12/07/29 23:04:16.65
>>292
>(民間ヘリ双発機の操縦士試験項目に、OEIを想定した項目はありますが、
>オートローテーションを想定した項目はなかったはずです。自信はありませんが・・・。)
なるほど参考になる。
301:名無し三等兵
12/07/29 23:05:43.15
>>299
ようホラ吹き!
なんか元気無いぞ!
もっと頑張れよ、他板でw
302:名無し三等兵
12/07/29 23:05:47.88
>>287
単発ヘリは危険だから飛行禁止だなw
303:名無し三等兵
12/07/29 23:06:21.66
>>299
でどうやって実現する気wwww
304:名無し三等兵
12/07/29 23:06:22.20
>>302
単発→シングルローター
305:名無し三等兵
12/07/29 23:07:27.56
>>299
あ、コピペ馬鹿だ
プラスでも暴れてる?w
306:名無し三等兵
12/07/29 23:08:03.36
>>299
ホラ吹き陸自やめたあと、いまどんな仕事してるの?
307:名無し三等兵
12/07/29 23:08:55.25 /hmn3G1q
【制空権と待機】
オスプレイが行動するには、制空権と制海権を完全に握っている必要がある。
原子力空母も潜水艦も、空軍力も総動員した状態。
だから、オスプレイや搭載する陸上部隊は、それまで待機なんだよ。
【時間があるんだよ】 だから、速度や行動半径はそんなにも需要では無く、
信頼性の高いCH46でも充分に対応できる。
オスプレイで尖閣や半島にぶっ飛んでいけるといってるやつがいるが、最後の最後まで
出番はないよ… そして、そのときは慌てて飛んでいく場面でも無い~。
空爆を重視する米軍(近代の軍隊)の場合、陸上勢力は一番最後に出る…
緊急性なんて全然必要ない。
308:名無し三等兵
12/07/29 23:10:35.10
>>307
ねぇ、ホラ吹き
そのコピペをチョイスした意味が分かんないんだけど?
もっと本気出せるよね?頑張れ!
他板でw
309:名無し三等兵
12/07/29 23:11:46.18
とうとうコピペに逃げるしかなくなったかw
310:名無し三等兵
12/07/29 23:13:55.33
>>307
アフガン・イラク・湾岸で海兵隊は本隊より先行投入され空軍の爆撃や海軍の砲撃の
目標選定や支援をしてるんだがホラ吹き。
311:名無し三等兵
12/07/29 23:14:10.76
CH-46の代替機がCH-46と同等性能で構わないならそういう機種が選定されてる
312:名無し三等兵
12/07/29 23:14:40.56
ホラ吹きは放っておいて、
CH-46の降下率の謎が気になる。
いろいろ調べてるんだけど、V-22に比べると情報少ないね、やっぱ。
313:名無し三等兵
12/07/29 23:15:41.61 /hmn3G1q
【低い事故率は信用できない】
データを比較した時間が違いすぎるので、何とも言えないのではないだろうか?
機体構造自体が欠陥だし、事故率で考えても意味が無いような気がするね…
それに【事故率自体が”改ざん””偽装”されている可能性が高い…】
ホラフキと
呼ぶのはいいが
根拠出せw
314:名無し三等兵
12/07/29 23:15:48.48
もうあたまが混乱しすぎて、目の前にある
素材を手当たり次第に書き込んでる?
315:名無し三等兵
12/07/29 23:16:19.14
>>313
オマエこそ資料のひとつも出して見ろよホラ吹きw
316:名無し三等兵
12/07/29 23:16:27.57
>>304
>単発→シングルローター
それは間違い。
317:あ、最後を書き換えた?
12/07/29 23:16:46.57
>>313
638 名前:名無し三等兵[] 投稿日:2012/07/27(金) 23:38:28.15 ID:qHJZTaJu
【低い事故率は信用できない】
データを比較した時間が違いすぎるので、何とも言えないのではないだろうか?
機体構造自体が欠陥だし、事故率で考えても意味が無いような気がするね…
それに【事故率自体が”改ざん””偽装”されている可能性が高い…】
オスプレイは配備させないのが正解だろうな~
318:名無し三等兵
12/07/29 23:18:29.89 /hmn3G1q
賛成派も反対派も冷静になりましょう~
【 オスプレイは緊急操作ができるのか?展示の必要性 】
だからこそ、私は技術的な指摘をしているのですが?
人種論や、ペーパーしか返ってこないのです~
だから、オスプレイの安全性が信用できないと断言できるのです…
★重要★ 私は最初から主張しています…
【 岩国で、両エンジン停止を想定して着陸アプローチをやって見せろ 】と~
オスプレイの勇士を見せれば、反対派を黙らせることができます…
なぜ、米軍や防衛省や、政府、2chのオスプレイ配備賛成派は逃げるのでしょうか?
【 本当は、オスプレイの安全性なんて担保できてないからです… 】
オスプレイの安全性がどうかという真実から目を背けさせるレスが多すぎるのも
気になりますね~ (意味の無い他レス批判が急に増加…)
319:名無し三等兵
12/07/29 23:19:01.67
いまからホラ吹きさんによる
『軍板住民驚喜!マイナー資料の絨毯爆撃』が始まります!
320:名無し三等兵
12/07/29 23:19:38.04
> 速度や行動半径はそんなにも需要では無く
> 緊急性なんて全然必要ない。
小文字とかヒヨコとか、軍板にはキチガイがいっぱいいたがその共通項
「人様の戦略を勝手に決める」
321:名無し三等兵
12/07/29 23:19:41.15
>>318
だからどうやって実現させるんだよwww
322:名無し三等兵
12/07/29 23:20:20.53 /hmn3G1q
技術的な指摘をすると、人間批判論と罵倒に切りかえてレスを返す愚かさ~
オスプレイの危険性の隠蔽を助長するのかと、誤解を受けるようなレスは避けるべきだ。
323:名無し三等兵
12/07/29 23:20:33.22
とうとうコピペ荒らしになったなw
324:名無し三等兵
12/07/29 23:20:59.82
>>322
技術的指摘をしてるつもりなら
裏付けになる資料を示せよホラ吹き
325:名無し三等兵
12/07/29 23:21:37.39
オートローテーション試験でも接地までは行わないんだよね。
試験の意味ないよね。
326:名無し三等兵
12/07/29 23:21:52.36
根拠もなく事故率が信用出来ないとか言い始めた時点でそのへんの陰謀論者だし
327:名無し三等兵
12/07/29 23:22:30.84
オスプレイに都合の悪い資料も堂々と貼ってるテンプレとは天地の差
328:302 304
12/07/29 23:23:28.73
>>316
>>297でパラレルローターは縦方向の重心変動許容範囲が小さくて危険だって
言ってるから、それはシングルローターでも同様って返そうとしたんだけど
単発って書き間違えた
329:名無し三等兵
12/07/29 23:23:54.64 /hmn3G1q
こちらの考え方を否定できない悔しさが、レスの汚い言葉に現れている~
【 オスプレイ賛成派の人間資質は、低い傾向? 】
【オスプレイは緊急操作ができるのか?展示の必要性】
だからこそ、私は技術的な指摘をしているのですが?
人種論や、ペーパーしか返ってこないのです~
だから、オスプレイの安全性が信用できないと断言できるのです…
★重要★ 私は最初から主張しています…
【 岩国で、両エンジン停止を想定して着陸アプローチをやって見せろ 】と~
オスプレイの勇士を見せれば、反対派を黙らせることができます…
なぜ、米軍や防衛省や、政府、2chのオスプレイ配備賛成派は逃げるのでしょうか?
【 本当は、オスプレイの安全性なんて担保できてないからです… 】
330:名無し三等兵
12/07/29 23:24:10.96
資料の裏付けさえあれば、主張なんて1~2行で済むんだよ
無知・白痴を煽るアジテーションじゃないんだから
331:名無し三等兵
12/07/29 23:25:09.84
>>329
止まらなくなったな
332:名無し三等兵
12/07/29 23:25:34.52
ただの演説だよな、もう
333:名無し三等兵
12/07/29 23:26:20.39 /hmn3G1q
>>330 両エンジン停止時の緊急着陸を実際にやってみせられないの? w
2行ですんでんだけどw 苦笑 ↑都合の悪いレスの内容はスルーするオスプレイ賛成派?
334:名無し三等兵
12/07/29 23:26:24.52
最低限の思考力持ってりゃ>>292に飛びつきそうなもんだが
どうやらそれすらできないようだ
335:名無し三等兵
12/07/29 23:26:46.62
ここまで有意義な資料へのリンクが1個もないというのも
ある意味で清々しいw
336:名無し三等兵
12/07/29 23:26:59.61
せっかくID出してくれてるんだからスルー
337:名無し三等兵
12/07/29 23:27:14.86 /hmn3G1q
>>334 両エンジン停止時の緊急着陸を実際にやってみせられないの? w
↑都合の悪いレスの内容はスルーするオスプレイ賛成派?
338:名無し三等兵
12/07/29 23:27:58.76
>>333
軍板住民は政治的デモンストレーションには興味ないから
やりたいなら他板で煽るか、関係機関に直接陳情してくれ
スレに連投されても迷惑だし無意味
339:名無し三等兵
12/07/29 23:28:31.57
米軍に聞けよンなことw
340:名無し三等兵
12/07/29 23:28:58.48
>ID:/hmn3G1q
おまえ文末に何か付けないと死ぬの?
341:名無し三等兵
12/07/29 23:29:08.96
>>297
何でご指名されているのか分かりませんが、添削してみましょう。
>機体のバランス性ですよ…
意味不明です。こんな言い回しはしません。
>左右タンデムのオスプレイ
言葉の意味が分かってない典型的なおバカさんです。
「タンデム」とは、直列(前後配置)の意味です。
左右配置のオスプレイは、「パラレル」です。
>ピッチング方向の重量の偏りの許容は大きいと思われます。
重量重心において、ピッチング方向と言う言葉は使いません。
前後方向:ロンジチューディナル(ロンジ)、左右方向:ラテラル(ラテ)です。
ピッチとは、軸周りの動きのことです。
>機体自体に安定性が無く、ローター傾斜時の機体条件が狭く、
まったく意味不明です。
論理的な根拠も無い妄想です。
>片方のエンジンに不具合やトラブルが起きると、たちまちバランスを崩し墜落するリスクが、
>他のヘリよりも圧倒的に高い。
こちらも、まったく意味不明です。
クロスシャフトを持つV-22は、OEIになってもバランスを崩すことはありません。
それから、不具合とトラブルは基本的に同じ意味の単語です。
言葉の意味をきちんと理解せず、中途半端な知識で知ったかすると、
こうなってしまうと言う見本のような文章ですね。
342:名無し三等兵
12/07/29 23:31:15.38
つまり、両エンジン停止状態での着陸の展示飛行を行わない限りオスプレイの安全性は認められない、ということですか。
よくわかりました。僕はそうは思いませんが、その主張が広く受け入れられるといいですね。
343:名無し三等兵
12/07/29 23:31:38.06 /hmn3G1q
>>338 両エンジン停止時の緊急着陸を実際にやってみせられないの? w
↑都合の悪いレスの内容はスルーするオスプレイ賛成派?
賛成か反対かさえ答えない~ 都合が悪いからだよね~~~w
オスプレイの安全性が証明されてない事実が確定しました!
344:名無し三等兵
12/07/29 23:31:45.43
ホラ吹き~ ホラ吹き~
いつまでもググってないで帰って来いw
345:名無し三等兵
12/07/29 23:31:58.46
固定翼機でも全発停止して滑空着陸試験なんてそうそう実機ではやらんと思うが
346:名無し三等兵
12/07/29 23:32:35.52 /hmn3G1q
>>344 両エンジン停止時の緊急着陸を実際にやってみせられないの? w
↑都合の悪いレスの内容はスルーするオスプレイ賛成派?
賛成か反対かさえ答えない~ 都合が悪いからだよね~~~w
オスプレイの安全性が証明されてない事実が確定しました! 追加→残念w
347:名無し三等兵
12/07/29 23:32:53.68
>>343
だから軍板で要求してどうする
関連機関に言って、断られてから言えよ
348:名無し三等兵
12/07/29 23:33:49.08
>>341
>何でご指名されているのか分かりませんが、添削してみましょう。
あ、彼、同じものを+でも書き込んでるよ?
多分色々な板に書き込んで、それを相互に
引用して自説を補強している模様。
だから正しく言えば
↓
・ソースは2ch(ソースは俺様ID:/hmn3G1qの別の板での書き込みだけどなw)
349:名無し三等兵
12/07/29 23:34:26.40
>>341
いやほんと、勉強になります
350:名無し三等兵
12/07/29 23:34:54.49
>ID:/hmn3G1q
ねえホラ吹き?
保有ライセンスと操縦経験機を教えてよ。
新鋭機オスプレイの構造について語れるインテリパイロットなんでしょ?
351:名無し三等兵
12/07/29 23:35:48.54
>>340
ネタが尽きた荒らしは末期的にこうなる
よくある症例
352:名無し三等兵
12/07/29 23:35:50.94
元自衛隊ですら無いんじゃん?
353:名無し三等兵
12/07/29 23:36:10.85
CH-46降下率の検証がしたい;;
落ち着くまでググるとしますか
354:名無し三等兵
12/07/29 23:37:17.74 /hmn3G1q
>>348 オスプレイの安全性の証明には至っていないよ~ かえって自演と誤解されるよw
>>348 両エンジン停止時の緊急着陸を実際にやってみせられないの? w
↑都合の悪いレスの内容はスルーするオスプレイ賛成派?
賛成か反対かさえ答えない~ 都合が悪いからだよね~~~w
オスプレイの安全性が証明されてない事実が確定しました! 追加→残念w
355:名無し三等兵
12/07/29 23:38:00.03
>>328
シングルローターの機体はローターの内側に収まっているから、重心もその範囲内にある。
オスプレイでは、フライバイワイヤで補正するので、気にする必要はないだろう。
その程度の対処ができないで、どうするんだということだね。
356:名無し三等兵
12/07/29 23:39:11.55
>>354
>>343 名前:名無し三等兵[] 投稿日:2012/07/29(日) 23:31:38.06 ID:/hmn3G1q [24/26]
>>338 両エンジン停止時の緊急着陸を実際にやってみせられないの? w
↑都合の悪いレスの内容はスルーするオスプレイ賛成派?
賛成か反対かさえ答えない~ 都合が悪いからだよね~~~w
オスプレイの安全性が証明されてない事実が確定しました!
?
357:名無し三等兵
12/07/29 23:40:26.31
そんなこと軍オタに要求されても・・・米軍に言えよ米軍に
358:名無し三等兵
12/07/29 23:40:28.78
積載物の重心の問題は航空機に限らず重要だからね
自家用車レベルのお手軽さを要求されても困るし
野砲のようにバランスの悪い長尺物みたいに、機内搭載できる
重量であっても吊り下げるしかないケースもある。
359:名無し三等兵
12/07/29 23:41:17.69
>>353
CH-46の降下率は毎分480ftって言うのしか出てこないね。
360:名無し三等兵
12/07/29 23:42:40.96 /hmn3G1q
両エンジン停止時の緊急着陸を実際にやってみせられないの? w
↑都合の悪いレスの内容はスルーするオスプレイ賛成派?
オスプレイ賛成派は、人間的資質も低い傾向?
都合の悪いことは答えずに、関係ないことを否定する?
361:名無し三等兵
12/07/29 23:44:25.10
とうとう壊れたか
362:名無し三等兵
12/07/29 23:44:39.91
お前ら楽しそうでいいなぁ。はじめからNGに引っかかってるから、
一度もコピペ見てないや。
363:名無し三等兵
12/07/29 23:45:04.94
>>360
ここは賛成も反対もない軍オタの巣
政治活動には興味がありませんので、主張は他所でどうぞ
>>359
日本語情報の時系列を辿ると、小川和久氏のTwitterになるんだよね。
小川氏が根拠のないことを書くとは思えないけど、理解しがたい数字だし
一次ソースが欲しいところ。
364:名無し三等兵
12/07/29 23:46:28.02
>>363
まあ、同じものを他の板ではっとります↓
【軍事】 「オスプレイは『未亡人製造器』といわれるほど危険性が高い」 森本防衛相、拓大教授時代に説明!
スレリンク(newsplus板:961番)
961 名前:名無しさん@13周年[] 投稿日:2012/07/29(日) 23:43:55.60 ID:MHmctkB90
両エンジン停止時の緊急着陸を実際にやってみせられないの? w
↑都合の悪いレスの内容はスルーするオスプレイ賛成派?
オスプレイ賛成派は、人間的資質も低い傾向?
都合の悪いことは答えずに、関係ないことを否定…
なぜ答えない? そこまでオスプレイは危険なのか?
365:名無し三等兵
12/07/29 23:46:36.57
>>355 追加
というか、航空機って荷物は重心を考えて積載するよね。
当たり前のことができなければ、墜落するのは当然だ。
366:名無し三等兵
12/07/29 23:46:46.44
資料の誤読くさいな
367:名無し三等兵
12/07/29 23:47:32.79
まぁ多分>261「整備士」で、オートロを経験したってのは嘘じゃなかったんだろうな
ただそれだけが自分の主張の正しさの裏付けになると考えてて、結果がこのざま、と
368:367
12/07/29 23:48:46.79
ミス
×まぁ多分>>261「整備士」で
○まぁ多分>>261の指摘通り、ID:/hmn3G1qは「整備士」で、
369:名無し三等兵
12/07/29 23:54:59.88
>>365
>航空機って荷物は重心を考えて積載するよね。
当然ですね。
CH-46だって同じですよ。
あとは、程度問題なだけですね。
370:名無し三等兵
12/07/29 23:57:27.74
今更だが
ディルド・ローター?
371:名無し三等兵
12/07/29 23:57:53.85
>>363
CH-46Eのフライトマニュアルめっくってる動画はあったが確認は・・・
URLリンク(www.youtube.com)
372:名無し三等兵
12/07/29 23:59:12.64
>>370
ドヤ顔してるところ申し訳ないんだけど
そのネタはもう65,535回目ぐらい既出でウンザリ
メスプレイもノーサンキューで
373:名無し三等兵
12/07/29 23:59:45.25
>>370
ディルドローターとか雄プレイとかもうカビ生えまくりで誰も食わんから
374:名無し三等兵
12/07/30 00:06:12.47
>記者の中の少なくない部分で、「危険性を強調することが進歩的である、
>市民的である」という誤解があります。それは決して悪いことばかりでは
>ないけれど、政府・行政を批判すれば仕事したと思えてしまう。善意で真
>面目な記者ほど陥りやすい落とし穴だと思う。
URLリンク(www.news-postseven.com)
反原発と反オスプレイには共通点が多いな
375:名無し三等兵
12/07/30 00:14:07.14
「市民的」「進歩的」という単語が出てくるだけで透けて見えるよね
そんなの「総括」してやれよとw
376:名無し三等兵
12/07/30 00:17:12.37
パラシュートがだいたい時速10~15kmで降下する
5t以上あるCH-46が時速9kmで降下って妙だな
オートローテーションじゃなくてもっと何か別の数字なんじゃないのか
377:名無し三等兵
12/07/30 00:18:22.55
>>376
そうそう、それそれ
Twitterで小川氏に聞くというのは無しね
せっかくのミステリー、楽しもうじゃないの
378:名無し三等兵
12/07/30 00:18:55.73
では、おまけで>>275もやっちゃいましょう。
>オスプレイは構造自体に欠陥がある…
具体的な説明無しの妄想です。
>老朽化した機体を廃棄して、新造機に入れ替えれば、全く問題ない…
話になりません。新規製造は、40年前に終了しています。
>旧設計であっても信頼性は向上している…
>古い設計の新造機は危なくは無い。
改良程度では、根本的な問題は解決できません。
古い機体でも、未だにAD/TCDが出続けている現実は無視ですか?
最新の機体は、過去の事故事例を元にした安全設計が多数盛り込まれていますよ。
オスプレイの量産配備後の事故率の低さは、CH-46の同時期に比較しても圧倒的に上ですね。
>物理的に無理をしている部分があり、
こちらも意味不明ですね。具体的にどうぞ。
試作機当時でも、ティルト機固有の問題での事故はありませんでしたよ。
>パイロットでは掌握できない状況が発生しやすい…
こちらも意味不明ですね。どういう状況でしょうか?
>これは、新型機の共通的な弱点。
どんな新型機でも、人間による操縦を可能にする最低限の能力・性能が付加されています。
>逆に、電子機器を使わない、物理構造的な機体はパイロットの職人技が要求される。
航空機事故原因の大半は、人為的なものです。
最新設計によりパイロットのワークロードを減らし、事故を減らしている現実を無視するのはいかがでしょうか?
抽象的な表現でごまかさないで、具体的な指摘をした方が相手に伝わり易いですよ。
379:名無し三等兵
12/07/30 00:23:40.01
>>370
二人も釣れて良かったなw
380:名無し三等兵
12/07/30 00:36:45.26
オスプレイは危険には変わりないよ
>オスプレイは構造自体に欠陥がある…
>具体的な説明無しの妄想です。
VRSが起きるのはロ―ターの構造の欠陥では
>旧設計であっても信頼性は向上している…
>古い設計の新造機は危なくは無い。
>改良程度では、根本的な問題は解決できません。
>CH-46の根本的問題はなんですかね
新造できない理由と兵器の信頼性をわけていただきたい
>古い機体でも、未だにAD/TCDが出続けている現実は無視ですか?
>最新の機体は、過去の事故事例を元にした安全設計が多数盛り込まれていますよ。
>オスプレイの量産配備後の事故率の低さは、CH-46の同時期に比較しても圧倒的に上ですね。
事故率と技術的な合理性の証明になるとは思えません
統計はある一定の条件と現在までの結果であって技術的合理性の説明になってない
>物理的に無理をしている部分があり、
>こちらも意味不明ですね。具体的にどうぞ。
>試作機当時でも、ティルト機固有の問題での事故はありませんでしたよ。
事実ですか?後から証拠が出ても言い訳できませんよ
381:名無し三等兵
12/07/30 00:46:22.64
>パイロットでは掌握できない状況が発生しやすい…
>こちらも意味不明ですね。どういう状況でしょうか?
プロべラがドーナツ状の気流を発生しますね
そこに下からの気流が混ざると機体が前後に揺れますし高度によっては
土煙や水しぶきが上がります
>これは、新型機の共通的な弱点。
>どんな新型機でも、人間による操縦を可能にする最低限の能力・性能が付加されています。
機能や用途の説明が無い抽象的ですね
>逆に、電子機器を使わない、物理構造的な機体はパイロットの職人技が要求される。
>航空機事故原因の大半は、人為的なものです。
>最新設計によりパイロットのワークロードを減らし、事故を減らしている現実を無視するのはいかがでしょうか
空自の訓練ご存知ですか電子機器が発達した今でもパイロットの職人芸は生きています
電子制御はコンソールの話ではないですよね。プロべラの変換の電子制御でしかできない
デリケートすぎるから問題で危険なのですよ
382:名無し三等兵
12/07/30 00:46:26.96
>>232>>238
ぐぐってみたけど、やはりオートロ中の降下率は1500fpmとかのレベルなんだね。
で、こんなプログ見つけたよ。現役のヘリパイロットのプログ
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
> 一般にはヘリコプターであればどの機種でも、エンジンがすべて止まっても、
>いとも簡単にどこへでも着陸できるというような誤解があるようです。
> 一般にはヘリコプターがすべてのエンジンが停止した場合でも安全に
>着陸できるというのは、さまざまな条件がすべて満たされてそして
>パイロットが極めて操縦技量、判断能力がかなり高くないと不可能と
>いっても良いでしょう。
> さらにヘリが進歩し高速になって、重量も下手をすると20トン以上とか
>きわめて大きなものも出ていますのですが、このようなものがベル47や
>206Bと同じようにオートローテーションで安全に着陸できるなどとは
>普通考えられません。
オートロ安全神話ぶった切っちゃってますw
383:名無し三等兵
12/07/30 00:46:40.48
>>380
>VRSが起きるのはロ―ターの構造の欠陥では
下降気流の速いV-22はVRSが生じにくいわけで
> 新造できない理由と兵器の信頼性をわけていただきたい
戦争中の国家が数十年前の生産ラインを復活させて
旧式兵器を再生産するとでも?
高い事故率に疑義を差し挟まれてないCH-53の後継機は
MV-22の2倍以上の調達価格にも関わらず開発継続中ですよ。
>事実ですか?後から証拠が出ても言い訳できませんよ
事実なんで、証拠ができたら持ってきて下さい。
384:名無し三等兵
12/07/30 00:50:38.21
>>382
ちなみにν即+においてそのブログについての意見を求められたID:/hmn3G1qとおもわれる人物は
「自分の利益のために意見をねじ曲げている可能性がある 信用性は高くない」とほざきました
なwwwにwwwさwwwまwww
385:名無し三等兵
12/07/30 00:53:50.20
なんていうかな~
オートロ問題については赤旗の圧勝だし、それはそれでいいんだけど
赤旗の捏造報道ごときに乗っかる全国区メディアとか
それを疑わない日本国民のメディアリテラシーとか
なんていうか絶望的だよね~
386:名無し三等兵
12/07/30 00:56:41.64
要するに日本絶望ってことね
アメリカからも「アホかこいつら・・」って思われてるだろうな
387:名無し三等兵
12/07/30 00:58:22.52
>>363
>>>359
>日本語情報の時系列を辿ると、小川和久氏のTwitterになるんだよね。
>小川氏が根拠のないことを書くとは思えないけど、理解しがたい数字だし
>一次ソースが欲しいところ。
ちゃう。石川潤一氏。あと小川和久は平気で嘘を吐くぞ。
388:名無し三等兵
12/07/30 00:59:31.34
>>377
>>>376
>そうそう、それそれ
>Twitterで小川氏に聞くというのは無しね
>せっかくのミステリー、楽しもうじゃないの
小川じゃねーよ。石川だよ。
389:名無し三等兵
12/07/30 01:01:33.37
もうね、そんなに危ないなら固定翼機導入してもらおう
URLリンク(www.youtube.com)
こいつならヘリ用の短い滑走路でも運用できるだろう
390:名無し三等兵
12/07/30 01:01:50.34
>>386
アホか、で済めばいいんだけど
4桁の戦死者出してるアメリカからすれば
「なに寝ぼけてんだ」ぐらいは思われてるよね
391:名無し三等兵
12/07/30 01:02:38.63
>>382
そもそもヘリコプターの墜落原因て木や岩に接触とか故障で墜落とかそんなんばっかりだろ
エンジンの故障だって止まる前に緊急着陸する
オートローテーションで滑空して助かったなんてドレだけ有るんだがw
392:名無し三等兵
12/07/30 01:05:29.36
小川和久だったらまた適当なこと言ってんのかで終了だったんだが
393:名無し三等兵
12/07/30 01:06:27.92
>>391
2004年のCH-53沖国大墜落事故が、テールローター破損からの
オートローテーションで生還したせいで、オートロ=基本&デンジャー
というレッテルを貼られてるとこが無きにしもあらず
394:名無し三等兵
12/07/30 01:09:22.07
>>392
小川和久っててきとーなん? 結構信頼してるぜ
395:名無し三等兵
12/07/30 01:09:40.24
オートロネタ、もう一つ。これによるとR22の降下率が1500fpm。
だからCH-46が480fpmってのは、明らかな間違いだね。
URLリンク(www012.upp.so-net.ne.jp)
>実際に上空でエンジンが停止したときに、私は自分と機体が無事で
>帰ってこられる自信はありません。少なくとも機体は壊れると思います。
>接地の際に止まれるからといっても、硬くて平らで、前後に電線などの
>障害物がない広い場所などというのはそんなにないでしょう。
>ただ機体を壊してでも、地面のものを壊しても、自分は無事に地面に
>たどり着くことができれば御の字としないといけないと思います。
R22みたいな軽い機体でも完全パワーロスのオートロは、こういうものらしい。
もう反オスプレイ派は、日本全国即時ヘリコプター稼動禁止運動を起こすべき。
396:名無し三等兵
12/07/30 01:14:40.33
>>393
その破損て沖縄国際大学1号館に接触したからでしょ
オートローテーションもへったくれもないようなw
397:名無し三等兵
12/07/30 01:16:33.90
>>396
シングルローター機のテールローター故障からのオートローテーションによる
墜落位置コントロールだから、典型的な事例でしょ
オートローテーションは万能ではないという意味で
398:名無し三等兵
12/07/30 01:17:37.86
>>236
風船飛ばして捕まった事はない
弁護士が航空法調べてそれで踏み切ったんだから
県民大会より効くんじゃないか
定期的に続けたらいい
399:名無し三等兵
12/07/30 01:17:42.23
>>396
違う。まず整備ミスでボルトのコッターピンを入れ忘れたテイルローターが外れて操縦不能、
クラッチを切ってオートローテーションに。その後に校舎に激突だ。
時系列も把握してないのかお前は。草生やしてんじゃねーぞ情弱。
400:名無し三等兵
12/07/30 01:18:44.48
>>398
>風船飛ばして捕まった事はない
>
>弁護士が航空法調べてそれで踏み切ったんだから
>
>県民大会より効くんじゃないか
>
>定期的に続けたらいい
捕まるよ。何言ってるの? 犯罪行為だよ。
401:名無し三等兵
12/07/30 01:20:02.41
>398
風船飛ばしって何の意味も無いぞ。ガキの遊びだな。
402:名無し三等兵
12/07/30 01:20:50.43
>>400
何の法律が適用されるのか
403:名無し三等兵
12/07/30 01:21:31.85
>>398
そんな野蛮なこと繰り返してるから
外務省が地位協定改定で強気に出られないんだろうがアホ
生麦事件を「正当」と言い張る政府に
対等の条約が結べると思うのか?
本気で地位協定の改定を望んでるなら
風船飛ばしなんてアホな示威行動はやれない。
沖縄を売ってるのは誰か分からんのか、と。
404:名無し三等兵
12/07/30 01:21:40.01
>>398
続けるのは結構だけど、一般人から見たら異常な行為にしか見えないぞあれ
405:名無し三等兵
12/07/30 01:22:02.43
「ベル206Bについて計算してみると、降下率は1,560fpmとなる。」
CH-46はこれより早くなるよな…
406:名無し三等兵
12/07/30 01:25:07.55
>>404
一般人がやってるの
407:名無し三等兵
12/07/30 01:25:12.27
>402
確か風船上げは宜野湾市が中止要請出してる。
URLリンク(hikaritokage.ti-da.net)
408:名無し三等兵
12/07/30 01:25:56.21
>>406
>一般人がやってるの
活動家は一般人とは言わんよ。プロ市民。
409:名無し三等兵
12/07/30 01:26:48.29
>>394
セクシーボイスは個々の兵器についての知識はたいした事無い……
というかろくに知らないので、デマ飛ばす事もしばしば
410:名無し三等兵
12/07/30 01:29:47.19
>>408
活動家に賛同した一般市民
411:名無し三等兵
12/07/30 01:30:33.34
>>407
>「世界一危険な飛行場」と称され、危険性除去に向けて市としても鋭意取り組んでいるところであり、
>今後このような一歩間違えれば大惨事を引き起こしかねない抗議活動に対しては、市民・県民の生命,
>財産を守る使命を受けている行政として対応してまいりたいと存じております。
宜野湾市は当たり前の対応をしてくれてる。
敵は彼らじゃない。市民の安全を生け贄にして風船を飛ばしてる連中。
412:名無し三等兵
12/07/30 01:32:49.19
>>410
>活動家に賛同した一般市民
それを「プロ市民」って言うんだなw
413:名無し三等兵
12/07/30 01:32:51.97
>>409
そうなんかー。あの声に騙された。
414:名無し三等兵
12/07/30 01:33:36.19
宜野湾市は風船上げに賛同してないし中止要請出してるんだな。
415:名無し三等兵
12/07/30 01:34:48.50
>>397 >>399
テイルローターのないオスプレイじゃ参考にならん事例だってのは分かった
416:名無し三等兵
12/07/30 01:35:10.33
ついでに旧日本軍の風船爆弾も飛ばせよ(W
417:名無し三等兵
12/07/30 01:35:57.08
大阪国際(伊丹)空港の反対運動の顛末を知ってる内地人としては
>>414のような意見に心動かされる。
まあ、大阪民国と比較するほうが失礼ではあるが。
418:名無し三等兵
12/07/30 01:40:04.86
>>415
そのとおりなんだけど、沖国大に落ちたCH-53はエンジン3個健在だったのよ
テールローターが故障したせいで、メインローターとエンジン出力の接続をOffに
しないとコントロールできなかったわけで。
419:名無し三等兵
12/07/30 01:41:09.23
期日も指定して風船飛ばしている
これでヘリ飛ばして墜ちたらアホだ
420:名無し三等兵
12/07/30 01:42:13.73
CH-46E Emergency Procedures
URLリンク(marinegouge.com)
これにオートローテーションの数字が乗ってるんじゃねーかな? まだよく読んでないが。
421:名無し三等兵
12/07/30 01:42:24.03
「CH-46 480ft」で検索したらCH-46の水上着陸テストに関する文章が引っ掛かったが・・・あんま関係なさそう
422:名無し三等兵
12/07/30 01:42:51.59
新幹線に爆発物仕掛けて
「時刻は指定している、被害が出たらJRの責任だ」
という感じだね
423:名無し三等兵
12/07/30 01:43:16.40
>418
落ちたのD型だからエンジン2個よ。生きてたからエンジン停止事故ではないけど。
424:名無し三等兵
12/07/30 01:44:07.81
>>419
>期日も指定して風船飛ばしている
>これでヘリ飛ばして墜ちたらアホだ
落ちたら風船上げた奴が犯罪者として叩かれるだけだべ。
425:名無し三等兵
12/07/30 01:46:09.88
>>424
宜野湾市民の生命を軽視してるのは誰か、っつー話だわな。
普天間第二小学校の移転反対運動にも刑事捜査を入れるべき。
426:名無し三等兵
12/07/30 01:46:56.35
風船ごときで高価なヘリ墜ちたら責任者がアホだと証明される
427:名無し三等兵
12/07/30 01:49:19.38
風船ごときで落ちないって、訓練飛行を強行したら
大喜びでネタにするんだろう?
市民に責任を追う立場の米軍と、
市民の生命を政治ネタに捧げる某勢力と
どちらが支持をえるか少しは考えろよ
428:名無し三等兵
12/07/30 01:50:46.30
普天間第二小学校が全てだよ
反基地運動はクソ
429:名無し三等兵
12/07/30 01:51:36.64
>>426
>風船ごときで高価なヘリ墜ちたら責任者がアホだと証明される
テロリストが逮捕されるだけだろ。俺が米軍だったらヒューイあたりのヘリコプターをワザと風船に突っ込ませて、
ワザとエンジン故障を演出してお涙頂戴、プロ市民を全員お縄にするなw
430:名無し三等兵
12/07/30 01:51:54.10
馬鹿か市民に責任追うならヘリ飛ばすなよ
431:名無し三等兵
12/07/30 01:55:10.18
責任能力無しで不起訴狙いでもしてんのかw
432:名無し三等兵
12/07/30 01:55:36.37
>>430
風船飛ばすほうが問題だろ
キミは知らないかも知れないが、日本は法治国家なんだぞ(ドヤッ
433:名無し三等兵
12/07/30 01:55:56.23
>>430
>馬鹿か市民に責任追うならヘリ飛ばすなよ
? 飛ばすだろ。風船飛ばしごっこなんてガキの遊びになんで付き合わなきゃならん。
キチガイは逮捕して終わり。
434:名無し三等兵
12/07/30 01:57:13.73
夏休みだからか基地外が続くなぁ
今度はテロリストかよ
435:名無し三等兵
12/07/30 01:57:37.75
>>431
僕たちは集団ヒステリーなんで
刑事責任能力はありません><
436:名無し三等兵
12/07/30 02:00:10.80
敵基地に風船を飛ばすのが国際法的にOKなら
もう一発リベンジできる気がしないでもない、
とりあえずコンニャクと和紙を調達しようか。
437:名無し三等兵
12/07/30 02:00:36.82
>>413
まあまともな事も言うんだけどね
セクシーボイスは関西ローカルの情報番組ちちんぷいぷいに時々ゲストとして呼ばれてて、
番組のゆるい雰囲気が気に入ってたみたいなんだな
しかしあたごと漁船の衝突事故の時、「漁船側にも責任がある」と言った所、
二度とゲストに呼ばれなくなってしまった
あれはちょっと可哀想だったな
438:名無し三等兵
12/07/30 02:00:41.20
>>433
ヘリは事故を起こす可能性あるよね
それでは責任追えないと言うとるの
責任追えないのなら出て行けよ
439:名無し三等兵
12/07/30 02:03:41.71
小川と生姜の声をヘッドホンで聞きながら眠りたい
440:名無し三等兵
12/07/30 02:04:36.12
風船が原因でヘリコプターが落ちた場合、風船飛ばした奴が逮捕されるだけ。
それ以前に辺野古の海亀を守れと叫ぶ基地反対派様が、海亀が誤飲して死ぬ原因になるゴム風船を飛ばすんですかw
馬鹿じゃねーの?
441:名無し三等兵
12/07/30 02:06:09.71
>>437
そうなんか。それは立派だな。関西も東京(全国)と同じで、
まともなことを言うとすぐに飛ばされるんだな
442:名無し三等兵
12/07/30 02:07:08.57
そもそも沖縄の反基地運動って、本土からの出張組織メインでしょ?
地元で支持されてんの?
JR労組とか日教組とか。
443:名無し三等兵
12/07/30 02:09:08.20
>日本は法治国家なんだぞ(ドヤッ
前の書き込みみてないのかな
米軍基地の上空は日本の航空法が当てはまらない
君知らないの,勉強してね
444:名無し三等兵
12/07/30 02:10:28.69
>>418
シングルローターのヘリだからカウンタートルクを消すにはメインローターへの接続をカットしなけりゃいけないんで
沖国大墜落事故のような例ではオスプレイではエンジンが動いてるのにローターとの接続を意図的にカットする理由がない
従ってオートローテーション機能が有ろうが無かろうがこの件では関係ないて事だな
445:名無し三等兵
12/07/30 02:11:02.34
>>443
そういうことやるから沖縄が野蛮人扱いされるんだよ
地位協定を改訂させたいなら、文明人らしい振る舞いをしろよ
内地の足を引っ張るなって
446:112
12/07/30 02:11:59.56
>>157
遅くなってしまい申し訳ありません。
>どうしても気になるのであれば、国土交通省か外務省に確認してください…
>日本国内における航空法がどのようになっているのかはそこで知ることができます。
自分から言い出したのに、資料は出していただけないんですか?
どうして出せないんですか?
>手順については、各ヘリを保有している組織に問い合わせてください~
「各ヘリ」と言われましても、具体的な機種名と保有組織を教えていただかなければ、
聞こうにも聞けないのですが。
「各ヘリ」「組織」ではなく、具体的な機種名と所属組織を教えてください。
>私も説明できる機体はありますが、そのほうが確実でしょう。
説明できる機体があるなら、ここで書いてください。
まさかとは思いますが、説明できないんですか?
447:名無し三等兵
12/07/30 02:13:45.92
>>443
>前の書き込みみてないのかな
>米軍基地の上空は日本の航空法が当てはまらない
>君知らないの,勉強してね
アカ弁護士の言う事を真に受けてアホじゃね? まあテロリストは逮捕されるだろw
448:名無し三等兵
12/07/30 02:14:50.47
>>445
だったらお前のところで普天間基地を引き取れ
449:名無し三等兵
12/07/30 02:17:35.24
>宜野湾市施設管理課の職員は「たこ揚げと一緒。危険はない」として中止を求めなかった。
URLリンク(article.okinawatimes.co.jp)
450:名無し三等兵
12/07/30 02:19:47.72
沖縄があの位置にあるのが悪い
基地の戦略的価値を無くしたいなら特亜を跡形も無く殲滅しろ、そうすりゃ基地縮小しても問題無くなる
451:名無し三等兵
12/07/30 02:21:46.06
>>447
住宅地でただ風船上げるだけでなんで捕まるんだ
452:名無し三等兵
12/07/30 02:26:05.67
>>451
目的が透けて見えるからね
453:名無し三等兵
12/07/30 02:35:31.17
>>459
いいね,凧揚げは
夏休みだし普天間基地のまわりで凧上げてもらいたいね
前にアドバルーン上げて普天間基地を囲むというの思い付いたが
凧揚げの方が安くつくな,次は凧揚げ大会じゃ(W
454:名無し三等兵
12/07/30 02:37:37.50
>449
その凧揚げの話が宜野湾市の広報によって否定されてる。
風船上げは宜野湾市が中止要請出してる。
URLリンク(hikaritokage.ti-da.net)
455:名無し三等兵
12/07/30 02:38:15.21
岩国で漁船チャーターして反対運動するとか
小さい虚勢張ってたオッサンと同じ臭いがするな
456:名無し三等兵
12/07/30 02:40:52.58
岩国の抗議ゴムボート5隻だっけ?
ショボかったわ、原子力空母の時は何十何百だろ?
そらオスプレイ容認されて県知事選挙も負けるわ。
457:名無し三等兵
12/07/30 02:50:00.13
プロペラが回ってるだけの輸送機に
知事選の行方を託す県民というのもアレだろう
458:名無し三等兵
12/07/30 02:58:18.79
風船は1回飛ばせば終わりだが凧は厄介だぞ
建物やフェンスに縛り付けておく,糸がプロペラに絡む
名付けてヘリ殺しじゃ(W
459:名無し三等兵
12/07/30 03:00:53.31
ヘリより電線に絡んで一悶着だろうな、多分
460:名無し三等兵
12/07/30 03:08:15.87
>>459
風の強い日に縛っているので大丈夫なんだが
オスプレイ殺しのオクトパス
なんちゃってさー
461:名無し三等兵
12/07/30 03:10:01.45
駆逐艦、フリゲート、護衛艦、巡防艦用に、
ティルトローターの対潜哨戒ヘリは実現可能だろうか?
やっぱり、大きさや整備性を考えると従来型の方がいいの?
462:名無し三等兵
12/07/30 03:11:13.43
[嘉数高台では、米軍の通報を受けた防衛局職員や県警が駆け付け、
「危険なのでやめてほしい」とメンバーに中止を要請。]
[カマドゥーの国政美恵さん(56)は
「住民として、普天間の危険性を遠ざけるのは当然のこと。
風船という手段で、米軍機の飛行を抑えられる」と手応えを感じた様子。
「このまま居座り続けるなら、何百個の風船を普天間に掲げたい」と語った。]
もっと危険にすれば、米軍は安全を考えて飛行をやめるだろう、っか?
463:名無し三等兵
12/07/30 03:17:25.18
SF映画ぐらいにはなりそう,糸はカーボンにして
オクトパスだけに足が八本要るねー
464:( ̄(エ) ̄)y◇°°°◇modesama
12/07/30 04:14:06.32 88AWuAwo
オスプレイを前後2つの回転翼にして、後方にジェットエンジン取り付けたらいいんじゃないか。
それを日本が造って世界に売る。輸送ヘリなら、日本が作って売ってもOKだろ。( ̄(エ) ̄)y◆°°°
あるいは、真ん中に回転翼を1本付けて、左右の回転翼を前方固定にする。
。。
465:( ̄(エ) ̄)y◇°°°◇modesama
12/07/30 04:16:05.51 88AWuAwo
現行の前後に2つの回転翼で飛ぶヘリも、前に飛んでいくのは不思議だな。( ̄(エ) ̄)y◆°°°
。。
466:名無し三等兵
12/07/30 04:47:30.34
これの方がオスプレイより有望違うか
URLリンク(www.youtube.com)
467:名無し三等兵
12/07/30 04:49:26.76
>>464
コンパウンド・ヘリ
でggrks
>>465
サイクリック・ピッチ
でggrks
468:名無し三等兵
12/07/30 04:52:10.43
>>466
んでどこに荷物積むんだ?
469:名無し三等兵
12/07/30 05:11:56.64
もはやスレ違だとは思うが>>466
それより、こっちの方がまだ現実的と思われ。
URLリンク(www.youtube.com)
470:名無し三等兵
12/07/30 06:10:44.37
>>420
お前すごいな。
>EMERGENCY DESCENT
>If the nature of the emergency requires that the helicopter be landed as soon as possible
> (as when experiencing an in-flight fire), the maximum rate of descent is achieved
> by autorotating at 120KIAS(110- to 113-percent rotor rpm).
> This rpm will produce a rate of descent of approximately 3,500fpm.
471:名無し三等兵
12/07/30 06:37:01.38
3,500 fpm=34.6 kt
=58.3 fps
=17.8 m/s
=64.0 km/h
472:名無し三等兵
12/07/30 07:15:04.16
>470
・・・CH-46は降下率3500fpm? 確かオスプレイが5000fpmだろ。
あれ? そんなに差がない。
473:名無し三等兵
12/07/30 07:34:50.93
>>472
まあ、その数字はほぼ最大だと考えられます。
前進速度120KIASもオートロには速過ぎですので、例として上がっている火を消すために
速度を出す条件なのかもしれません。
そこにもあるとおり、ローター回転を維持し揚力とコントロールを維持するためには、
ある程度の降下速度が必要なのがわかりますね。
機体の大きさを考えれば、数字としても妥当でしょうね。
474:名無し三等兵
12/07/30 07:42:27.82
>>171
×知識をうまく生かせてない
○自分に都合が良くない
じゃないかなそこは
475: ↑
12/07/30 08:58:40.49 BE:1111570144-2BP(0)
1 普天間基地を離陸(垂直に)して、
2 垂直方向にブレイドを回すのは普天間の街中、
<<< ここで一番事故を起こす >>>
476:名無し三等兵
12/07/30 09:04:05.92
>>475
妄想垂れ流してるヒマがあるなら資料読め
URLリンク(www.mod.go.jp)
477:名無し三等兵
12/07/30 09:13:12.63
どうして反対派ってすぐにバレる嘘をつくんだろう
反対の為なら何をやってもかまわないと思ってるのかもしれないが、
そんな事してたら自分の身に跳ね返ってくるのに
478:名無し三等兵
12/07/30 09:17:51.10
自分では正しいことをしてると思ってるから、嘘をついたり
よく知りもしないことで堂々と間違いを流布しても恥とも思わないんだよ
479:名無し三等兵
12/07/30 09:18:07.75
大して詳しくなかったり興味がないやつは細かく追求してこないからな
その場凌ぎってやつだ 軍板でやるやつに関してはただのアホだからじゃね
480:名無し三等兵
12/07/30 11:32:36.97
今ふと思ったんだが在日米軍基地から飛び立った機体に対して妨害行動と称した風船とか使ってまかり間違って撃墜した場合はどういうことになるんだ?
481:名無し三等兵
12/07/30 11:32:53.91 uwGlZLm4
CH-46の降下率 480fpmだとして、8km/hじゃなくて8ft/sじゃね?
MV-22で両エンジン停止滑空するとして、フェザリングピッチの他
ブレードを折り畳んで、外側に45度で固定出来ないもんかね。
482:名無し三等兵
12/07/30 11:35:55.43
固定翼機はオートローテション出来ないけど型式承認は取れるよね
483:名無し三等兵
12/07/30 11:46:22.77
固定翼機は離陸直後の低高度低速度機首上げ姿勢で動力失っても何も問題ないって事になってるよね
ハドソン川にダイブした機体は場所的に運が良かったな
川が無かったら人口密集地を燃料たっぷりの機体でなぎ払ってたはず
484:名無し三等兵
12/07/30 11:48:47.05
>>480
市民()が鬼の首を取ったようなドヤ顔で反基地集会をはじめる
民間人に死者が出ようもんなら嬉しすぎて失神するかもしれない
こんどは風船テロ係の人も、ワイヤーとかアルミホイルとか砂袋とか工夫するだろう
485:名無し三等兵
12/07/30 11:55:44.11
昨日の基地外もそうだが、反対派の一部はどうも
「どんな状況でも安全が保証されてる」ものじゃなければ「安全じゃない」と本気で思ってるみたいだな
そんな物がどこに存在するならぜひ聞いてみたいものだが
486:名無し三等兵
12/07/30 12:09:44.37
>>473
>前進速度120KIASもオートロには速過ぎですので
>>420の資料だと
降下率を最小化する場合は80KIASって書いてあるね。
Cyclic Stick………..Position to establish 80KIAS for Minimum Rate of Descent
or 110KIAS for Maximum Glide Distance, Altitude permitting
そうなると↓の「急角度」の記述と矛盾するわけで。
480fpmって数字はどこから出てきたんだろう。
>ちなみにCH-46の降下率は480fpm以下だが、かなりの急角度で降下していく。
487:名無し三等兵
12/07/30 12:52:48.32
>>486
ゼロを1個付け忘れたとか?
488:名無し三等兵
12/07/30 13:14:52.34
>>483
異常発生から約3分後に着水だから、判断の素早さと操縦の正確さがあった上での運だからね。
オスプレイは、バードストライクに強そうだけど、低空での運用が多そうだから同じようなことは起こるだろう。
オートローテーションのローターを回すためのデッドタイムは、無視できないと思えるけどどうだろう?
489:名無し三等兵
12/07/30 13:19:04.34
>>462
この老人は、米軍事が事故って周辺の住宅地に被害を与えるかも、って可能性は考えないのかね?
490:名無し三等兵
12/07/30 13:20:53.16
>>484
それって・・・普通に「テロリスト」じゃないのか?
491:名無し三等兵
12/07/30 13:33:27.58
CV-22はMH-53Jの後継だっけ?
CV-22も嘉手納配備になるからそっちの事故率も問題になると思うが、
MH-53Jの事故率はどんなもんなんだろうか
492:名無し三等兵
12/07/30 13:38:09.99
>>491
CV-22の嘉手納配備の予定はありませんが夢でも見たの?
493:名無し三等兵
12/07/30 13:38:12.68
>>491
ちょいと古いけど
H-53 FLIGHT MISHAP HISTORY
URLリンク(www.mh-53pavelow.com)
5年平均 7.40
10年平均 12.34
全期間 7.51
494:名無し三等兵
12/07/30 13:42:04.37
>>492
いま韓国にいる中隊にCV-22配備して嘉手納に連れてくる
って話があったような
騒動のせいで「CVも来るよ」って言い出せない空気だが
495:名無し三等兵
12/07/30 13:43:17.72
>492
嘉手納に2016年9月までにCV-22を9機配備する計画は何度も報道されてる。
496:名無し三等兵
12/07/30 13:44:16.92
オートローテーションも滑空着陸も出来るオスプレイは安全なんじゃないの?
497:名無し三等兵
12/07/30 13:44:37.81
MH-53ペイブローの事故率たけぇ。
CV-22の事故率が高いのもそういう任務だからか。
498:名無し三等兵
12/07/30 13:45:20.04
>>492
2014年~2016年までに9機導入のはずだが
>>493
オスプレイと比較すりゃ低いな
反対派はまず間違いなくここをついてくるな
つってもまず飛行時間が違うし
そもそも基地の条件が四方を街に囲まれてる普天間とは別物だが
499:名無し三等兵
12/07/30 13:46:18.89
>>496
実質的にオートローテーションなんて出来ない様なもんじゃないか
どうせ低空・低速でしかヘリモード/遷移モードで飛行しないんだから、事実上機能しないだろ
500:名無し三等兵
12/07/30 13:47:35.94
>>493
thx
「比較すれば」ってレベルだねぇ