12/06/02 11:49:54.18 ohtYXPWR
>>494
その害児は一年生の頃から少しおかしかったけど
学校が一貫して放置&甘やかし路線でいったのでどんどん増長していった。
自分だけは何しても怒られない特別な存在だと認識した害児は
問題の4年生に上がった時は立派な迷惑害児になってた。
1分もじっとしていられなくて立ち歩く、教室のテレビつける、棚のものあさる
ほかの子にちょっかいかける、廊下に出て遊ぶ、教室の机を端から端まで渡り歩く等々・・・
リーダーママは発達障害に関してすごく勉強されてて、たくさんの資料や本を持って
保護者会に現れました。
「市の教育委員会のHPによりますと身体障害、情緒障害、学習障害等に関して
きめ細かい指導をするとなってましてそれぞれの指導や療育への導きなど書いてますが
こと彼に関してはどういう根拠の指導されてるんですか?」
「彼だけ特別に何しても注意されないのはどういう根拠でそういう指導されてるんですか?」
「普通学級内では普通のルールをも持っていただきたいし、特別扱いしなければいけない子なら
特別扱いしてくれる教室にいってほしい。」
などなど、資料に基づいて理路整然と話されてかっこよかったです。