【自己顕示欲?】なめ猫♪3匹目(?)【控えめ?】at BLOG
【自己顕示欲?】なめ猫♪3匹目(?)【控えめ?】 - 暇つぶし2ch728:Trackback(774)
11/11/23 22:11:05.03 tXDWrNxh
ID:IFCrqfbkさん江
無料アドバイス
2chは、基本y的に匿名掲示板なわけね。
このスレで実名を自ら明らかにしている人がいるよね。
実名とは言っても、コテハンで「男気」で名乗ってるけど、それが実名かどうか、また本人かどうか検証できないね。
で、もう一人の人は、突然怒りに任せて書き込みをするものだから、応援してるよみたいな人たちが勝手に名前を書き込んでるみたいね。
でも、これもペンネームかもしれないし、誰かが勝手に名乗っているのかもしれない。

で、その二人目の人の個人情報みたいないこと(検証はできないけど)を周りの支援者を名乗る人たちがどんどん書き込んで行くわけ。
たとえば、
「近藤氏を支援している行政職員や地方議員とかも 」
とか
「彼がもし、正論とか雑誌が書かせなかったら 」
とか
「団体の活動は彼ひいてるよ。全然来てないし。」
とか、こんなことね。
誰も話題にしてないことや、本人や本人にごく近い人しかわからないようなことを
どんどん、どんどん書き込んでいくわけよ。
そして、匿名掲示板で、それらしき人のイメージをどんどん拡散して言ってるわけ。
批判が起きると、目くじら立てて相手を脅したり、罵ったりしてるけど、
実は、その原因は自らで作っているわけなんだね。

で、オイラがいうのもなんだけど、ここでなすべきことは2つ
その1
燃料投下になるようなこと(さっき例示したね)を一切書き込まないこと。そして、スルーすること。
その2
2chでは、削除要請ができるから、誰かを特定できるような書き込みや実在の団体名などは削除要請すること。
削除してもらえるかどうか、オイラには分からないけど、もし特定の誰かを誹謗中傷に該当すると判断してもらえたら削除されるのではないかな。

いいかい、君。
燃料投下して、火をつけてるのは、君なんだよ。
本人、もしくは本人にごく近い人間しか知り得ない情報をペラペラとしゃべったらだめだよ。

それやめたら、こんなスレなんか、すぐに落ちてしまうよ。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch