SHARP HRD/AR/ARW/AC/ACW/HD100改造スレ 分解その2at AVSHARP HRD/AR/ARW/AC/ACW/HD100改造スレ 分解その2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト754:718 09/12/26 00:02:24 ngtVFSko0 連投スマソ。ビット反転する時は、3行目の7を8にしてね。 755:名無しさん┃】【┃Dolby 09/12/26 00:19:04 QsGRpt8g0 >>753 裏コードは4年前に解明済みで自作PICや他のソフト用データとしてあちこちに晒されているけど PSP用のフォーマットに移し変えるのはそんなに難しい作業なのか? 756:718 09/12/26 00:46:25 dZexJaw00 >>755 んや、PSP向けというか、LIRC向けの奴で、 >>753 『そこに至るまでの作業がパズルみたいで楽しくて仕方ない』っていう俺みたいな人がいればなぁ…。 と思って自己満で書いてるだけなんだ。 757:745 09/12/26 19:36:49 xRn+XhZ+0 >>752-754 もろに書いてくれるに越したことは無いけど、俺はこれで十分理解できた。サンクス。 >>755 受光ユニット経由での移植なら簡単だけど、データとして移植するとなると それぞれのソフトでフォーマットが全く違うから。 758:755 09/12/27 10:01:09 Qv/M8M6G0 >>757 それぞれのソフトでフォーマットが全く違うなら、それ用に記述しなおせばいいじゃない…。 恥ずかしいながらLIRCを知らなかったのでググってダウンロードしてきた。 記述は単純なテキストなので、コマンド別が2バイトしか変化しないので共通部分である固定値を探した。 0x555AF10C を一瞬見ただけでわかったよ。 0xAA5A8F30 を読む方向が逆転しているだけ。世間に良くあるもう一つの表記法。 手動で逆転させて、実機に向けて送信、動作確認するまで数分で完了した。 ura1 0x0000000000002**8 ura2 0x000000000000B**1 ※上の**と下の**は同じ値 (伏せておきます) ~上位4バイトは省略~[**][?1] **が256通り変化するだけ。(電源オンだけでオフにならない裏コードとかあるよ) 先頭から xorしてきた結果を ? に相当する上位4ビットに書込み(下位4ビットは1固定) 最後にバイト単位でそれぞれひっくり返したものが LIRC のフォーマット。 4年前にオシロを使ってパルス幅から調査して法則を見つけて歯抜けを総当りして裏コードを独自に発見した。 移し変えるのはそんなに難しい作業なのか? とはデータレベルで簡単に変換できる。という意味です。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch