14/02/04 20:06:40.55 tbYXkbmn
0.7+35にすれば破綻は直るで
130:名無しさん@編集中
14/02/04 21:56:26.62 deOgcPcG
>>129
情報ありが㌧
早速・・・と言うか、この情報を知る前に0.7+41かな?それを使ったら治ったのを確認した。
でも粗さは残ってる気がする。
早く画質を一定にして欲しいなとお星様にお願いしておく
131:名無しさん@編集中
14/02/05 23:45:46.08 DFn/KUTZ
>>125
Kvazaarはフィンランド製と言う事だけど、カタカナで字訳するとどうなるの?
132:名無しさん@編集中
14/02/05 23:51:55.26 c/rpLjLS
次の検索結果を表示しています: kvazar
元の検索キーワード: kvazaar
ググったらこんなんなった
133:名無しさん@編集中
14/02/06 18:53:48.93 aKyZtSB1
なんかスレの勢いが急に弱くなったな
134:名無しさん@編集中
14/02/06 19:12:36.97 7GHnEwYd
バイナリを自動公開してたサイトが潰れちゃったからね。
自分でビルドする人はやはり圧倒的に少ないし。
しかし、x265の更新ペースが明らかに上がってるな
135:名無しさん@編集中
14/02/06 20:08:31.68 nwPhwV1Z
gccでやったらヘルプも出ないヘンテコなバイナリができて投げたよ
136:名無しさん@編集中
14/02/06 21:41:44.47 aKyZtSB1
ソースコードの中身も確認せずにmakeするからそうなる。
137:名無しさん@編集中
14/02/06 21:57:50.17 zTkH3R7Y
普通は確認せずにmakeするだろ
まあ問題が起きたらその後でソースコード見るが
138:名無しさん@編集中
14/02/06 22:05:42.92 aKyZtSB1
んなこたない。中身を見てもチンプンカンプンなら仕方ないがw
139:名無しさん@編集中
14/02/06 22:16:32.68 zTkH3R7Y
必要なライブラリ関係を揃えるためにREADMEやINSTALLは最初に読むが
ソースコードなんていきなり見ないだろ普通
ビルドできなかったりバイナリおかしかったらその時点でソースコード見始めるが
140:名無しさん@編集中
14/02/06 22:22:31.74 btYTk1Qu
Aviutlがユーザーが自力でとってきたneroaacenc.exeを利用するように
Handbrakeとかもユーザーが自力でとってきたx265.exeを利用するようになるんだろうか
141:名無しさん@編集中
14/02/07 01:07:47.93 wrh/7XoP
ま、今ん所VS12で簡単にビルド出来てるから問題無いけどね
142:名無しさん@編集中
14/02/07 01:35:22.36 Lzz8suUW
久々にx265を更新してみたけど
0.5+243 → 0.7+63で速度1.5倍くらい速くなっててワロス
まだ preset fast と軽いフィルタで1080i→720pにして12~13fpsってとこだから常用は厳しいけど革新的にエンコ速度上がってんな
143:名無しさん@編集中
14/02/07 07:30:07.08 6+j5mV5f
結局自分でビルドしない、出来ないx265.cc使ってた連中はどこ行けばいいの?
144:名無しさん@編集中
14/02/07 07:51:02.83 Lzz8suUW
ビルドすりゃいいじゃん
こんなに詳しく書いてあるんだし
URLリンク(rigaya34589.blog135.fc2.com)
145:名無しさん@編集中
14/02/07 08:59:54.83 wrh/7XoP
ただこの方法だと10bit対応版が作れないんだよね
146:名無しさん@編集中
14/02/07 10:36:50.24 QC+7i95w
>>145
make-solutions.bat の cmake のオプションに、
-DHIGH_BIT_DEPTH:BOOL=ON
を追加。
147:名無しさん@編集中
14/02/07 10:50:02.35 c2xxHl4d
STATIC_LINK_CRTをONにって説明してる画面にHIGH_BIT_DEPTHってのがあるから、
それもONにするだけでいいよ
148:名無しさん@編集中
14/02/07 10:52:03.69 QC+7i95w
>>145
よく見ると >>146 をやらなくても、>>144 の 8. のところの画像にある
HIGH_BIT_DEPTH のチェック・ボックスをクリックしてオンにすれば
10bit 対応版になると思う。
149:名無しさん@編集中
14/02/07 11:02:26.96 wrh/7XoP
おぁ~、そんな簡単な方法で出来るのか
感謝感謝
しかし今はweightp周辺にバグ?ビルド完遂せず
150:名無しさん@編集中
14/02/08 02:35:57.01 DRWAUEqF
>>47の10bitでの修正って本当なの?
0.7+63でcrf23試してみたけど明らかに8bitのcrf23より汚いんだけど…
crf18でやっと画質もビットレートも同じくらい
151:名無しさん@編集中
14/02/08 04:44:26.26 +XEvrWUV
>>150
まだ調整がされてないんでしょ?
バージョンは忘れたけど、綺麗にエンコできてたバージョンから新しいバージョンに乗り換えた時汚くなった。
いずれ、再調整されて出てくるんじゃないかな
152:名無しさん@編集中
14/02/08 06:33:55.29 QR5QHtzV
現状16bppの方は、とんでもなくcrfを下げる必要があるよ。
アニメなら15以下
153:名無しさん@編集中
14/02/08 09:15:02.82 cr+0M0xQ
crfの値はバージョンごとに別物になる、って感じだな
154:名無しさん@編集中
14/02/08 09:24:08.29 l7Kac7nq
VBV制限すればいいだけじゃね?
155:名無しさん@編集中
14/02/08 10:10:38.76 +XEvrWUV
画質を基準にエンコするはずのCrfで画質が大幅にブレるとどうやって画質を調整すればいいかわからないよね
下手に他のバージョンに変えられないって感じ。
156:名無しさん@編集中
14/02/08 12:13:22.56 UzEpDLNH
保存用にエンコしてんの?可哀想に
157:名無しさん@編集中
14/02/08 12:35:52.34 NA40w6y+
あ、はい
158:名無しさん@編集中
14/02/08 14:25:55.82 krP2CS+e
インターネット上にうpする犯罪者とは違うからな
159:名無しさん@編集中
14/02/08 14:26:53.58 c21AlxYI
10bitエンコするときは8bitの時のcrf値を半分にすると同じくらいかなぁ
160:名無しさん@編集中
14/02/08 14:42:42.10 kCeVuMTh
x265が使えるHandbrakeが出るのを口をあけて待っている
161: ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
14/02/09 01:46:54.43 R9kD8uqa
∧__∧
(´∀` ) かもーん!
(⊃⌒*⌒⊂)
/__ノωヽ__)