13/03/09 18:15:14.23 VN4QqUN0
>>898
>ずっと流れた上に書いてると思うけど、基本は「本人におつたえして折り返しお電話させます」だね
それならそれでいいと思うよ。
「会社」の対処としちゃそれで正解だと思うし。
ただ子供を預かってる(犯罪や急病で子供のそばにいるという意味で)立場からすると
親に来てもらわなきゃどうしようもないわけなんだよね。
>本人がかけ直さない、行かない、切って下さいって言ったら、
これを相手に伝えるかどうかでまた違うけど、
「折り返しますお待ちください」だけで終了させてたら、繋がるまで何度でも電話するだろうね。
こっちが非常識だと思われるとかはあんまり関係ないな。所詮迷惑親の会社だし。
いい感情持たれないとかも別にどうでも。
こっちも迷惑な親の会社に良い感情持って電話かけるわけでもなし、
「お前んとこの社員のせいで迷惑してんだ」って気持ちで電話かけてるわけだから。
かけ直さない意向を伝えてもらえれば、「では後は警察に引き継ぐ旨お伝えください」で切るかな。
結局は親の態度と電話に出た人の応対次第かな。
ハナから「キチガイ親」扱いでマトモな応対しないのは、次から即警察って判断ができるから
ある意味正解というかお互い無駄な時間使わない良い対処だとは思うよ。
命に関わる緊急事態の時に問題じゃないのかと思ったけど、
多分あの人頭に血が上っちゃってるだけで、一応社員本人に伝えはするみたいだから大丈夫だろうね。