13/03/25 14:39:28.53 6fxzO7BV
制服にかぎらず服ってのは人が快適に過ごすためのものだろ
65:名無しの心子知らず
13/03/25 16:24:38.19 9+lTCpqJ
てす
66:名無しの心子知らず
13/03/25 21:04:59.35 +aTjFTWw
貸借対照表とかでもそうだけど、表ってのは必要があるからあるんだよ。
あるってことは使うってこと。
先生方へ。
第一ボタンを外すことを許容してるなら、
学年集会や高校入試面接の時にボタン留めろと指導するのはなぜ?
生徒方へ。
第一ボタンを外すくせに、
テストの問題の問1を飛ばさないのはなぜ?
矛盾してるよね。
ゲームをやる生徒は、
ゲーム機のボタンを全部使うくせに、服のボタンを全部使わないのは明らかに矛盾だけど。
こうやって論理を積み重ねていくと、
「あるボタンは留めるべき」ということと、
「ボタンを留めないことは矛盾」という結論が導き出せる。
67:名無しの心子知らず
13/03/25 21:06:25.22 +aTjFTWw
>>63
>なら、携帯電話世帯普及率95%前後の今、1世帯に1台携帯を保有するのも
>事実上の義務ってことだよな?
こじつけも甚だしいな。
>>64
制服の場合は統率のためだろ
68:名無しの心子知らず
13/03/25 21:06:50.65 mKbMcCE9
>>66
>「ボタンを留めないことは矛盾」という結論が導き出せる。
お前の頭の中だけでな。
69:名無しの心子知らず
13/03/25 21:07:24.64 mKbMcCE9
>>67
>こじつけも甚だしいな
そのまま返すわ。
70:名無しの心子知らず
13/03/25 21:15:05.89 m+EwecqO
>>66
久しぶりにホームラン級のバカを見たwwwwwwww
71:昼間ライト点灯虫94系マニャデチ性欲欠落アスペルゲー同性愛ハセトウ池沼番長3重ハンデ
13/03/25 23:24:59.30 K9IyfiMw
>上のほうで「理由を説明するのも教師の仕事」と言っていた人
でも、俺は、「質問しただけ」で怒鳴られたことが多かったけど?
世界史のノート提出で、
「自分で書くのが面倒なので、友達のノートを買い取ってもいいですか」
と聞いたらなぜかいきなり切れられた。
いまだにどうして先生が切れたか分からないが、
教師も、「どうして怒っていたか」を説明してくれないと、こちらも改善のしようがない。
というか、イエスかノーかで答えられる質問に切れる意味が分からないし、
「分からないことは質問しろ、そのままにして帰るな」と言っていたのはなんだったのだ?
また、これは俺ではないがただアスペルガーの人には多いと思う事例
↓
「先生は教えるのが仕事で授業料もうちらが払ってるのに、どうしてお礼を言う必要があるのですか」
※アスペ生徒はこれは喧嘩売ってるわけではなく純粋な質問なのだが、
なぜか教師の逆鱗に触れる
(遅刻して)
教師「今何時だと思ってるんだ」
アスペ生徒「9時05分です」
教師「おちょくっとるのかコラ!!」
>>66
あんた改行というか段落の入れ方が俺に似てるね
72:名無しの心子知らず
13/03/30 21:40:30.50 k37Dt8LD
age
73:名無しの心子知らず
13/04/02 23:36:39.94 dyWo9bx6
卒業したけど制服が着たい…
URLリンク(okwave.jp)
URLリンク(oshiete.goo.ne.jp)
なんちゃって制服を着たい
URLリンク(oshiete.goo.ne.jp)
↑
本来制服は「着るのがイヤでたまらない、苦しいもの」なのに、
ボタンを外してもいいとか甘やかすから、こういうバカどもが現れる
74:名無しの心子知らず
13/04/02 23:38:54.84 e8YpFSiu
> 本来制服は「着るのがイヤでたまらない、苦しいもの」
/: : : : : __: :/: : ::/: : ://: : :/l::|: : :i: :l: : :ヽ: : :丶: : 丶ヾ ___
/;,, : : : //::/: : 7l,;:≠-::/: : / .l::|: : :l: :|;,,;!: : :!l: : :i: : : :|: : ::、 / ヽ
/ヽヽ: ://: :!:,X~::|: /;,,;,/: :/ リ!: ::/ノ l`ヽl !: : |: : : :l: :l: リ / そ そ お \
/: : ヽヾ/: : l/::l |/|||llllヾ,、 / |: :/ , -==、 l\:::|: : : :|i: | / う う 前 |
. /: : : //ヾ ; :|!: イ、||ll|||||::|| ノノ イ|||||||ヾ、 |: ::|!: : イ: ::|/ な 思 が
/: : ://: : :ヽソ::ヽl |{ i||ll"ン ´ i| l|||l"l `|: /|: : /'!/l ん う
∠: : : ~: : : : : : : :丶ゝ-―- , ー=z_ソ |/ ハメ;, :: ::|. だ ん
i|::ハ: : : : : : : : : : : 、ヘヘヘヘ 、 ヘヘヘヘヘ /: : : : : \,|. ろ な
|!l |: : : : : : : : :、: ::\ 、-―-, / : : :丶;,,;,:ミヽ う ら
丶: :ハ、lヽ: :ヽ: : ::\__ `~ " /: : ト; lヽ) ゝ
レ `| `、l`、>=ニ´ , _´ : :} ` /
,,、r"^~´"''''"t-`r、 _ -、 ´ヽノ \ノ / お ・
,;'~ _r-- 、__ ~f、_>'、_ | で 前 ・
f~ ,;" ~"t___ ミ、 ^'t | は ん ・
," ,~ ヾ~'-、__ ミ_ξ丶 | な 中 ・
;' ,イ .. ヽ_ ヾ、0ヽ丶 l /
( ;":: |: :: .. .`, ヾ 丶 ! \____/
;;;; :: 入:: :: :: l`ー-、 )l ヾ 丶
"~、ソ:: :い:: : \_ ノ , ヾ 丶
75:名無しの心子知らず
13/04/03 17:27:49.36 mW16f7ek
制服をきちんと着させるようにすればイジメなんてなくなる。
簡単な三段論法。
A 学校が荒れるとイジメがおきやすい
B 服装が乱れると学校が荒れる
C 制服の指導をしないといじめが起きる
→ということは、逆に言えば、制服をきちんと着させればイジメなどなくなる。
これは古来からのことわざ「服装の乱れが心の乱れ」でも証明されている。先人の知恵。
また、次のような副次効果もある。
・ボタンを全部使う→物を無駄にしない心が養われる→地球環境問題解決
・ボタンを全部使う→ボタンを無視しない→無視というイジメをしなくなる
・苦しくても暑くてもボタンをする→協調性、忍耐が養われる
76:名無しの心子知らず
13/04/03 22:24:32.09 JCOCnyhv
B→Cはおかしいだろ
77:名無しの心子知らず
13/04/07 13:11:46.33 CTkN15oq
ジャージで登校は無い
78:名無しの心子知らず
13/04/09 11:31:06.87 +qa8cUsG
>>75
ああ、学校の教師がどうしてバカなのかよく分かったw
・ボタンを全部使う訳ではない→物を無駄にしてる→地球環境破壊
・ボタンを全部使う訳ではない→ボタンを無視している→無視というイジメをしている
・苦しい時・暑いときボタンをしない→協調性・忍耐が無い
79:名無しの心子知らず
13/04/09 23:26:33.35 9r72SK/1
かまいたちの夜2公式ファンブック(チュンソフト)で、
36ページの「キャラクターデザインスケッチ」で、
小林さんは
「特徴はなで型肩で天然パーマ。
シャツのボタンは一番上まできっちり止める人。
几帳面というか、神経質な面も表している」
とあるが。
ボタン止めるって几帳面で神経質なの?
とか
止めるじゃなくて留めるじゃないの?
とも思ったが、
しかしそこに描かれてる小林さんのイラストは明らかに第一ボタン外しているのだが。
制服の話じゃなくてスマソ
80:名無しの心子知らず
13/04/12 20:48:04.57 enYlxNlG
お母さんのブログを見てしまいました。 14歳、中学生です。 母子家庭でお母さんには... - Yahoo!知恵袋
URLリンク(detail.chiebukuro.yahoo.co.jp)
↑
この質問で女子中学生がまともといっている意見も複数あるが、
その女子中学生がまともかどうかを判断出来る唯一の基準は「制服の着方」である
81:名無しの心子知らず
13/04/12 20:52:38.95 enYlxNlG
なぜYシャツの第二ボタンを開けるのか 僕の学校の女子の半分近くはブラウスの第二... - Yahoo!知恵袋
URLリンク(detail.chiebukuro.yahoo.co.jp)
↑
第二まであけてるのはドン引き男子が多い。
かわいい、かっこいいと思ってるのは本人だけ
82:名無しの心子知らず
13/04/12 20:53:25.12 cLJqrtiK
見えそうで見えないからイライラする
83:名無しの心子知らず
13/04/16 09:12:13.96 mij1b5uh
制服が学ランなのに
「ホック」を「フック」と言ってしまう学生が多い。
ホックをちゃんと学生に留めさせないことによる弊害だな
84:名無しの心子知らず
13/04/17 00:53:26.91 xTVWDcXU
制服は公の服だから、着方は校則通りにやるもの。
だがここではあえてファッションで考えてみよう。
男子生徒「第一ボタンまで留めている女子ってかわいい」
女子生徒「シャツ出してる男子とかいくつもボタン開けてる男子ってダサい」
だが、それぞれがそれぞれのダサいと
思うファッション(ボタン開け、シャツ出し)をやっている。
滑稽だな。
結局、ファッション的にも、制服は校則通りに着るのが一番かわいいってことだ。
85:名無しの心子知らず
13/04/17 05:22:11.09 7q8iDrUe
>>84
女子目線だとそういう風には取らないよ
女子目線だと、こう。
シャツ出している男子、かっこいい! ※
86:名無しの心子知らず
13/04/17 23:49:31.57 1n1PfLYC
大人になったら特に男は、松屋バイトとか一部を除いてクールビズでイヤでも第一ボタン外すようだし
イヤでもスーツ(スーツとブレザーと背広ってどう違うの?)なのだから、
学生のうちは
・シャツは第一ボタンまでとめる
・制服は学ラン(ブレザーは邪道)
やな
87:名無しの心子知らず
13/04/17 23:50:51.25 1n1PfLYC
>>85
※はなんや?
ボタンいくつもあけてる男子については?
88:名無しの心子知らず
13/04/17 23:55:20.23 c+3D/rB6
※ただしイケメンに限る
89:名無しの心子知らず
13/04/18 09:10:36.96 SIcPnYN6
義務教育っていうけど、教育を受けさせるのがあって
受けるのは権利なんだよね。
ただ、無条件にその権利を行使できるわけではなく、条件が必要、それが制服着用。
着用という言葉の定義はあるボタンを全部留めるという意味を含む。
つまりボタンを留めていない人は教育を受ける権利が無い
90:名無しの心子知らず
13/04/18 09:16:32.17 SIcPnYN6
義務教育っていうけど、教育を受けさせるのが義務であって
教育を受けるのは権利なんだよね。
ただ、無条件にその権利を行使できるわけではなく、条件が必要、それが制服着用。
着用という言葉の定義はあるボタンを全部留めるという意味を含む。
つまりボタンを留めていない人は教育を受ける権利が無い
91:名無しの心子知らず
13/04/18 12:33:13.15 Wu2/Vq4q
テスト
92:名無しの心子知らず
13/04/19 23:19:10.13 RLYj8ecE
第一ボタンとめろって指導は有効だと思う。
生徒ってのは「言われたことよりひとつ悪いこと」をする。
第二ボタンまで留めろと言ったら、第二は開け第三から閉める。
ってことは、第一まで留めろといえば、
少なくとも第二からは留めてくれるのではないか
93:名無しの心子知らず
13/04/19 23:20:28.79 RLYj8ecE
第一ボタンとめろって指導は有効だと思う。
生徒ってのは「言われたことよりひとつ悪いこと」をする。
第二ボタンまで留めろと言ったら、第二は開け第三から閉める。
ってことは、第一まで留めろといえば、
少なくとも第二からは留めてくれるのではないか
つまり、
ワイシャツ→第一まで留めろといえば→第二からは留めてくれる
学ラン→ホックまで留めろと言えば→第一からは留めてくれる
と思う
94:名無しの心子知らず
13/04/19 23:21:12.12 GnMRSQsx
ならば第零ボタン(仮)を作れば第一ボタンを止めてくれるようになるのでは