【熱烈!】頑固親爺の徒然手記【爺の手記】at BLOG
【熱烈!】頑固親爺の徒然手記【爺の手記】 - 暇つぶし2ch350:Trackback(774)
12/07/15 15:54:12.23 KNzIU/87
あいかわらず、「動物」とか「虫」とかの比喩を使う
意図的に対象を矮小化し、自己の優越性を際立たせようかとも感じる

識者の著作を引用しているが、自説に都合が悪いことはスルーし、
老人礼賛、そしてお約束の切り捨て断罪

ブログ炎上=いじめと一旦は言いながら、
「俺は強いから気にしないけど、ほかのヤツだったらまいっちゃうぞ、
そしたらあんたらは犯罪者なんだからな」と遠まわしに恫喝

飛んで火にいる・・・のことわざも、マスコミのことだと論理変節
「自ら破滅する愚か者」という意味なんだが、明らかに誤用


一貫して感じるのは異常なほどの権威主義、
ねじまがった劣等感が潜む肥大した自尊心









次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch