13/02/01 16:18:30.83 mrU6TqpL
プジョーの208てどうですか?
安全性とか使いやすさとか。
966:名無しの心子知らず
13/02/02 18:17:05.27 sSMJgYHM
あげ
967:名無しの心子知らず
13/02/04 09:08:08.66 CLB1Skww
>>965
>プジョーの208てどうですか?
>安全性とか使いやすさとか。
週末にショールームで見てきた。安全性とか使いやすさとかとかは
分からないけど現状のラインナップでは購入検討する気にもならない。
一番売れ筋になると思われるボディ(5ドア)には旧来のエンジンとAT
が載り、新しいエンジンを選ぶなら3ドアのMTしかない。
そりゃ随所にプジョーの個性も見られるけど、私からすれば国産
コンパクトと大して変わらない車に200万超の出費は考えられない。
よほど208に惚れ込んだ人ならともかく、あれをこの値段で買って
何の楽しみや得があるんだろう?と思う。この金額出して普遍的な
輸入車に乗るならVWポロのほうが絶対良い。
968:名無しの心子知らず
13/02/04 09:49:47.99 d/NO0EtE
趣味の車にそんな正論を言わんでも
969:名無しの心子知らず
13/02/04 12:47:09.50 gxraA+uX
私は主人が買ったベンツのCクラス乗ってます。
主人は仕事用の車に乗ってるのでほぼ私専用になってます
サイズ的には大きくも小さくもなく乗りやすいのですが
どうも主人がグレードをかくしてる見たいなんです
わざわざエンブレム付け替えたりしてるのがわかってしまってw
2000CCと聞いてたのですが車検証見たら6300CCて書いてあるし
はぁ?みたいな感じですが、しばらく知らないふりして乗っみます。w
970:名無しの心子知らず
13/02/04 14:14:15.41 dxEhAzBD
>>965
今206CCに乗ってる縁で、先日208試乗してきました。
ハンドルがふた回りくらい小さくなってて、くるっくる回るのがおもしろかったです。
スペック的には、なんせ今乗ってるのが206なので良く感じて当然なのですが、
外見はほぼ国産車なので、輸入車らしさを求めるなら物足りないかも。
4ATについては、車種スレでも賛否両論(今さら4ATかよvs不具合出尽くして完熟だよ)です。
まぁあとは好みの問題かと。スペックだけ求めるなら、国産で十分。
971:名無しの心子知らず
13/02/05 11:39:19.63 g0nWK3pj
ネカマだらけのスレで気持ち悪い
972:名無しの心子知らず
13/02/06 09:54:59.94 XGBE1S98
>>968や>>971みたいなレスが一番ウザイ。
ネカマだろうが何だろうが車の話でスレ進行するほうが100倍マシだよ。
プジョーの208は買い時じゃないね。1600cc/4ATが何も気にならない
なら別だけど、1年後くらいには1200cc/新しい変速機(まぁ既存だけど
古~い4ATじゃないって意味)の真打ちが発売されるから、評価はそれからだ。
973:名無しの心子知らず
13/02/06 10:27:33.86 SFiRGxfB
1年後ならツインクラッチの新型ルーテシアが出てるかも。
974:名無しの心子知らず
13/02/06 11:32:04.55 Mbm3ei/0
>>972
私はあなたみたいな仕切り屋が一番ウザイわ
975:名無しの心子知らず
13/02/06 12:25:50.43 Zw38NMAa
>>972
エンジンの仕組みやメカは育児とはさほど関係無いから。
ベンツのセールスマンがSLKのミッション車勧めて来たから断った。
こないだC63買ったばかりなのにアホくさ。
976:名無しの心子知らず
13/02/07 10:23:41.19 ZzSMcS32
>>975
そりゃC63みたいなマニアックなクルマを
ポンと買ってくれるような客だから
道楽でまた買ってくれるって普通思うでしょ。
977:名無しの心子知らず
13/02/08 23:25:38.30 CEXinAuI
思い出しカキコ
マセラティの左ハンドルで2ドア乗って後ろにチャイルドシートという乳幼児持ちの母が実家の近所にいる。なんでも、2ドアに乗りたいからそれを選んだらしい。
病院の理事してるその母、車種はともかく自分の意思で2ドアの選んだのは周囲に流されない独自性を持っているなと感心した次第。