69 WIQmlMYz
>>248
任意保険未加入はなんとかしてほしいよな。ちなみに、加入率は地域で異なり

 東京の加入率:約80%
 沖縄の加入率:約56%

だそうだ。任意保険未加入者の言い分は、「事故ったとき自分にだけ金が入る
のなら加入する。相手に金が渡るようなシステムに、わざわざ金を払う気にな
れない」のだそうだ。恐ろしい・・・。

258:Trackback(774)
12/08/05 01:12:08.37 75iiYCts
謝る気ゼロだね。自宅を暴かれた位じゃお仕置きになっていない様だ。
凸するしか無いのかね~。

259:Trackback(774)
12/08/05 05:36:35.86 SupXNhqA
Gの次のブログネタを皆さんで予想しませんか?
個人的は、ブラジル旅行記パート2もしくは自宅近くをうろうろする悪オタク
って感じなんですが、いかがでしょうか。

260:Trackback(774)
12/08/05 06:33:55.82 4ltjIobi
コメ数がかなり減ったんで
難問解決(ブログ荒らし一掃)パート2
と予想します

261:Trackback(774)
12/08/05 07:54:18.82 wdNtAx8C
>このブログを読んで批判し、また感情的にコメントするのもよいが
こんな事書いてるなら
ブログにコメントできるように設定したらいいのにね。


262:Trackback(774)
12/08/05 09:06:00.94 dtIn4HBC
>>261
批判も、感情的コメントもOKだってさw
じゃあ今後も爺の異常なブログには批判を大いにしよう
2chとミラーサイトで。

263:Trackback(774)
12/08/05 09:44:15.34 eHz2HJHR
ミラーサイトも爺さん関係者だろ
普通なら削除要請されてアウトじゃないか

264:Trackback(774)
12/08/05 10:06:53.08 +dBNxuWw
なんか相変わらずネチネチ気持ち悪い奴がいるなぁ
こいつこそ爺の関係者だろ

265:Trackback(774)
12/08/05 10:40:36.95 k7dx4VWo
クソ瓢箪の垂れ流しを読むと、夏の蒸し暑さが倍増ですなあ

266:Trackback(774)
12/08/05 10:42:44.40 p2N0CrtX
次回Gネタ
①季節もので海水浴
②オリンピック結果
③お盆近いのでお盆ネタ
④つまんないシリーズで政治ネタ
⑤電力不足リターンズ
⑥いちゃもんシリーズ「今どきの悪オタクは」


267:Trackback(774)
12/08/05 11:36:03.38 eHz2HJHR
じゃあ、⑥に一票

⑥今どきの悪オタクは、人のブログを勝手に丸写しするので、
削除要請してやったぜぇ

268:Trackback(774)
12/08/05 12:00:06.40 WIQmlMYz
>>266
次回Gネタ

7.季節もので、子供のパチンコ蒸し
8.季節もので、遊泳禁止区域で飲酒して溺死する人
9.季節もので、DQNの川流れ
10.季節もので、田んぼの様子を見に行って用水路に流される人
11.季節もので、海岸で台風の高波にさらわれる人
12.季節もので、バーベキューでカセットコンロ爆発
13.交通ネタで、16歳の無職無免許無車検無保険運転

269:Trackback(774)
12/08/05 12:13:51.69 QLbdJpY/
次回Gネタはハマコーがらみで決まり

270:Trackback(774)
12/08/05 12:21:28.45 WIQmlMYz
次回Gネタ。意表をついて、こんなのはどうだろう。

・アポロは本当に月へ着陸したのか
・ケネディ大統領暗殺の真相
・和泉元彌ダブルブッキング事件の真相

271:Trackback(774)
12/08/05 12:40:56.76 Z71UWADm
是非Gに書いてもらいたいもの
①南米回顧録Ⅱ
②大阪府警巡査長 海岸で堂々犯行(出会って30分で準強姦)
③愛媛県警本部巡査部長 38キロ超過で検挙(6/28付訓戒処分)
④広島地検事務次官 新幹線社内で強制わいせつ
⑤平成23年度懲戒処分 367名 前年比-18人減
URLリンク(www.npa.go.jp)
↑最多 窃盗詐欺横領罪78名って。。。

272:Trackback(774)
12/08/05 12:44:08.96 WV9H0fEb
爺がこの板でネタ探しするに一票w

273:Trackback(774)
12/08/05 12:47:07.04 WIQmlMYz
>>271
②~⑤に同意

274:Trackback(774)
12/08/05 13:06:42.32 aHYDQoDv
「南極大陸への憧憬」とか書いてそう

275:Trackback(774)
12/08/05 13:10:36.81 WIQmlMYz
警察官の不祥事

ブログを開設し、徒然なるまま日記を掲載して早や三カ月、悠々自適な日々を送っている。
全国の警察官が相次いで不祥事を起こしている。元公務員の小生としては慙愧の念を禁じ
得ない。そこで、警察官の不祥事が発覚しないように以下に提言することにした。

<提言>
その1 強姦する時は、事前にゆとりある計画を立てること。
その2 自らの健康状態を自己診断して、睡眠不足や過労時は男根を握らない勇気をもつこと。
その3 犯行がばれたときは、仲間の不良警察官に合図を早くすること。
その4 バックミラーで周辺住民の動きを注視すること。
その5 長時間の強制わいせつ時は、休憩を計画的にとること
その6 可能な限り、まともな警察官に近づかないようにすること。
その7 安全な速度で走ること(いくら急いでも結局捕まる)。
その8 万が一犯行がばれそうになったら、ガードレールなど安全施設の外に逃げること。
その9 必ずガーターベルトを着装すること。
その10 通報しそうな人と婦人下着とは、視線を五分五分にすること。

こんな細部にわたる話は警察でもしないと思うよ。

276:Trackback(774)
12/08/05 13:12:33.99 QLbdJpY/
>>275
あなたが爺か・・

277:Trackback(774)
12/08/05 13:14:25.25 9d8OxqoG
>>275
ワロタ !!


278:Trackback(774)
12/08/05 13:38:53.35 zkTYVDPS
運転方法のブログ記事、当たり前のことだが、守るべきことを上げて置く。ぐらいで良かった気が。
このブログ主、文章の表現の仕方で損してると思う。

279:Trackback(774)
12/08/05 13:57:30.70 YXhJoKAd
「G」ってあーた、それはゴ●ブリ・・もっと言え

280:Trackback(774)
12/08/05 14:06:00.71 9d8OxqoG
>>279
うちじゃGってゴキブリのことだぜ

281:Trackback(774)
12/08/05 15:18:23.04 aHtbKG6E
>>280
どっちでも大して変わらんよ

282:Trackback(774)
12/08/05 17:27:07.11 wKu9zgJu
>>275
バックミラーww
それは車内レイポだった場合ですね

283:Trackback(774)
12/08/06 00:31:43.12 IaLKTj1+
URLリンク(uploader.ekos.biz)

284:Trackback(774)
12/08/06 00:36:22.45 GtdofDBQ
明爺

285:Trackback(774)
12/08/06 00:37:50.16 yScMRUt/
>こんな細部にわたる交通安全の話は警察でもしないと思うよ。

してると思うけどなあ、爺の現役時代はいざ知らず今はしてると思うよ
あの滋賀県警だから、爺の言う通りなのかもしれないけんども…
大津事件の被害者対応の仕方について書いてたこともあったけど、まあ滋賀県警は仕事しないんだなというのが爺ブログで明らかになるよね

滋賀県の交通警官は交通安全の話をちゃんとしてるんなら、爺に怒らなきゃな


286:Trackback(774)
12/08/06 00:45:03.55 IaLKTj1+
URLリンク(www.nicovideo.jp)

287:Trackback(774)
12/08/06 01:06:08.17 /Byl2B0A
>>286
なにこれ?


288:Trackback(774)
12/08/06 06:03:01.95 9/9kOCKb
晒しは鬼女の方でやってくれよ、
ってかさ、ブログ内容気に食わないからってそこまでやるのは異常だよ

289:Trackback(774)
12/08/06 07:12:17.27 sL3lQr2a
次回のテーマ予想(希望)

「日本のメダルはなぜ銀と銅ばっかりなのか?」
 ↓
原因は詰めの甘さにある
 ↓
ここから精神論展開&日教組叩き
 ↓
難問解決



290:Trackback(774)
12/08/06 08:08:28.07 s+dIbnC1
じぃじどうしたの?
夏風邪ひいちゃったの?
日曜日の定期更新できないくらい寒気ひどいの?
はやく元気になってね。。。

291:Trackback(774)
12/08/06 10:15:01.57 MoxESqoP
URLリンク(fk-plaza.jp)

ここに問題解決の基本手順として

>第1ステップ 問題の認識
>第2ステップ 調査・分析
>第3ステップ 解決策立案
>第4ステップ 解決策実施
>第5ステップ 結果の評価

と、5つのステップが挙げられているが、
爺のアンテナは変な方向を向いているから
問題を正しく認識できない、
もしくは問題ではない事柄も問題と認識してしまう。

そして分析力はまるでないため
まともな解決策など提案できるはずがない。

救いは彼に解決策を実行する力がないことだ。

292:Trackback(774)
12/08/06 11:31:01.63 ch/PiaAr
なんか強引に難問解決に結びつけちゃうとこが面白い。
コメント欄削除しただけなのに「ネットオタク排除。難問解決。」とかw

やべ、人の悪口いうのやめようって決めてたのに・・


293:Trackback(774)
12/08/06 15:09:02.64 CkiJv8N8
このブログ主には『自己嫌悪』って無さそうだな
うらやましい

294:Trackback(774)
12/08/06 19:16:07.28 s+dIbnC1
Gは「沈黙して身を守る」を覚えた。
レべルが上がった。
消火レベルが1になった。

295:Trackback(774)
12/08/06 19:19:06.17 G9BCeoNV
Gはメガンテをとなえた

2ch住人にはきかなかった

Gはばくはつした

296:Trackback(774)
12/08/06 19:37:03.16 s+dIbnC1
Gは頭を固くして身を守っている

297:Trackback(774)
12/08/06 20:07:20.09 9/9kOCKb
今日も更新なしか、狸寝入り中ですか?

298:Trackback(774)
12/08/06 20:18:05.26 CkiJv8N8
Gは逃げ出した

299:Trackback(774)
12/08/06 21:06:40.89 weLokIsv
ただし魔法は尻から出る

300:Trackback(774)
12/08/06 21:20:16.31 CkiJv8N8
2chネラーはメガンテを唱えた

>>296 >>297へ 大ダメージ
戦闘不能

301:Trackback(774)
12/08/06 21:24:59.03 IaLKTj1+
栗東市は奥様がたのホットスポットですね!

302:Trackback(774)
12/08/06 23:43:54.69 9/9kOCKb
>>301
じぃじよりか加害者連中を追い詰める方に力入れれば?
あまり追い詰めると名言が拝めなくなるし
ただでさえ更新なくて寂しいのにw

303:Trackback(774)
12/08/07 00:13:05.75 WqW5dbyy
普通ここまでバレバレならブログ消して逃走してもおかしくなのに
この爺は根性座ってるわw いや腐ってんのかな?w

304:Trackback(774)
12/08/07 00:54:25.63 FPtbbO70
いやぁ泥沼化したとしても、追い込まれても
爺さんは「あなたたちのような悪魔には絶対に従いません」
そんな気持ちなんじゃね?

305:Trackback(774)
12/08/07 01:40:31.80 ZQM8X5v2
小網と勘違いして叩きまくったからその印象が悪すぎて聞く耳もたないかもな

306:Trackback(774)
12/08/07 02:32:28.11 Vv8VqVRW
そもそも「大津(滋賀)の大人」だからな
世間では非常識なのに「己は正しい、非難する方が悪」で凝り固まってる

307:Trackback(774)
12/08/07 05:42:34.84 yTiurnYO
澤村にそっくり
加害者親たちにもそっくり
非は絶対に認めず、攻撃こそ最善の道と信じて疑わない不屈のメンタリティー


308:Trackback(774)
12/08/07 08:10:02.03 KB5TnORz
狸のイメージから野田とも重なってくるなあ

309:Trackback(774)
12/08/07 13:11:56.78 GXs2qgWd
今度はなでしこジャパン叩いてるなw

310:Trackback(774)
12/08/07 13:43:28.26 qPWjCKHP
「今度」っていうから期待したのに、いつの情報だw

311:Trackback(774)
12/08/07 16:28:26.68 CVeImJ1U
Gは沈黙して身を守っている
Gは「鬼女通報」を唱えた
Gは鬼女に1のダメージを与えた
鬼女は怒っている
鬼女は「スネーク発動」を唱えた

312:Trackback(774)
12/08/07 17:59:22.78 uMREdm0v
>>304
爺はもはや悪魔に魂を売り渡してそうなレベルだがな
悪魔には天使が悪魔に見えるんだろうね

爺「きえぇぇぇぇぇい!邪悪な悪魔よ!去れぇぇぇぇぇぇぇ!」(←必死にコメ消し中)

313:Trackback(774)
12/08/07 18:10:37.39 gFipyE7i
おじいたん、更新まだかな。
おじいたん、なでしこジャパンがんばってるよ。
おじいたん、他府県ナンバーの車うろついてないかな。

314:Trackback(774)
12/08/07 18:56:15.03 CVeImJ1U
Gは書き込めそうなネタを既にここに先取られたので
ネタがなくて更新できないに1票

※絶対2番煎じは嫌なはず by負けず嫌い

315:Trackback(774)
12/08/07 23:16:40.14 hC92nMii
ブログに相談のりますって書いてあるけどどこに連絡すんの?w

316:Trackback(774)
12/08/07 23:58:29.02 suH0BKeh
直に突撃相談、住所は鬼女版でどうぞ。

317:Trackback(774)
12/08/08 00:10:22.78 NqiiOyyX
ツマンネ

318:Trackback(774)
12/08/08 04:56:50.75 zDxj3IqV
爺は根性曲がってるから普段休みの今日更新するかもね。
まだ心が折れてなかったら、だが。

319:Trackback(774)
12/08/08 06:56:52.93 tnKz96vG
あーあ、爺がほめてた男子の方が負けちまった
やっぱ逆指標だな

頼むからしばらくおとなしくしといてくれ

320:Trackback(774)
12/08/08 07:11:18.04 d59Y64WE
それにしてもGはミラーで指摘された誤りをことごとくスルーだね。

編集機能を使いこなせないのか、それとも悪オタクよりも頭が悪いことを認めたくないのか?

そのうちこんなことを言い出しそうだ。

「一度責任を持って公表したものに後で手を入れたりすれば男の股間にかかわるというものである。」

321:Trackback(774)
12/08/08 08:47:55.80 87m2RuaX
デスブログw

322:Trackback(774)
12/08/08 11:33:34.40 il92cMyR
>>320
そんなに立派な股間を持ってらっしゃるのですか?

323:Trackback(774)
12/08/08 12:58:08.82 jbQ9uRW3
>>320
デリケアM'sでも塗っておけと思う次第である。

324:Trackback(774)
12/08/08 13:21:44.67 KANIBp7j
>>319
同意
おねがいだから爺様はなでしこの応援して欲しくないw
縁起悪いもんな

325:Trackback(774)
12/08/09 11:51:08.23 61uOn1eW
爺、もうちょっとがんばれ

326:Trackback(774)
12/08/09 15:53:46.52 Y6XGuwS5
何を頑張れと……

327:Trackback(774)
12/08/09 16:31:12.50 R2RmPlCR
人は、いつの時代も身近に水を備える手段を考え、
そのための容器を作ってきました。
さて、「水筒」の容器として、日本で“ひょうたん”
が使われ始めたのは、何時代でしょう?

1 縄文時代
2 弥生時代
3 平安時代

ある懸賞サイトのクイズを見て爺を思い出した。


328:Trackback(774)
12/08/09 17:59:43.47 0hqze9/E
久しぶりの更新だなwww

>他人への迷惑などを顧みなで電源オフ要請を無視しつづける者が
無能力者に見えてくるからである。

電源オフ要請を無視し続けるのは確かにアレだが「無能力者」ってなんだ
あれか?超能力者とか幻想殺しとかもいるのか?
学園都市彦根か?


329:Trackback(774)
12/08/09 19:08:57.07 EPAQ66jH
俺の父は75歳で高卒だけど
よっぽどまともな文章書くぞ

330:Trackback(774)
12/08/09 19:13:26.79 Xs7CAd6l
鬼女さんたちは滋賀と大阪とを3往復した爺を見なかったのかな?

331:Trackback(774)
12/08/09 19:33:49.53 EPAQ66jH
うーん。今回のはただのバカ文章で面白みに欠けるなあ。
やはりランキング1位になってやろうといった邪心がないと。

332:Trackback(774)
12/08/09 21:42:13.79 aM6rojIg
相変わらず堅苦しくて長い割に中身の無い作文だな
人類滅亡の危険があるようなものを警察は放っておいていいのか?
コメント殺到ごときで幹部に会える立場なのだから、早急に動かせよ

自転車に執着するのは、やはりおまわりの習性のようだね

333:Trackback(774)
12/08/09 23:24:34.32 2/30QNJR
個人的には無能力者てので思い付くのは心神喪失、所謂責任無能力だな。
ジジイも暗にその事言ってんぢゃね?ヘタレジジイだな、書けばいいぢゃんキチガイて。

334:Trackback(774)
12/08/09 23:31:52.85 ndtpUlex
携帯電話が人類を滅亡させる、大阪都構想などを叫んでいるが、伝統ある先進諸外国の人からみて恥ずかしい限りである。

今回もツッコミ所満載。こんなのを税金で養ってるのが馬鹿馬鹿しい。
酸素がもったいない。

335:Trackback(774)
12/08/09 23:42:33.30 r6mqpadU
答え教えられないけど 「無能力者」をああいう用例で使う人に
コンサルタントとかコンプライアンス担当とか絶対任せないほうがいいよ。

336:Trackback(774)
12/08/10 07:12:41.82 aotoUdgK
>>335
禿同。
ああいう言葉の使い方が平気でできる、というところにこの人物の
偏見の強さ、まったく合理性のない差別意識がはっきりと表れている。
よくジジイの政治家が非常識な暴言で失脚するけど、まさにそのパターン。
「愚か」の一言に尽きる。
この人物が滋賀県警OBを公言してブログを書けば書くほど
滋賀県警の威信が失われるから、まあ今後もせいぜい頑張ればいいんじゃない?

337:Trackback(774)
12/08/10 07:39:29.13 4nd8cWTF
久しぶりにブログ見たら爺さん改行覚えてるじゃん
スゲーぜ

338:Trackback(774)
12/08/10 10:46:07.63 G34RnD8B
じぃじ生きてたね~。
色々むかつくのに気になりすぎる。
中毒症状発症?

339:Trackback(774)
12/08/10 11:12:34.29 0h6/Qldm
白紙の暑中見舞でもだしてみようかな

340:Trackback(774)
12/08/10 11:14:57.32 w+iqk0Wt
>>339

あぶれば 狸 一文字

341:Trackback(774)
12/08/10 19:04:16.90 b13G8n0/
爺がすこしづつ変化してる
コメントの悪オタクのおかげです!とは死んでも言えないだろうな

342:Trackback(774)
12/08/10 20:02:56.87 Kqv3QVBV
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120809-00000164-jij-soci

>告訴の同級生、女性教諭にけが=大津いじめ自殺

次はこれでおながいします。

343:Trackback(774)
12/08/10 20:08:49.84 kJDLQJOs
地元役員をやっている役所出身のおばさんが

公務員OBの男は連合自治会とかコミュニティで使い物にならない・・・
会議でも批判や大きな話はするけど、任せると全然ダメ・・・
自分で動かないし、人をまとめる人望もない・・・だってさ

お茶噴出したわw
あくまでおばさんの私的ご意見です。

344:Trackback(774)
12/08/11 04:58:33.33 agE8mbm1
ブログ読んで、つくづくDQNレベルな脳内だと思ったよ
放置自転車が多いのは大阪の市民レベルが低いが如く言い分で
取り締まれば東京のようになるって馬鹿な警察としか言えないw

需要に対しての供給が適正じゃないからだろうに
いくら駐輪場があっても需要のある場所になければ無意味だしさ
どうして爺は上から目線でしか物事考えないんだろう

345:Trackback(774)
12/08/11 07:51:21.82 761aKCCU
>>344
普通に彦根で自転車整理に成功してるからでしょう?
もしかして全ての記事を無理やり否定しようとしてないか?

346:Trackback(774)
12/08/11 09:22:20.40 agE8mbm1
田舎の論理を天下の台所に合わせて批判するあたり馬鹿です

347:Trackback(774)
12/08/11 09:29:40.87 761aKCCU
>>346
別に構わないんじゃない?
普通は自分が住んでる地域を基準に考えるだろうね。


348:Trackback(774)
12/08/11 10:19:47.55 cpcNYUk4
>普通は自分が住んでる地域を基準に考えるだろうね。

それだけじゃ足りない
まして「人類がどうのこうの」と論じる場合にはね

349:Trackback(774)
12/08/11 10:25:03.38 cpcNYUk4
>>344が全否定しようとしているとは読めないが
もしかして論点すり替えで自慰を守ろうとしてる?

逆にあの糞ブログのなかで肯定するに足る内容が
どれほどあるものか教えてもらいたいぐらいだ

もっとも肯定否定以前に日本語がダメダメな訳だが

350:Trackback(774)
12/08/11 11:50:42.08 Jzb0I4ID
またまた燃料投下
なんか敵を作るのが好きというか、好戦的な人だなあ

351:Trackback(774)
12/08/11 11:56:27.35 WN4JwaSS
>頑固親爺のように、山奥の隠居爺が好き勝手に発言しブログするのとは違う。
両者は、自らの立場を自覚し、後世に汚点を残さない慎重な行動や言動が求められる。
何か、将来が展望できない末路哀れな者の悪あがきのように思えてならない。

お、おう
あとブログするって初めて聞いたんですが普通にこんな言葉ってあるんですか?

352:Trackback(774)
12/08/11 13:07:04.65 cpcNYUk4
>>350
 現知事に投票した県民を侮辱していると思う

353:Trackback(774)
12/08/11 17:32:09.01 ORqziVnG
生涯現役と言いつつ公人批判の時だけ山奥の隠居爺になるんですかそうですか。

354:Trackback(774)
12/08/11 23:31:12.17 czcUjyeU
バカッター民とほぼ同じレベルの精神年齢ですよね・・このひと

355:Trackback(774)
12/08/11 23:39:30.26 K79ZRf61
今回も盛り沢山な内容でお送りしてんなジジイブログ。
中身や書き方が2Ch.の社会経済板住人みたいでワロタw

356:Trackback(774)
12/08/12 00:15:43.20 uTxq14U6
強がっているのに、表札外したじじぃ。
普通の人なら舌禍の謝罪をすると思うのだが、面白い問題解決の仕方だね~。
車のナンバーは住所と同じだし、こりゃ終焉も近いな。


357:Trackback(774)
12/08/12 00:21:53.71 D0wv/DGn
自称コンサルタント会社代表。あやしいな。

358:Trackback(774)
12/08/12 00:38:29.94 XWWUV0xl
>>356
表札外したってマジ?

359:Trackback(774)
12/08/12 00:42:06.75 uTxq14U6
>>358
鬼女版へ行くと色々と分かりますよ。
スレリンク(ms板)

360:Trackback(774)
12/08/12 02:04:56.38 F5MaW7aV
新幹線の駅の件、爺のやつ表層しか見ていないのが丸わかりだな
自民党の森を持ち出したりして、50年体制下でまったり仕事をしてきたのがミエミエ

それから、滋賀県民を新しいもの好きなどと道連れにすんな
制度疲労を起こした自民党体制に早々に見切りをつけたから、一人も自民の国会議員がいない県になったんだよ
爺みたいな、退職後も旧体制にあぐらをかこうとするよな老害は、生活苦に陥ってくれ
消費税も上がるしな

361:Trackback(774)
12/08/12 07:57:37.55 xwLnk0Ib
天下りで稼いだから金銭的に苦労することは無いんじゃないかな?

362:Trackback(774)
12/08/12 08:13:23.18 CkXWnhze
じぃじ自叙伝出すんだって?
タイトルのネーミングは大事だよ
いいの教えてあげよっか?

「バカでもなれる警察署長」

ベストセラー間違いなしだお

363:Trackback(774)
12/08/12 12:17:48.59 ETLHwBh0
>>349
ただ叩きたい(他人に叩きを強制したい)だけなら鬼女へ行けば?


364:Trackback(774)
12/08/12 16:39:58.47 QeSI8ewU
表札を外し、自叙伝とブログをせっせと書いているのですね。
とりあえずは知り合い以外の人でも読んでもらえそうだし
生温かく見守って行こうかな

365:Trackback(774)
12/08/12 18:36:21.11 QeSI8ewU
もう生活に追われ忘れてしまいそうだけどw

366:Trackback(774)
12/08/12 20:37:30.78 gRysYahU
15日に野田が靖国に
参拝してもしなくても
何か書いて下さいね

367:Trackback(774)
12/08/13 00:10:54.27 pFcQKCnC
>>366
なんか戦争に対して失言しそうだ

368:Trackback(774)
12/08/13 10:52:29.72 KTwA/y39
素敵なブログが見えないんだけど

369:Trackback(774)
12/08/13 11:25:36.81 X24HA5iI
人の成果をかすめ取るブログなんか無くなって当たり前だろ

370:Trackback(774)
12/08/13 11:28:08.84 zVA46bMl
>>369
成果・・・ぷっ

371:Trackback(774)
12/08/13 11:49:31.10 SbkRAsMW
爺のブログ自体も面白く無いし辞めたんでね?

372:Trackback(774)
12/08/13 11:51:49.13 lng0WZH8
この期におよんで本当に何も分かっちゃいないんだなジジイ・・・・・

373:Trackback(774)
12/08/13 12:20:07.93 X24HA5iI
ランキングからも消されてるから削除だろうな
よかったなじぃじ、これまでかすめ取られてたアクセス数も少しは戻るかもよ

374:tc ◆IJMcnkwUXg
12/08/13 15:46:16.33 9VJsDkHn
ジジイ,ブログ更新してたんだな。

375:tc ◆IJMcnkwUXg
12/08/13 15:47:37.64 9VJsDkHn
>>374
失礼。間違えました。

376:Trackback(774)
12/08/13 17:06:52.43 MufLQAmp
>何か、将来が展望できない末路哀れな者の悪あがきのように思えてならない。

滋賀県知事の決断によって多くの労力を「ドブに捨てた」とおっしゃる。
相変らず、人の批判はするが自分の反省は全くしない老化脳をお持ちで。

377:Trackback(774)
12/08/13 17:51:37.21 zVA46bMl
>>376
いい加減な楽観的予想で掘り始めたトンネルが、海に出そうだと判明しても、
これまで費やした多くの労力をドブに捨てる事になる、と堀り続ける論法
自分の代で中止して責任取るのは避けたい、後の者が何とかするだろうと

ジジイの署長時代の取り組み姿勢とまったく同じだぜ 
知事なんかより、ケチな権限しかないショボイ仕事だがな

378:Trackback(774)
12/08/13 19:17:59.07 qPnD98Wq
>343
笑い事じゃなくそれ、事実だから。

379:Trackback(774)
12/08/13 19:43:01.93 K/IH5DpI
>>343
冗談の方がよっぽどマシ……

380:Trackback(774)
12/08/13 23:54:32.01 88LRcFHC
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

素敵なブログを紹介するブログ!が、消された!!!

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


381:Trackback(774)
12/08/14 07:03:30.37 Nievq0eI
爺!!! 日本語勉強しろ!!!

382:Trackback(774)
12/08/14 14:19:44.57 WY7YIN+t
爺!!! 早く更新しろ!!!

383:Trackback(774)
12/08/14 20:27:00.66 EcbRw4IZ
爺さん、なんか起きてなきゃいいけどな

384:Trackback(774)
12/08/14 21:16:05.34 3vZGqxDL
ちょっと提案なんだが今後はブログ批判を止めて
ブログ主のファンクラブ的な組織をつくり支えたらいいと思う
多少キツイ意見もファンなら許してもらえるよね?

385:Trackback(774)
12/08/14 21:33:32.05 EcbRw4IZ
大津避難勧告出たらしいからな

あとミラーサイトの中の人なにしてんの?大丈夫なの?

386:Trackback(774)
12/08/14 22:10:34.24 mrPnLSiI
素敵なブログがない!?
ブログ主さん大丈夫だろうか?

387:Trackback(774)
12/08/15 07:16:47.46 6jvBW+AR
素敵なブログの一刻も早い復旧を祈ります

河合からブログ主へ脅しがあったか
クラックされたか分からんけど

388:Trackback(774)
12/08/15 10:41:27.24 XyY/Ufey
FC2の利用規約に触れて削除されただけでしょ(ど笑)

389:Trackback(774)
12/08/15 11:06:54.56 6jvBW+AR
アクセス制限ぽいから消されて無いでしょ?

爺から書き込み(怒)→取りあえず自粛して様子見?


390:Trackback(774)
12/08/15 11:12:21.13 XyY/Ufey
見られなきゃ一緒(爆笑)

391:Trackback(774)
12/08/15 11:39:50.71 6jvBW+AR
沢村教育長が男にハンマーで殴られたって
裁判員制度で軽くなりそう
みんなあいつ等(校長、担当、教育長)に心証が悪いからなぁ

392:Trackback(774)
12/08/15 12:41:29.24 xlfR5Ei9
滋賀県って観光なにがあんの?
いずれにせよ
あえて行きたいとは思わないわな
こんな土地柄じゃ

三人の加害者が全員有罪確定して初めて評価するが

393:Trackback(774)
12/08/15 14:04:14.90 8pZDmbZ0
>>392
> 滋賀県って観光なにがあんの?
狸の置物とマークIIがあるステキなおうち

394:Trackback(774)
12/08/16 02:06:00.69 aXV9eFm+
>>392
悲しいです
自然環境はとても良いし、京都や大阪にも近くて便利な所なんだけど

大津市役所と滋賀県警、総替えしてもらいたい

395:Trackback(774)
12/08/16 09:08:12.22 1hhK0eAY
大阪住だけど、滋賀が近いと思ったことはないなぁ

396:Trackback(774)
12/08/16 17:24:38.59 AL1FKu/G
大阪や京都は是非行きたい観光地だけど滋賀はちょっと・・・ねぇ?

397:Trackback(774)
12/08/16 17:46:21.42 uuiWWfkS
市長や知事を選ぶのは住民ですからね
ああ、なるほどって感じです

398:Trackback(774)
12/08/16 20:02:01.18 XWOcL4EW
校長の顔なんとかならんの?

399:Trackback(774)
12/08/16 20:16:56.31 XWOcL4EW
なんか汚いんだけど

400:Trackback(774)
12/08/16 20:17:12.82 7BBiUzvf
>>396
未成年に酒飲ませて強姦する警官がいる大阪はちょっと・・・ねぇ?

401:Trackback(774)
12/08/16 20:21:29.29 ZmvzjmRV
放射能だから福島行きたくない
いじめがあるから滋賀行きたくない

あまりのステレオタイプな反応に、ど笑
こんな思考停止な奴らが、橋下なんかに投票すんだろなw

402:Trackback(774)
12/08/16 20:29:23.72 MANyFmGA
魅力がないんだからしょうがないだろ
だだ、あまりに魅力がないと訪問者が多くなるブログもあるみたいだ
ど笑

403:Trackback(774)
12/08/16 20:30:26.30 P4gAk/+a
ブログ炎上ごときで警察幹部に会える私人
警察権力をちらつかせる私人

404:Trackback(774)
12/08/16 20:41:11.60 OVPfVGdI
>392
大津市ww

405:Trackback(774)
12/08/16 23:59:51.47 1hhK0eAY
>>392
「淡水魚ばかりの水族館」があると聞いたことが
銀色の魚しかいないらしい

406:Trackback(774)
12/08/17 01:19:02.74 vWc0I7JD
滋賀県、地図見て驚いた。殆ど湖ぢゃんワロタw

407:Trackback(774)
12/08/17 06:54:08.85 G5QHEXGe
URLリンク(www.pref.shiga.jp)
URLリンク(chiebukuro.travel.yahoo.co.jp)

実際には6分の1に過ぎないのだが(ちなみに陸地の70%は森林)

408:Trackback(774)
12/08/17 15:54:41.05 AA/e2Ln/
久々の更新来たな、まだ襲われてないようでなによりだが

409:Trackback(774)
12/08/17 16:48:38.06 FwaNZN4p
個人テロだって。ほんと、脳みそお花畑だ。さっさと三途の川渡ればいいのに。

410:Trackback(774)
12/08/17 17:01:08.21 5dC3GH7p
結局何が言いたいんだろうね

411:Trackback(774)
12/08/17 17:52:13.76 Gcao5FMR
>>410
じぃじのオナニーだよ

412:Trackback(774)
12/08/17 18:33:56.40 t9nqE0ZV
個人的テロっていうのはよく聞くが
個人テロって言い方は初めて聞いた

「個人的テロ事件」 
「個人テロ事件」
どっちがしっくりくるかな

413:Trackback(774)
12/08/17 18:53:26.78 Gcao5FMR
じぃじのSandsの川渡り はよ

414:Trackback(774)
12/08/17 22:30:51.17 bETGSKPu
個人テロ?忠臣蔵の間違いだろw
警察や行政が犯罪を隠蔽して、この糞ジジイみたいに加害者擁護、被害を攻撃するような
基地外がいるから、世の中を正そうと今回のような義挙に及ぶやつが出てくるんだが。

あ、そういや、天誅食らった教育長も、このジジイ並の加害者擁護ぶりだったなあ。

415:Trackback(774)
12/08/17 23:01:37.27 90tKYAsU
せっかく“義挙”に及んだんだから、後世に残すためにも名前を出してよ
それから顔写真も

こんな奴、近くにいたらやだから

416:Trackback(774)
12/08/17 23:09:07.65 AA/e2Ln/
罪を犯した者を英雄視するのもどうかと思うぞ
どこぞの韓国人みたい、もしくはじぃじの言葉を借りるなら「未熟」の一言だな

417:Trackback(774)
12/08/18 00:03:57.36 1xzJwtBu
>>416
そのジジイ自身が名誉毀損やらかしてるけどなw
もっとも、名誉毀損は親告罪だが。

418:Trackback(774)
12/08/18 00:24:09.82 Nt67d/5L
その頃のじぃじは未熟だったけど、そこが楽しめたんだよな
現状の重箱の隅をつつく様なツッコミはつまらんよ
誰か褒めて調子に乗らせてやってくれんかね

419:Trackback(774)
12/08/18 01:13:29.69 jz1X+nnG
以前は言ってることは
間違いだらけだったが
中身はあった。今はスカスカ。

彼の脳味噌のスポンジ化を
反映しているかのようだ。

420:Trackback(774)
12/08/18 03:09:41.24 GH8/qmuO
個人テロww
ただのじゃれ合いだろ?

421:Trackback(774)
12/08/18 03:10:52.86 o1fj3XD9
>>420
プロレスごっこだよ?
凶器ありのね

422:Trackback(774)
12/08/18 13:43:38.07 gJQGM1yn
好意的に忖度すると、「個人テロ」って一人を標的にしたテロと言いたかったのかと
公共機関なんかで、爆破したりするんじゃなく

でも読み手に文意を理解する段階で、あれこれ考えさせる文章しか書けないって、やっぱり低能だわ

423:Trackback(774)
12/08/18 14:38:31.86 sS3Ha601
義挙なんて言葉やめようぜ。韓国人みたいだ。

424:tc ◆IJMcnkwUXg
12/08/18 16:09:36.96 oW5nu3ew
不正不受給者であると断言する(キリッ

この母親が生活保護費受給者か否かは知らないが、大体の推定はつくし(キリッ

(難問解決のための助言)←助言になってないしw

面白いのは,このほか,コンマの位置くらいか。
最近,ジジイ情報出さないね(´・ω・`)

425:tc ◆IJMcnkwUXg
12/08/18 16:09:59.71 oW5nu3ew
↑誤爆。失礼。

426:Trackback(774)
12/08/19 03:33:25.06 wxGU3BbY
>こうした者らは、居住地のパチンコ店やゲーム店、インターネットカフェには行かないから、調査方法には知恵をだすことが必要だ。(難問解決のための助言

マジで言ってんのかコイツwww


いやあ、相変わらず突っ込み所満載だねえ
不正受給してるのが若者だと印象付けたいんだな

427:Trackback(774)
12/08/19 18:17:36.25 2B4Nnjti
>>426
最近、ナマポの癖にパチンコに行くヤツいるから問題になってんじゃん
単なるもの知らずなんじゃないの?

428:Trackback(774)
12/08/19 21:30:53.34 wxGU3BbY
>>427
いやいや、「調査方法には知恵をだすことが必要だ」が難問解決の助言とかね
代案を一切示さずに批判だけする薄っぺらい奴だなと

429:Trackback(774)
12/08/19 22:07:16.34 ImAYAjnK
批判ならまだいいが、奴の場合は名誉毀損の疑いがあるからなあw
親告罪でなければ告発してやりたいわ。

430:Trackback(774)
12/08/19 23:21:39.60 pe/V+8pD
これ、死なせた親が生保受けていてもいなくても名誉毀損だよな

431:Trackback(774)
12/08/19 23:30:58.38 vIB3i/O6
大津のイジメや明石歩道橋事故でもそうだったけど爺の勝手な想像だけで
批判というよりむはや誹謗中傷できる神経がわからないわ。
とっくに身元も割れているというのによくやるよ。
この爺は怖いもの知らずなのかただの馬鹿なのか・・・

432:Trackback(774)
12/08/19 23:41:24.28 pe/V+8pD
明石歩道橋事件の方は遺族弁護士もこのブログの事知ってるらしいから楽しみでならない。
大津飛び降り事件も同じ弁護士が担当するらしいので期待してる


433:Trackback(774)
12/08/20 00:27:10.27 sqAgZdJA
もう近所じゃ電波ジジイとして噂になっているだろうねぇ

434:Trackback(774)
12/08/20 01:24:21.83 RpUjGWKH
某コンサル:「難問解決のためには知恵をだすことが必要です(キリッ 」

顧客:「ふむふむ、具体的にはどのような対策が有効ですか?」

某コンサル:「えっ、いや、知恵を・・・(キリッ」

顧客:「・・・はい、で、具体的には?」

某コンサル:「・・・(キリッ」

顧客:(#゚Д゚) ゴルァ!!

435:Trackback(774)
12/08/20 06:31:29.03 XPCLLweB
難問解決の為に
コストを下げて解決!
不明な箇所は昔の部下に電話して聞く!!(タダ!)
昔の部下を動かす!!
昔の部下は現役の公僕!!!

436:Trackback(774)
12/08/20 07:17:24.08 XPCLLweB
こんなヤツがいたらヤダね

437:Trackback(774)
12/08/20 08:26:28.53 jR9DHCuS
妄想じじい

438:Trackback(774)
12/08/20 12:46:12.80 qpmdN1Vs
まだ懲りてなかったのか、この尿漏れ爺

439:Trackback(774)
12/08/20 15:33:10.41 o1jc7Hhj
今回のは最後はそのままで混浴ネタにしてくれてもよかったのにw

440:Trackback(774)
12/08/20 17:04:21.25 no8sivD7
日本弁護士界連合「今、ニッポンの生活保護制度はどうなっているの?」
URLリンク(www.nichibenren.or.jp)

441:Trackback(774)
12/08/20 20:00:02.59 3UOPLYR1
【滋賀】新幹線新駅計画を中止にした嘉田知事の「リニア開通なら新幹線新駅必要」発言に波紋 中止させられた栗東市が反発
スレリンク(newsplus板)

↑まさにジイジの地元だしこの件についての記事も楽しみにしてるよw

442:Trackback(774)
12/08/20 20:51:37.75 fbLuMSkZ
拍手マークの下の「。」が気になる?

443:Trackback(774)
12/08/20 22:06:53.68 LkMPrF9j
>>441
既に、2012/08/11のブログで取り上げているけど?

444:Trackback(774)
12/08/21 11:47:26.43 bdKxCA3i
おーい! 爺は似たようなことしてないか??

URLリンク(www.nikkansports.com)

445:Trackback(774)
12/08/21 12:33:49.23 hA0xCOqe
チャン川合

446:Trackback(774)
12/08/21 12:44:45.05 ErLpauAC
蜂がいなくなったってブログにあった。
遂に蜂にまで見限られたって事?

447:Trackback(774)
12/08/21 23:08:50.77 4TTyL36B
>>446
いなくなった原因を特定して批判したいんだろ

448:Trackback(774)
12/08/22 00:45:46.69 lL7zpIcp
暑いから蜂だって涼しい場所に避難してるだろ。
よく見かける春先や秋口にいないてんならネタになるが、今は微妙だ時期だべw

449:Trackback(774)
12/08/22 08:37:25.26 bVIAGEwi
典型的なうつ病患者の書いたブログじゃねーかよこれ。

450:Trackback(774)
12/08/22 12:27:17.93 k6rzqW2q
鬱だったら大阪に出張したりはできんだろ
(記事が本当だったとして)
むしろアスペの徴候があるような

451:Trackback(774)
12/08/22 15:02:03.56 xZZ7LK86
というか
頭ごなしに部下を叱りつけるタイプだろ?
自分が間違えていたとしてもね
職場で煙たがられるオヤジ

452:Trackback(774)
12/08/23 17:43:21.54 dxniaAun
「雉も鳴かずば打たれまい」
 というよりは
「ゴキブリも出なきゃ叩かれない」
 といったところか

453:Trackback(774)
12/08/24 07:47:33.01 4TWvhY3I
>>449
うつ病患者ではないと思う。ここまで独善的で、自己反省なしの書き方。
このような人間は、絶対にうつ病にはならない。

454:Trackback(774)
12/08/24 08:22:10.94 Myhzcvtd
じいまだブログ書いてんのな。「先見の目」ねぇ。

455:Trackback(774)
12/08/24 09:39:53.25 Z0Vwvmqc
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

爺、難問発生だ!
解決への道標は?

456:Trackback(774)
12/08/24 10:13:27.77 LGhqQkGB
Gさん、まだ書いてますね、何時まで続けられるか?
レスも付かない、単なる独り言になっちゃたね。
あのいっぱいレスが有った事を、
懐かしく思う様になるんでしょうね、
冥土の土産に、彼岸で、自慢出来てよかったですね。

どこかのじいさんが、ブツブツ言いながら歩いてるの見る時、
"ういたかひょうたん狸"のGさんを、思い出します・・・・・
もうそろそろ、あのブログにも、ペンペン草が、生え出してるのかな~


457:Trackback(774)
12/08/24 20:01:39.40 LCHK9cN8
じぃじと呼んでね お願い

458:Trackback(774)
12/08/24 20:02:12.34 MaiBdsc9
進めど進めど→進めども進めども
設備が施されている→装置が搭載されている
ホイル→ホイール
リオディジャネイロ→リオデジャネイロ
サンパウロ州の首都→サンパウロ州の州都
道路コン→???
バイク(二輪車)→重複。二輪車(にりんしゃ)とは、車輪が2つある車両
ピィー・・・ピィー・・・→ひよこ?

459:Trackback(774)
12/08/24 22:22:38.65 quQsr6tY
このジジイの素養の無さは異常。聴覚情報のみで覚えているから
予測変換にすら引っ掛からない明らかな間違いが多数発生してんのに
それさえもパソが馬鹿、パソが悪いて思ってんだろな。

460:Trackback(774)
12/08/24 23:45:32.77 eihyXm1n
ブラジルの長距離バス・トラックはすごいなあ、今回は勉強になった
URLリンク(www.youtube.com)
でも、スローパンクチャーならいいけど、バーストしたら終わりだよね

461:Trackback(774)
12/08/24 23:45:52.19 q2Iqolu/
澤村憲次とズブズブな関係。
絶対に肉体関係も結んでるぞ。このブログのクソジジイ。

462:Trackback(774)
12/08/25 10:09:27.55 FrYOSLBn
韓国ネタはホントにくだらねぇよぉ~
しかしあのジジイは厚顔無恥だな。

463:Trackback(774)
12/08/26 02:29:18.88 qs2eGyk7
なんの事かと思ったが肉の件か。
俺は肉が喰えない体質なんでよく知らんが、美味い肉を腹いっぱい喰いたきゃ国内で良くね?
観光込みの提言ぢゃなかったよな、ブラジルお勧めて文章。

464:Trackback(774)
12/08/26 19:12:22.91 Z6YW1veB
藤井徹マジキチ
しね

465:Trackback(774)
12/08/26 21:21:05.61 3eO7gPvU
シュラスコなら国内でも食えるよ
アメリカで人気が出てきたのは神戸牛だしね
韓国は、焼肉は有名だけど肉の産地とか聞かないね

466:Trackback(774)
12/08/29 13:33:19.50 9ogGdO6H
出来事を客観的に綴っているだけならまだいいんだよ
でも主観が少しでも入ると読むに耐えないものになる

分析力も論的思考力も小中学生レベルだし
価値判断の基準がどこか狂ってる(偏ってる)から
無理もない訳だが


467:Trackback(774)
12/08/29 14:00:16.89 tqBtmOLp
たかが警察OBのブログに何を期待してるんだか

468:Trackback(774)
12/08/29 18:20:38.02 yYkoPRYM
職業病的に偉そうな語り口

469:Trackback(774)
12/08/29 19:12:07.50 z9tpd/4/
ジジイの過去記事に電車内でのライオンの仔達のじゃれ合い目撃談があったが
あれは実際にはどうするべきなんだろな。
ベストは穏やかに止めるまで注意なんだろうけど、相手が護身用wに刃物を所持してたて
最悪のケースを想定した解決策を提示して欲しいよな。自称警察OBなんだし。
走行中て双方逃げ場無しの状況だから精神的に追い込まれ易いし、刃物て出してしまうと
引っ込みつかなくなり易い凶器だからなあ。

470:Trackback(774)
12/08/29 19:24:27.20 z9tpd/4/
参考になるかわからんが俺の場合は話し合いの最中で、刃物出したヤツが顔面蒼白で固まってたんで
ハンカチで手を繰るみ引かないようにて言いながら刃を掴んで取り上げて場を治めた。
不特定多数が乗り合ってる電車内じゃこの手段は通用しないだろうしなあ。

471:Trackback(774)
12/08/30 01:57:56.18 p+FiuQId
久しぶりに見にきたらまだ国民監視されれてるのか

472:Trackback(774)
12/08/30 21:50:37.96 IpGOfD67
10年は監視しないとな。
風化させたらイカン。

473:Trackback(774)
12/08/30 23:57:31.21 6p77qFFp
>>472
禿同

474:Trackback(774)
12/08/31 17:36:50.54 6XZwA4rL
>>472
爺が死ぬまで。10年もたないかもだが

475:Trackback(774)
12/09/01 08:32:56.27 hdlN+X/y
いやいや、このような親爺にかぎって
長生きするんだよな。早く逝けばいいのに。

476:Trackback(774)
12/09/01 23:57:23.70 qmcTJYj4
こんなレベルのブログ、読まれてないだけでたくさん存在するんだろうな
だが爺の場合は、身から出た錆で元警官だった前歴が明らかになった
そんな立場の人間が、明石被害者を愚弄したようなブログは徹底監視すべきだ

477:Trackback(774)
12/09/02 09:55:57.26 KypRHQWI
爺ブログ辞めてくれないかなぁ
悪かった事は悪かったと謝罪してから。

478:Trackback(774)
12/09/02 10:50:22.34 vkOglmNA
2連発、来たー

479:Trackback(774)
12/09/03 11:21:48.13 fLIT+G4o
まさか連投?

480:Trackback(774)
12/09/04 03:09:15.97 Zhe++7iw
ジジイはまた乞食ゴルフか?
自然環境保護の観点から考えるゴルフ場の存在についての言及無しで、
今回のキャディーは若くて綺麗で親切だったて前回の記事とギャップありすぎだろ。
呆けたら身内は大変だな。間違いなく性欲全開色キチだろうよ。

481:Trackback(774)
12/09/04 03:29:33.49 kmkwy4n7
ブログランキングトップ10からはもう圏外だな

482:Trackback(774)
12/09/06 18:44:41.27 ConNepo7
けじめ

483:Trackback(774)
12/09/07 07:49:58.83 gDn5k1JR
>>480
歳のくせに色欲は全開です。
呆けなくても家族は大変です。
>>482
【けじめ】は人にはつけさせるが、自分は例外です。
この爺さんに限って。

484:Trackback(774)
12/09/07 10:08:23.43 RY/8W4ph
久し振りに爺のブログ見てみたけど、
この爺さん結構ガチの人だわwwwwww
典型的な田舎の保守層、自民党支持者って感じ

485:Trackback(774)
12/09/07 12:46:00.11 2978UMTf
URLリンク(www.shigayukan.com)

この人と思想的には近いと思う。
もちろん向こうはプロの物書きだから
まともな日本語書くけど。

486:Trackback(774)
12/09/07 12:53:25.74 2978UMTf
あ、先代の盛利氏のことね。
(無記名の方は現発行人)

487:Trackback(774)
12/09/07 21:30:50.25 fdXHBHz5
石頭の老害だな

ああ、「頑固」なのは自覚してるのか

488:Trackback(774)
12/09/08 06:38:08.97 hJv14In+
頑固ってのは
融通が利かないってこと

そんなヤツが他人様にアドバイスとか
チャンチャラ可笑しいわ!

489:Trackback(774)
12/09/08 11:14:22.53 i9vjtncd
>>488
頑固というより、意固地とか偏狭という感じだけどね

490:Trackback(774)
12/09/09 17:11:44.13 KutpUHdL
燃料投下!

491:Trackback(774)
12/09/09 20:03:16.40 DbYDRNfv
すげえな
いまだに被害者遺族叩きしてるわこのクソ老害

晴れて被害者となった澤村叩きはなぜかしてないようだが

492:Trackback(774)
12/09/09 22:17:06.65 NkG/zfcB
アメリカのバイブルベルトに沢山いますね
このタイプ

493:Trackback(774)
12/09/10 07:33:44.54 zuDUL1gE
すごい人気だな

494:Trackback(774)
12/09/10 09:21:03.90 7FYd7snD
忌むべきはまさにこのブログのジジイ。

495:Trackback(774)
12/09/11 07:54:02.97 asCpi/7N
この糞ジジイに対して言論で天誅食らわせてやりたい。
本当は物理的に天誅加わってほしいんだが、ネットで脅迫だの偽計業務妨害な、をぞで
捕まりたくはないからなw

496:Trackback(774)
12/09/11 09:10:25.46 6FBC1ebT
始まった・・・・

497:Trackback(774)
12/09/11 16:19:53.10 /8zGbkSd
壁に向かって怒り狂ってる痴呆老人にしか見えない…

498:Trackback(774)
12/09/12 00:21:58.06 DxSkjVu6
爺の権力志向が鼻につく

ブラジル回想記にしろ、ゴルフ話にしろ、
「皆に大事にしてもらえる俺って特別じゃ~ん」
という厭らしい自己顕示が見え見え

ブラジル行けば富裕層ばかりでなく貧困者の姿も目にしたはず
それらに関しては一切ふれない
「問題は避けて通るに限る」という
どこぞの組織そのものじゃないか

これで人の難問を解決するコンサルなんて名乗るのもおこがましい

もっとも、ゴルフ話の
>平素の激務(女房相手の日々)?
の記述より、現在は自宅警備の毎日か?w

499:Trackback(774)
12/09/12 03:03:12.13 7q1aopiZ
難問解決というなら、批判だけより具体的な解決方法を示すべきだろう
批判だけで難問解決できるなら俺でもできるわ。いや、俺のほうがボロクソに批判できるわ

500:Trackback(774)
12/09/12 03:12:01.36 hvGPCC92
幹部と会って話をしたてのも
偶々通りかかった幹部に「お、○×君ぢゃないか。調子はどうだい?」て馴れ馴れしく声掛けて
立ち話をしたってだけな気がする。
別件だけど気になってるのは「42年間、警察、県庁に奉職」という部分。
県庁てどういう事なん?

501:Trackback(774)
12/09/12 09:49:44.36 GSVVKi90
県庁の交通安全を担当する部署(滋賀県庁だと交通政策課あたりかな)には、
たいてい制服警官も併任で座っているから、そういう仕事もしてたということ
じゃないの

502:Trackback(774)
12/09/12 11:30:52.20 D6jY73z8
税金の無駄使いを内部告発してるブログなんですか?

503:Trackback(774)
12/09/12 21:11:47.77 7q1aopiZ
>>502
逆に隠蔽するブログだよ

警察脳の象徴とも言える奴が内部告発なんてありえねえ
チョンが心の底から反省するくらいありえねえ

504:Trackback(774)
12/09/12 21:59:42.05 iAlJLU15
>>501
ジジイの年齢なら、被害者支援の部署はなかったから、そこへの出向はないな。
ちなみに俺が某自殺練習県に視察したのが3年前くらいなんだが、そこの室長がまあ、
ジジイ並の性格の良さでな、警察で出席するタイプというのがよく分かったよw

505:Trackback(774)
12/09/12 22:00:58.35 iAlJLU15
× 出席
◯ 出世

506:Trackback(774)
12/09/12 23:07:06.59 GSVVKi90
そんな高尚なとこじゃなくて、○の交通安全県民運動とかいって
旗振ったり、ティッシュ配ってるとこw
URLリンク(www.pref.shiga.jp)
AKBに滋賀県出身がいたんだw

507:Trackback(774)
12/09/13 01:27:03.31 qlE98arm
わざわざ書いてるから何だろなと思ってたんだが大したことないのな。


508:Trackback(774)
12/09/13 03:07:40.65 X1X94/AD
>>506
違法行為をするのは男性だという、悪意に満ちた印象操作を感じるな
携帯なんか大半は女だろ

509:Trackback(774)
12/09/13 09:52:35.96 kuOCwa/2
「頑固親爺の予想的中」
なんかインチキ予言者の後だし的中宣言みたいな事やってた。
本人はいじめ問題について適切な意見を上げてるつもりだから辞めないだろうな。
せめて、教育勅語のところは削除して欲しいもんだが。

コメントは時々、「削除ご苦労様。あなたの意見に沿うコメントの表示をお待ちしてます」と書き込んでる。

510:Trackback(774)
12/09/13 11:15:19.32 hhyg/8S6
何が予想的中だかw

本当の目撃者だってこの事態の大きさにビビッて発言できないだけなんだと思う。
ましてや中3じゃ受験への影響考えて親に説得されてるかもね。

大体じじぃ矛盾してるじゃん。

同じK新聞記事をかたやインチキ呼ばわり、かたや的中とはこれいかに?
結局自分に都合よい見方しかできない
ある意味お花畑の住人でしょw

511:Trackback(774)
12/09/13 12:12:29.41 hhyg/8S6
>>500
2010年から2012年まで
滋賀県犬上郡甲良町の企画監理課に勤務するセキュリティーアドバイザーだったらしい。

URLリンク(ariradne.web.fc2.com)
スレリンク(ms板:-100番)

こう経歴見直してみると、2008年から2009年までの職歴が不明で
たしかに長期間ブラジル行ってられるジャンとおもた。。。


次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch