【自己顕示欲?】なめ猫♪3匹目(?)【控えめ?】at BLOG
【自己顕示欲?】なめ猫♪3匹目(?)【控えめ?】 - 暇つぶし2ch287:Trackback(774)
11/04/20 19:10:14.97 7XCQvvPW
>>286
それってはまたけさんの言ってる意味と違うよ。
はまたけさんの言いたいのは
工業高校卒業したら、建築現場や工場で当たり前に働けるようになれ
商業高校だったら、きちんと商売の基礎を身につけろ
農業高校卒業したら、農業で食っていける「職能」を身につけろってことでしょ。

教師の問題ではなくて、底辺の受け皿になってしまっている実業高校の現状がおかしいという指摘でしょう。

成績が今一で、農業高校選ぶ受験生のなんと多いことかと・・・
だから、反論できないし、同意もできなかったんでしょ。

オレもそう思うよね。
やっぱ、農業に誇り持つ奴に、農業高校行って欲しいよな。
田舎はいやだの、東京に住みたいだの、福岡市近辺にしか友だちいないだの
地域共同体をないがしろにするような人間は農業は無理だもんね。



次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch