発達障害児に迷惑している子供・親御さん 32人目at BABY発達障害児に迷惑している子供・親御さん 32人目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト50:名無しの心子知らず 12/12/05 13:44:26.08 624WRoN1 >>49ママはいつもしっかり叱り飛ばし 成長に差が出てきたら、足を引っ張りだすよ。 健常子が普通にできる事がアスペは出来ないから、その差に 「なんでうちのアスペ子だけ!?」って感じで逆切れ&49子さんにべったり粘着開始。 49子さんが他の健常子と友だちになったら、ジトー(-_-;)と睨みはじめるよ。 51:名無しの心子知らず 12/12/05 19:10:38.73 4vHoU3oF >>50 ジトーだけならいいけど 「○ちゃんはA子のものなの!他の子と遊んじゃダメー!キィイイィ」 って他害するようになるから 今のうちに全力で引き離さないと 52:名無しの心子知らず 12/12/05 19:32:11.68 pDLUvyYQ 年長の時に、嫌われ者のアスペが唯一優しかった男の子に執着してたんだけど、 何かのきっかけである時から他害のターゲットに変わったことがあったよ。 やられてた子は本当にかわいそうだった。 53:名無しの心子知らず 12/12/05 19:40:20.08 4vHoU3oF ★ 小中学の6.5%に発達障害の可能性 4割は支援受けず 全国の公立小中学校の通常学級に在籍する児童生徒の6.5%が、 人とコミュニケーションがうまく取れないなどの発達障害の可能性があることが5日、 文部科学省の調査で分かった。推計で約60万人に上る。 しかし4割弱の児童生徒は特別な支援を受けておらず、 専門家は「支援策を話し合う校内委員会などが十分に機能していない」と指摘している。 調査は東日本大震災の被害が大きかった岩手など3県を除く小中学校1200校を抽出。 約5万2千人の授業中や学校での行動を尋ね、報告をもとに同省が判定した。 調査方法が異なるため前回の2002年の調査とは単純比較できないが、 発達障害の可能性がある児童生徒の割合は0.2ポイント増えた。 男子は全体の9.3%、女子は3.6%だった。学年が上がるにつれて減り、小1は9.8%だったが、中3は3.2%だった。 対象の児童生徒のうち、58.2%は教員がより丁寧に教えたり、教卓に近い席に移したり配慮をしていた。 一方、38.6%は特別な支援を受けていなかった。 支援策を話し合う校内委員会で支援が必要とされた児童生徒は18.4%だった。 日経 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1354695390/1 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch