知的障害児を一般学級にねじ込むクソ親at BABY知的障害児を一般学級にねじ込むクソ親 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト341:名無しの心子知らず 13/05/29 09:04:55.92 8Ev3cpC9 地域の方針にもよる 判定とは別に、行政がわが 普通級に入れたいでしょ? とか 今はみんな普通級に~ とか煽っていた場合とかも 342:名無しの心子知らず 13/05/29 12:00:03.33 Z1w/1Pke 先日の授業参観で落着きなくて危ないのが何人かいた。 親が来ているかチラチラ後ろを向くのもいるが、明らかにアスペなのが3人。 確かにお喋りが達者なので個別に入るかどうかは悩むところだろう しかしかなり悪目立ちしている。ああいうのがグレーって言われてる子か 343:名無しの心子知らず 13/05/30 08:43:50.25 Dus0vRyX 個別級だけど普段は普通級にいる発達の男児。 愛嬌があって邪魔にはならないレベルだが、 それ以外のも似たような発達が数人いた。 どの子も大人に話しかけてくるようなタイプ。 グレーの親は学校のボランティアにちゃんと参加するタイプと 逃げて逃げて挨拶すら出来ない幽霊にたいなのと別れるね 344:名無しの心子知らず 13/05/31 01:00:26.04 D4l716rM >>330 もう遅いかもですが… 要求事項はしっかり項目立てして話した?その要求を実現まで責任とるのは誰か確認した? 要望の電話入れるなら、「障害も理解できるのですが」「先生も考えてくださってるんでしょうが…」「全力で倒立させるのではなく…」とかは論点を曇らせるからNG。 あなたのレス見ると、倒立の相手がアテにならないなら倒立者が手加減しようがしまいが関係なく、重大な怪我、事故に繋がる可能性が高い。 学校側に「必ず先生を補助につける」か「障害者を相手役から外す」か、どちらかを選ばせたほうが良い。 今回、補助がつかなかったんだから、次は「○月○日○時に○○先生にお願いした件ですが、こちら要望は○○ですが、これには受け入れられなかったということでお間違えないですか?今回補助がつかなかったと聞きましたが」とはっきり言わなくちゃ。 「○曜日の練習から、倒立の際は一名、専属で必ず毎回補助の先生がつくように改善頂けるということですね」とか、曖昧にしないで対策を確認して、その後は体育を見学して、対応チェックすべきだよ。喧嘩腰じゃなくて、しっかり要望を伝えないと。 こんなのはモンペじゃない。グジグジよくわからん焦点がはっきりしないクレームつけるのが一番よくない。 学校活動に熱心な親だと胸張っていい。子供のために、親と教師がより良い対策取るのはよいことなんだから。 いつか首からグニャリと転倒しそうで、読んでるだけで怖いわー。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch