ティルトローター総合 12 [V-22オスプレイ]at ARMY
ティルトローター総合 12 [V-22オスプレイ] - 暇つぶし2ch480:名無し三等兵
12/07/30 11:32:36.97
今ふと思ったんだが在日米軍基地から飛び立った機体に対して妨害行動と称した風船とか使ってまかり間違って撃墜した場合はどういうことになるんだ?

481:名無し三等兵
12/07/30 11:32:53.91 uwGlZLm4
CH-46の降下率 480fpmだとして、8km/hじゃなくて8ft/sじゃね?
MV-22で両エンジン停止滑空するとして、フェザリングピッチの他
ブレードを折り畳んで、外側に45度で固定出来ないもんかね。


482:名無し三等兵
12/07/30 11:35:55.43
固定翼機はオートローテション出来ないけど型式承認は取れるよね

483:名無し三等兵
12/07/30 11:46:22.77
固定翼機は離陸直後の低高度低速度機首上げ姿勢で動力失っても何も問題ないって事になってるよね
ハドソン川にダイブした機体は場所的に運が良かったな
川が無かったら人口密集地を燃料たっぷりの機体でなぎ払ってたはず

484:名無し三等兵
12/07/30 11:48:47.05
>>480
市民()が鬼の首を取ったようなドヤ顔で反基地集会をはじめる
民間人に死者が出ようもんなら嬉しすぎて失神するかもしれない

こんどは風船テロ係の人も、ワイヤーとかアルミホイルとか砂袋とか工夫するだろう

485:名無し三等兵
12/07/30 11:55:44.11
昨日の基地外もそうだが、反対派の一部はどうも
「どんな状況でも安全が保証されてる」ものじゃなければ「安全じゃない」と本気で思ってるみたいだな
そんな物がどこに存在するならぜひ聞いてみたいものだが

486:名無し三等兵
12/07/30 12:09:44.37
>>473
>前進速度120KIASもオートロには速過ぎですので

>>420の資料だと
降下率を最小化する場合は80KIASって書いてあるね。

Cyclic Stick………..Position to establish 80KIAS for Minimum Rate of Descent
or 110KIAS for Maximum Glide Distance, Altitude permitting

そうなると↓の「急角度」の記述と矛盾するわけで。
480fpmって数字はどこから出てきたんだろう。
>ちなみにCH-46の降下率は480fpm以下だが、かなりの急角度で降下していく。

487:名無し三等兵
12/07/30 12:52:48.32
>>486
ゼロを1個付け忘れたとか?

488:名無し三等兵
12/07/30 13:14:52.34
>>483
異常発生から約3分後に着水だから、判断の素早さと操縦の正確さがあった上での運だからね。
オスプレイは、バードストライクに強そうだけど、低空での運用が多そうだから同じようなことは起こるだろう。
オートローテーションのローターを回すためのデッドタイムは、無視できないと思えるけどどうだろう?

489:名無し三等兵
12/07/30 13:19:04.34
>>462
この老人は、米軍事が事故って周辺の住宅地に被害を与えるかも、って可能性は考えないのかね?

490:名無し三等兵
12/07/30 13:20:53.16
>>484
それって・・・普通に「テロリスト」じゃないのか?

491:名無し三等兵
12/07/30 13:33:27.58
CV-22はMH-53Jの後継だっけ?
CV-22も嘉手納配備になるからそっちの事故率も問題になると思うが、
MH-53Jの事故率はどんなもんなんだろうか

492:名無し三等兵
12/07/30 13:38:09.99
>>491
CV-22の嘉手納配備の予定はありませんが夢でも見たの?

493:名無し三等兵
12/07/30 13:38:12.68
>>491
ちょいと古いけど

H-53 FLIGHT MISHAP HISTORY
URLリンク(www.mh-53pavelow.com)
5年平均 7.40
10年平均 12.34
全期間 7.51

494:名無し三等兵
12/07/30 13:42:04.37
>>492
いま韓国にいる中隊にCV-22配備して嘉手納に連れてくる
って話があったような

騒動のせいで「CVも来るよ」って言い出せない空気だが

495:名無し三等兵
12/07/30 13:43:17.72
>492
嘉手納に2016年9月までにCV-22を9機配備する計画は何度も報道されてる。

496:名無し三等兵
12/07/30 13:44:16.92
オートローテーションも滑空着陸も出来るオスプレイは安全なんじゃないの?

497:名無し三等兵
12/07/30 13:44:37.81
MH-53ペイブローの事故率たけぇ。
CV-22の事故率が高いのもそういう任務だからか。

498:名無し三等兵
12/07/30 13:45:20.04
>>492
2014年~2016年までに9機導入のはずだが

>>493
オスプレイと比較すりゃ低いな
反対派はまず間違いなくここをついてくるな

つってもまず飛行時間が違うし
そもそも基地の条件が四方を街に囲まれてる普天間とは別物だが

499:名無し三等兵
12/07/30 13:46:18.89
>>496
実質的にオートローテーションなんて出来ない様なもんじゃないか
どうせ低空・低速でしかヘリモード/遷移モードで飛行しないんだから、事実上機能しないだろ

500:名無し三等兵
12/07/30 13:47:35.94
>>493
thx
「比較すれば」ってレベルだねぇ


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch